間取り、仕様、構造が気に入りました。
リビングの扉には心奪われてしまいました(笑)
外観は好みがあると思いますが、私は好きです。
スーパーは、決して近いとは言えませんが、仕事帰りに寄る、もしくは休みに散歩がてら行くので、それほど気になりません。
色々見ましたが…こちらに決めました!
家族皆が満足した物件なので楽しみです♪
地図を見て感じたのは実際はもっと店舗や施設まで時間がかかるのではないかという所。
本当に、その時間で行くかな~と思っちゃいました。
こういうデザインはともすれば安っぽくなりやすいので、微妙ですね。
プラス日本の風土やその立地にフィットしているのか疑問です。
梶が谷は利便性の面でどうですか。駅周辺の利便性の質問です。
溝の口は便利だと思ってますけど梶が谷の方向へ行く道中に目当ての店舗等があるとすればわざわざ溝の口へ行かなくても良い日もあるのではと考えての質問です。
駅から少し離れた物件のメリットはもう一つの駅も生活圏にできるケースがあること。
まさにこちら当て嵌まっていますよね。
溝の口駅南口からモデルルームへ行くまでの間、徒歩1分くらいでしょうか…
左手に線路、右手に末永組のシートで覆われている土地がありますよね。
何かはわかりませんが、テナントが入るようです。
個人的には、フラッと寄れるようなスーパーができたら良いな~なんて思っています。
梶が谷は普段はあまり使う事はないかなと思いますが
買物が梶が谷も便利なら日常的に使えると良いですよね
溝の口はいいんですけれど
賑やかだし、自転車を停める場所を考えたりとか少々めんどいと
思ってしまう事もある
それに両方使えた方が
選択肢もあっていいですよね~っ
残り4戸なんですね。
好調ということでしょうか。
末長組にとっても勝負のマンションになると思うので、デザインには細部までこだわって頂きたい。
契約者より。
梶が谷は住人が多いのに店が全然ないです。
溝の口は南口が全然発展しません。
南口方面は住居エリアとしての比重が高いので、発展しないんじゃないですかね?
マルイ側もほとんど成熟してる環境だと思うのですが・・・。
梶が谷・・・。
上階の方で4LDKは、いくらだったんでしょうか?
駅までの距離感はいいですが、買物が本当に面倒かも…
なんでこちら側ってお店がないんでしょうね?
反対側も駅にすごく近いか?っていうと、まあまあ近いっていう程度ですし
あまりまとまった土地もないしできにくいとか?
この辺りに大きめのスーパーができたら住宅街の人たちみんな行きそうなのにね
あと2戸のようです
早く完売して欲しいです。
見に行きましたけど、辞めました。
会社帰りにポストを見れないのが大きかったかな。わざわざメインフロアに行くのが面倒で。
近所に住んでますが、買い物は東急ストアか、区役所隣のスーパーに行きます。
溝の口もマルイの反対側にあたる方は静かだし、役所も銀行もあるし、利便性とか私はすごく好きです。
ただこのマンションはサブまでの道が 暗すぎた。。
完売したそうですね!
サブエントランスから自転車を入れてエレベーターに乗ってもいいと契約時、宅建の人から説明ありましたよ!
住人の方々と仲良くできたらなぁと楽しみにしています。
完売したんですね♪
安心しました!
最近見に行った方いますか?
どのぐらい工事が進んでいるのかなぁ(^^;)
サブエントランスを、末長組がこれから作る2つの物件の住民の方々に使用させる案があるらしく、お伺いの手紙がきました❗️ まだまだ何も決まってない状況らしいのですが、仮にそうなったら違うマンションの人たちがティアラの鍵を持つことになりますよね。セキュリティ的にも絶対反対です。エレベーターや廊下も混むし❗️
管理費、修繕積金取れるだろうから将来を考えると良いんじゃないですかね。。
サブエントランス共用の件、絶対反対です。
ティアラが2つの物件の通過点になるなんてセキュリティ上考えられません。
聞いたところ2棟で70戸はあるそうです。
共用部分があることで、将来2つの物件の管理組合との絡みもややこしくなりそうですし…
EVひとつ2つの物件と修繕費、管理費割ったところでたいした金額にはならないかと…
EVひとつを3物件の人々が利用するのであれば、EV待ちの列ができるのは必至…
仮に万が一、共用の方向で話が進んでしまった場合
・エレベーターの台数を増やす(あと2つは欲しい)
・2つの物件専用通路をつくる等セキュリティの強化
このくらいしてくれなければ納得できません。
122番さんと同意見です。
そんな事になったら、ハッキリ言って騙されたって感じです。
共用廊下をマンション住民以外の人たちがゾロゾロ歩くなんて絶対やだ!
