東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アトラスタワー曳舟【契約者専用】Part1」についてご紹介しています。
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入居予定さん [更新日時] 2015-11-27 10:53:35

アトラスタワー曳舟〈京成曳舟駅前東第三地区第一種市街地再開発事業〉の契約者専用スレを立てました。
竣工まであと2年3ヶ月ありますが、長いようで短い期間、オプションや地域情報など、楽しく有意義に意見交換できれば幸いです。 みなさん、よろしくお願いします!



こちらは過去スレです。
アトラスタワー曳舟の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-09-15 15:24:39

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アトラスタワー曳舟口コミ掲示板・評判

  1. 284 内覧前さん [ 30代]

    ワクワクしてきました

    1. ワクワクしてきました
  2. 285 契約済みさん

    木が植えられたんですね。
    いい感じになってきましたね。

    早く引っ越したい。
    この2年よりもこれからの3ヶ月の方が長く感じそう。

  3. 286 契約済みさん [男性 40代]

    写真、ありがとうございます。
    もう、下も見られるんですね。テナントは何が入るんでしょう?
    こうやって見ると、けっこう大きいマンションですね。

    普通の会社では、個別の案件に販管費を上乗せしたりしませんよね。
    原価だったら別ですが。

    でも引っ越しの幹事会社ってけっこう面倒でしょうね。
    当然、見返りが無いとやらないでしょう。
    てことは、自社と契約した顧客を優先するのが当たり前。
    なんてことは黙ってた方がよかったかな?

  4. 287 契約済みさん

    引越幹事会社の文脈で営業っぽいコメントがありますね。相見積もりとってプロコン比較するのは至極真っ当な気がしますが。。不思議です。

  5. 288 契約済みさん [ 30代]

    引越し業者で盛り上がってますが、単に旭化成から推薦されてるってだけですから選択の際に特に気にしなくてもいいのではないでしょうかね。

    引越し枠も9月30日に通知が始まるみたいだし、そのあとに複数社で相見積もりでもいいのかなとは思います。

    たしかにボランティアで幹事やってるわけではありませんからどこかで契約者にしわ寄せはくるでしょうね。
    ほぼ独占的な引越し営業。
    個人情報の取得。
    時間割振りの優先権。
    搬入時の優先権。

    他社使ったら不利になるぞくらい脅してくれればわかりやすいんですけどね。


  6. 289 契約済みさん

    内覧会などイベントの時間設定から旭化成に不信感を抱いていますが、私だけでしょうか。

  7. 290 名無し

    >>286

    見返りは、各購入者に直接連絡が取れること。これだけで一定の割合の契約が取れるので幹事をやる意味はある。他に、面倒くさがり屋が幹事会社でいいやって契約するパターンもあるかな。

    さらに、購入者は幹事会社と契約しないと不利になると疑心暗鬼で契約する人も少なくないので、やはり幹事は美味しい。本当は、そんなことないのにね。

    286さんのようなステマに流されず、他社比較すればどの会社を選ぶかは解決できる。

    286さんは、契約者じゃなくサカイ引越センターの営業担当ですね。(笑)ご苦労様。

  8. 291 名無し

    >>289
    私は契約時から不信感を抱いてます。基本的に客対応がなっていない。

    旭化成は、個人住宅では比較的メジャーですが、マンションとなると3流以下です。業界地図にも載らない弱小で、ノウハウも経験も少ない。だから、契約者への案内の仕方や送付文章も洗練されておらず、稚拙で契約者から不信感を持たれる。

    とは言え、設計は旭化成ではないし、施工も別会社。だから、建物自体に大きな欠陥があるとは思っていない。(チェック体制は甘いかもしれないが…。)
    それに、客へのプレゼンが下手でも、立地や物件に問題がないから購入した。同じ物件でも、販売業者が旭化成でなければ、もう一割高く売れたと思うよ。

  9. 292 内覧前さん

    >289さん
    確かに一方的に決まってて乱暴だなと思いましたが、仕事や予定の都合をつけて対応しています。
    調べたら戸数が少ないマンションだと予約制らしいですが、このマンションのように多いとデベロッパーが
    決めて通知してくる事もあると記載がありましたのでそういうものかなと気にしていませんでした。

    >291さん
    不満が多岐にわたっていますが、精神衛生上よろしくないので手付金放棄で解約された方がいいと思いますよ。
    私も選択肢として上がってきています。
    外装のデザインレベルは低いし、設備のグレードも低い。アウトフレームとは程遠いチョイだし柱で見た目は隣のUR以下。
    アトラスタワー、西新宿、中目黒、茗荷谷を知っているから曳舟も期待して購入したのにがっかりです。


  10. 293 契約済みさん [男性 40代]

    シスコン使ったりサカイ使ったり、やっぱり弱小デベで経験、ノウハウが少ないから?

