今年で30年、マンションの管理を頼んでいます。
ここの管理組合が管理会社の良いなりのように思います。
日本建物管理会社の評判をお聞きしたいです。
[スレ作成日時]2013-09-18 12:56:18
今年で30年、マンションの管理を頼んでいます。
ここの管理組合が管理会社の良いなりのように思います。
日本建物管理会社の評判をお聞きしたいです。
[スレ作成日時]2013-09-18 12:56:18
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
業者からバックマージンもらってるのか、いつも同じ業者を使う。
そして管理費の値上げにご熱心で、ご自身の出世を目的としているよう。
管理会社のフロントマンもっとマシな人に替えてもらいたい。仕事が出来そうな人はみんな去り役に立ちそうもない人ばかり残っている気がする。
管理人対応が悪く、本社にクレームを入れたら
私と「対等」に話をしたいなら貴方の態度を改めたらどうですか?と言われた。クレーム言われてんだよ。対等な立場に立とうとする前に、まずは「スミマセン」だろ。
川口のサンライフ根岸の管理人かな?
[No.27~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
他の方も書いてましたが、マンション管理に必要な作業、保全業務などとか別会社(エレベーター管理会社とか)を通して依頼するので全ての作業費用とかが一般よりかなり高い請求が来る。管理会社が楽するためか、マージン取っているのか。
管理人もろくな人が来ないし、掃除せずにマンガ読んで座っていたり、態度も横柄で清掃もあまりしてくれない。汚れいるところの掃除をお願いすると、横柄な態度で対応。マンションの保全維持を考えている管理会社ではないと思います。
担当者知識なく、受け売り。勉強、経験なし。
高飛車、知ったかぶり。
騙されてはいけません。
全くダメです。親が親なら子も子の組織です。
高飛車、受け売り、ウンザリです。
やはりベスト5に入る会社に頼るべきかと。
フロント担当は一生懸命、自分がやれば後任が困るとか、清掃員に適当でいいからと指導?してます。
最低の会社。上司も鼻で笑うクズ会社。
フロントマンでたらめで、上司がきた。
フロントマンの直上が執行役員!?
人の話聞かず、鼻で笑った。最低のお客様対応しかできない、つまらない会社。お勧めしません。
ユーチューブ地上げ屋見ました。
本当なんですか?
管理対応が悪い
TV報道でも有名になった悪質な地上げ屋行為を繰り返して住民の自殺者まで出した会社