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マンション住民さん
[更新日時] 2013-11-20 16:00:32
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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武蔵小杉地区の今後について・・・【54】
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181
ご近所さん
二ヶ領用水沿いは、ほとんど民家だから、中目のようにはいかないだろう。
酒飲んで大騒ぎするヤツが必ずいるからね。平和公園もそれで禁止になってるんだから。
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182
匿名さん
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183
ご近所さん
新住民には祭りがないからね。
ほかは町会や神社ごとに祭りや年中行事があるから。
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185
ご近所さん
コスギはそれなりに古いから、新住民たって、いわゆる駅前の高層マンションの住民だけ。
そこには風習も歴史もないから(そういう煩わしさがイヤな人も多いのかな?)、いい意味でも悪い意味でも隔絶されてしまうのですよ。
町会がある住宅地に最近越してきた人でも、コスギの場合、広義の視点では、(風習に取り込まれているという意味では)
新住民とは言わないかもね。
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188
物件比較中さん
川崎か武蔵小杉が関東で断トツいいのはわかるが、
どちらが、良いか迷ってます。
川崎の方が明らかに栄えていますよね。
武蔵小杉は、実は、何もないですよね。
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189
匿名さん
川崎駅なんて安心して暮らせる場所じゃないでしょ。
そして小杉は住宅地なので栄える必要なし。
なんにもないのがいいんだよ。
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191
匿名さん
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192
匿名
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193
匿名さん
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195
匿名さん
川崎市はすっごい勢いで発展してるイメージがあるけどね。東京と横浜の間ってのも魅力だけど、羽田アクセスの良さもいいね。実際は良くないの?
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199
匿名さん
少なくとも再開発時以降に来た人は、利便性という実利を選択してるからイメージやブランドなんて気にしないでしょ。そーゆー意味で価値観が似てるから、まとまりやすい面はあるかも。
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200
匿名さん
昔は田園都市線の横浜エリアなんてイメージ良かったんだよ?
今じゃ川崎市の方が完全に逆転しちゃってるしなあ。
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201
匿名さん
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202
匿名さん
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203
匿名さん
本当にそうだよね。
川崎なんてって思う人がいるから安く買える。
しかも地価も下がっていない。
ブランドやイメージを求める方はそもそも小杉は
選択肢にないのでは。
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206
匿名さん
これだけ交通網が発達して来るとアドレスにブランド価値とか求める人の方が見苦しいというか発想がみみっちいな。
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207
匿名さん
そうとも言えまい。
車のナンバーの序列
S. 品川ナンバー
A. 横浜ナンバー、湘南ナンバー
B. 川崎ナンバー、相模ナンバー
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208
匿名さん
それでも足立より上だから良いだろ?走ってるだけで職務質問されなきゃいいよね。
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210
匿名さん
まあまあ、武蔵小杉はちょっと前まで駅前なんもなかったんだからさ。悪いイメージ残るのは仕方ない。
川崎西口だって東芝しかなかった、繁華街が東口だけだった訳だし。
それに対して横浜は長年ブランドイメージを守ってきた。地価も差があったしね。
でもそのおかげで駅前物件のマンションがそこそこで買えるんだからさ。
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211
匿名さん
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212
匿名さん
いやまあ、どうでもいいが足立ナンバーのメルセデスは良くない仕事で稼いでる人に見えてしまうね。
川崎ナンバーは多摩ナンバーや練馬ナンバーと同じで存在感が希薄だから真っ当な仕事してる私にはちょうど良いです。
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214
匿名さん
例え山北の木こりでも日焼けした兄ちゃんがワイルドないでたちで湘南ナンバーの軽トラに乗ってればリアルサーファーに見える。
例え豊洲のタワーに住む真面目な会計士でもスーツ着て足立ナンバーの高級外車で出勤すれば悪徳会計士に見えてしまう。
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215
匿名さん
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218
匿名さん
横浜あたりも地盤沈下が激しいですからね。
おおかた田園都市線や小田急線あたりの不便な地域に住んでいるのでは?
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219
匿名さん
でも川崎ナンバーで一昔前の突っ張りグループ見たいのが、たむろったりしてるよね。
今の時代にもいるのかとビックリしたわ。
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220
匿名
川崎区や幸区にはけっこういるかもしれないけどね。ここは中原区。いても、どの地域でも郊外なら見かけるレベル内。
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223
匿名さん
南加瀬や小倉あたりは京浜工業地帯の孫受け零細町工場や職人の町だったし野川というか久末には市営団地がいっぱいあるからね。
浜川崎方面然りで川崎のバス便エリアは何とかならないものだろうか?
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224
匿名さん
バス便エリアの今後ってスレ立ち上げて、そっちでやってください。正直興味ない。
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225
匿名さん
野川ってどこだろうか?、とグーグルマップを見ていたら、横須賀線武蔵小杉駅あたりから西へ向かって府中本町まで繋がる線路があることに気づきました。
調べてみたら貨物列車の線路なのですね。
鉄道マニアには常識なのでしょうが、全然知りませんでした。
JR武蔵野線梶ヶ谷貨物ターミナル駅から神奈川臨海鉄道浮島線末広町駅まで、廃棄物輸送列車「クリーンかわさき号」が往復しているとか。
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227
匿名さん
>223
川崎縦貫鉄道が出来て交通利便性が高まれば、
野川とかデベロッパーの開発適地として有望地区になるポテンシャルはあるんだけどね。
(武蔵小杉の発展にとっても後背地となるエリアが広がり拠点性が高まるのでプラスになるし)
東急の多摩田園都市構想の第一号事業として開発された野川台なんて良質な住宅街だしね。
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228
匿名さん
川崎縦貫鉄道は川崎市長に誰を選んでもないですよね?
川崎縦貫道路を推進する市長ならいますかね?
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229
匿名さん
たしかに港北NTとか横浜の田園都市エリアは都心に出るには不便です。
しかし、交通不便な事が幸いして商業地の立地に適しているのだろう。
交通が不便=他地域に客を取られにくい、且つそれなりに人口も多いので、店を出す側にとってはかえって好都合。
お父ちゃんは給料もらうために、毎日我慢して鮨詰め電車に30分も揺られて乗って都心へ出る一方で、
休日に30分電車に乗って家族で都心へ買い物に行こうという気にはならないので地元で買い物。都心の百貨店のような品揃えは望めないが、毎週一流ブランド買うわけじゃなし通常の生活には必要十分。電車賃もばかにならない。
逆に、10分15分で都心に出られる場所には百貨店は不要、普段使いの店が適してます。
中途半端な百貨店をのほほんと出店したところで、結果は火を見るよりも明らか。
小杉や川崎には今後も百貨店は立地しないだろう。
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230
不動産業者さん
武蔵小杉のライバルは、川崎ですね。
油断すると、完全に抜かれます。 とにかく、タワー型のマンションが今後も増えないと、
川崎に3年以内に抜かれます。
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