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マンション住民さん
[更新日時] 2013-11-20 16:00:32
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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武蔵小杉地区の今後について・・・【54】
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568
匿名さん
結局都内と比べて大きく劣る行政サービスはないのか?
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569
匿名さん
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570
匿名さん
>555
震災の時は停電しなかった非オール電化マンションが最後まで計画停電の対象でした。
同じグループでもすぐに対象外になったオール電化マンションとの違いは何でしょうか?
送電の関係があると言いたいのでしょうけど、再開発の大型マンションだと
その地区でまるごと1つの系統となっている可能性が高く
マンション=番地で明暗がはっきりしていたのです。
結局、東京電力が自己都合で決めていただけのことだと思います。
必死に擁護する人は内部の人間でしょうか?
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571
匿名さん
野村ビルに隣接しているプラウドも停電しないですよね。
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572
匿名さん
>561
ええ、その通りですが、武蔵小杉であればすぐに整備は追い付きます
その差わずか数ヵ月。
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573
匿名さん
停電を気にされる方はタワマンには住まない方がいいですね。
どこにいても停電するときはする。
極たまに起きることまで気にしてたら切りがないですけどね。
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574
匿名さん
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575
匿名さん
>565
それだけの余裕がある割には、都民としての恩恵が薄いように思うのは私だけでしょうか?
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576
匿名さん
>>568 その人にとっては23区と川崎市の行政サービス差が大きく感じられたのでしょうね。
川崎市は市民ですら市のイメージを悪く思ってる人が多い。
文句を言う割には市長選挙の投票率が4割にも満たないって、どうかしてますよ。
ただそのお陰で新市長に期待が持てる結果になったわけですが。
根本的なところから市民一人ひとりがイメージアップに貢献しないといけない気がしてます。
中原区は川崎市内最大の人口を有しているわけですから尚更ですね。
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577
匿名さん
まあ、川崎市とその他の神奈川県の市の行政サービスの違いもあまりないしね。
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578
匿名さん
エクラスは東急武蔵小杉駅と同一系統だったら止まらないかもしれませんね。実績があれば大きな売りになりますね。
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579
匿名さん
576さん
今時投票場が学校だけなのも低い要因だと思います。住民の動線上にも一箇所設けるだけでも違ってくると思うのですが…
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580
匿名さん
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581
匿名さん
でも小杉は住宅地の方向性たからなー。
川崎の真似してラゾーナみたいな駅直結の大型SCを作ってればよかったのになぁ。
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582
匿名さん
>581
確かにラゾーナは良く出来てる。
駅ビルじゃなく横移動で行けるところが大きい。
イベントを行うセンタースペースも、あの場所だからこそなんだろうな。
正直、東横と横須賀線の間に通路を兼ねたラゾーナがあれば最強だった。
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584
匿名さん
>579さん
投票率の低さは、投票所の場所の問題ではなく、教育の問題だと思う。
1票の重みを自ら放棄した結果が今の日本です。
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585
匿名さん
かといって、メディアに踊らされ、民主や維新を支持するような見識の低い国民が当否しても日本は不幸になるね。
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586
匿名さん
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587
匿名さん
>585
そういうのは掲示板ではやめた方がいいと思うよ。
荒れるだけだから。
投票へ行くことのススメと、政党支持論は違うから。
まずは選挙に参加することが重要だと思う。
人口が多く投票率の高い場所はおのずと無視できなくなるからね。
そういうことをもっと子供たちにも伝えないといけない。
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589
匿名さん
>>565
東京都のオリンピック準備金は400億ではなく約4000億円ですよ。
その恩恵が東京オリンピックの開催。
さて、どう判断しますかね。
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590
匿名さん
でもこの投票率の低さがミラクルを起こしたとも言える。
今度の市長は急にタワマン規制とかしそうじゃない?
