マンションなんでも質問「バルコニーでの喫煙で・・(喫煙者です)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. バルコニーでの喫煙で・・(喫煙者です)
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
入居済み住民さん [更新日時] 2011-06-16 22:12:40
【一般スレ】バルコニーでの喫煙問題(マンション)| 全画像 関連スレ まとめ RSS

はじめまして。ご相談があります。実はマンションのバルコニーで喫煙していると、毎回どこかの窓が開いて

「ゴホンゴホンくっせーなーふざけんじゃねぇよ」

バタン!!「(窓をわざとらしく閉める)

っと女性の方が大声で言ってきます。。

それでも、私は吸うところがないのでなるべく煙が回らないようになんとかしようとして吸っていますが・・ライターの「かちっ」という音に反応するのか、すぐに言われてしまいます。

(部屋は壁などが黄色くなってしまうのを避けるため禁煙にしているので吸う所はバルコニーしかありません。)

同じマンションに住んでいるのでトラブルは避けたいのですが、言ってくる住人さんがちょっと怖くてどうしたらいいのか悩んでいます。

アドバイスありましたらお願いします。

[スレ作成日時]2007-07-08 20:50:00

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
イニシア東京尾久

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

バルコニーでの喫煙で・・(喫煙者です)

1. 651 匿名はん

また、頭の悪そうなのが出てきていますね。

>>650
    >共有廊下を走らないこと、ベランダで喫煙しないことは規約・細則に規定されている。
    日本語が理解できるのならば >>649 の最後の行を読んでくださいね。
    で、他の部分の回答はないのですか?

>お陰で貴方のような下品な輩は住んでいません。
    >まともな人間の住むまともなマンションで本当に良かった。
    それは良かった。
    あなたの感覚では「俺様が決めるマナーを守れば、ルールを無視しても構わない」と
    のたまう嫌煙者が上品なんですね。同じ考え方を持っている人を『まとも』と表現
    するのは間違ってはいないと思いますけどね。

2. 652 匿名さん

>>651
    意味不明。
    ルールで禁止されていなければ、何でもやりたいようにする人間は下品だし、決してまともではないだろう。
    一番頭のおかしいのは自分だと早く気付いたほうが良いよ。

3. 653 匿名はん

>>652
    >ルールで禁止されていなければ、何でもやりたいようにする人間は下品だし、決してまともではないだろう。
    ほぉ。「俺様が決めるマナーを守れば、ルールを無視しても構わない」とルール無視する連中が
    まともだと・・・。すごいね。それこそ自己基準だね。

>一番頭のおかしいのは自分だと早く気付いたほうが良いよ。
    あなたに言わせるとルールを守ることが重要と考える人間は「頭がおかしい」のでしょうね。
    大丈夫ですか?

4. 654 匿名さん

ルールもマナーも守って当たり前。
    普通の思考の人はそうする。
    こんな当たり前の事が、なぜできないのか不思議で仕方ない(笑)

5. 655 匿名さん

タバコは悪が一般的になったこのご時勢にタバコを堂々と吸える人ってのは神経図太いんでしょうな。
    だから他人がマナー云々をとやかく言っても無駄でしょう。
    ベランダ喫煙禁止の規約作ってマナー以前に禁止と明確化するしかないですな。

6. 656 匿名さん

>>653
    マナーとは社会的な共通認識、価値観、通念のうえに成り立っています。
    一個人が決めることではありません。
    貴方達、一部の喫煙者の意見は今日の日本社会の共有する価値観とはかけ離れています。
    ご自分の非常識さを認識するところからやり直して下さい。
    レスをあげるのはそれからにして貰わないと迷惑です。

>>655
    図太いのではなく、神経がない、若しくは欠けているのでは?
    マナーだけでなく、ルールも守るかどうか怪しいものです。

7. 657 匿名さん

ベランダで喫煙されると臭くて迷惑なんですよね。
    わかって吸ってるんでしょうかね。
    「迷惑」と言われなくても、気づいて止めて欲しいものだね。

8. 658 匿名さん

>>639
    >喫煙は明らかに迷惑行為として認知されていますよ。
    ちょっと違うと思います。
    近くに非喫煙者がいるような所での喫煙は迷惑行為として認知されているというのが正しいでしょう。
    したがって、駅のホーム、バス停、路上、公共施設などは禁煙にしている所が多いですね。
    そういう意味で、近くに非喫煙者がいる可能性のあるべランダ喫煙も迷惑行為として認知されています。