お伺いの文書が来てから説明を聞きました。
現時点で反対意見が圧倒的に多いようです。
理由は、
・セキュリティー面
・エレベーターの混雑
・ティアラ契約者以外の方が共有廊下を使った際の環境面(ゴミを捨てたり、壁を汚したりするかも)が心配だそうです。
修繕費を取れる以前の問題だと考えていらっしゃる方が多いみたいなので、反対派の私も安心しました。
皆さん感じている事が同じで、反対派の私も安心しました。
完売して間も無くこんな話がでるなんて、あり得ないです。元から、売れてからこの話を出すつもりだったのでしょう。
新しい案の書類も届きましたが、竹林の手前?を住民でもない方がゾロゾロ歩くなんて、嫌ですね。
マンション前を人が通れないからこそセキュリティ的に良いと思っていました。
この物件の価値はサブエントランスによるところも大きいはずですし、それをおして販売していました。他物件の方が使用できてしまっては物件の価値自体を下げる事に他ならないと思いますし、重大な契約違反です。
これは私も完全に契約違反だと思います。。
おそらく、もともと後ろに建つマンションの方々の通り道にすることは検討してたはずですが、契約する前には言わず完売してから言うという。
また、ティアラの住民が顔合わせをする前で反対運動を結託してできないこのタイミングで打診してくるのは、かなり意図的なものを感じてしまいますね。
修繕積立金などを負担してもらうのは当然ですが、フラットで駅まで行けるという利点をアピールして、後ろのマンションを売りやすくするのであれば、それ相応の報酬も末永組からもらいたいくらいですね。我々が迷惑を被るのですから。
積立金を後ろのマンションの方々に支払ってもらうというだけでは、結局末永組は痛くもかゆくもないですもんね。
私ももともとあり気だと思いました!通路造らないと上に建つマンションの価値が下がるので、あの手この手でくると思いますが、断固反対します!
他の物件の方々がティアラEVを使う件の新しい案について、竹林部分を削ってまでして通したいみたいですね。
例え、EVを分けたとしても他の物件の方々が通るなんてあり得ないです。
それ相応の金額が支払われるそうですが、一戸当たり50万円以下だそうです。
眺望を売りにしていたし、バルコニーから人の目が気にならないとも聞いていたのに、まさにそこを知らない人たちが歩いてるなんて嫌です。
目の前に何も建たないと思い契約したのに、この案が通されるなら、ティアラをキャンセルし新しいところに変えたいです。
崖のマンションなんて買う必要ないですからね。
マンションの敷地を通行させるとなったら、契約解除しようと考えています。
他の物件の者のためにマンションの敷地を通行させなければならないという義務を負った状態で、末永組から購入者が引渡しを受けるとなると、売買契約書第11条に反すると考えられます。
第26条1項によれば、末永組が契約に違背したときは、購入者はその違背(他の物件の者にマンション敷地を通行させなければならない義務)について、末永組にやめるように催告し、応じない場合は、契約を解除できます。
第26条2項によれば、契約解除が末永組の義務不履行に基づくときは、購入者に売買代金の2割を支払わなければならないとなっています。
せっかく気に入って契約したマンションですから、通行させる話はやめてもらうのが一番ですが、万が一、通行させることになってしまったら、契約解除して売買代金の2割を支払っていただくほかないと考えています。
つい先日、弁護士の知り合いに相談しました所、132番さんと同じように助言を受けました。
購入価格の2割ですと、こちらのマンションが4000万〜7500万程度でしたので800万〜1500万の違約金を請求できるということですね。
こちらの案を意地でも通すと言うのなら、キャンセルして、違約金を頂いて、新しくマンションを買うまでです。
新しい図面が届いてから未だ直接の説明を受けていないのですが、こちらで発言されている方は既に説明を受けられたのでしょうか?