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591
匿名さん
しかし問題はオリンピックの翌年(2021年)だろうな。
前回の東京五輪の翌年は昭和40年不況という大不況に見舞われた。
大型倒産がいくつかあって、山一も倒産しかけた(このときは日銀特融で助けてもらった)。
初めて赤字国債が発行されたのがこの時。
日本が国債依存体質になった原点は昭和40年。
今度のオリンピック終了後に関しても嫌な予感がするんだよね。
今度大不況になったらもう打つ手がないんじゃないだろうか。
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592
匿名さん
やはり、川崎駅と対抗したら、惨敗しそうですね。
川崎の駅力は偉大ですよ
住みたい街ランキングも一位になる日も
近そう
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593
匿名さん
勤務地新橋。
小杉か川崎かについて、
横須賀線で通うか東海道線や京浜東北線で通うか?
自分だったら小杉に住むな。
横須賀線新駅ができるまで東海道線も使ってみたことあるが、
横須賀線より何か息苦しい。
休日は、ラゾーナとかより東横線沿線や日比谷線沿線への外出が多いので、
川崎に住むメリットはほとんどない。
街の自体の施設の充実は川崎だと思うけど、
日々の生活を考えたら川崎に住もうとは思わないかな。
それに、ラゾーナはイタリア街はいいかもしれないが、
川崎の街自体はなんか汚い。
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594
匿名さん
>593
川崎と武蔵小杉で選べるなんて羨ましい!
どちらでも住めるだけで十分です。
でも新橋勤務なら終電が遅くまである京浜東北線が使える川崎の方が便利じゃないかな。
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595
匿名さん
>594
593です。
完全に馬鹿にしてるでしょ(笑)
いずれにしても、都心に住めない二番手グループが住む街です。
ただ、小杉については、ちゃんと2人以上の子供を産み育てたいと考えていつつ、
ある程度消費意欲の高い世帯が多いように思いますし、
それにあった街だとも感じています。
都心の利便性より、ある程度の家の広さを確保して、
2人以上の子供を産み育てるというライフサイクルを見越している世帯にとって、
小杉はアクセス面ではいい街だと思います。
川崎はちょっと歓楽街が大き過ぎますね。
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596
匿名さん
-
597
匿名さん
都心に住めない??
都心ってどの程度の都心のこと言ってるの?
一般的にいう都心とは千代田区・中央区・港区・新宿区・渋谷区界隈の事を
指すわけで、そこと武蔵小杉比較して2番手とか言ってるの?www
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598
匿名さん
港区、渋谷区と目黒区の山手線に近いエリアをもって都心って言ってますよ。
中央区や千代田区はど真ん中だけど、基本住むエリアが広がってるイメージないし。
ずっとDINKSなら都心に住めましたが、ライフサイクルも考えて小杉にしましたよ。
勤務地へも1本、土日も東西南北好きに鉄道移動。
マイカーは売りました。
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607
匿名さん
結局、シティタワーで小杉も坪単価が都内価格に突入したから
都内との比較が出てくることが増えたんじゃないの。
個人的には都内と比較になる場合は、大崎とか大井町との比較がせいぜいだと思うけど。
それより都心側買う人は、小杉なんてそもそも比較対象にはしないかと。
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608
匿名さん
スレのタイトルと内容が違いすぎる…。武蔵小杉がいかに便利ですごいかを自慢したいだけだね。それぞれ事情が違うのだから、街の優劣なんかつけられないと思うけど。見ていて滑稽。
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611
匿名さん
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612
匿名さん
しかし東京なんかに近いのは全然魅力でも何でもないと思えてきたな。
金儲けのためなら嘘つきも平気な連中がいっぱいの街、東京。
最初は阪急阪神ということで、大阪の連中がやらかしただけかと思っていたが、
東京も同じじゃないか。
出るわ出るわ、高島屋、伊勢丹、三越、…
「大正えび」「芝えび」はバナメイエビ
「車海老のテリーヌ」に、実際に使われていたのはブラックタイガー
「ビーフヒレステーキ」は結着剤でつなぎ合わせた加工肉
「フランス産」の渋皮栗が「中国産」
「稲庭うどん」と表記していたうどんは本来の秋田産ではなく稲庭風うどん
俺はもう高島屋にも伊勢丹にも三越にも行かんぞ。
東京のデパートに行ってもインチキ商品を買わされるだけだ。
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613
匿名さん
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614
匿名さん
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616
匿名さん
武蔵小杉は複数路線が通っているから