9. 659 匿名はん

>>654
    >ルールもマナーも守って当たり前。
    >普通の思考の人はそうする。
    そうですよね。でもまずルール。個人的なマナー感覚はルールのずーっと後のはずです。
    「ルールなんか守らないでよい」とのたまう嫌煙者の考え方がおかしいのですよ。

>>656
    >マナーとは社会的な共通認識、価値観、通念のうえに成り立っています。
    >一個人が決めることではありません。
    全く持ってその通りです。

>貴方達、一部の喫煙者の意見は今日の日本社会の共有する価値観とはかけ離れています。
    はぁ? 「ベランダ喫煙がマナー違反」が「今日の日本社会の共有する価値観」でいう
    共通認識になるのですか? そんなマナーを知らない私はどこからそんな情報を収集すれば
    いいのでしょうか? ちなみに積極的に収集しなければいけないようなものは「社会的
    共通認識」になりえません。
    ※頻繁に目にするとか、聞かされるとかそんなんじゃないとね。

>マナーだけでなく、ルールも守るかどうか怪しいものです。
    「ルールを守る必要がない」と考えるあなたたちには理解できないかもしれませんが、
    多くの喫煙者は「ルールもマナー」も守ります。

>>657
    >ベランダで喫煙されると臭くて迷惑なんですよね。
    >わかって吸ってるんでしょうかね。
    いいえ。あなた個人の感覚は分かりようがありません。

>「迷惑」と言われなくても、気づいて止めて欲しいものだね。
    しかも「何も言わなくても気づけ」ってどんな立場の人なのでしょうね。個人的な感覚を
    何も言われないで『気づく』ことはありえません。

>>658
    >そういう意味で、近くに非喫煙者がいる可能性のあるべランダ喫煙も迷惑行為として認知されています。
    数m以上離れていますよ。近くなんですか? それを近くといわれたら路上に設置してある
    オープンの喫煙所のほとんどが「迷惑場所」となってしまいます。
    となるとあなたたちの行動は、まず「路上に設置してあるオープンの喫煙所」の撤去を
    求め、「ベランダ喫煙」も含めて迷惑行為であることを広報することですね。

私は相変わらず「ベランダ喫煙」は迷惑行為でない。したがってマナー違反になりえないと
    考えていますので、あなたたちの広報を目にするのを期待しています。

がんばってくださいね。

10. 660 匿名さん

>>659
    >数m以上離れていますよ。
    ホームの喫煙コーナーからも数m、バス停から近隣の家までも数m。
    数m離れていて迷惑行為として禁煙になっています。
    したがって数m離れたベランダ喫煙も迷惑行為と認知されいます。

11. 661 匿名さん

ベランダ喫煙って、時と場合によっては迷惑行為ですよね。
    困ったもんです。

12. 662 ろくろくび

私は腹ばいになり、首だけをベランダに出して喫煙してます。苦労しています。
    これもベランダでの喫煙なんでしょうか。へりくつかな・・・・・・・・・・

13. 663 匿名希望

うだうだ考えんでよろし!
    ほとんどのマンションはベランダ火気厳禁。

よってベランダ喫煙は規約違反。

規約を遵守出来ない者はマンションに住む資格無し。
    以上!

お疲れっす!

14. 664 匿名さん

「ベランダ喫煙を迷惑でない」とのたまう一部の喫煙者の考え方はおかしいのですよ。
    困ったものです。

15. 665 匿名はん

>>660
    >ホームの喫煙コーナーからも数m、バス停から近隣の家までも数m。
    ホームではすぐ近く(1m以内も含む)を他人が通行することがありました。バス停は近隣よりも
    並んでいる人を想定していると認識しています。
    ※そういえば他スレで「ご近所に迷惑になるので・・・」と放送しているバスがあると聞いて
    ※確認のためにバス会社を聞いたのですが回答がありません。

>数m離れていて迷惑行為として禁煙になっています。
    両者とも1~2m以内を想定していると考えられます。ベランダはもっと遠いですよね。

>したがって数m離れたベランダ喫煙も迷惑行為と認知されいます。
    全く認知されていません。誰(どこの組織)がどのように認知運動をしているのですか?

