注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アイダ設計の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アイダ設計の評判ってどうですか? (総合スレ)
匿名さん [更新日時] 2024-07-03 21:57:41

【公式サイト】
https://www.aidagroup.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

アイダ設計で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。アイダ設計の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2013-09-17 18:48:38

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
ヴェレーナ西新井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アイダ設計の評判ってどうですか? (総合スレ)

1. 342 検討者さん

>>335 戸建て検討中さん

今年からアイダの建売に住んでます。
    我が家の場合は、床のレベル、柱の立ちが悪いので、メーカーに指摘しましたが、クレーム対応に来る人間が素人以下で、お話になりませんでした。(まぁ建て替えなければ治りませんが)
    立地で決めたので、アイダ品質に期待はしていませんでしたが、ここまで酷いとは驚きました。
    品質にばらつきがあると思いますので、見る目ある方はアイダでも良いかと思います。

2. 343 名無しさん

まず店に来店した際の態度が悪すぎて従業員とケンカになった。から利用はしていないけど、客とケンカするような人間である時点でやめた方が良い。

3. 344 匿名さん

アイダ設計も大きな会社ですので、
    社員もいろいろと合う合わないという人がいるのだろうなぁと思います。
    全体的にスレッドを見ていて
    価格は抑え気味にあげることができるのだなぁというのはわかりました。

設備等のバリエーションって選択肢は多かったりするのでしょうか。
    グレードをアップさせることで見た目も大きく変わってきますからね…

4. 347 戸建て検討中さん

>>342 検討者さん

そうなんですね。。
    やはりアイダクオリティは噂通りなのですね。

一応購入するなら、第三者機関に屋根裏、床下その他点検を頼む予定です。

それでも住んでみないと分からないのがアイダ設計なのか。。

立地と値段と間取りと環境はいいんですが。アイダ設計というところですよね。

5. 349 匿名さん

長期優良住宅の家、というものが本体価格980万とあります。
    長期優良住宅って断熱性とか、リフォームのときに廃棄物が出にくいとかそういうルールがあって、認定されるのですよね?
    となるとコストはかかっているんじゃないか、と思うのですが
    どうして安くすることができるのでしょうか。
    標準で載っている設備があまり多くないということなんですか?

6. 350 通りがかりさん

職人単価が異常に安い
    クローゼット内部の壁はベニヤ貼り
    安い構造材

この人手不足でも仕事がないクソ職人が集まって、いい家ができるわけがない

7. 351 マンション検討中さん

20坪 2LDK 平屋
    諸費用込みでいくらで建ちますか?

8. 352 購入経験者さん

アイダクオリティです。
    現場監督は筋交いの場所すら把握していません。

1. アイダクオリティです。現場監督は筋交いの...
  9. 353 マンション検討中さん

>>349 匿名さん
    長期優良住宅は、断熱気密その他諸々の国が定める基準をクリアした物件にもらえる称号のようなものです。
    長期優良住宅をうたっている会社は、通常その基準をクリアした物件を建てていますが、
    建てた=基準をクリアしているだけであって、別途認定される必要があります。
    この認定が意外に高く、また維持していくために通常のメンテナンス以外に費用もかかり、リフォームもしにくいというデメリットがあります。
    ただ、メリットとして控除もあるので、そこは主様の考えだと思います。
    イメージとしては、重要文化財とか世界遺産を想像するとわかりやすいかもしれません。

なお、上で「通常は」と書きましたが、建てる段階で追加料金を払ってグレードを上げることにより長期優良住宅に対応できますというものもありますので、そこは工務店に確認する必要があります。

ご参考までに。

10. 354 匿名さん

今、外壁が打ち合わせと違うと揉めています。
    前の担当営業に違うことを伝えるとそんな話聞いていないと逆に責められる始末。サイディングのサンプル見ながら指定したのに…(間取りの最終段階で担当営業が変わりました。これも気にくわない。)
    打ち合わせの段階で修正箇所を何度伝えても、次回の間取り図に反映してくれなかったので、施工大丈夫かなと不安になりましたが的中してしまいました。
    知識も記憶力も誠意もないバカすぎる営業。
    今はアイダで契約したことを後悔しています。

11. 355 匿名さん

アイダ設計での安さは同じものを大量に使う事でできます。
    使うものも最低の物ですが気にしなければ良いことです。
    下請けもそれを知ってるやってます。
    監督も見に来ません。
    間違いも多く有りました。

12. 356 匿名さん

アイダ設計の物ですが気にしなければ良いことです。下請けもそれを知ってるやってます。監督も見に来ませんい。間違いも多く有りました。間違いも多く有りました。

13. 357 通りがかりさん

近所でアイダが建築しましたが、トラックから降ろすとき資材を投げる投げる。
    路駐は当たり前。隣の家の駐車場で休憩し、煙草をポイ捨て。
    検討中の方は、引っ越す前から近所の評判が悪くなりますので注意してください。

14. 358 匿名さん

>>355
    アイダ設計での安さは物だけじゃない。
    監督も営業も最低のものです。
    お互いトラブルだらけでよくやっていけると思いが、
    他に行くとこがないからだろうね。
    物が最低なのはわかっての契約だから気にしなければ良いですむかもしれないが、
    最低の人間にあたって気にしない施主なんて存在しない。

スポンサードリンク

カーサソサエティ本駒込
サンウッド大森山王三丁目
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報