    内覧会の時間も1時間程度って、普通なんでしょうか?
    立会いサービス頼むと、だいたいどこでも3時間はかけるみたいなのですが。

  11. 294 契約済みさん [男性 40代]

    複数会社から見積もりとるなんて、引越しじゃあ当たり前でしょう。
    でも、引越しの調整作業とかって普通売ったところがするものじゃないのかな?
    それでクレームとか出たら、
    うちは無関係ですとかって言うのかしら?
    そういうところが、ちょっと信用できない感が出ている?

  12. 295 契約済みさん [ 30代]

    クレーム出てもあくまで推薦したって立場を取るでしょうから、契約当事者の話になるでしょうね。
    サカイはクレームになるといきなり横暴になって、最終的に担当者が異動になったといって話し合いを一方的に打ち切る会社でしたよ。
    私は使わないですね。

    旭化成が間に噛んでいないのですから、納得できる会社を選んだほうが精神衛生上はいいでしょう。

    内覧会は契約者の完成検査の意味合いもありますから時間制限はありませんよ。この時間内にお願いしますってだけです。

    設備の説明、不具合の確認、家具家電の採寸してて1.2時間で終わるわけがありません。

  13. 296 契約済みさん

    色々情報交換していきましょう!

  14. 297 契約済みさん [男性 50代]

    本日見てきました。

    建物、環境の感想としては
    ・エントランス横のラウンジは、外から見ると思ったより小さい。ただ、実際に中に入ると広いかも。
    ・1階のデザインは、向かいのマークフロントと合わせている部分もあり、街の一体感を出している。
    ・テナント部分は、思ったより奥行きがあり、明るくて外から見やすい。
    ・踏切がなくなって、イトーヨーカドーが近く感じる。
    ・イトーヨーカドーのエスカレーターは相変わらず遅い・・
    ・京成曳舟駅の階段まで本当に近い。うれしい。
    ・下町全開のキラキラ橘商店街までは少し歩くが、意外とお洒落な店もある。朝市もあるらしい。路地の近道探しも楽しい。
    ・なぜか、焼き鳥屋(肉屋)さんとパン屋さんが多い。

    転勤族で8回ほど引越を経験して、引越会社はバラバラでした。
    「価格」「約束を守るかどうか」「作業が丁寧かどうか」が善し悪しの基準になると思いますが、
    結局は人次第です。評判がいい会社も作業員にがっかりの場合もあり、その逆もあります。

  15. 298 名無し

    >>293

    ああいう書き方をすれば、全体の3割から4割程度は1時間で内覧を済ませるでしょう。そうすれば、ざっと200時間の人件費が浮くことになります。そういう狙いがあるのでしょう。

    内覧は引き渡し前の最後のチェックになります。メジャー7ですら、色々と問題が見つかるのに、この会社では信用できません。3時間でも5時間でも確認を行うべきです。

  16. 299 名無し

    >>294
    あるべき論であれば、販売会社がやるべきところですが、タダ若しくは紹介料のキャッシュバック有りでやってくれるという会社があれば、そこに委託するのは旭化成の勝手というところでしょう。ただ、幹事がサカイと言うのは、安かろう悪かろうで嫌な感じ。

    アートのように高い会社が幹事だと契約者から文句が出るので、安いサカイにしときましたということなんでしょ。なぜその会社を幹事にしたか説明してみてほしいですね(笑)

  17. 300 名無し

    >>292
    まぁ、物件の手放しについての判断は住んでからの判断ですね。

    隣のUR以下というけど、それって主観でしょ。
    逆に、隣のURの(住民を含めたトータルでの)出来の酷さは、なかなかのもんだよ。異臭問題やら住民トラブルやら。