もし可能であれば簡単に教えて頂ければ幸いです。。。
あの図面だけだとなかなか理解しずらくて・・・・・
担当者から電話が来ましたが、肝心な事は分からないの一点張り。末長組の方々はライフコーディネーターに丸投げしているようです。
せっかく気にいって決めたマンションなので、穏やかに末長組さんに諦めてもらいたいですね。
せっかくの完売で、新生活に向け心浮き立つはずが水を差すようなニュースに落胆してしまいますね。
それにしても、売主が状況を把握していないのはどうかと思いますね。
万が一裁判沙汰になったとして訴えられるのはライフコーディネーターではなく売主ですよね?
修繕費を考えると受け入れてもいいと思いますが朝の混雑が予想されるのでエレベーター増やすとか条件にいれるとかどうでしょうか?
エレベーターは専用のを作るので混雑はないと思うのですが、修繕費がどのくらい安くなるのか、数字を具体的にあげてもらわないと検討もできませんよね
売り手は買い主に先に言うべきだったよね、あとは修繕費の安さと買い主に詫び料200万ぐらい払わないと末長組さん逃げちゃ駄目ですよ、末長組に限らず売り手はずるい!
他物件の70世帯の方々が、敷地内を通ることに賛成の方はいらっしゃるんでしょうか。
たかだか、50万くらいの金額で賛成?
専用のエレベーターと道を設置するとなると、敷地の利用だけになり、ティアラ住民の金銭的負担が軽くなるとは思えません。
また、道作るとしても自転車は通るのか、屋根はつくのかなど分からないことだらけでお話になりません。
フィオーレの森に抜ける道もありますし、そちらを使って欲しいですね。
50万は安いよ最低で100は貰わないと、数年住んで出るならいいけど。
141さんの言う通りティアラ住人が使う通路・エレベーターではないので、ティアラ住人の修繕費が安くなることはないと思います。
もちろん、ティアラの住人がこの通路とエレベーターに対する修繕費を負担する必要もないので、ティアラ住人の修繕費・管理費は今まで通りだと思います。
ようは…
ティアラ住人の修繕費等支払う金額は変わらないけど、他のマンションの住人のために雑木林や景観を犠牲にしてまでティアラの共有敷地を開放して、他のマンション専用の通路とエレベーターを設置させてくれってことですよね^^;
ボランティア過ぎます^^;
サブエントランスから溝ノ口駅までの道が「暗い」と感じていました。
他物件購入者が通行することにより、人通りが増すという「メリット」があるのでわないかと思います。
廃案になりましたね。安心しました。
とはいえこれが原因で当初の想定よりもチープな造りにされるかもしれません。
注視しましょう!
へー、マンション購入っていろいろあるんですね。
本当に参考になります。
これはマンション分譲業者の体質の問題なんでしょうかね。
戸建にしてもマンションにしてものちのち建つ建物のことは考慮しないといけないものなんでしょうか。持家ってやっぱりめんどくさいですね。ある程度妥協するか賃貸であちこち借り暮らしか難しいです。。。
何となく外見見えてきたけど、模型やホームページとだいぶ違くない?
目の前のアパートとの間あまりないし…これから変わるのでしょうか。。
正直だまされた気分です。
コーディネーターに言われた内容と実際に齟齬があれば、一般的な不動産会社なら、相談のもと違約金なしに解約できますよ。あんまりなら私も考えてます。話は流れましたが、他物件の方にエレベーターを使用させようとしたり、いまだ信用できませんからね。。
目の前のアパートってどこのところですか?
サブエントランス側です。