東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アトラスタワー曳舟【契約者専用】Part1」についてご紹介しています。
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入居予定さん [更新日時] 2015-11-27 10:53:35

アトラスタワー曳舟〈京成曳舟駅前東第三地区第一種市街地再開発事業〉の契約者専用スレを立てました。
竣工まであと2年3ヶ月ありますが、長いようで短い期間、オプションや地域情報など、楽しく有意義に意見交換できれば幸いです。 みなさん、よろしくお願いします!



こちらは過去スレです。
アトラスタワー曳舟の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-09-15 15:24:39

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アトラスタワー曳舟口コミ掲示板・評判

  1. 621 入居前さん

    私も内覧会ではサインしようと考えてます。

    旭化成の対応の仕方はともかく、この掲示板で不安を根拠なく煽る方と一緒にされたくありません。

    内覧会が楽しみです。

  2. 622 入居予定さん

    >610さん

    とてもしっかりされた分析ありがとうございます。
    やっぱり、被害被害って叫んでいる人は、その方に問題がありそうですね。

    とりあえず、私もサイン前提で内覧会に行きたいと思います。

    ありがとうございましたー!

  3. 623 内覧前さん

    なにこの自演祭り笑

    根拠のない安全で安心しきってるのもどうかと、、、
    この短時間での肯定意見のやり取りを見るとやはり旭化成ってダメだな。
    もっと自然な投稿出来ないの?

  4. 624 契約済みさん [男性]

    やはり、不安を煽る書き込みは特定の方のようですね。

    そういう人に限って、書き込みが早いんですよね。

    もともと、サインする人はあまり書き込みとかしないので、分かりづらいですが、たくさんいますよ、610さんの意見に同意の人。

  5. 625 内覧前さん

    明日内覧会ですが、サインを前提に行くつもりではありますが今回の迷惑をかけたこと施工に実際に旭化成建材が関わっていることでまったく旭化成からきちんと説明がないことに憤りを感じていますこちらとしては一生に一度の買い物しかも2年待っているのですから不安に思いますよ。

    気にしていませんとか不安を煽る不安に思っている人があたかも少数であるかのような書き込みは大金をローンして契約した人のそれではありません
    すぐに返信しているのでわたしも特定少数とレッテルが貼られるでしょうがお昼休みなのでこの時間しか投稿はできません
    旭化成の方にはしっかりと説明してもらい信義誠実に則ってきちんと対応してもらいたいですね

  6. 626 契約済みさん [男性 50代]

    私も610、617、619さん達とほぼ同意見です。
    旭化成に誠意を見せてもらいたいと言われてる方々の本心がわかりません。
    同程度の施工内容の他物件で今回の説明文(速達便)以上の対応をしているところがあるのでしょうか?
    それでも対応に不満あるいは不安が払拭されないなら解約するしかないでしょう。
    私は内覧会での説明が問題なかったらサイン、捺印します。
    価値観の近い方々がご近所さんであることを切に願います。

  7. 627 内覧前さん

    626さん。

    疑問なのですが、なぜ旭化成の対応が他と違っていることをご存じなのですか?
    この対応が他と比べても最高でこれで納得できないのであれば解約するしかないとの結論にいたるのですか?

    教えてください。

  8. 628 内覧前さん

    626さん。

    たびたびすみません。
    まだ旭化成建材の対象マンションは発表になっていません。
    それなのになぜ他のマンションと比較しアトラスタワー曳舟の対応が最高と思っているのですか?
    関係者の方ではありませんか?

  9. 629 契約済みさん

    肯定されてる方の違和感はこれか。
    なんかどこまでが落としどころか熟知しているような初めてのマンション購入なら些細なことでも不安になるのにここまでやってもらってるから大丈夫と言い切ってしまってる。
    当日は納得いく説明でもサインは保留にします。

  10. 630 内覧前さん [ 40代]

    >>628さん
    626さんは最高なんて言ってませんよ。
    他に伝える方法として最良な事例があるのかどうかということを確認してるだけで。

    また、この掲示板に関係者の書き込みがあると、断言されてる方複数いますが、ほぼいないと思っています。根拠ないですが、そんなことしても何の解決にも利益にもならないから。関係者がここで何か伝えようとすることがあったら、それ自体がそもそも誤りだと思います。なので、少しでも理解を示すこと=関係者、と短絡的に考えるのはどうかと。

    脊髄反射のような冷静さを欠いたコメントは不快です。

    いずれにしても、専門的なことをわからない我々に専門的な話しだけ聞かされても??となるだけなので、この曳舟の物件が安全である事、こうなので安心してくださいという理解ができる材料を用意して欲しいと思います。

    それで納得してサインするかどうかはあなた次第です。

  11. 631 内覧前さん

    630さん。

    では何故他と比較なさったのですか?
    この対応を受けるか、それとも解約かと仰っていましたよね。
    つまりあなたにとって最高の対応を旭化成がしてくれていると思っていると読めます。

    この対応で満足しないその他の契約者は質が悪いとも読めるような文章で締めくくっています。
    貴方こそ根拠のない情報を流布し、最終的には素人だと逃げている。
    このような投稿は契約している私たちにとって不愉快極まりない。

  12. 632 契約済みさん

    今回の件、納得した方、されてない方それぞれだと思いますがその理由も分かったし、そろそろ互いに否定し合わなくても良いのでは?