    誤解してるようだけど、私のクレーム対象は、旭化成の失礼な対応や誤った説明(これについては、掲示板の書込者含む)であって、物件・立地・そこに入るであろう住民に対するものではありません。

  18. 301 契約済みさん [男性 40代]

    なるほど!
    勉強になります。ありがとうございます。

  19. 302 契約済みさん [女性]

    まだ工事中ですが、今日地権者内覧会ですね。

  20. 303 契約済みさん [ 30代]

    低層棟が騒がしかったのはそのせいか。

    エアコン設置も終わってるみたいだし、早く住みたい。

  21. 304 契約済みさん

    皆さんに質問なのですが、内覧会では同行業者を頼まれている方って多いでしょうか?
    やはりちょっと使用ができない部分もあるので、プロに依頼したほうが愛以下と思っているのですが、2時間程度で4万円は少し高いなとぁとも思っています。

    皆様のご意見をお聞かせいただければと思います。
    よろしくお願いしますm(_ _)m

  22. 305 契約済みさん

    依頼しています。高い買い物なんでね。

  23. 307 契約済みさん [男性]

    内覧会で同行をお願いする業者?

    建築中に見るならまだしも、すべて完成してからの内覧会でどういう業者を選定するの?

    部屋を見るだけでなくマンションが不良建築でないことを見てもらわないと意味ないよね。

    そこまで見てくれる業者はいるのかな。

  24. 308 契約済みさん

    そこまでは難しいのではないでしょうか。ただ一部屋ごとの綿密な瑕疵チェックは全体のチェックにも繋がるかと思います。
    ググると床、壁、天井の歪みや設備不良は確認してくれるようですね。
    私も検討してみたいと思います。

  25. 309 契約済みさん [男性]

    依頼検討したいので良い業者あれば共有願います。

  26. 310 契約済みさん [男性 30代]

    やはり高い買い物ですから業者を連れていくことも手ですね。
    何が不具合で、何が不具合じゃないかなんて素人ではわかりませんから。

    ただやはり数時間で4~8万の依頼料は高額ですよ。
    業者のHP見ましたが、欠陥粗悪住宅ばかりの例を載せて不安を煽ってますね。
    あの欠陥レベルは大手の仕事じゃないって建築士の友人も言ってました。

    私は事前に情報を仕入れて自分で確認するつもりです。
    ここで予習してます。
    http://kensanno-mansion-advice.at.webry.info/theme/d684255a62.html

  27. 311 契約済みさん

    数時間で数万円だから高いと考えるか、うん千万円の商品の受領の最終確認に数万円だから妥当と考えるか、どちらが正しいのでしょうね。

  28. 312 契約済みさん

    素人的な質問ですが、入居後にすぐに欠陥が見つかった場合は少しは対応してくれるのでしょうか。
    であれば、内見で全て発見できなくとも良いと思います。
    修理を自費でやることになればきついかな。

  29. 313 契約済みさん [男性]

    入居後に修繕という方法もあると思いますけど、責任が明白で明らかな瑕疵ではないと対応しないのでは?
    デベロッパーなんて2年たったら卒業して専有部分のインテリアでは無関係になるんですから文句を言うなら
    今のうちでしょうね。

    内覧会なんてほのぼのした名称ですけど、本当は買主竣工検査ですからね。
    どう受け止めるかは人それぞれです。

    まぁ、何千万もする買い物でプロの検査入れなくても見抜けるって人はセルフチェックでいいと思いますよ。

  30. 314 契約済みさん

    >>312
    自費で修理することより、欠陥であることを証明する方がきついと思います。

    しかも、欠陥である事を旭化成に納得してもらわなければいけない。普通の企業なら簡単に瑕疵を認めませんよ。

  31. 315 契約済みさん

    ありがとうございます。
    やっぱり、代行依頼することにします。

  32. 317 契約済みさん

    >>316
    ご自身が旭化成の施工チェックの担当者で、瑕疵を認めたら自分のチェックミスで会社に改修費用の損害が発生するとしたら、あなたは簡単に認めるでしょうか?
    内容によっては、降格、減給、クビとなる可能性があれば、よっぽど言い逃れができない瑕疵でないと認めないでしょう。

    ちなみに、悪質なケースですが戸建てだと雨漏りしても認めないケースがあるそうですよ。

  33. 319 内覧前さん [女性]

    引越し日程決まりましたね。
    平日希望なので希望通りになり、一安心してます。ただなかなか準備が進んでいないので、焦り始めました。不用品廃棄しなければ。。。
    みなさんは如何ですか?