>>661
    >ベランダ喫煙って、時と場合によっては迷惑行為ですよね。
    そうですね。「時と場合によっては」ですね。あなたはどんなことでも「時と場合によっては」
    迷惑になるという想像は出来ますか?

>>662
    >これもベランダでの喫煙なんでしょうか。へりくつかな・・・・・・・・・・
    違います。ベランダから出た時点でそこは「専用使用権付き共用部」ではありませんから、
    通常の「共用部ルール」(おそらく喫煙禁止)が適用されます。

16. 666 匿名さん

ベランダ喫煙は時と場合によっては迷惑行為なんですね。
    ベランダ喫煙は迷惑ではないと思っていました。がっかりです。

17. 667 匿名さん

>>665
    >ホームではすぐ近く(1m以内も含む)を他人が通行することがありました。バス停は近隣よりも
    >並んでいる人を想定していると認識しています。
    何mも離れているホームでも迷惑行為として禁煙になりました。
    バス停も近隣に迷惑になるから喫煙しないでくださいとアナウンスしていました。
    やはりベランダ程度の離れでは迷惑行為と認知されていますね。

18. 668 匿名はん

>>667
    >何mも離れているホームでも迷惑行為として禁煙になりました。
    それはただの「一蓮托生」でしょう。

>バス停も近隣に迷惑になるから喫煙しないでくださいとアナウンスしていました。
    で、電話して確認しますのでそのバス会社を教えてください。

もしかしたらそのバスの一部のバス停が民家から1~2mしか離れていないかもしれません。

19. 669 匿名さん

>>668
    >それはただの「一蓮托生」でしょう。
    いいえ、数mはなれたところに非喫煙者がいるから禁煙になったのです。
    大体喫煙コーナーなんてもともとホームの突端にある所が多くて、
    非喫煙者が1m以内を通るなんて殆どありませんから。

20. 670 648

>>649
    >道路を歩いていいんですか? 道路を走って良いんですか?
    >公園を散歩していいんですか? 公園で昼寝していいんですか?

「公共の場とマンション内を一緒にするな」というのが貴方の主張だったはずですが、
    都合が良い時には比較対象となるんですね。

>共用廊下は歩いていいんですか? 走っていいんですか?

廊下は移動する為の共用施設です。
    私のマンションの管理規約では歩いては良いですが、走ったり自転車を押したりしては
    いけないという細則があります。
    細則が存在しないマンションであれば、どこまで認めるかを総会で決める必要があります。

>ベランダで昼寝していいんですか? ルーフバルコニーで昼寝していいんですか?
    >ベランダを歩いていいんですか? 洗濯物を干していいんですか?

これらは一般的な使用用途ですし、住民であれば実行しようと思えば誰でも可能です。
    また、あちこちのスレで貴方が例に出されている洗濯物を干す行為については細則で
    定められている場合がほとんどです(高さ制限など)。
    お宅のマンションは細則が無いのですか?

>ベランダで喫煙していいんですか?

これは喫煙者以外はできない行為であり、マンションの外に出れば厳しい制限が付く
    行為となっています。また、意見がこのスレだけでも相当割れる行為となります。
    規約や細則で喫煙行為について決まりがなければ、許可も禁止もされていない状態
    ですから、総会で決める必要があります。特にこのように社会的に意見が分かれる
    行為についてはより総会で議論する必要があるのではないでしょうか。

規約外事項の扱いについては国交省が出している標準管理規約にも条文があります。
    貴方のように勝手に俺様ルールで述べているのではありません。

>(規約外事項)
    >第71条規約及び使用細則等に定めのない事項については、区分所有法そ
    >の他の法令の定めるところによる。
    >2 規約、使用細則等又は法令のいずれにも定めのない事項については、総
    >会の決議により定める。

まあ、これだけ書いても

>私の回答は「全て禁止されていないからやってもよい」となります。

という考え方の人ですから、何を言ってもムダだとは思いますが・・・。

21. 671 匿名さん

このスレってバトル板じゃないですよね?