どっかのしょぼい路線のように殺人ラッシュに悩まされることもないしねw
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617
匿名
みなとみらいから東横で渋谷勤務だけど
武蔵小杉で乗り込む人達って可哀想なぐらい
押し詰められて死にそうになってるよ。
通勤時間が15分延びても座れる方が幸せ。
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618
匿名さん
>>612
都内に限らず、イメージ優先で飛びつくと大概痛い目に遭いますよね。
けれど偽装を誤表示ということで誤魔化されるかどうかは人それぞれだと思うので、
"知らぬが仏"という考え方もあるかと。
不便で満足してる人は小杉の利便性を理解しようともしないでしょうから。
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619
匿名さん
>617 えーっと、座るには15分じゃ済まないはずですよ。w
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620
匿名さん
>>617
それはJRからの乗り換え客だよ。
東急小杉民はどの電車が空いているのをよく知っているからw
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621
匿名さん
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623
匿名さん
>612
>最初は阪急阪神ということで、大阪の連中がやらかしただけかと思っていたが、
>東京も同じじゃないか。
>出るわ出るわ、高島屋、伊勢丹、三越、…
高島屋は、大阪が本店なんだが・・・。
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626
周辺住民さん
思えば、料理の鉄人や美味しんぼなど、バブル時代からのバカみたいなグルメブーム、飽食ブームが、ブームじゃなく日常的にテレビで取り上げられるようになって今に至ってる。
何の眼力もない客を相手に、一流と言われる業者は、デフレ時代になっても表示を落とすことができずに、結局コストだけ下げた。
やたらいいものを欲しがる国民と、品質にこだわり過ぎて身動きとれなくなった企業。社会全体で作り上げた日本人特有の現象と言えるね。
なくても誰も困らないのに、新しい機能を付け続けるケイタイ電話と同じかな。
マンションも見かけに騙されないようにしないと。
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627
匿名さん
>616
横浜駅からJR横須賀線に乗ってますが
武蔵小杉駅ではみなさん必死に押して乗り込んでいて大変そうです、
朝のラッシュに関しては一つ前の新川崎駅の方が全然マシですね。
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628
検討中の奥さま
川崎駅と比べて、勝てるわけがない。
共通認識。だから、それてよい
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629
匿名さん
武蔵小杉は再開発も道半ばですから、総合力で川崎に劣るのは当然です。ただ、人口では川崎市では中原区がトップになり平均年齢は逆に最も低く、今後勢いのあるエリアになることが予想されます。再開発終了後も商業開発が継続され、10年後は同等になっているかもしれません。逆に川崎は高齢化が進んでいることから、街としては成熟化していくのでは。
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630
匿名さん
どう考えても駅周辺の環境が違うので、小杉は川崎と同等にはならないでしょう。
それに、川崎みたいになりたいと思わないし、
そんな人を呼び込めるような商業の発達はないでしょうね。
中途半端に商業施設がある(今後もそんなに変わらないのでは?)小杉に来るくらいなら、
終日楽しめる都内や横浜に出たいと思うのが普通。
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631
匿名さん
貴重な駅近の土地を軒並みタワマン化する再開発をしてるんだから、商業地としての成功なんて元からあり得ない話。
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632
匿名さん
>>631
タワマン「だけ」作ってるならまだしも、足元にそれなりの施設を作っていけばいずれそれなりの街にはなるよ。
今までタワマン「だけ」なのはコスタとリエト2棟の計3棟だけで、それ以外は同一計画の中で駅前の利便性を活かしたなにがしかの付帯施設が出来ているor出来る。
・デリド(レジ)
・フーディアム+コナミ(SFT)
・中原市民館+ファミマ(MST)
・東急スクエア+中原図書館+駅前道路(エクラス)
・LaLaテラス+駅前ロータリー(GWT)
・保育所+小規模商業施設+駅前道路(プラウドタワー)
・アリオ(シティタワー)
・コンベンションセンター+小規模商業施設(三井ツイン)
・商業/業務/公益施設+駅前道路(三角タワー)
・商業施設?(エルシィ跡地)
・商業/業務/福祉施設?(日医大跡地)
タワマンと一緒にとりあえずこれだけの施設が十数年の間に出来上がるし、小杉町3丁目南計画ではさらに広範囲な再開発が見込まれている。
川崎のような広がりを持った商業エリアが育つかどうかは分からないけど、1つの街の成長を予測するにあたってこの状況を鑑みるに「駅前をタワマンにしたから商業地としては成功しない」と断ずるには根拠が希薄過ぎるのでは?
