横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【54】」についてご紹介しています。
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マンション住民さん [更新日時] 2013-11-20 16:00:32
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パート54です。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
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武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
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[スレ作成日時]2013-09-24 22:06:12

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武蔵小杉地区の今後について・・・【54】

  1. 551 匿名さん

    計画停電は100年に一度、あるかないかですよね。マンション購入の選択ポイントとしては、あまり気にならないけど。

  2. 552 匿名さん

    都心機能を麻痺させたくなかったというのが、
    本当のところでしょうけどね。
    まあ、優越感に浸りたい人はいつまでも計画停電を言い続けるでしょうね。
    次にいつあるかはさっぱり予測出来ませんが。

  3. 553 匿名さん

    それにしても東京電力の計画停電は酷かった。オール電化のマンションはすぐに対象外になったが、近くの非オール電化タワーマンションは最後まで計画停電の対象だった。停電になるとガス機器は動かないし、エレベーターが動かないから最悪でした。

  4. 554 匿名さん

    そうだね。停電はみんな困るね。

    で、川崎市が都内と比べて大きく劣る行政サービスとはいったい何?

    それにしても23区でも区によって随分違うんだね。
    どうでもいい差だったけど。

  5. 555 匿名さん

    マンションごとに停電の対象を決めたりしてないよ。
    いい加減なことを言わないように。

  6. 556 匿名さん

    ほんとここは風評に一生懸命な人が多いね。
    しっかり自分で調べないと何が正しいのか見えなくなる。

    これから購入検討される方は気を付けてくださいね。
    過度な期待はせずに自分の目で確かめて納得のいく物件をお探し下さい。

  7. 557 匿名さん

    武蔵小杉は実際に住むと本当に機能的ですべてのものが簡単に歩く範囲内で整います。
    川崎市が歩いて機能的な街つくりと言うだけのことはあります。
    歩くって言っても100m以内ですべて揃うという言う意味です。
    お洒落とかなんとかいう前にまず日常生活の利便性が一番だと思います。

  8. 558 周辺住民さん

    100mも歩かずに何でも住ませたいと思う人間が何千人もいるかと思うとキモイ。
    コスギ住民だけど。

  9. 559 匿名さん

    川崎市が都内と比べて大きく劣る行政サービスを私も知りたい。548さん、具体的によろしくお願いします。

  10. 560 匿名さん

    具体的なことは無くて先入観だったりして。

    よくよく考えたらそれほど優遇された行政サービスの差も無いのでは?
    人によってはその差が大きく感じたり大した差でも無かったり。



  11. 561 匿名さん

    高速インターネットサービスもエリアはだいたい23区内からだよね
    川崎というだけで整備が遅れてるインフラは多い

  12. 562 契約済みさん

    地方から川崎に移住を決めた者ですが、あまり川崎を悪く言わないで欲しい。皆さんと仲良く暮らそうと思います。

  13. 563 匿名さん

    計画停電が嫌なら、停電しないレジデンスザ武蔵小杉がおすすめですよ。

  14. 564 匿名

    消防署と系統が一緒なのは心強いよなあ
    他に停電しなさそうなのはエクラスくらいか?

  15. 565 匿名さん

    川崎市と都内の差ではなくて、東京都神奈川県の収入の差ですね。
    収入が多ければ設備投資など、いろんな面で市や区に援助が出来ます。
    東京都はなんたってオリンピックのために400億円貯金できるぐらいですから。

  16. 566 匿名さん

    >>564
    聖マリの隣だけど、震災のときは停電しなかった。
    自家発電機があるんだそうだ。

  17. 567 匿名さん

    停電がなんだ!ロウソクがある!

  18. 568 匿名さん

    結局都内と比べて大きく劣る行政サービスはないのか?

  19. 569 匿名さん

    なんでエクラスは停電しないんですか?

  20. 570 匿名さん

    >555
    震災の時は停電しなかった非オール電化マンションが最後まで計画停電の対象でした。
    同じグループでもすぐに対象外になったオール電化マンションとの違いは何でしょうか?
    送電の関係があると言いたいのでしょうけど、再開発の大型マンションだと
    その地区でまるごと1つの系統となっている可能性が高く
    マンション=番地で明暗がはっきりしていたのです。
    結局、東京電力が自己都合で決めていただけのことだと思います。
    必死に擁護する人は内部の人間でしょうか?

