匿名さん
[更新日時] 2014-08-07 19:40:55
ラ青葉台 -コルティーレ-についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/348087/
所在地:神奈川県横浜市青葉区桂台1丁目20番1(地番)
交通:東急田園都市線 「青葉台」駅 徒歩18分
東急田園都市線 「青葉台」駅 バス5分 「青葉台小入口」バス停から 徒歩1分 (帰宅時)※お出かけ時は徒歩2分
予定販売価格: 3,720万円~6,980万円
間取:3LDK・4LDK
面積:70.10平米~123.25平米
総戸数: 90戸(管理人室1戸含む)
駐車場(月額): 敷地内70台(料金3,000円~5,000円/月、来客用2台含む)
駐輪場(月額): 178台収容(料金200円・300円/月)
地目: 調整池(引渡時迄に宅地へ地目変更登記予定)
売主: 事業主:グローバル・エルシード
事業主:勝総合開発
販売代理:グローバル住販
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:(株)グローバル・ハート
こちらは過去スレです。
ラ・青葉台 -コルティーレ-の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2013-09-18 13:08:50
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市青葉区桂台1丁目20番1(地番) |
交通 |
東急田園都市線 「青葉台」駅 徒歩18分 東急田園都市線 「青葉台」駅 バス5分 「青葉台小入口」バス停から 徒歩1分 (帰宅時)※お出かけ時は徒歩2分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
90戸(管理人室1戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上5階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2014年06月下旬予定 入居可能時期:2014年07月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]株式会社グローバル・エルシード [事業主]勝総合開発株式会社 [販売代理]株式会社グローバル住販
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ラ・青葉台 -コルティーレ-口コミ掲示板・評判
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950
匿名さん
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951
匿名さん
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952
匿名さん
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953
匿名さん
すみません。私の祖父も青葉台より中央林間だと騒いでます。この暑さで仕方ないと思ってます。
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954
匿名さん
>>952
青葉区から大和市への転出が、青葉区への転入より多くなっている。
青葉区は去年すでに転入超過になっていて、このマンションのあたりは更に人が減っていくだろう。
10年もしたら管理組合が破綻しそう。
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955
匿名さん
>949
目黒も世田谷も高くて買えないので泣く泣く多摩川を渡る
高津や宮前は川崎だからヤダ!せめて横浜アドレスじゃないと格好つかない!
あれ?たまプラーザもあざみ野も結構高い・・さらに奥地に下らなくちゃ・・→青葉台到着
このようなプロセスを経て青葉台にたどり着く人が多いのです。
同じ急行停車駅でそれなりに規模も大きいのにたまプラあざみ野より格下の扱いですから
たまプラあざみ野に対抗心を燃やす奥さんたちは多いですよ。
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956
匿名さん
駅だけで判断されてもねえ。
たまプラやあざみ野だって、駅近で人気のある場所もあれば、そうでない場所もあるよ。
青葉台だって同じで、駅近で人気のある場所は、たまプラやあざみ野の中程度の
場所にも負けてないと思うよ。
でも、桂台は青葉台のはずれに位置するので、今一だけどね。
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958
ご近所さん
ここでタマプラあざみ野青葉台の戦いを繰り広げるのは意味ないです
ここは最寄が青葉台というにはあまりに遠すぎて駅を使っての通勤世帯には不便すぎです
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959
匿名さん
確かに地理的な最寄り駅は僅差で恩田駅だとは思いますがどちらも遠い。さすがに該当最寄り駅なしの陸の孤島というほど隔絶されてもいないので戸建住宅地ならありなんでしょうけどね。
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960
匿名さん
>955
>目黒も世田谷も高くて買えないので泣く泣く多摩川を渡る
高津や宮前は川崎だからヤダ!せめて横浜アドレスじゃないと格好つかない!
どこの田舎者??バブルの頃じゃあるまいし、世田谷に憧れる奴なんて今時いないし、
横浜に拘る奴は、青葉区には住まないわね。
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962
匿名さん
続きは青葉区スレでやってくれ。
ここは立地悪すぎて興味なし!案の定たくさん売れ残ってる。
青葉台のもっと駅近くで新しいマンション計画ないの?
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963
匿名さん
>961
正常な神奈川育ちの人の感覚じゃないね。神奈川出身はむしろ東京にいきたがらない。
横浜南部とか湘南出身はとくにそう。東京には憧れない。
川崎出身も文化的には完全東京圏に属しているから横浜に対してなんとも思わない。
横浜出身は確かに地元愛があるから(南部出身は特にそう。北部は川崎市民と同じ東京文化圏で地元愛が希薄。)
プライドはあるけど、プライドの持ち方が違うよね。
というより955はただの地方コンプレックスそのもの。地元出身の書き方じゃないよ。
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964
匿名さん
駅近をあきらめたり、部屋の大きさなんかを我慢すれば都心だって買えるでしょ、たまプラあたりを検討する人は。
青葉台も駅近ならいいんじゃないですか?少なくとも中央林間より。
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965
周辺住民さん
というか駅近でないと郊外マンションどこでもは終了だと思う
ここみたいに駅から20分なんて物件は10年20年で大変なことになりそう
実家は区内の駅から距離ある戸建エリアだが着実に空き家が増えてきてるよー
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966
匿名さん
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967
匿名さん
青葉台か中央林間なら、中央林間。
どうせ都心まで時間かかるなら中央林間から座りたい。
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968
匿名さん
駅徒歩10分を超えたらマンションだと資産価値はないよ。さらに遊水池の上。完全にアウトでしょ。しかも三鷹で冠水なんてことやらかしちゃったわけだし。
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969
匿名さん
資産価値どころか転売できないといざとなったらお荷物になるだけ。
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970
マンコミュファンさん
なんだかんだココのマンション盛り上がってますね!!