    少なくともここで意見を出し合っても同じ様な内容で平行線のまま、ここの意見がまとまる意味もないので納得した方はサインをすれば良いし、できない方は契約解除に向けて交渉に入る、弁護士に相談するなどの実行動に入るべきかと。


    話は変わりますが、今日から内覧をしてる人も出てくるとのことで、どの様な感じだったのか共有頂きたいです。

  13. 633 内覧前さん

    どういう説明をされたのか気になりますね。
    私も明後日内覧会なので情報共有お願いします。
    あとサインしたのかしていないのかも教えてほしい。

  14. 634 内覧後さん [男性 40代]

    内覧会に行って来ました。
    内覧の前に営業の方と話しをします。
    その時に疑問に思っている事を彼らに確認すれば良いと思います。
    特に杭関連は技術系の担当者がいますので思った事を確認されてみては。
    あと、契約破棄と言っている方は期待しない方が良いですよ
    アトラスタワー曳舟に明らかな施工ミスがあった訳ではないので手付金の
    返還は考えていないとの事です。

    エントランスに旭化成関係者がかなりいて入った瞬間に一斉に挨拶された
    時はちょっと吃驚しました。

    最後に、私はサインをしてきましたよ。


  15. 635 契約済みさん

    本物件に否定的な印象をお持ちの「内覧前さん」の発言に、(旭化成うんぬんは別にして)私は信頼がおけないと感じます。

    「すぐに返信しているのでわたしも特定少数とレッテルが貼られるでしょうがお昼休みなのでこの時間しか投稿はできません」と言いながらも、都度都度書き込みをされており、ご自身の発言に整合性がありません。

    また、仕事中に書き込みがあるなど、仕事も中途半端にされているような印象を得ています。

    さらに、610さんの発言を参考にさせていただけば、日常で周りから良い対応をされないお人柄なのだと感じます。

    本掲示板に対する執拗な書き込みも少し
    尋常ではない感じています。

    今回の件で、イライラしているのは分かりますが、書き込みの内容は頭を整理して、落ち着いて記載はどうでしょうか?

    そうすれば、もう少し中身のある議論ができる気がします。

  16. 636 現場の人

    内覧会お疲れさまでした
    室内のキズ汚れ大丈夫でしたか?
    ただ内覧会には必ず、脚立とメジャーは必要ですよ
    開けられる所は、すべて開けて確認ですよ
    業者ふぜいが失礼しました

  17. 637 他物件契約者さん

    >>631

    630さんではないですが、
    アトラスの他物件で、まだ速達きてません。
    が、気になるのでこちらの掲示板も見てます。
    仲間同士で揉めないでー

    引き渡し時期が早いところからの対応と思ってますけど。

  18. 638 他物件契約者さん

    >>637

    すみません。630さんて書いたのは626さんのまちがいでした。

  19. 639 契約済みさん [男性 40代]

    634さんは内覧会1回で一発サインしたのですか?
    何もひっかかるところはなかったのでしょうか。

    事前の営業との話で杭の問題とか、どう旭化成として対応しているのか確認されましたか?

    うちも来週内覧会ですので、気になります。

  20. 640 内覧前さん

    >>623
    全く同感です。

    旭化成の自作自演の肯定劇、見苦しいを通り越して哀れです。

  21. 641 匿名さん

    書き込みが本当に契約者かは定かではないですが、契約者同士の言い争いは醜いですね。こんな醜態さらして恥ずかしくないんですかね。入居後、住民がまとまるか注意深く見ていきたいと思います。

  22. 642 内覧後さん [男性 40代]

    639さんへ
    634です。
    一通りの説明、内覧後にサインをしました。
    杭の問題、旭化成の対応などは話しましたが、こればっかは直接
    営業に疑問をぶつけて話し合われた方が良いかと思います。
    ここで話しの内容を書いてもネガティブ派の方に揚げ足を取られる
    のも面白くありませんので...

    来週の内覧会、頑張って下さい。気疲れしますので。

  23. 643 契約済みさん

    >>607
    教えていただき、ありがとうございました。
    今回のことでそう思われたのですね。

  24. 644 引越前さん

    契約者同士は言い争っていませんよ。契約者は自分が契約したマンションが名実ともに確かなものであって欲しい、と願っているだけで、そうでなければ解約も視野に入れると言っているだけです。

    言い争いが生じるのは、旭化成さんが無神経で自己保身の書き込みを大量にしてくるからです。
    内覧会で、なるべく有利にサインをさせようとしているのでしょう。

    610さんの書き込み、またそれに追随する賛成の書き込み、旭化成さんが書いてますよね。契約者をおとなしくさせるように、と指示されて一人で何役も演じてます?

