第一期第2次の概要がようやく発表になりましたね。
販売個数は10戸みたいですね。
このペースで140戸完売するんでしょうか?
金額的には非常に魅力なんですが。
駐車場も多いですし。
電車のアクセスがちょっと気になりますね。朝や夜などの利用者が多い時間帯は、普通以外にも停まるのでしょうが。
自分の生活スタイルと比べてどうかですね。
良い点ばかりの物件は少ないでしょうから、自分なりに優先順位を決めないとですね。
第一期第2次完売したようですね。
今日からフォレストコート棟も発表され、2400万円〜とのことです。
この安さは魅力的ですが、フォレストコートだと目の前に駐車場があり日当たりが心配です。
1月の頃は第1期売り出し未定戸数だったのにね。
都市計画道路ももっと早く造って欲しいんですけど。
前から住んでも者としては、名二環が出来ただけでもかなりありがたいんですけど。
有松駅のイオンも廃墟だった時期があったし、あの頃に比べたらかなり良くなりました。
おそらく今も廃墟だったら、この辺りのマンションも出来てないのではと思います。
確かに有松のイオンは、数年前までは空き店舗も目立ってイマイチでしたが、最近では有松駅周辺も
新しいマンションや住宅街が増えて、大分良くなった様に思います。
大高のイオンと比べるのは酷ですが、食材や、薬局、100均もあるので普段使いには十分かと。夜遅くまで営業もしていますし。
週末は、大高にも10分もあれば行けますし。
廃墟と言うのはイオンができる前の話で、サティができる予定だったが倒産したので数年間鉄骨状態で放ったらかされてた時代があった。
サティができる予定だったんですか。
マイカルがイオンに吸収されてしまってストップしていたんだろうか>工事
どちらにしてもイオンは普通に便利。
特に外食関係が充実しているからいいんじゃないですか。
スガキヤとかコメダとかこの辺のチェーン店のツボは抑えておられる。
>>184
エアリーコートとのスペースはそれなりにあるので、日当たりは悪くはないと思います。コの字型建物の南西向きなので朝日が入りにくいのと通風はよくないでしょうが。
南面に駐車場があることで車の騒音、排ガス、あとプライバシー面も気になるところですね。
個人的にはフォレストコートはエントランスから遠いことが一番引っかかります。
この戸数に対して来客用駐車スペースが少ない!
隣のマンションの外周道路は絶対訴えられるだろうし…
やっぱり、イオンに止めるしかないのかな!?
>>191
売れる時代なので少しでも戸数を多くする。だから住民用駐車場も多く必要。必然的に来客用は少なくなる。
数年すれば隣のバンベールから住み替える世帯がでてきて、中古市場に出てくるだろうから、無理にこっちを新築で買う必要もないね。外観からしてバンベールの方が質感良い。
>>191
車の留める場所が無いからイオンに留めて来る人も居るでしょうね。
本当はマズイでしょうけど、駐車場が無いのでは仕方無いですよ。
でも、欲を言えばマンションを建てるなら来客用の駐車場も確保して欲しいところです。
どうしても必要になってしまうことだってあるんだからね。
第1期での戸数は相変わらず未定ですかね。
駐車場の不足は来客用の話ですよね?
イオンを使おうという断言は宜しくないと思いますが日帰りのごく短時間であれば路上駐車や敷地内の非駐車場スペースに停めてナンバーを覚えられてしまったりするよりはいいようには思います。すっごいグレーな話ですね、これ・・。
すごく戸数が多いというわけでもないですから毎日来客が多くて慢性的に駐車場に困る、とまでは想像できないですけど、
何とかならないものでしょうか・・。
来客時は自分の駐車場を空けて、自分の車はイオンへ。来客後はイオンに行って、買い物して帰る、でいいじゃないでしょうか??
近くにコインパーキングができればいんですけどね。
ただイオンは駅前だし、駐車料金取られるから停めたって、停めようって言ったって全く問題ないと思いますよ。駅利用の人だって停めてるし。
>>196
おお、名案ではあります。
本当はいけないのですけどね…。
時間的に長くなければ無問題なのかな。
結果として車ユーザーが少ないマンションだと更に無問題だと思いますけどどうなるでしょうね。駅はそんなに遠くないし、毎日車に乗りはしない家庭は維持費用が勿体ないと考える可能性もあります。
戸数分の駐車場が用意されていることからも、車を持つ方が殆どだと思います。
来客用の駐車場は少なくても、なんとかなりそうですね。