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マンション住民さん
[更新日時] 2013-11-20 16:00:32
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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武蔵小杉地区の今後について・・・【54】
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644
匿名さん
武蔵小杉は、駅周辺で用事が済まないことが問題。
川崎迄出る事になりそう
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645
匿名さん
大崎はスーパー貧弱だよ。武蔵小杉のほうが、スーパーに関しては数段上。
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646
匿名さん
>>644
役所関連の用事は川崎行くしかないね。そういうのが頻繁な人はそっちに住むしかない。
他の用事はLalaテラスとアリオとドンキがあれば、だいたい間に合うと思うけど。
ドンキは近々動きがあるみたい。日本商業開発が持っている土地が
他のドンキの土地とまとめて日本アセットに信託された。
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647
匿名さん
川崎まででることになる用事ってなに?思いつきませんので教えて下さい
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648
周辺住民さん
小杉の再開発地域を少し離れれば個人の商店もあり、歴史のある文化もある。
駅前しか歩いたことない人にはわからないでしょう。
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649
匿名さん
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650
周辺住民さん
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651
匿名さん
>>648
そういったものは全て小杉にとって負の遺産であり、小杉の開発を阻む抵抗勢力でしかない。
それらをどうやって上手く排除できるかが新住民に託された課題だろうね。
小杉は交通至便な立地にありながら、そういった川崎の負の問題のせいで発展を阻まれてきた。
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652
周辺住民さん
少し離れた地域まで小杉の名前で再開発されても困るが
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653
匿名さん
排除すべきなのは方角にもよるんじゃない?
サライ通りなんかは別に害悪ではないと思うけど。
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654
匿名さん
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655
匿名さん
小杉の今の問題を端的に表すのは、あの駅前パチンコ屋が東急改札口や東急スクエアに向けて
タバコの煙を思いっきり排煙していることだろうね。ああいう地権者店舗の迷惑行為に対して
強く言えないことが、川崎が外部からそういう街(在日の**)だと言われる背景にも
繋がっていると思うのだが。実際にはそこまでそういう人が多いわけではないのに。川崎駅周辺を除いては。
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656
匿名さん
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657
匿名
〉〉648
排除とまではいいませんが、そこが魅力的で無いから困っているのすよ
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658
匿名さん
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659
ご近所さん
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660
匿名さん
>>657
むしろそこが魅力的ではないから、アリオやドンキみたいなのが
平然と入り込んでくるのだろうね。住環境の悪化を懸念する時に
住民が反対運動すべきなのはアリオやドンキであって
しかし現実に反対運動しているのはタワマンなわけで、そういうおバカな先住民達には
期待できないし、そういった住民層では街としての質の向上にも限界があるのだと思う。
その辺は今後移り住む人たちも含めて、新住民に期待するしかないのでは。
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662
匿名さん
アリオはヨーカ堂の置き換えだが、車の客は来て欲しくない
少し小杉には大き過ぎるかも
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663
匿名さん
>>662
アリオのテナント群じゃ人気無いからすぐに閑古鳥が鳴くよ
どっちかというと、**の溜まり場にならないかが心配だね
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664
匿名さん
ララテラスの北側、4階までちょっときつい真っ赤な枠で囲まれてる部分あるけどけど
あの色、無印のコーポレートカラーに似てるね。
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665
匿名さん
>>664
無印は系列上アリオに入るはずだから、LaLaテラスにはたぶん入らないよ。
そもそも外観パースでもああなってたし
特定の企業が入ることを示唆しているわけではないと思う。
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666
匿名さん
>>657
魅力がないのは個々の店のレベルのことですか?
それとも、一体感がないということですか?