  21. 571 匿名さん

    野村ビルに隣接しているプラウドも停電しないですよね。

  22. 572 匿名さん

    >561
    ええ、その通りですが、武蔵小杉であればすぐに整備は追い付きます
    その差わずか数ヵ月。

  23. 573 匿名さん

    停電を気にされる方はタワマンには住まない方がいいですね。
    どこにいても停電するときはする。
    極たまに起きることまで気にしてたら切りがないですけどね。

  24. 574 匿名さん

    計画停電は100年に一度。

  25. 575 匿名さん

    >565
    それだけの余裕がある割には、都民としての恩恵が薄いように思うのは私だけでしょうか?

  26. 576 匿名さん

    >>568 その人にとっては23区と川崎市の行政サービス差が大きく感じられたのでしょうね。

    川崎市は市民ですら市のイメージを悪く思ってる人が多い。
    文句を言う割には市長選挙の投票率が4割にも満たないって、どうかしてますよ。
    ただそのお陰で新市長に期待が持てる結果になったわけですが。

    根本的なところから市民一人ひとりがイメージアップに貢献しないといけない気がしてます。
    中原区川崎市内最大の人口を有しているわけですから尚更ですね。

  27. 577 匿名さん

    まあ、川崎市とその他の神奈川県の市の行政サービスの違いもあまりないしね。

  28. 578 匿名さん

    エクラスは東急武蔵小杉駅と同一系統だったら止まらないかもしれませんね。実績があれば大きな売りになりますね。

  29. 579 匿名さん

    576さん

    今時投票場が学校だけなのも低い要因だと思います。住民の動線上にも一箇所設けるだけでも違ってくると思うのですが…

  30. 580 匿名さん

    川崎駅に、いつか武蔵小杉は追いつきそうだな

  31. 581 匿名さん

    でも小杉は住宅地の方向性たからなー。
    川崎の真似してラゾーナみたいな駅直結の大型SCを作ってればよかったのになぁ。

  32. 582 匿名さん

    >581
    確かにラゾーナは良く出来てる。
    駅ビルじゃなく横移動で行けるところが大きい。
    イベントを行うセンタースペースも、あの場所だからこそなんだろうな。
    正直、東横と横須賀線の間に通路を兼ねたラゾーナがあれば最強だった。

  33. 584 匿名さん

    >579さん
    投票率の低さは、投票所の場所の問題ではなく、教育の問題だと思う。
    1票の重みを自ら放棄した結果が今の日本です。

  34. 585 匿名さん

    かといって、メディアに踊らされ、民主や維新を支持するような見識の低い国民が当否しても日本は不幸になるね。

  35. 586 匿名さん

    当否じゃない投票ね。

  36. 587 匿名さん

    >585
    そういうのは掲示板ではやめた方がいいと思うよ。
    荒れるだけだから。
    投票へ行くことのススメと、政党支持論は違うから。

    まずは選挙に参加することが重要だと思う。
    人口が多く投票率の高い場所はおのずと無視できなくなるからね。
    そういうことをもっと子供たちにも伝えないといけない。

  37. 589 匿名さん

    >>565
    東京都のオリンピック準備金は400億ではなく約4000億円ですよ。
    その恩恵が東京オリンピックの開催。
    さて、どう判断しますかね。

  38. 590 匿名さん

    でもこの投票率の低さがミラクルを起こしたとも言える。
    今度の市長は急にタワマン規制とかしそうじゃない?

  39. 591 匿名さん

    しかし問題はオリンピックの翌年(2021年)だろうな。
    前回の東京五輪の翌年は昭和40年不況という大不況に見舞われた。
    大型倒産がいくつかあって、山一も倒産しかけた(このときは日銀特融で助けてもらった)。
    初めて赤字国債が発行されたのがこの時。
    日本が国債依存体質になった原点は昭和40年。
    今度のオリンピック終了後に関しても嫌な予感がするんだよね。
    今度大不況になったらもう打つ手がないんじゃないだろうか。

  40. 592 匿名さん

    やはり、川崎駅と対抗したら、惨敗しそうですね。
    川崎の駅力は偉大ですよ
    住みたい街ランキングも一位になる日も
    近そう

  41. 593 匿名さん

    勤務地新橋。
    小杉か川崎かについて、
    横須賀線で通うか東海道線京浜東北線で通うか?
    自分だったら小杉に住むな。
    横須賀線新駅ができるまで東海道線も使ってみたことあるが、
    横須賀線より何か息苦しい。
    休日は、ラゾーナとかより東横線沿線や日比谷線沿線への外出が多いので、
    川崎に住むメリットはほとんどない。