スレ主は「近所とベランダ喫煙でモメたくないから良い方法がありませんか?」
    というアドバイスを求めているだけです。

「ベランダ喫煙は規約で禁止されていなければ、正当な権利だ!」
    「文句言うなら規約で禁止してみろ!」

と、主張して近隣住民とのバトルモード喫煙者とは考え方がかなり違います。
    少なくともスレ主は室内をタバコで汚したくないという個人的な理由&喫煙行為
    自体に引け目を感じている人です。
    上記二点を近所に主張できるすごい人ならば、こんなスレ立てる必要も無かったはずです。

権利についてバトルしたい人はバトル板にたくさん関連スレがありますから、
    そちらでやるのが適当でしょう。
    あちらで敗北してこちらへ流れて来ている人もいるようですが・・・。

22. 672 匿名さん

>>665
    >両者とも1~2m以内を想定していると考えられます。ベランダはもっと遠いですよね。
    両者とも数m以上離れている場合を想定しています。ベランダのほうが近いこと方が多いですね。

23. 673 匿名さん

671
    >このスレってバトル板じゃないですよね?
    その通りですね。
    挑発に乗ってしまいました。
    お恥ずかしい。

24. 674 匿名はん

>>670 by 648
    >「公共の場とマンション内を一緒にするな」というのが貴方の主張だったはずですが、
    >都合が良い時には比較対象となるんですね。
    都合は関係ないですね。ルールに公共の場とマンション内に違いがありますか
    あなたたちの主張の「公共の場が禁煙だからマンションベランダも禁煙だ」はマンション内の
    ルールではありませんから「公共の場とマンション内を一緒にするな」となります。

>私のマンションの管理規約では歩いては良いですが、走ったり自転車を押したりしては
    >いけないという細則があります。
    ほぉ、「歩いてよい」という細則がある。
    ※他人には規約集を見ることができませんからねぇ。何でも言える。

>これらは一般的な使用用途ですし、住民であれば実行しようと思えば誰でも可能です。
    喫煙だって実行しようと思えば誰でも出来ます。「喫煙が一般的な使用用途でない」と
    誰が決めたんですか?

あとはメンドクサイからこれだけ言っておきます。
    世の中のルールは基本的に「書いていないことや禁止されていないことはやっても良い」事に
    なっています。どちらか分からないことも「やって構わない」のです。

携帯電話が出始めの頃は電車の中で使用していても問題なかったのです。それが「迷惑」と
    考える人が多くなってきた(少なくともJRや私鉄にクレームを言った人がいる)ので
    携帯電話の使用が制限されるようになって来たのです。

25. 675 匿名さん

>>674
    >都合は関係ないですね。ルールに公共の場とマンション内に違いがありますか
    >あなたたちの主張の「公共の場が禁煙だからマンションベランダも禁煙だ」は
    >マンション内のルールではありませんから「公共の場とマンション内を一緒にするな」
    >となります。

「違いがありますか」と聞いておきながら、その後に続く主張は
    「マンション内のルールではありませんから~」と、違いがあるとなっていますが・・・。
    違いがあるのであれば、>>649で主張した「道路~」や「公園~」は貴方が主張できる
    立場ではありません。

>ほぉ、「歩いてよい」という細則がある。

「共用廊下を通行する時は深夜早朝など静かな時間帯にゲタなど音が大きく出る履物で
    通行する際には注意すること」という細則があります。
    よって、これを守る限り歩いて通行する事は許容されています。

同じようにベランダ喫煙も
    「風向きや時間帯などに注意すること」
    「喫煙後の火の始末は確実におこなうこと」
    「喫煙は規約に定める近隣への迷惑行為には該当しない」

などの細則があれば細則を守る限り、当然許容されていると判断できます。
    無ければ総会で決める必要があります。

>喫煙だって実行しようと思えば誰でも出来ます。「喫煙が一般的な使用用途でない」
    >と誰が決めたんですか?

