福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「福岡市内で小中学校の学区について  Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡市内で小中学校の学区について  Part5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ご近所さん [更新日時] 2015-12-14 16:36:19
【地域スレ】福岡市内の小中学校の学区| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前スレが1000件を超えたので次スレを作成しました。
引き続きこちらで情報交換しましょう。

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/322934/

[スレ作成日時]2013-09-20 21:39:49

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

福岡市内で小中学校の学区について  Part5

  1. 104 匿名

    母方の伯父は貧乏家庭(進学したいなら奨学金を目指せという考え方)の割に九大へ行き
    今は某企業から天下り職で悠々自適な生活だけど・・
    子供の頃は自らみかん箱の上で勉強してたらしい。

    父方は自営で「個人のやりたいようにやらせる」という
    教育方針だけど,父方の叔父も某企業の重役になり今は関東で悠々自適な年金生活。
    できる人は子供の頃から視点が違うと末っ子同士の親が言っていました。

    私にそのDNAが出てないので子供へ過度な期待をしないようにしています。
    夫側も地頭が良いとは言えないので・・




  2. 105 匿名さん

    うちの小2の息子は帰ったら毎日机に向かってるよ
    ひらがな書き出すまでは親が焦っていろいろ興味が向くように頑張ったけど興味が出た年中からはすごい勢いで市販のドリル解いてる。
    平日は寝る時間決めて切り上げさせるけど次の日が休みだと自由にさせて眠くなるまで机に向かう。
    夢はお医者さんらしいけど正直、親は学歴ないし期待していない。
    むしろ毎日毎日勉強する姿見て将来勉強嫌いになりそうで怖いから一日1回は公園に出すようにしてるけど自分とは全く違う息子への接し方に悩む
    下の娘はお兄ちゃんのマネが大好きだから2歳から机に向かう習慣はついたけど30分くらいしたら終わり
    性格かな?妹の方がうるさくて大変だけど接し方には悩まない。

  3. 106 匿名さん

    うちの小1の男の子も毎日机に向かっています。
    というか、学校(公立)から宿題毎日でますから(算数、国語)。
    まあ、それプラスαはさせてますけど・・・

    父親が医師で、親の職業としてそれしか知らないので
    単純に医者、あるいは生き物大好きなので博士になるって
    言ってます。
    子どもの頃の嗜好は父親と全く一緒です
    (生き物・ウルトラマンの怪獣系大好き、乗り物系興味なし)

  4. 107 匿名さん

    >98
    だから本当に悪い学校になると勉強すらさせてくれない環境に
    福岡はなってしまうからこのスレがあるんでしょうに。

    三宅は本当にやめたほうがいいです。
    三筑はここで言われているよりはずっとよくなってます。
    少なくとも三宅よりはまし。
    南区南部の那珂川沿いは本当にまともに子供の教育できません。
    日佐とか子供をその筋の子にさせたいなら通わせるくらいの状態。
    家さえしっかりしていればとか言っていられないレベルです。
    いじめはあって当たり前、お金取られてなければまだまし、教師も取り合いません。

  5. 108 匿名

    >98さんは「できる子はどんな環境だろうとできる」と仰りたいのでは?
    地元の学区が良くないのに七社会に勤務する(してた)親類が多い家系なのでそう思いました。




  6. 109 匿名さん

    血縁の親戚全て地元トップ高校当たり前だけど、その後の進路は高卒公務員から東大教授まで人生いろいろ。
    中学まではどんな環境でもできる子はできるんじゃないの?