新丸子〜元住吉まで(範囲広いですが)までを見れば各ジャンルでも十分なお店はあるかと思いますが。
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667
匿名さん
>>657
同感です。それぞれ、いい雰囲気のお店は、結構ありますよ。
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668
匿名さん
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669
匿名さん
>>667
しかし東横線東京側と比べると明らかに見劣るわな。
比較対象が自由が丘、中目黒、代官山とかになるから無理もないけど。
ただ、元住吉、日吉辺りとの比較でもあまり魅力が無いというのは事実かと。
>>668
信託された中で実店舗じゃないのが武蔵小杉の土地だけだし
ドンキがボランティアで土地を買うわけもないのだから、何らかの動きがあると考えるのが自然
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670
匿名さん
海も山も歴史もなくて構わないじゃない。ここは海にも山にも歴史ある街へもすぐ行けることが最大の魅力なんだから。快適な住まいと日常生活に困らない施設があれば問題ないでしょ?無機質かもしれないけど、電柱のない景観はスッキリだし災害対策としてもGOOD。広い歩道もラク。そんなとこに魅力を感じる人達が集まる街さ。
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671
入居済み住民さん
どうやや大きく2分類できそうですね、、
マンモス団地肯定派
今の武蔵小杉に概ね満足している。今後も住宅地としてとして最適
な再開発をするべき。商業施設も生活最寄品の店舗ができればれば
良いと考えている。
→ 合理的な現実主義者(良くも悪くも庶民)
目指せ東京24区派
今の武蔵小杉に不満をもっている。今後は商業施設の充実や街並み
整備等の単なるベッドタウンで終わらない再開発を望んでいる。
商業施設は、周辺の繁華街以上のものを望んでいる。
→ 野心的な理想主義者(都内のセレブに憧れている)
後者の人の気持も解りますが、私は前者です
何の根拠も無いですが、前者の方が多数派ではないでしょうか?
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672
匿名さん
>671
ネーミングは別として、このスレには常に現実派と理想派が存在してきましたね。
大概の人間は住んでみれば小杉の実情を把握して現実派になると思いますが、
一部は物事を客観的に把握して結論を出すことが苦手な方々がいるようです。
駅前にマンションが多くあって、しかも繁華街として栄えている、
そのような街はある程度の歴史をもった街では、存在していないように思いますが。
理想派が望む、おしゃれなお店が商業施設に集まり、
小杉に沢山の人々が集まって魅力的な街、というような商業都市は、
小杉の周辺を見ても、駅前は商業施設で埋まってますよね。
渋谷、横浜、川崎、溝の口。
駅から徒歩10分以内で、どれくらい住居があるでしょうかね。
比較的駅に近いところに住居があるのは、自由が丘や代官山でしょうか。
こういう街は、大型商業施設ではなく、個店が集積して魅力を備えてますね。
理想派は、小杉に住んで、客観的に街を見る目を養うことが必要でしょうね。
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673
匿名さん
>>671
もちろん将来的には後者になって欲しいけど、現時点では商業的にあまりにも
小杉の評価が低いから今は底上げしていくしかないという段階なのでは。
本来なら小杉の交通利便性を考えたらプレミアヨコハマやサウスウッドみたいな
商業施設を期待したい所だが、現実はシネコンが無いアリオやコアタウン程度の施設だからね。
新住民で今までの経緯に失望した結果、前者になってしまっている人が少なくないはず。
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674
匿名さん
>>672
徒歩10分まで広げれば、どの駅にも住宅地があるよ。
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675
匿名さん
理想で言えば小杉が目指すべきは代官山や吉祥寺のような商業的にも人気が高い街だろうけど
小杉が川崎市である負の影響は認めざるを得ないと思う。
アパレルでも川崎市となると進出の優先順位は途端に下がるから。
小杉が街として本当に垢抜けるには東京都編入という方法しかない、と思うけどね。
交通利便性は誰しもが認める所だから、今は住む場所としては一定の評価があるが
それ以外が全く追いついていないという歪な形になってしまっていると思う。
鉄道の利便性という一点だけで評価を向上させるのは、そろそろ限界に近づいてきている。
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676
匿名さん
本当はちゃんとした街づくりをして欲しいけど川崎市には全く期待出来ないから
新川崎みたいになるよりはタワマン中心でもいいから断続的に開発を続けてほしい
という消極的な前者が多いのでは。デベはタワマンという直接的な利益ぐらいしか興味が無いだろうからね。
正直、川崎市というだけで住居・商業デベ、どちらの面でも小杉は評価的にかなり不当な扱いを受けていると思う。
それが川崎の過去の歴史を小杉では否定したい、という考え方に繋がるのかと。
イメージ面で悪い部分しかないからね。川崎市という名前には。
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677
匿名さん
>674
普通に読めば比率の話をしているのはわかるはずが…
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678
匿名さん
小杉はマンションは多いが繁華街としては栄えてないよね。
これからも栄えそうに思えませんが。
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679
匿名さん
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680
匿名さん
→ 野心的な理想主義者(都内のセレブに憧れている) は都心に住めるようにお金貯めたら?