「未成年者」はできませんが・・・。
    まあ、喫煙者は未成年の時点で喫煙していた割合が結構ありますから、規約より上位
    に来る法律に対してすら鈍感になっているのでしょう。

>携帯電話が出始めの頃は電車の中で使用していても問題なかったのです。
    >それが「迷惑」と考える人が多くなってきた(少なくともJRや私鉄にクレームを
    >言った人がいる)ので携帯電話の使用が制限されるようになって来たのです。

これは「マナー」であって、法律や規則で定められた内容ではありません。
    貴方の考え方であれば「OK」な行為となります。
    規制されているのは航空機の中くらいです。

こういう「マナー」は守らないといけないと思っているのに、どうして喫煙に関しては
    「マナーなんかクソ食らえ!」になってしまうのでしょうかね・・・。
    それだけ依存性が高いということなのでしょう。

ここはバトル板ではありませんので、この辺にしておきます。

26. 676 匿名さん

ベランダ喫煙という迷惑行為、そろそろやめましょうや。
    ○○はん

27. 677 匿名はん

>>676
    >ベランダ喫煙という迷惑行為、そろそろやめましょうや。
    「迷惑行為」であることを理解できるようにしてくれる人が誰もいない。
    レジャー使用の車が良くてベランダ喫煙がダメな理由を教えてください。
    ※「レジャー使用の車を先に規制しろ」なんて言うつもりはさらさらありませんよ。
    ※※私の立場は「どちらも構わない」です。お間違えのないように。
    #バス会社・バス路線名も教えてくれないし。

ちなみに嫌煙者が「配慮があればベランダ喫煙しても良い」と言っていますよ。
    そんな発言も反故にしますか?

28. 678 匿名さん

配慮というのは他人のうちに煙が行かないようにしろということ。
    出来ますか?
    出来ると言うならばどのようにすれば出来るのか教えて下さい。

29. 679 匿名さん

○○はんには理解できんよ。
    だって●●じゃん。

30. 680 匿名さん

>「近所とベランダ喫煙でモメたくないから良い方法がありませんか?」
    というスレ主さんへの回答を考えたいと思います。

ベランダ喫煙が迷惑行為である以上、周囲に配慮しながら喫煙する必要があります。
    迷惑行為だからできるだけ迷惑を掛けないという考えに立てば、
    自ずと答えが出てくるのではないでしょうか。

『迷惑なわけねぇだろ。だけど俺は10本を9本に減らしてやってんだ』
    などという横暴な態度は厳に慎むべきです。

31. 681 匿名さん

喫煙者スレ主は部屋の中は変色するから禁煙している。
    ベランダで吸えば、煙が流れ近隣が汚れ変色する。
    誰でも部屋を汚されるのはイヤだろう。
    スレ主も嫌なんだろう?だから、部屋の中は禁煙なんだろ。
    自分だけが嫌。でなくて、みんなイヤなんだから、吸うのは止めろ。
    禁煙できないのなら、近くの喫煙可の喫茶店、飲み屋に行って吸いなよ。

32. 682 匿名さん

だから迷惑云々のまえにベランダ火気厳禁だろ、ほとんどのマンションは。
    喫煙してる時に風が吹いて、火がついてる灰が飛んで周りのものに引火でもしたらどうするんだ?
    可能性があるだろ、0じゃない。
    迷惑どころの騒ぎじゃ無くなる。
    火災の可能性がある行為はしちゃいかんだろ、部屋のように火災報知器も付いて無いんだから。

33. 683 匿名さん

>>677
    >「迷惑行為」であることを理解できるようにしてくれる人が誰もいない。

理解できるはずがない。
    「禁止されていなければ何をやっても構わない」という考え方の人を自分は
    迷惑行為をしていると改心させるのは困難。ご近所さんには同情するよ。

>レジャー使用の車が良くてベランダ喫煙がダメな理由を教えてください

クルマから出る有害物質よりタバコから出る有害物質の方が上。
    レジャーにクルマを使う事によって経済効果もあるし、地方では大事な生活の足。
    当然、喫煙しない人も利用する。タバコと一緒に考える方が既におかしい。

仮にどちらも同じくらい悪い行為だったとしたら、クルマを利用する喫煙者は
    ダブルで悪い行為をしてる事になって罪がより深くなる。相当な悪だね。

それに今後は電気自動車も普及するだろうし、タバコも電子タバコに切り替えたら?

>ちなみに嫌煙者が「配慮があればベランダ喫煙しても良い」と言っていますよ。
    >そんな発言も反故にしますか?

