注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アイダ設計の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アイダ設計の評判ってどうですか? (総合スレ)
匿名さん [更新日時] 2024-06-30 13:05:47

【公式サイト】
https://www.aidagroup.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

アイダ設計で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。アイダ設計の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2013-09-17 18:48:38

スポンサードリンク

イニシア東京尾久
レジデンシャル王子神谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アイダ設計の評判ってどうですか? (総合スレ)

1. 201 マンション検討中さん

>>200 匿名さん

出先なんで帰ったら計算します
    追加工事抜いた諸費用までの税込でよろしい?
    値引きは150くらいかな?
    坪数に応じて変わります、ちなうちは37坪ちょい。

2. 202 名も無き人柱建築中

前レス名前入れてなかったすね

今みましたら
    ブラーボスタンダードベースで
    坪36万税込
    (本体、付帯工事、仮設、管理費、申請費用)
    ※追加工事は人それぞれなんで抜いた

本体価格と謳ってるのは約25.5万
    CMの555万だとか888万は
    888万の本体税抜きを25.5で割れば35坪という話。でも当然住めない。

3. 203 名も無き人柱建築中

この値段で目新しい提案やら仕様、
    大手のような顧客対応を望まない事。

まずは自分が知識を得てやりたい事にやれる理由を添えて、キチンと意思の疎通を図り、図面指示書に反映されている事まで確認して判子を押す。
    アイダは判子ルールありますので
    それが出来なきゃやめた方が良い。

自分は出来なくて担当さんに散々迷惑かけている。自分のケースでは民度は向こうのがよっぽど高かったのが救いです。

キッチリ出来るなら他所より数百万余裕で安いベースをフルカスタムして遊べる。

合板の床が鳴るなら分厚い含水率ほぼ無しの無垢材入れて、収縮計算に入れた施工をお願いすればいいだけ。

4. 204 匿名さん

近所にアイダ設計で建てているところがあるが道路に面している現場入口の掲示板に、

「現場名 ×××様邸 800万スペシャルプラン」って大きく書いてある。

通る人も立ち止まって「800万円の家?安い!」って言って通り過ぎるのを何度も見た。

アイダ設計は、他人に、値段を隠さないのが当たり前なんですか?宣伝?
    施主は、恥ずかしくない?

5. 205 人柱略

その表示は嫌ですね

特定のプランだとそうなるのかな?

6. 206 ご近所さん

アイダの基礎を数年やっていましたが、今思えば最悪な基礎でしたね。今時鉄筋10㎜使ってるのはアイダぐらいだね(笑)検査はアイダのバカ従業員(笑)何でも通るは(・ω・)ノ毎回後期がなく突貫工事でサクサク建売こなしてきました。俺なら安くても絶対買わない。これから購入検討の皆様決断の前に値段より工程を幾つか見て回る事をお勧めします。周りに建築関係の知り合いがいれば相談、工事段階の写真、生コンの強度⁉︎色々聞いてみた方がいいと思います。もしくは第3者機関いれた方が間違いないと思います‼︎

7. 207 ご近所さん

>>197アイダで基礎やってましたけど、ないね(笑)あれでいいなら安くて当たり前(笑)監督は良いもの作るより早く終わらせる方がいいみたい(笑)マジうける!1000棟はやりましたけ全て手抜き工事‼︎そろそろクレームあるよね(笑)でもアイダの検査は通ってるから(笑)絶対お勧めしません。

8. 208 人柱略

>>207 ご近所さん
    淋しいですが職人さん方も単価なりにしか仕事しようがありませんからしょうがないですね。
    やり甲斐のない現場お疲れ様でした。

来てた生コン屋さん知り合い繋がりだったので今度ぶっちゃけた配合云々聞いてみます。まあ今更パターンでしょうがね。

さて、うちもとりあえず型枠外れました。
    軽度のジャンカに目印のテープ貼ってあったけどまた基礎屋さんが来るのかな?

9. 209 匿名さん

>>204
    そんな名前なんだから仕方ないよw

10. 210 以下略

需要ないもんだね。
    つか空気壊して申し訳ない。

とりま今日天気持ちこたえてる内にルーフィング施工が無事終わった模様。
    キッチリ施工基準通りに被さりも取ってくれてるようだ。

良い棟梁に当たって良かった。
    こればっかりは何処のHMでも運かなと思う。

よし、消えますのでまた皆思い思いの話題で再開してくれ。

11. 211 建売住宅検討中さん

5月頃建売物件を探してアイダの加須店に行きました。
    店長が応対してくれて、物件を内見しました。
    ローンの相談をしたところ、奥さんは現在働いてないのですが
    働いてる事にしましょう。源泉徴収はこちらで何とかしますので・・・と言われました。
    大丈夫なのか心配だったので、知り合いに聞いたところ、それは詐欺になるからやめた方が
    いいと言われました。
    大きい会社なので安心して行ってみたのですが、こんな事もあるのかと思いました。
    住宅を購入する場合は会社が大きいからといって安心できないように思いました。

12. 212 匿名さん

家を建てるなら、もっと収入を上げてからにしましょうね

13. 213 匿名さん

アイダの建売で2馬力ローン(詐欺)しないとダメってどうよ?

14. 214 入居済み住民さん

広告と土地の値段が実際に契約した値段が違って詐欺にあいました。これを当時言ったらそういうものと流された。最初の設計と建てた後の設計が違って、これについても言いましたがしょうがないと言われました。このような事例は訴えることができるのでしょうか?詳しい方教えて下さい。

15. 215 購入検討中さん

土地については広告より契約書が優先されると思うので契約書に同意して売買したならどうしようもないとおもいます。
    建物は契約図面と知らずに違う仕様なら内容にもよります。

16. 216 通りがかりさん

そう何度も土地買う事はあまり無いから勉強代とも言えないね。御愁傷様です。
    土地の割り増された分は何という説明だったの?仲介手数料とか登記とか測量?

17. 217 購入検討中さん

アイダ設計で37坪、1400万円で購入検討中です。営業マンはすごくいい感じです。岡崎市建築予定ですが、レスを見て踏ん切りが付きません。借金して建てるのに後悔したくないです。

18. 218 匿名さん

そう、借金して建てるんだから後悔はしたくない。

良い営業マンに越したことはありませんが、その営業マンが一生面倒を見てくれるわけじゃないんですし…

ずっと住み続けるんだから、本当にこの家でいいのか?…だと思います。

19. 219 匿名さん

アイダならもう一回建てるのも可能かもね

20. 220 いつかの人柱

もうじき完成です

自己採点30点
    でも良しと出来る不思議な感じです

次は一級建築士に全ての仕様決めと現場監理のお願いをしてあえて施工はアイダに出すのも良いかもね。

スポンサードリンク

バウス板橋大山
ルジェンテ上野松が谷
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報