  25. 645 内覧会前

    >>644さん

    私も争ってはないと思いますよ。
    ただ、、皆さん旭化成の人が書き込んでるとか自作自演とかって、なんでわかるのかは不思議です。

    3回ほど書き込みましたが、関係者と言われました。いやいや、全然関係者じゃないですけど。

    決めつけっぷりがホントにすごい!

    だってそうとしか思えないから、という声が上がりそうですが、事実はわからないですよね?

    こころ穏やかに楽しい暮らしがしたいだけなので、内覧会で納得できる話が聞きたいです。もうホントそれだけ。

  26. 646 契約済みさん

    いやなんか、もう可哀想なくらい疑心暗鬼になってますね。
    この物件に固執しないで、契約解除してくれればいいのに。

    内覧会では、病的に可哀想な人達を解放してあげてと旭化成さんにお願いしてあげよう。(同じ住民になりたくはない・・・)

  27. 647 入居予定さん

    欠陥住宅被害全国連絡協議会の幹事を務める河合敏男弁護士は、「(瑕疵があったとしても、)法律上は補修・改修し、原状回復できた時点で、資産価値の毀損はないと判断される」と東洋経済で出ておりました。

    当物件では、回復すべき瑕疵もないのだから、資産価値は損なわれていないと考えるのが普通ですよね。

  28. 648 匿名さん

    施工者会社の問題で後々敬遠されそうで嫌ですね。

  29. 649 契約済みさん

    私は営業さんからお電話いただいた際に疑問をぶつけ、私としては納得できる説明をいただきました。内覧会でももちろん再度話をすると思いますが、あとはしっかり内覧するために少し勉強しなければ、という状況です。
    既に内覧された方、状況をお教えいただきありがとうございます!参考にさせていただきます。
    引き続き、内覧会の状況についての情報がありましたら共有いただけると嬉しいです。

  30. 658 契約済みさん


    再び656です。


    契約者の皆さん、657さんのような方が「このマンションに関係のない煽りを面白がる人」の代表例です。

    >しかも正直に内覧会日を書いているかどうかも分かりませんしね。

    この一文、契約者ならおかしいとわかりますし・・・


    相手にしてはいけません。

  31. 659 内覧前さん

    642さん
    説明を受けただけですか?それとも書面を受け取られたのですか?

  32. 660 入居予定さん

    相手してはダメですよ。揚げ足取るだけの部外者だから。

  33. 661 内覧前さん

    昨日の肯定の嵐は酷かったですね。
    いきなりしかも昨日だけですからね。不自然にもほどがある。

    とりあえず自演でもネガでもポジでもどうでもいいんですよ。
    安心させてください。書面ください。
    営業担当が口頭で説明する程信用できないものはありません。

  34. 662 内覧前さん [男性 40代]

    資産価値という意味では隣二棟に瑕疵がないかというのも気になるのですが。。。

  35. 663 契約済みさん

    室内に関してモデルルームと実物の設備は同じですよね?モデルルームのガラス扉はかなり強化された印象だったので、実物も相違ないか確認してきたいところです。

  36. 664 契約済みさん

    661さん

    書面についてですが、旭化成の担当の方に依頼済みですか?

  37. 665 現場の人

    内覧会
    10/26.29.30
    11/4.5.6


    この日以外では内覧会は予定ありませんよ

  38. 666 内覧前さん

    ゼネコン(国内最大手のS)の友人に聞いたら恐らくは大丈夫だと思うけど白黒はっきりさせたほうが良いと言っていました。

    旭化成不動産が主張している、旭化成建材の問題社員がアトラスタワー曳舟には関わってはいないから安全という部分ですが。
    そもそも問題社員が手抜きをした、この社員が関わっていなければ安全という主張は旭化成建材の一方的な主張ですよね。
    組織的に不正をしたかもしれないし、手抜きを見抜けないシステムにだらけて末端社員が手抜きし放題かもしれない。

    それを鵜呑みにして売主として安全と買主に言うのであればきちんと証明すべきでしょう。
    現段階でいえるのは旭化成不動産レジデンスの主張は、ロジックとして突っ込みどころ満載と言うことです。

  39. 667 契約済みさん

    部外者のカキコミが目障りですね〜。

    無視ですよー、無視 ^o^

  40. 668 内覧前 [男性 30代]

    この数日の書き込みを見ました。
    確かに不自然を感じます。ポジティブの方は敢えてここで書かないですよ。他の人がサインするかしないか関係ないですから。。
    私は口頭で確認できたことも書面の提出を依頼しました。
    例えば、低層棟の杭施工業者記載があるものの、高層棟はただ、今回の件に該当しないとしか書いていませんでした。
    心の中に鬼がなければ、書面は出してくれると信じています。
    それなら、前向きです。
    何度も書き込みましたが、このような件、契約者団結することが重要です。
    書き込みを見極めてください。

  41. 669 契約済みさん

    内覧会が終わられた方の感想をお聞きしたいです。
    私は11月の回なので。

    傷や不具合はありましたか?
    ぜひ感想を聞かせてください。

  42. 670 匿名さん

    焦点は工場でつくって運ぶ既成杭かどうか、です。
    既成杭でなければ今回のようなことは起きようがないでしょう。

  43. by 管理担当

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