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633
匿名さん
たったこれくらいの施設で人が呼べるほどの街になるとは思えませんよ。
これらが呼び水になるのは、以前から話題にあがっていた個店ですね。
この個店も、小杉向けなのか周辺地域からなのか、
というのにおいては前者でしょう。
20年スパンくらいで見ると、個店の総合力で人が呼べる街になるかもしれませんが、
個店もそれを見越して集まるというよりは、まずは小杉住民の財布目当てになると思います。
商業施設を挙げてますが、まともな商業施設って、
コアタウンとアリオくらい。
エルシィと富士通系ビル跡地にも建つにしても、
これだけ商業施設に入るのが好きなナショナルアパレルやらが、
コアタウンやアリオに収容されるのに、
さらに何を入れれるのか疑問ですけどね。
ちなみに、日医大跡地はマンションでは?
小杉ライフでも、医療とくらしのゾーンとなっていて、
商業というより住居の表現ですよ。
そもそも、川崎市のマスタープランでもこの辺りは
商業エリアではなく学術・医療がメインだったはずです。
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634
匿名さん
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635
匿名さん
再開発にありがちだけど無機質で街に安らぎも生命感もない。
住人も利便性を追及した人ばかりだから余裕がない。
チェーン店をいくら量産したところでわざわざ外から人が遊びにくるような魅力はない。
海があるわけでも山があるわけでも歴史があるわけでもない。
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636
周辺住民さん
もっともらしいこという人に限って、コンビニとかアマゾンとか普通に利用しているんでしょうけどね。
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637
入居済み住民さん
武蔵小杉はベッドタウン
今の開発の延長では、魅力的な街(外から人が来る場所)には成り得ない。
商業施設も住民がいかに便利な暮らせるか?のみに注力しましょう。
洒落た店や個人店は、いきたい所に出かければ良いのです
なに夢を見るのですか、割り切りましょう
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638
匿名さん
なんでこれだけ住居に特化した街をわざわざ繁華街にする必要があるのか?
武蔵小杉の再開発=大繁華街化と勝手に決めつけて貶してる人が多すぎ。
生活に適度な商業施設があれば居住街としての価値は硬い。
武蔵小杉が川崎や横浜のようになると思ってる住民は少ない。
むしろ外部のガヤがやかましいだけ。
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639
周辺住民さん
小杉住人が求めている利便性は交通の面だけですよ。
632さんが書いていることは大部分が地域住人にプラスになる施設なだけで、外部の人を呼び込むための街づくりではないです。
東急的にはお店を増やして鉄道利用者を増やしたいのでしょうけどね。
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640
匿名さん
武蔵小杉の上位互換として大崎・五反田地区があるけど
こちらも別に外から客を呼び込むような大規模店舗群が出来ているわけではない。
繁華街として川崎に劣るから、という批判は的外れのように思えるね。
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641
匿名さん
>>638 同感。
商業施設だけじゃなく病院や公共施設がこれだけ集中している街も珍しい。
大繁華街では居住スペースが限られるので買い物には便利だけど日々の生活に向かない街も多い。
生活環境という意味では相反する面もある。
武蔵小杉は強力な交通網が、求められる商業施設への距離、時間をカバーしており、
住む拠点としてはバランスの取れたコンパクトな街づくりは合理的だと思う。
加えて今後福祉の充実も考えられているから期待したい。
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642
匿名さん
それじゃーだだのマンモス団地じゃないですか!
私は今の武蔵小杉は不満です
大崎/五反田地区は、武蔵小杉より利便性が良いだけでなく
商業施設もスーパーやチェーン店だけでなく、商店街が賑わっていて魅力的な個店多数ありますよ!