    街の自体の施設の充実は川崎だと思うけど、
    日々の生活を考えたら川崎に住もうとは思わないかな。
    それに、ラゾーナはイタリア街はいいかもしれないが、
    川崎の街自体はなんか汚い。

  42. 594 匿名さん

    >593
    川崎と武蔵小杉で選べるなんて羨ましい!
    どちらでも住めるだけで十分です。

    でも新橋勤務なら終電が遅くまである京浜東北線が使える川崎の方が便利じゃないかな。

  43. 595 匿名さん

    >594
    593です。
    完全に馬鹿にしてるでしょ(笑)
    いずれにしても、都心に住めない二番手グループが住む街です。

    ただ、小杉については、ちゃんと2人以上の子供を産み育てたいと考えていつつ、
    ある程度消費意欲の高い世帯が多いように思いますし、
    それにあった街だとも感じています。
    都心の利便性より、ある程度の家の広さを確保して、
    2人以上の子供を産み育てるというライフサイクルを見越している世帯にとって、
    小杉はアクセス面ではいい街だと思います。
    川崎はちょっと歓楽街が大き過ぎますね。

  44. 596 匿名さん

    終電延長の実証実験が、東横線で行われてますよ。

  45. 597 匿名さん

    都心に住めない??
    都心ってどの程度の都心のこと言ってるの?
    一般的にいう都心とは千代田区中央区港区新宿区渋谷区界隈の事を
    指すわけで、そこと武蔵小杉比較して2番手とか言ってるの?www

  46. 598 匿名さん

    港区渋谷区目黒区山手線に近いエリアをもって都心って言ってますよ。
    中央区千代田区はど真ん中だけど、基本住むエリアが広がってるイメージないし。

    ずっとDINKSなら都心に住めましたが、ライフサイクルも考えて小杉にしましたよ。
    勤務地へも1本、土日も東西南北好きに鉄道移動。
    マイカーは売りました。

  47. 607 匿名さん

    結局、シティタワーで小杉も坪単価が都内価格に突入したから
    都内との比較が出てくることが増えたんじゃないの。

    個人的には都内と比較になる場合は、大崎とか大井町との比較がせいぜいだと思うけど。
    それより都心側買う人は、小杉なんてそもそも比較対象にはしないかと。

  48. 608 匿名さん

    スレのタイトルと内容が違いすぎる…。武蔵小杉がいかに便利ですごいかを自慢したいだけだね。それぞれ事情が違うのだから、街の優劣なんかつけられないと思うけど。見ていて滑稽。

  49. 611 匿名さん

    新市長の手腕のみせどころ。

  50. 612 匿名さん

    しかし東京なんかに近いのは全然魅力でも何でもないと思えてきたな。
    金儲けのためなら嘘つきも平気な連中がいっぱいの街、東京。
    最初は阪急阪神ということで、大阪の連中がやらかしただけかと思っていたが、
    東京も同じじゃないか。
    出るわ出るわ、高島屋、伊勢丹、三越、…

    「大正えび」「芝えび」はバナメイエビ
    「車海老のテリーヌ」に、実際に使われていたのはブラックタイガー
    「ビーフヒレステーキ」は結着剤でつなぎ合わせた加工肉
    「フランス産」の渋皮栗が「中国産」
    「稲庭うどん」と表記していたうどんは本来の秋田産ではなく稲庭風うどん

    俺はもう高島屋にも伊勢丹にも三越にも行かんぞ。
    東京のデパートに行ってもインチキ商品を買わされるだけだ。

  51. 613 匿名さん

    南武線田園都市線小田急線が負ける時代が来るとは…

  52. 614 匿名さん

    >612
    本質を見極める力を付けたいものだね。

  53. 616 匿名さん

    武蔵小杉は複数路線が通っているから
    どっかのしょぼい路線のように殺人ラッシュに悩まされることもないしねw

  54. 617 匿名

    みなとみらいから東横で渋谷勤務だけど
    武蔵小杉で乗り込む人達って可哀想なぐらい
    押し詰められて死にそうになってるよ。
    通勤時間が15分延びても座れる方が幸せ。