これは消極的賛成に過ぎない。出来るだけ妥協してあげようと考える人たちの意見を
    錦の御旗のように出されてもね。
    しかも、その求める配慮の内容が行き過ぎだって拒否している貴方が出せるものではないよ。

34. 684 匿名さん

>>682
    そんなこと書いてるから、「はん」にバ カにされるんだよ
    車運転したら、交通事故を起こす可能性があるだろう、どんなに注意しても
    0%ではないだろう、運転しちゃいけないか?

喫煙者は、自分のやっていることの周りへの影響を過小評価しすぎる傾向がある
    「はん」も分かっているが、所詮は過小評価でごまかしている

煙いと言っているものを、自分は平気だから煙くないだろうじゃないんだよ
    灰を周りに撒き散らして、自分の周りに灰が無くなったら、なかったことには
    ならないんだよ

35. 685 匿名さん

>>684
    マンションで一番怖いのは火災。タワマンとかなら特にね。
    「嗜好品」で火災を起こされてしまうと、被害を受けた側はなかなか納得できないだろうねぇ・・・。

このスレはあくまで「マンション内での問題」を扱っているのだから、クルマとタバコを比較するのは適当とは言えないよ。

36. 686 682

基本的にベランダは火気厳禁なの!そこで喫煙して火災になったらどうすんだって話してんの。分かる?

なんで車の運転が出てくるんだ?
    公道は運転厳禁なのか?(笑っ
    そうなら君の話に付き合うよ。

論点のすり替えも甚だしいんだよ。

まあ、基本的にベランダ喫煙反対派みたいだからこれ以上、ツッコミ入れないけど。 >>684

37. 687 匿名はん

>>678
    >配慮というのは他人のうちに煙が行かないようにしろということ。
    >出来ますか?
    >出来ると言うならばどのようにすれば出来るのか教えて下さい。
    できません。そして、室内で喫煙しても最終的に煙が外に出ることを防ぐことも
    できません。どこで喫煙すればよいのでしょうか?
    ※「やめろ!」だったら配慮なんて一切関係ないですよね。

>>682
    >だから迷惑云々のまえにベランダ火気厳禁だろ、ほとんどのマンションは。
    違うと思いますよ。ちなみに私のマンションの場合は「火気機器使用禁止」ですよ。

>喫煙してる時に風が吹いて、火がついてる灰が飛んで周りのものに引火でもしたらどうするんだ?
    >可能性があるだろ、0じゃない。
    干している洗濯物が飛んでいって走っている車のウィンドウに貼りついてその車が
    歩道に飛び込んで言ったらどうするんだ。可能性があるだろ、0じゃない。
    と同じレベルですね。

>「禁止されていなければ何をやっても構わない」という考え方の人を自分は
    >迷惑行為をしていると改心させるのは困難。ご近所さんには同情するよ。
    そうですね。私とは違いますね。そして「俺が考えるマナーを守ればルールを
    守る必要がない」と考える連中のご近所さんにも同情します。

>>686
    >基本的にベランダは火気厳禁なの!そこで喫煙して火災になったらどうすんだって話してんの。分かる?
    だから違います。あなたも再度規約を確認してみたらいかがでしょうか?
    蚊取り線香も使用禁止ですか? 一階専用庭住人は使いたいんじゃないですか?

38. 688

すくいようがないね。

相手すんのや~めた。

39. 689 匿名さん

>>687
    浄化装置付きの喫煙ルームでも造れば?
    その中でも好きなだけどうぞ。

一般的にマンションの共有部はベランダ、専用庭を含めて火気厳禁です。
    蚊取り線香も当然禁止。だから常識のある人は電気式のものを使ってるよ。

40. 690 686

>>687

何か、訳分からない事言ってるけどさぁ匿名はん…

じゃあ、タバコ何で火つけてんの?

ライターじゃないの?

それってお宅のマンションで禁止されてる火気機器ってヤツに当てはまるんじゃないのか?

ホント呆れるわ、お宅。

41. 691 匿名さん

今まで何人も呆れさせてるんだぞ、大先生はん は。
    救わんでもヨロシ。

42. 692 匿名さん

>>690
    どうせそんなこと言っても
    「部屋の中でつけてから外に出てる」
    とか言われちゃうよ。

43. 693 トクメイ産

>>687

こいつの思考回路大丈夫かいな?