また、御殿山/池田山等、昔の武家者式後の閑静な高級高級住宅街も近いです
なにより、古くからの人々が営んできた街の歴史が違います
その分高いですけどねーーー
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643
匿名さん
>>642
いやいやマンモス団地で何が悪いのかと思う。
ここは川崎市だよ?都内じゃないんだから、都内みたいな上質な生活は期待するだけ無駄。
それでも川崎で開発させたら普通は新川崎のような
どうしょうもない街になるのが普通だから、小杉は頑張ってる方だと思うけど。
ポジもネガも元々の期待値が高すぎるのだよね。大崎や大井町が高くて買えない人が
住む街としては十分機能していると思うが。さらに小杉でも買えない人が新川崎や綱島を買う。
いい街に住みたいと思えば金を積むしかない。これは残念ながら真理だよ。
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644
匿名さん
武蔵小杉は、駅周辺で用事が済まないことが問題。
川崎迄出る事になりそう
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645
匿名さん
大崎はスーパー貧弱だよ。武蔵小杉のほうが、スーパーに関しては数段上。
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646
匿名さん
>>644
役所関連の用事は川崎行くしかないね。そういうのが頻繁な人はそっちに住むしかない。
他の用事はLalaテラスとアリオとドンキがあれば、だいたい間に合うと思うけど。
ドンキは近々動きがあるみたい。日本商業開発が持っている土地が
他のドンキの土地とまとめて日本アセットに信託された。
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647
匿名さん
川崎まででることになる用事ってなに?思いつきませんので教えて下さい
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648
周辺住民さん
小杉の再開発地域を少し離れれば個人の商店もあり、歴史のある文化もある。
駅前しか歩いたことない人にはわからないでしょう。
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649
匿名さん
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650
周辺住民さん
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651
匿名さん
>>648
そういったものは全て小杉にとって負の遺産であり、小杉の開発を阻む抵抗勢力でしかない。
それらをどうやって上手く排除できるかが新住民に託された課題だろうね。
小杉は交通至便な立地にありながら、そういった川崎の負の問題のせいで発展を阻まれてきた。
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652
周辺住民さん
少し離れた地域まで小杉の名前で再開発されても困るが
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653
匿名さん
排除すべきなのは方角にもよるんじゃない?
サライ通りなんかは別に害悪ではないと思うけど。
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654
匿名さん
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655
匿名さん
小杉の今の問題を端的に表すのは、あの駅前パチンコ屋が東急改札口や東急スクエアに向けて
タバコの煙を思いっきり排煙していることだろうね。ああいう地権者店舗の迷惑行為に対して
強く言えないことが、川崎が外部からそういう街(在日の**)だと言われる背景にも
繋がっていると思うのだが。実際にはそこまでそういう人が多いわけではないのに。川崎駅周辺を除いては。
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656
匿名さん
-
657
匿名
〉〉648
排除とまではいいませんが、そこが魅力的で無いから困っているのすよ
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658
匿名さん
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659
ご近所さん
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660
匿名さん
>>657
むしろそこが魅力的ではないから、アリオやドンキみたいなのが
平然と入り込んでくるのだろうね。住環境の悪化を懸念する時に
住民が反対運動すべきなのはアリオやドンキであって
しかし現実に反対運動しているのはタワマンなわけで、そういうおバカな先住民達には
期待できないし、そういった住民層では街としての質の向上にも限界があるのだと思う。
その辺は今後移り住む人たちも含めて、新住民に期待するしかないのでは。
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662
匿名さん
アリオはヨーカ堂の置き換えだが、車の客は来て欲しくない
少し小杉には大き過ぎるかも
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663
匿名さん
>>662
アリオのテナント群じゃ人気無いからすぐに閑古鳥が鳴くよ
どっちかというと、**の溜まり場にならないかが心配だね
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664
匿名さん
ララテラスの北側、4階までちょっときつい真っ赤な枠で囲まれてる部分あるけどけど
あの色、無印のコーポレートカラーに似てるね。
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665
匿名さん
>>664
無印は系列上アリオに入るはずだから、LaLaテラスにはたぶん入らないよ。
そもそも外観パースでもああなってたし
特定の企業が入ることを示唆しているわけではないと思う。
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666
匿名さん
>>657
魅力がないのは個々の店のレベルのことですか?
それとも、一体感がないということですか?
新丸子〜元住吉まで(範囲広いですが)までを見れば各ジャンルでも十分なお店はあるかと思いますが。
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667
匿名さん
>>657
同感です。それぞれ、いい雰囲気のお店は、結構ありますよ。
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