  55. 618 匿名さん

    >>612
    都内に限らず、イメージ優先で飛びつくと大概痛い目に遭いますよね。
    けれど偽装を誤表示ということで誤魔化されるかどうかは人それぞれだと思うので、
    "知らぬが仏"という考え方もあるかと。
    不便で満足してる人は小杉の利便性を理解しようともしないでしょうから。

  56. 619 匿名さん

    >617 えーっと、座るには15分じゃ済まないはずですよ。w

  57. 620 匿名さん

    >>617
    それはJRからの乗り換え客だよ。
    東急小杉民はどの電車が空いているのをよく知っているからw

  58. 621 匿名さん

    私はグリーン車しか乗りません

  59. 623 匿名さん

    >612
    >最初は阪急阪神ということで、大阪の連中がやらかしただけかと思っていたが、
    >東京も同じじゃないか。
    >出るわ出るわ、高島屋、伊勢丹、三越、…

    高島屋は、大阪が本店なんだが・・・。

  60. 626 周辺住民さん

    思えば、料理の鉄人や美味しんぼなど、バブル時代からのバカみたいなグルメブーム、飽食ブームが、ブームじゃなく日常的にテレビで取り上げられるようになって今に至ってる。
    何の眼力もない客を相手に、一流と言われる業者は、デフレ時代になっても表示を落とすことができずに、結局コストだけ下げた。
    やたらいいものを欲しがる国民と、品質にこだわり過ぎて身動きとれなくなった企業。社会全体で作り上げた日本人特有の現象と言えるね。
    なくても誰も困らないのに、新しい機能を付け続けるケイタイ電話と同じかな。
    マンションも見かけに騙されないようにしないと。

  61. 627 匿名さん

    >616
    横浜駅からJR横須賀線に乗ってますが
    武蔵小杉駅ではみなさん必死に押して乗り込んでいて大変そうです、
    朝のラッシュに関しては一つ前の新川崎駅の方が全然マシですね。

  62. 628 検討中の奥さま

    川崎駅と比べて、勝てるわけがない。
    共通認識。だから、それてよい

  63. 629 匿名さん

    武蔵小杉は再開発も道半ばですから、総合力で川崎に劣るのは当然です。ただ、人口では川崎市では中原区がトップになり平均年齢は逆に最も低く、今後勢いのあるエリアになることが予想されます。再開発終了後も商業開発が継続され、10年後は同等になっているかもしれません。逆に川崎は高齢化が進んでいることから、街としては成熟化していくのでは。

  64. 630 匿名さん

    どう考えても駅周辺の環境が違うので、小杉は川崎と同等にはならないでしょう。
    それに、川崎みたいになりたいと思わないし、
    そんな人を呼び込めるような商業の発達はないでしょうね。
    中途半端に商業施設がある(今後もそんなに変わらないのでは?)小杉に来るくらいなら、
    終日楽しめる都内や横浜に出たいと思うのが普通。

  65. 631 匿名さん

    貴重な駅近の土地を軒並みタワマン化する再開発をしてるんだから、商業地としての成功なんて元からあり得ない話。

  66. 632 匿名さん

    >>631
    タワマン「だけ」作ってるならまだしも、足元にそれなりの施設を作っていけばいずれそれなりの街にはなるよ。
    今までタワマン「だけ」なのはコスタとリエト2棟の計3棟だけで、それ以外は同一計画の中で駅前の利便性を活かしたなにがしかの付帯施設が出来ているor出来る。

    ・デリド(レジ)
    ・フーディアム+コナミ(SFT)
    ・中原市民館+ファミマ(MST)
    ・東急スクエア+中原図書館+駅前道路(エクラス)
    ・LaLaテラス+駅前ロータリー(GWT)
    ・保育所+小規模商業施設+駅前道路(プラウドタワー)
    ・アリオ(シティタワー)
    ・コンベンションセンター+小規模商業施設(三井ツイン)
    ・商業/業務/公益施設+駅前道路(三角タワー)
    ・商業施設?(エルシィ跡地)
    ・商業/業務/福祉施設?(日医大跡地)

    タワマンと一緒にとりあえずこれだけの施設が十数年の間に出来上がるし、小杉町3丁目南計画ではさらに広範囲な再開発が見込まれている。
    川崎のような広がりを持った商業エリアが育つかどうかは分からないけど、1つの街の成長を予測するにあたってこの状況を鑑みるに「駅前をタワマンにしたから商業地としては成功しない」と断ずるには根拠が希薄過ぎるのでは?

  67. 633 匿名さん

    たったこれくらいの施設で人が呼べるほどの街になるとは思えませんよ。
    これらが呼び水になるのは、以前から話題にあがっていた個店ですね。
    この個店も、小杉向けなのか周辺地域からなのか、
    というのにおいては前者でしょう。
    20年スパンくらいで見ると、個店の総合力で人が呼べる街になるかもしれませんが、
    個店もそれを見越して集まるというよりは、まずは小杉住民の財布目当てになると思います。

    商業施設を挙げてますが、まともな商業施設って、
    コアタウンとアリオくらい。
    エルシィと富士通系ビル跡地にも建つにしても、
    これだけ商業施設に入るのが好きなナショナルアパレルやらが、
    コアタウンやアリオに収容されるのに、
    さらに何を入れれるのか疑問ですけどね。

    ちなみに、日医大跡地はマンションでは?
    小杉ライフでも、医療とくらしのゾーンとなっていて、
    商業というより住居の表現ですよ。
    そもそも、川崎市のマスタープランでもこの辺りは
    商業エリアではなく学術・医療がメインだったはずです。

  68. 634 匿名さん

    >>633
    武蔵小杉ライフでの表現は、日医大跡地は「暮らしとにぎわいのゾーン」だよ。
    「医療とくらしのゾーン」なんてないし。ちゃんと見てから書き込もうね。
    http://www.musashikosugilife.com/saikaihatsujoho-kosugihokubu.html

    商業施設の規模はまだ全然わからないけど、コンビニだけなんて事はなさそうだね。
    http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/2157/

    そもそもここはアリオの次に面積が大きく、土地の所有者が単一の法人で都市計画が進めやすい。
    タワープレイス横にペデストリアンデッキを通すことが出来れば、駅直結の良い施設が出来る。
    さらに新病院まで通せればバリアフリーの駅直結病院も実現できそうなんだけど、無理かなあ。

    ただ、ここは既に南側にタワープレイスが建っているのでそもそもタワマンを高く売れない。
    タワマンを北にオフセットして高いのを建てるとまたプロ市民どもが大騒ぎするし、
    規模を抑えて福祉施設との連携を図るなど、特色を打ち出してくるかもね。

  69. 635 匿名さん

    再開発にありがちだけど無機質で街に安らぎも生命感もない。
    住人も利便性を追及した人ばかりだから余裕がない。
    チェーン店をいくら量産したところでわざわざ外から人が遊びにくるような魅力はない。
    海があるわけでも山があるわけでも歴史があるわけでもない。

  70. 636 周辺住民さん

    もっともらしいこという人に限って、コンビニとかアマゾンとか普通に利用しているんでしょうけどね。

  71. 637 入居済み住民さん

    武蔵小杉はベッドタウン
    今の開発の延長では、魅力的な街(外から人が来る場所)には成り得ない。
    商業施設も住民がいかに便利な暮らせるか?のみに注力しましょう。
    洒落た店や個人店は、いきたい所に出かければ良いのです
    なに夢を見るのですか、割り切りましょう

  72. 638 匿名さん

    なんでこれだけ住居に特化した街をわざわざ繁華街にする必要があるのか?
    武蔵小杉の再開発=大繁華街化と勝手に決めつけて貶してる人が多すぎ。
    生活に適度な商業施設があれば居住街としての価値は硬い。
    武蔵小杉が川崎や横浜のようになると思ってる住民は少ない。
    むしろ外部のガヤがやかましいだけ。

  73. 639 周辺住民さん

    小杉住人が求めている利便性は交通の面だけですよ。
    632さんが書いていることは大部分が地域住人にプラスになる施設なだけで、外部の人を呼び込むための街づくりではないです。
    東急的にはお店を増やして鉄道利用者を増やしたいのでしょうけどね。

  74. 640 匿名さん

    武蔵小杉の上位互換として大崎・五反田地区があるけど
    こちらも別に外から客を呼び込むような大規模店舗群が出来ているわけではない。

    繁華街として川崎に劣るから、という批判は的外れのように思えるね。

  75. 641 匿名さん

    >>638 同感。
    商業施設だけじゃなく病院や公共施設がこれだけ集中している街も珍しい。
    大繁華街では居住スペースが限られるので買い物には便利だけど日々の生活に向かない街も多い。
    生活環境という意味では相反する面もある。
    武蔵小杉は強力な交通網が、求められる商業施設への距離、時間をカバーしており、
    住む拠点としてはバランスの取れたコンパクトな街づくりは合理的だと思う。
    加えて今後福祉の充実も考えられているから期待したい。