火気機器使用禁止=火気厳禁って事だろ。

逆に火気機器使用禁止で火気厳禁じゃない状況ってどんなんやねん。(笑っ

例えば店舗があって、その店が『店舗前につきお客様以外の駐車を禁止します』と貼り紙してたとする。
    こいつは平気で客でもないのに店の前に車停めて『これは駐車ではありません。私は停車してるんです』とか言いそうだな。(笑っ

こいつの理屈じゃ道路標識みたいに『駐停車禁止』と貼り紙しなきゃダメってなるのか?

実際にそんな屁理屈言うと、変人扱いされるぞww

普通は火気機器使用禁止って規約であれば、火気厳禁って事だな、って思考を展開するけどな。

久しぶりにツッコミどころ満載の残念な奴、発見したぜ♪

44. 694 匿名サン

匿名は~~ん、言われっぱなしでっせ~

45. 695 特名

匿名はんを見てると、改めてタバコの影響の恐ろしさを感じますね(笑)

タバコはやっぱり害ですな

46. 696 匿名さん

いや、タバコ以前の問題。

47. 697 匿名さん

「火気機器使用禁止」???

「火気機器」
    う~ん、どちらの言葉ですか?
    「下記使用機器」の短縮形でしょうか?

48. 698 匿名さん

匿名はんの意見に賛同出来る人っているのかな。

賛同 ・・・0
    興味なし・・・0
    反対 ・・・1

49. 699 匿名さん

さすがに、こうボロカスに言われるとロムるしかなさそうですなw

ロムる事も精神衛生上、出来ないか?

いや、それどころか楽しみの一つであるベランダ喫煙をする時も、今まで通り何気兼ねなくと言う訳にはいかないだろうな。

そんな後ろめたい気持ちでタバコ燻らせておいしいのなね?

まぁ、ここまで完璧に叩かれてもベランダ喫煙を止める事はないだろうけどね。
    何せ、ちょっと違う人だからね。

50. 700 匿名はん

>>689
    >一般的にマンションの共有部はベランダ、専用庭を含めて火気厳禁です。
    >蚊取り線香も当然禁止。だから常識のある人は電気式のものを使ってるよ。
    おそらく「専用使用権付き共用部」は一般的には火気厳禁ではないですよ。

>>690
    >じゃあ、タバコ何で火つけてんの?
    >ライターじゃないの?
    >それってお宅のマンションで禁止されてる火気機器ってヤツに当てはまるんじゃないのか?
    百歩譲ってライターを火気機器含むとして、あなたがそれを聞くってことは「ライター」を
    使用していなければ「ベランダ喫煙可能」と判断しているわけですよね。

>>699
    >火気機器使用禁止=火気厳禁って事だろ。
    違います。

>逆に火気機器使用禁止で火気厳禁じゃない状況ってどんなんやねん。(笑っ
    煙草や蚊取り線香は火気機器と言わないですよ。「(笑っ)」が哀愁を漂わせますね。

>こいつの理屈じゃ道路標識みたいに『駐停車禁止』と貼り紙しなきゃダメってなるのか?
    そんなことはありません。

>実際にそんな屁理屈言うと、変人扱いされるぞww
    そうですね。それはあなたの脳内だけで発生している出来事です。

>普通は火気機器使用禁止って規約であれば、火気厳禁って事だな、って思考を展開するけどな。
    違います。

>>694
    >匿名は~~ん、言われっぱなしでっせ~
    この時点で私の最後の発言から17時間ぐらいですね。あなたたちに言わせると私は24時間
    PCに貼りついていないといけないみたいですね。

>>699
    >さすがに、こうボロカスに言われるとロムるしかなさそうですなw
    この時点で私の最後の発言から22時間半。よほど相手をしてもらいたいようですね。

>いや、それどころか楽しみの一つであるベランダ喫煙をする時も、今まで通り何気兼ねなくと言う訳にはいかないだろうな。
    そうなんですか? そんなことはないですよ。

>そんな後ろめたい気持ちでタバコ燻らせておいしいのなね?
    なんで後ろめたいと想像するのか理解できません。

51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

[PR] 周辺の物件
サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 東京都の物件

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK