アトラスタワー曳舟〈京成曳舟駅前東第三地区第一種市街地再開発事業〉の契約者専用スレを立てました。
竣工まであと2年3ヶ月ありますが、長いようで短い期間、オプションや地域情報など、楽しく有意義に意見交換できれば幸いです。 みなさん、よろしくお願いします!
こちらは過去スレです。
アトラスタワー曳舟の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2013-09-15 15:24:39
アトラスタワー曳舟〈京成曳舟駅前東第三地区第一種市街地再開発事業〉の契約者専用スレを立てました。
竣工まであと2年3ヶ月ありますが、長いようで短い期間、オプションや地域情報など、楽しく有意義に意見交換できれば幸いです。 みなさん、よろしくお願いします!
[スレ作成日時]2013-09-15 15:24:39
私は営業さんからお電話いただいた際に疑問をぶつけ、私としては納得できる説明をいただきました。内覧会でももちろん再度話をすると思いますが、あとはしっかり内覧するために少し勉強しなければ、という状況です。
既に内覧された方、状況をお教えいただきありがとうございます!参考にさせていただきます。
引き続き、内覧会の状況についての情報がありましたら共有いただけると嬉しいです。
再び656です。
契約者の皆さん、657さんのような方が「このマンションに関係のない煽りを面白がる人」の代表例です。
>しかも正直に内覧会日を書いているかどうかも分かりませんしね。
この一文、契約者ならおかしいとわかりますし・・・
相手にしてはいけません。
642さん
説明を受けただけですか?それとも書面を受け取られたのですか?
相手してはダメですよ。揚げ足取るだけの部外者だから。
昨日の肯定の嵐は酷かったですね。
いきなりしかも昨日だけですからね。不自然にもほどがある。
とりあえず自演でもネガでもポジでもどうでもいいんですよ。
安心させてください。書面ください。
営業担当が口頭で説明する程信用できないものはありません。
資産価値という意味では隣二棟に瑕疵がないかというのも気になるのですが。。。
室内に関してモデルルームと実物の設備は同じですよね?モデルルームのガラス扉はかなり強化された印象だったので、実物も相違ないか確認してきたいところです。
内覧会
10/26.29.30
11/4.5.6
この日以外では内覧会は予定ありませんよ
ゼネコン(国内最大手のS)の友人に聞いたら恐らくは大丈夫だと思うけど白黒はっきりさせたほうが良いと言っていました。
旭化成不動産が主張している、旭化成建材の問題社員がアトラスタワー曳舟には関わってはいないから安全という部分ですが。
そもそも問題社員が手抜きをした、この社員が関わっていなければ安全という主張は旭化成建材の一方的な主張ですよね。
組織的に不正をしたかもしれないし、手抜きを見抜けないシステムにだらけて末端社員が手抜きし放題かもしれない。
それを鵜呑みにして売主として安全と買主に言うのであればきちんと証明すべきでしょう。
現段階でいえるのは旭化成不動産レジデンスの主張は、ロジックとして突っ込みどころ満載と言うことです。
部外者のカキコミが目障りですね〜。
無視ですよー、無視 ^o^
この数日の書き込みを見ました。
確かに不自然を感じます。ポジティブの方は敢えてここで書かないですよ。他の人がサインするかしないか関係ないですから。。
私は口頭で確認できたことも書面の提出を依頼しました。
例えば、低層棟の杭施工業者記載があるものの、高層棟はただ、今回の件に該当しないとしか書いていませんでした。
心の中に鬼がなければ、書面は出してくれると信じています。
それなら、前向きです。
何度も書き込みましたが、このような件、契約者団結することが重要です。
書き込みを見極めてください。
内覧会が終わられた方の感想をお聞きしたいです。
私は11月の回なので。
傷や不具合はありましたか?
ぜひ感想を聞かせてください。
焦点は工場でつくって運ぶ既成杭かどうか、です。
既成杭でなければ今回のようなことは起きようがないでしょう。
契約者専用に部外者が書き込むと罪になるんですか?
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
相手してはダメですよ〜。喜んじゃうから。
669さんへ
26日の内覧では、キズ汚れともに多かったみたいです
余計なお世話かも知れませんが
内覧には、脚立とメジャーとライトは用意した方が良いですよ
低い所から高い所まで、開けられる場所は、すべて開けてライトで確認してみてはどうでしょうか?
ここ けっこう良いマンションですよ
昨日書き込みした者です。
私が旭化成業者と言われていることに一瞬驚きましたが・・・。
私個人の意見ですが、アトラス曳舟に不安感を拭いきれない方は解約したほうが良いと思います。
書類等の保証を要求しても無駄でしょう。
法律の規制がないことに問題があるのですが・・・。
私は11月に内覧を予定しています。
余程のことがない限りサインするつもりです。
皆様に会える日を楽しみにしています。
みなさ〜ん、カマってちゃんを相手にしても掲示板が汚れるだけですよ。
しかし…、脚立は重いなぁ〜〜。
;^_^A
我が家の脚立は重いんですよね・・
頑張ります。 笑
すいませんm(__)m
私の言い方が悪かったですね
脚立と言っても、2段3段位のアルミでしゅうぶんですよ
明日からも頑張って作業します
675さん
ここが良いマンションだと思ったのはどういうところですか?
現場の人っていうことは、入居予定者ではないのですよね?
よかったら教えてください。
ネガティヴさんがご近所さんにいると思うといい気分しないですなあ。不安ならやめといた方がいいですよ。きっとすぐ次の入居者も決まると思うし。住みたい人が住めばいい。
不安に思ってる方をないがしろにしている発言?
不安なら旭化成に問い合わせればよい。
無駄かどうかは自分で判断すればよい。
サインも自分で判断すればよい。
あなたは契約者ですか?