  7. 110 匿名

    中学までと言わず高校,大学に行っても,できる子は伸びますよ。
    (ガス切れするのは無理した結果)




  8. 111 匿名さん

    ガス切れするから夢はかなわないものなんだよ

  9. 112 匿名さん

    志免町の中学校で、生徒が拳銃とみられるものを持ち込み、教職員が取り上げた後、
    職員室で誤って発射する事故が起きていたことが、警察や学校への取材でわかりました。
    けが人はいませんでしたが、生徒は父親が保管していたものを持って来たと話していて、
    警察は、銃刀法違反の疑いで詳しいいきさつを調べています。
    福岡県志免町の中学校で、この学校に通う男子生徒が拳銃とみられるものを持っているのに教職員が気づき、
    取り上げて預かっていたところ、23日に職員室で誤って発射させる事故が起きました。

    けが人はいなかったということですが、警察には、25日になって通報があったということです。
    警察や学校によりますと、生徒は、偽物の拳銃だと思って学校に持って来たということです。
    この生徒は、「父親が保管していたものを持ってきた」などと話しているということで、警察は、銃刀法違反の疑いで鑑定を進めるとともに、
    父親から事情を聴くなどして入手先や保管していた状況など詳しいいきさつを調べています。
    この中学校は、「暴発事故はあったが警察が捜査をしているので、お話出来ない」と話しています。

    http://www3.nhk.or.jp/fukuoka-news/20131125/3316361.html

  10. 113 匿名さん

    >>112
    そんな事件はどこにでもあること。
    別に福岡市に限った話じゃない。

  11. 114 匿名さん

    保護者が普通に拳銃を持ってて生徒が持ってくるなんて他県では聞いたことありませんよ…

    いや、福岡では珍しい話じゃないんでしょうけど。

    まあ、どっちにしても博多の森とかなんとかで福岡空港徒歩圏の志免の物件を買った人は
    あー所詮は志免なんだなって思ってるでしょうね。

  12. 115 匿名さん

    私たちは志免かぁーって思うけど他所の県から見たら福岡の話だからね…
    ヤフコメ民には修羅の国福岡との書き込みがたーくさん。
    叩かれても仕方ないニュースだけど悲しいなー。

    銃刀法違反なんて全国であってるだろうにイジメの事件や殺人の方が重いニュースのはずなのに福岡というだけで叩かれる。

  13. 116 匿名さん

    だから。「学校で」銃刀法違反の事案が起きるなんて福岡だけですって。
    学校を出た繁華街やいかつい人が住んでる住宅地とかなら
    全国であるでしょうよ。

    チャカを子供が触れられるような場所に置いとく民度が福岡です。

  14. 117 匿名

    福岡市内以外でも北九州の成人式がupされてるから
    今後も修羅の国福岡は健在かな・・

  15. 118 匿名さん

    しかも志免中かと思ったら東中らしいね。
    志免中だったら、ああ…で済んだけど
    新興戸建エリア(開発されて少し経つけど)で糟屋郡内では割と優良学区なのにこれだよ。
    福岡市内なら百道高取は遠く及ばないけど、青葉クラス。
    福高合格者数も多い。

    もう学区のいい悪いはほとんどあてにならないね。

  16. 119 匿名

    修羅の国でも福岡の方がマシ。

    トップは北九州でしょう。

  17. 120 匿名さん

    最近、筑豊は落ち着いたね

  18. 121 匿名さん

    学区というか、住む場所は選ばないと。
    福岡の場合は特にね。

  19. 122 匿名

    筑豊は繁華街が欠しい田舎だからかも

  20. 123 匿名さん

    志免東は体育祭で不良がクーデター起こして体育祭中止に追い込んだりしてたからな。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
アクタス籠町グランミライ

長崎県長崎市籠町218、219

2,960万円~1億840万円

2LDK~4LDK

50.65平米~127.95平米

総戸数 79戸

デュオヒルズ城内

佐賀県佐賀市与賀町11番、城内一丁目

3,098万円~5,998万円

2LDK・3LDK

51.19平米~90.50平米

総戸数 87戸

ブランシエラ大浦サンリヤン

長崎県長崎市大浦町甲33番3

3,988万円~5,508万円

2LDK~3LDK

57.01平米~75.64平米

総戸数 99戸

オーヴィジョン白木原駅

福岡県大野城市白木原二丁目

5,570万円

3LDK

71.04平米

総戸数 58戸

MJR熊本ゲートタワー

熊本県熊本市西区春日3丁目

未定

1LDK~3LDK

48.67平米~112.16平米

総戸数 236戸

リビオタワー大分

大分県大分市末広町1丁目

3,190万円~6,990万円

1LDK~4LDK

43.29平米~92.89平米

総戸数 188戸

シティテラス宮崎

宮崎県宮崎市錦町154番地1

3,400万円~5,300万円

3LDK

70.14平米~75.30平米

総戸数 204戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

未定

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

3,550万円~6,380万円

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

モンドミオ沖縄リゾート ライカムヒルズ

沖縄県中頭郡北中城村字ライカム577番

7,358万円~1億3,598万円

2LDK・3LDK

105.58平米・113.41平米

総戸数 129戸

MJR鹿児島中央駅前ザ・ガーデン

鹿児島県鹿児島市武1丁目

6,470万円

4LDK

87.78平米

総戸数 156戸

プレサンスロジェ名護為又フォルサ

沖縄県名護市字為又大又原904番10、904番11

3,180万円~4,250万円

3LDK、4LDK

66.17平米~82.94平米

総戸数 87戸

グリーンヒル金池ミッドタウンプレミアム

大分県大分市金池町2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

45.00平米~90.00平米

総戸数 63戸

サンパーク柳川駅レジデンス

福岡県柳川市三橋町蒲船津字王小町372番

2,990万円

3LDK

64.96平米

総戸数 59戸

グランリビオ沢見ザ・レジデンス

福岡県北九州市戸畑区沢見1丁目

2,760万円~3,430万円

3LDK~4LDK

78.43平米~88.52平米

総戸数 98戸

サンレリウス小倉駅南

福岡県北九州市小倉北区鍛冶町2丁目

3,130万円

2LDK

52.78平米

総戸数 68戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

未定

2LDK~3LDK

58.47平米~85.98平米

総戸数 262戸

アメイズ諫早駅前プレミアム

長崎県諫早市永昌東町88-2、88-3、89-1、90-1、91-1、92、93-1、101-2、101-3

2,880万円~4,520万円

2LDK・3LDK・4LDK

63.13平米~86.87平米

総戸数 100戸

アソシア姪浜 愛宕テラス

福岡県福岡市西区姪の浜1丁目

4,140万円

2LDK

53.70平米

総戸数 65戸

アーバンパレス諫早駅

長崎県諫早市永昌町368番81

2,960万円~3,980万円

2LDK・3LDK

64.22平米~82.87平米

総戸数 84戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オーヴィジョン佐賀駅ザ・プライム

佐賀県佐賀市天神二丁目

未定

2LDK~4LDK

61.45平米~86.64平米

未定/総戸数 122戸

MJR鹿児島中央駅前ザ・レジデンス

鹿児島県鹿児島市武1丁目

未定

未定

62.70平米~97.96平米

未定/総戸数 260戸

オープンレジデンシア春日公園

福岡県春日市春日公園5-2番

未定

1LDK~3LDK

34.71平米~68.62平米

未定/総戸数 58戸

グランドパレス柳丸新城

宮崎県宮崎市新城町15番

未定

2LDK~4LDK

67.26平米~84.64平米

未定/総戸数 47戸

サンパーク大江東グラッセ

熊本県熊本市中央区渡鹿1丁目

未定

3LDK・4LDK

65.33平米~80.34平米

未定/総戸数 52戸

トラストレジデンス城内橋

佐賀県唐津市千代田町2109番53、2109番130

未定

3LDK・4LDK

64.20平米~98.97平米

未定/総戸数 69戸

アクロス薬院グレイステージ

福岡県福岡市中央区薬院3丁目

未定

1LDK・2LDK

32.76平米~52.67平米

未定/総戸数 21戸

グリーンヒル金池ミッドタウンプレミアム

大分県大分市金池町2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

45.00平米~90.00平米

未定/総戸数 63戸