人気なのか業者間での潰しあいをしているのかわかりませんが。。。
これだけコメントがあるってことは少なからず興味があるんでしょうね。
全く無ければコメントどころか見向きもしないですし。。。
気になるので冷やかしで見に行ってみようかな
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971
匿名さん
>967
中央林間から都心まで行ける急行って少ないんじゃないっけ?
だいたい長津田で乗り換えさせられる。違いますか?
だから長津田だったらまだわかるけど、中央林間はないでしょ。
だいたい長時間座ってるのも疲れるよ。立ってても少ない移動時間の方が結局はいい。
>970
今、たまプラから青葉台までのエリアの目玉物件はない状態なんで、皆さんここでこのエリア自体の話をしてるんでしょう。
このマンションについての話題はもうほとんどないのがその証拠。
都心から遠く、最寄り駅からも遠く、しかもまるまる遊水池の上に建つ。
このデメリットを難なくクリアし興味が持てるなんて奇特な人ですね。
是非モデルルームに行かれるといいと思います。
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973
匿名さん
まもなくパート4に突入する勢いですが、
違う意味で注目されているだけでしょう。
注目物件ならすでに完売でしょう。
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974
匿名さん
>972
竣工目前ではなくて、既に、今月中旬から引き渡しが始まっています。
ただ、購入者が少ないため、空き家が目立ちます。
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975
匿名さん
>971
同感。さすがに中央林間はありえない。青葉区じゃないどころか、横浜市でもない。
971さんの書かれたとおり、通勤時間帯の急行、準急少ない。
まぁ、駅直結で安いマンションがあれば、需要はあるかも知れないですが・・・
それと、他に興味を引く物件ないですからね。良い意味でも悪い意味でも・・・
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976
匿名さん
そうだよね。
なぜ、中央林間が出てきたのか、意味不明。
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977
匿名さん
えっちらおっちら歩いてるうちに中央林間についてしまうからではないでしょうか。しかもあちらは座って通勤ですから。ずっと座ってると尻が痛くなりそうですけども。
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978
匿名さん
悲惨スレにNo.1候補に上がってますが、今年の代表になる確率は何%ですか?
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979
住民さんD
>>978
空き家率の高さからして、順当に優勝するでしょうね。
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980
匿名さん
この物件は、地域ベストマンションに推される実力があると思います。理由は、土地の有効活用と地域への貢献、それに、有名デザイナー起用による付近の環境に溶け込んだ知的で優美なデザインではないでしょうか?
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981
匿名さん
市の防災対策とリンクした物件て苦労しますね。日吉でも崖崩れ危険地帯の防護擁壁の上に建てられたマンションがまったく売れていません。
ただし資金繰りのためマンション建設を理由に銀行融資を受けたいデベさんが取り敢えず受けて建てたという粗悪な物件とは違いここはエド鈴木さんへデザインをお願いしてますからもう少し評価されて然るべきなんですけどね。
惜しいですね。
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982
匿名さん
>>981
いま売れに売れているエドワード氏が民間マンションをデザインするはずがない。それも神奈川県のマンション。
ガセネタ。
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983
匿名さん
建築デザイナー違うのですか?もし違っていたら虚偽広告になるのでは?
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984
匿名さん
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986
匿名さん
少し前の投稿を見ると、青葉区の希少地に立つ有名デザイナーの豪華マンションとか書いてあって真に受けた人もいるのではないか?と思います。
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987
匿名さん
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989
匿名さん
>>983
有名デザイナーは民間マンションなどはやりません。売れないとなまえが傷つくからです。よほどそろったマンションなら別ですがね。湧水池が問題なら決して有名デザイナーは引き受けるませんね。
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991
匿名さん
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992
匿名さん
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995
匿名さん
989さん、
おまえさあ、普通にサイトのリンクからホムペに入ったら写真入りでエド鈴木が出てくるぞ?
ってか駅遠の遊水池にしては中途半端に高いのはデベがそんだけがんばったってことだと思うよ、俺は汗っかきだから往復40分も歩いたらえらいことになるからパスだけど。
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997
匿名さん
>>995
駅遠の遊水池にしては中途半端に高いのは、デベがたっぷり利益を上乗せしているからでしょう。
デベの思惑が外れて買い手が全然つかず、利益分を値引きに回して売り切ろうと必死です。
実際は、利益を0にしても売れないから、かなりの赤字覚悟でたたき売りをしているようです。
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998
匿名さん
エドさんはニューヨーク暮しが長いから日本のゲリラ豪雨がこんなことになっているとは夢にも思ってないだろうから遊水池の有効活用って話に共感したのでしょうけど。
個人的にはあの旧大京直系のグローバルさんがブランド名まで変えてチャレンジした高級路線がうまく行って欲しいと思っています。仕上がりに自信があったから今回は出来上がってからも売ったんだと思います。
ここで失敗してしまい竣工前にカタログイメージで青田売りしては突貫で仕上げるような路線にシフトしないで欲しい。
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999
匿名さん
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