  76. 642 匿名さん

    それじゃーだだのマンモス団地じゃないですか!
    私は今の武蔵小杉は不満です

    大崎/五反田地区は、武蔵小杉より利便性が良いだけでなく
    商業施設もスーパーやチェーン店だけでなく、商店街が賑わっていて魅力的な個店多数ありますよ!
    また、御殿山/池田山等、昔の武家者式後の閑静な高級高級住宅街も近いです
    なにより、古くからの人々が営んできた街の歴史が違います

    その分高いですけどねーーー

  77. 643 匿名さん

    >>642
    いやいやマンモス団地で何が悪いのかと思う。
    ここは川崎市だよ?都内じゃないんだから、都内みたいな上質な生活は期待するだけ無駄。

    それでも川崎で開発させたら普通は新川崎のような
    どうしょうもない街になるのが普通だから、小杉は頑張ってる方だと思うけど。
    ポジもネガも元々の期待値が高すぎるのだよね。大崎や大井町が高くて買えない人が
    住む街としては十分機能していると思うが。さらに小杉でも買えない人が新川崎や綱島を買う。

    いい街に住みたいと思えば金を積むしかない。これは残念ながら真理だよ。

  78. 644 匿名さん

    武蔵小杉は、駅周辺で用事が済まないことが問題。
    川崎迄出る事になりそう

  79. 645 匿名さん

    大崎はスーパー貧弱だよ。武蔵小杉のほうが、スーパーに関しては数段上。

  80. 646 匿名さん

    >>644
    役所関連の用事は川崎行くしかないね。そういうのが頻繁な人はそっちに住むしかない。
    他の用事はLalaテラスとアリオとドンキがあれば、だいたい間に合うと思うけど。
    ドンキは近々動きがあるみたい。日本商業開発が持っている土地が
    他のドンキの土地とまとめて日本アセットに信託された。

  81. 647 匿名さん

    川崎まででることになる用事ってなに?思いつきませんので教えて下さい

  82. 648 周辺住民さん

    小杉の再開発地域を少し離れれば個人の商店もあり、歴史のある文化もある。
    駅前しか歩いたことない人にはわからないでしょう。

  83. 649 匿名さん

    役所関係は中原区役所でできるよ

  84. 650 周辺住民さん

    馬券を買う用事のことか?

  85. by 管理担当

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ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,968万円~5,268万円

3LDK

73.16m²~75.64m²

総戸数 74戸

ミオカステーロ橋本II

神奈川県相模原市緑区東橋本2-207-3

4858万円・5198万円

3LDK

62.59m2・70.04m2

総戸数 24戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5298万円~6998万円

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5,698万円~7,098万円

3LDK

63.05m²~75.02m²

総戸数 2517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~6900万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 III

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45m2~105.73m2

総戸数 80戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41m²~80.90m²

総戸数 173戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

5,388万円~5,948万円

3LDK

67.37m²~72.62m²

総戸数 36戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

4998万円~5488万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

ガーラ・レジデンス橋本

神奈川県相模原市緑区西橋本3-2171-1

3900万円台~6200万円台(予定)

3LDK

58.57m2~68.67m2

総戸数 140戸

リビオ宮崎台レジデンス

神奈川県川崎市宮前区宮前平3丁目

4968万円~8698万円

2LDK~4LDK

44.91m2~81.4m2

総戸数 30戸

ミオカステーロ新杉田フロンティア

神奈川県横浜市磯子区中原1-2021-20

4100万円台~6300万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK+S(納戸)

60.9m2~76.98m2

総戸数 32戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4700万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

6458万円~8098万円

3LDK・3LDK+S(納戸)

72.5m2~80.5m2

総戸数 23戸

ブランシエラ横浜瀬谷

神奈川県横浜市瀬谷区瀬谷4-8-1他

未定

2LDK+S(納戸)~3LDK

62.17m2~73.94m2

総戸数 65戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3-9-1ほか

3600万円台~4500万円台(予定)

3LDK

58.79m2~65.64m2

総戸数 60戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6-126-65

4400万円台~5700万円台(予定)

3LDK

58.05m2~62.35m2

総戸数 37戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

3LDK

70.93m²~85.61m²

総戸数 54戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5498万円

3LDK

70.95m2

総戸数 215戸