>>681
一生懸命作って来たからです
それに、スカイツリーも見れるし隅田川の花火大会もきれいですよ
私は現場の作業員ですよ
とても良いマンションだと思いますよ
このマンションを愚弄する書き込みはやめてほしいです
内覧した方、内装はモデルルームと同じでした?齟齬はなかったですか?良く注意してチェックした方があれば教えてください。
床とか壁の傷とか扉が床にすれないとかかなー。気になるところは見た方がよいですね。さすがに寸法まではかる必要ないと思うが。個人的にはパンフレットで迎賓の空間とあるエントランスが楽しみかな。外からみるとイマイチわからないが、ぱっと見は良さそう。
内覧会に行ってきました。例の杭の件を詳しく聞く際、否定的な聞き方をすると
自分達に非がない事や、作っているのは建設会社で自分たちは販売してるだけと
正当性を全面に出してくるので要注意です。いろんな角度で論破してきますよ。
普通の会話をしたいだけなのに、気分が悪くなりました。
でも、肯定的に聞くと親身になって優しく答えてくれます。途中で気が付いた私は
口調を変えましたが、嫌ならキャンセルして貰ってOK、買い手はたくさんいるのでと
言うのが本音のようでした。
さて、部屋の内覧ですが、まずはエントランス。重厚感あふれる質感は、残念ながら
ありませんでした。部屋も安っぽい床&壁紙に見えてしまい、マンションギャラリーで
写真を撮っておけば良かったと思ったほどです。収納も、普通の素材でした。
何が高かったのか、マンションギャラリーマジックだったのか、知る由はありませんんでした。
夜中に明かりのついてる部屋が2部屋ほど。
深夜に工事?
地権者がもう引っ越してたりするんですかね?
テナントは公園にあったタバコ屋さんとコインランドリーが移るって貼り紙ありましたよ。
>>688なるほど、、ありがとうございます。期待値下げていった方がよいか汗、ちなみにサインされました?イマイチサインのイメージがつかず、問題なければここにサインを的な感じですかね。
>>675さん
ありがとうございます。
現場の方のお話を伺えるのは大変嬉しいですし、このように伝えてくださる方に造っていただけたことがとても嬉しいです。
脚立とメジャーとライトは必須ですね。
隅から隅まで確認をさせていただきたいと思います。
ありがとうございます。
現場の方、作業ご苦労です。入居を楽しみにしています、
内覧会はまだですが、外観は私はイメージ通りです。施行中、家の窓からずーっと見ていたせいかもしれませんが・・・。
重厚感が・・・という方もいますが、地域性・価格・規模から言えば、
私はこのくらいで丁度良いと思っています。700戸の湾岸のタワマンでもなければ、目黒とかの億ションでも無いですし・・・、良くも悪くも曳舟という地域に、明らかに場違いなものはちょっと・・・。
それでも、周りのマンションよりも入口は結構オープンで明るい感じがしていて気に入っています。
それに、私は旭化成のマンションというよりも、ヘーベルハウスの経験を生かした(と思う)レイアウト・機能性に魅力を感じて購入しましたので、設計図の段階でイチコロ状態でした。
後は、私のイメージ力がヘッポコだったかどうか(笑)、答え合わせと思って内覧会を楽しみにしています。
持ち物は、懐中電灯、メジャー、脚立くらいですかね?
私は高層住宅に住むのは初めてなので緊張します。最近、子供の転落事故も多いと聞きますし、テラスへの荷物は一切出ない様に気をつけたり、今から物の配置に悩むことを楽しみながら引き渡しを待つことにします。
解除される方はご縁がなかったということで。入居される方は心地良いコミニティーの形成に一緒に頑張っていきましょう!
否定的に聞いたら論破される。
引く手数多の物件ならなんで未だに6階の部屋が売れ残ってるんだか。
営業さんに言いくるめられましたね。
こういう投稿やめたほうがいいですよ。
これから内覧する人が聞くことも聞けなくなる。
>>690さん
記載していませんでしたが、サインはしました。このサインは、買う買わないのサインではないですしね。
初めてのマイホームなので、期待値が高過ぎたのかもしれませんが、内覧で指摘した箇所が綺麗に修繕されれば良しとしました。駐輪場が外からの出入りとペットの足洗い場があったのは良かったかな。両方、関係ないのですが、綺麗に使って貰えそうなので。
>>692さん
内覧の案内に書かれてましたが、スリッパをお忘れなく。
>>693さん
重厚感は私の主観ですので、ご自身の判断で良いと思います。
>>694さん
確かに、言いくるめられたのかもしれませんね。聞いてない事も長々話され、少々うんざりしたのも事実ですが、営業担当によって違いがあると思いますので、聞きたいことは聞かれた方がいいと思いますよ。
>>688
情報共有ありがとうございました。
まぁ、企業としてごく普通の対応ですね。私は現時点で非が見当たらないレジデンスさんの顧客に対する対応は頑張ってるなぁと感じます。(全ての客が満足するとは限りませんが)
そもそも、横浜のような明確な証拠がない中で、口先だけの問答で何か対応が変わるものでもないので私は今回の件には触れるつもりは無いですし、内覧会ではむしろ応援してあげたくなってしまいますね。
最近変な人も多いし。;^_^A
内覧会がお住みの方は、どこか指摘されたところがあれば共有いただけると嬉しいです。
>>697さん
688です。確認箇所は、壁紙のズレや汚れや凸凹がないか、床の張り合わせも同様の確認、棚の取り付けは曲がってないか、備え付けの物に傷がないかあたりを見て、気になった箇所は指摘しました。素人はこの辺が限界なので、引越し前に建設会社の友人に壁を叩いての確認などはお願いする予定です。