  34. 320 契約済みさん [女性]

    引越し日程が決まり、これまでにない実感が沸いてきました!
    私は土曜日が希望で、2番目に希望した枠に決まりました。

  35. 321 契約済みさん [ 30代]

    >318さん
    入居後のアフターで確かに修理はしてくれますが、それってこちらの要求が通りづらいんですよね。あくまでも契約書に沿った、法律に則った瑕疵担保責任範囲でしか修繕はしない。
    あとは誰でもできるような軽微修繕ばかり。
    物を交換するとか、張り替えるとかは絶対にやりませんよ。

    内覧会終えて残金払ってる時点で、この施工レベルで許容したとみなされるわけですし。

  36. 322 契約済みさん [男性]

    アトラス曳舟は建設住宅性能評価書を国が指定する住宅性能評価機関(第3者機関)

    による現場検査を受けて取得予定。

    当然、設計住宅性能評価書は取得済み。

    これ以上の検査を個人でやる必要がある?

    あおってる方がいますが・・・。

  37. 323 契約済みさん [ 30代]

    住宅性能表示制度取得によって、その建物の施工品質レベルが担保されている訳ではありませんよ。

    煽るも何も、数千万円の契約をする買主なのに言われるがままで竣工検査にサインし、契約を結んでも本当に大丈夫ですか?
    と言っているだけです。

    本当に住宅性能表示制度だけで事足りるのなら売主竣工検査も買主竣工検査も必要ないはずでしょう。

  38. 325 契約済みさん

    >>322

    本気で言ってるの?

    検査項目に何があって、どのように調べてるか知って言ってるの?(笑)

  39. 326 325は業者さん?

    よそでやってください

  40. 327 内覧前さん

    確かに調べてみると、実測ではなく書類だけで判断していたり、全てを網羅している訳ではないようですね。

    この評価書も大事ですが、あくまでも判断な一つに過ぎないと思いました。

  41. 328 内覧前さん [男性 40代]

    私も内覧会同行付きの施工業者の広告見て検討はしました。
    でも、絶対タダっていうことは無いので、その分、施工費が割高になっていたりするのではないでしょうか?
    どうして無料で内覧会同行してくれるのか、お聞きになりましたか?

  42. 329 内覧前さん

    >>328
    施工の事前調査のついでじゃないですか?
    もちろんお客に対しては、サービスと言うのでしょうけど。

    掘り出し物で値段以上のサービスを受けれることもありますが、
    一般的には値段相応と考えるべきでしょう。

  43. 331 内覧前さん

    >330さん
    調べてみましたが、内覧会のチェックは片手間でやっているだけという感じですね。
    無料なんでいいかなと思いましたが、内装の傷しか見てくれないみたいなんですよねぇ。
    それじゃあプロ同行させる意味あるの?って感じです。

    タダより高いものはないと思いますよ。

  44. 332 契約済みさん [男性 40代]

    内覧会に専門家に同行してもらっても、基礎とか工事レベルの問題が分かるわけでは無いから、気休めだという人もいます。

    でも、施工業者に緊張感を持たせる必要もあるし、本当にチェックしておかないといけないところは見落としちゃいけないので、有識者の目があった方が安心ですよね。

    自分は初めてのマンション購入なので、ベテランの人に同行を頼みました。
    最低限水平器で確認したり、ベテランの人の観点で見てもらおうと思っています。

  45. 333 契約済みさん

    なんか、皆さん誤解してませんか?

    内覧会の業者に確認を丸投げできるみたいにおもってるみたいですが、違うんじゃないですか?

    自分でしっかり勉強して、自ら確認して、そのうえで専門家の確認だと思います。

    初めての購入だからとか、素人なんでというのは、依頼する理由としては正しくない気がします。

    だって、瑕疵が後で見つかっても同行業者は保障してくれませんよ。

  46. by 管理担当

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