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681
匿名さん
新住民ですが、現在の小杉に失望はしていませんよ。それなりに、街を形成していけば、いいんです。川崎のイメージは、あまりないと思いますよ。
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682
匿名さん
武蔵小杉は、伸びしろ低い。
川崎は、開発対象だから、まだいくだろ
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683
匿名さん
>>682
川崎と武蔵小杉は所詮は川崎市ということで、今のままでは両方共倒れする気がするね
というか、神奈川はどんどん地位が低くなって都内偏重が進むと思う
小杉は川崎の低レベルな争いから脱して東京都内になった方がいい
町田みたいに編入出来るのかまではわからないが
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684
匿名さん
>>680
今の坪単価なら小杉が買えるなら都心も買える
シティタワー武蔵小杉と富久クロスは同じ平均坪単価だから
まあ番町みたいな本当の都心はさすがに無理だが
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685
匿名さん
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686
匿名さん
なんか武蔵小杉の人かわいそう(´;ω;`)ブワッ
川崎の劣等感が大きくて、この掲示板で如何に武蔵小杉が凄いか主張してる…
東京や横浜に住めば気にしなくて済むことなのに…
ここにある駅スレで伸びてるのって武蔵小杉、新川崎、川崎あたりだよね><
みんな劣等感から逃れられないんだと思う…
元気出して!!!•・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )
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687
周辺住民さん
駅前は、駅ビルとアリオ。一通りタワマンできて、駅前整備が終われば、法政通りやサライ通りなど、わき道に個店のいい店ができてくるよ。
結局、その界隈の低層のマンションや住宅街が一番いいのさ。
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688
匿名
いつもは東横ー六本木だけど、今日は所用で横須賀ーお茶の水に行った。
改めて便利だと実感。
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689
匿名さん
>686
そんなあなたも何を目的か存じませんが、わざわざ武蔵小杉のスレに入らしてご苦労様です。
東京や横浜でも良かったのですがあえて武蔵小杉を選んだ理由はあまり理解されないようですね。
劣等感を何処に感じたらよいのか分かりません。
ちなみに私は庶民なので数億円の物件には流石に手が届かず、
手が届く方々のような富裕層の気持ちは分かりませんが、
少なくともこんなスレで武蔵小杉を叩いて楽しむような方はいないことは分かっています。
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692
匿名さん
ここでは、野心的な理想主義者=勘違いな人 、でしかないように思う。
今後の再開発に期待をして、いったいどれだけの人が数千万円もの買い物をしているというのか?
そこが大きな勘違いだと思う。
再開発の未来は+αの要素でしかなく、現在の価値に魅力を感じたからこその高いお買い物だったはず。
再開発ネタはちょっとした背中押し程度でしょう。
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693
匿名さん
所詮はどこまで行っても川崎市だからね。
東京や横浜の主要駅に肩を並べようなんて野心は勘違いそのもの。
とりあえず人並みの都市になれるよう頑張りましょう。
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