マンションなんでも質問「バルコニーでの喫煙で・・(喫煙者です)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. バルコニーでの喫煙で・・(喫煙者です)
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
入居済み住民さん [更新日時] 2011-06-16 22:12:40
【一般スレ】バルコニーでの喫煙問題(マンション)| 全画像 関連スレ まとめ RSS

はじめまして。ご相談があります。実はマンションのバルコニーで喫煙していると、毎回どこかの窓が開いて

「ゴホンゴホンくっせーなーふざけんじゃねぇよ」

バタン!!「(窓をわざとらしく閉める)

っと女性の方が大声で言ってきます。。

それでも、私は吸うところがないのでなるべく煙が回らないようになんとかしようとして吸っていますが・・ライターの「かちっ」という音に反応するのか、すぐに言われてしまいます。

(部屋は壁などが黄色くなってしまうのを避けるため禁煙にしているので吸う所はバルコニーしかありません。)

同じマンションに住んでいるのでトラブルは避けたいのですが、言ってくる住人さんがちょっと怖くてどうしたらいいのか悩んでいます。

アドバイスありましたらお願いします。

[スレ作成日時]2007-07-08 20:50:00

[PR] 周辺の物件
リビオ亀有ステーションプレミア
サンクレイドル浅草III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

バルコニーでの喫煙で・・(喫煙者です)

1. 551 匿名さん

とりあえず、副流煙さえださなきゃ、いくらでも喫煙してもいいよ

2. 552 匿名さん

私は非喫煙者だけど、その私が見てもここに書き込んでる嫌煙派の人達って極端すぎて気持ち悪い・・・・・
    「タバコ」と出るだけでなんでもかんでも否定して、そのうち事件とかおこしそうな感じがする。

3. 553 匿名さん

人の批判はいいから。
    極端すぎないと言う自説をレスしたら?
    いるんだよ。批判だけの輩とかなりすましとか。w

4. 554 入居済み住民さん

こっちは寒いのを我慢してるんだ。ベランダ喫煙ぐらい大目に見ろ!

5. 555 匿名さん

ローンのお金払ってるのは自分なのに嫁さんに追い出された哀れなホタル族wwww

6. 556 匿名さん

ベランダでタバコ吸うだけで、無関係の人を何人肺ガンにするつもりですか?
    大袈裟だけど、そういう事

7. 557 匿名さん

無関係ではないよね。
    マナーを知らない人と同じ試しませんマンションの住人になったのだから、諦めてね。

8. 558 匿名

近隣がベランダで喫煙するだけで肺ガンになるって(笑)

9. 559 喫煙は社会悪

換気扇の下で吸っても、
    単に外部へ放出するだけ。

バルコニーで吸うのと余り変わらないのでは??。

下町の風情に「らお屋」が居て、
    谷中では最近まで汽笛?を鳴らして煙管掃除の出前をしていました。

「煙管」知らないでしょうね!
    「キセル」の中間の筒の事。

「天狗タバコ」知らないでしょうね。
    銀座の名物!近代広告、販売促進の始まり。

「ピース」のパッケージデザイン。
    「レイモンド ローウェイ」
    昭和21年、10本入り7円だったタバコの箱のデザインに支払ったデザイン料が当時で150万円。

彼は「ラッキーストライク」のパッケージもデザイン。
    戦時中の「日本(日の丸)をやつけろ!!」のコンセプトなのに喜ぶ日本人が居る。
    「口紅から機関車」までの著作が有名。

彼の影響で、
    日本でも流線型の蒸気機関車C53とかC55とか。

コロンブスが新大陸から持ち込んだ「喫煙」
    元はインディアンの宗教行事。

タバコは文化でした。
    フランス映画でも、
    ハリウッド映画でも、
    タバコは欠かせぬものでした。

そして、今では嫌われモノ。

正義が喫煙しない人にあるのは当然。

戦争中の「贅沢は敵」と同じ。

時代は「人に迷惑」を許しません。

喫煙者に正義は有りません。

ユダヤ人と同じように、
    喫煙者はこれからの地球上に住んではいけない種族なのです。
    生息してはいけない迷惑者です。
    CO2よりもタバコの煙が地球を滅ぼすのです。

喫煙者は嫌われるどころか刑務所行きか、殺されて当然の時代になったと認識しています。

自分は18歳の大学1年から今日まで。
    一日も欠かした事は無いし、これからも死ぬまで吸い続けます。

禁煙法が施行されたら逮捕されるまで吸います。
    その頃までには肺がんか心筋梗塞か老衰で死んでいるでしょう。

でも昔から、
    「回りに食事中の人が居る時は絶対吸いません」
    「同席者が居たら、喫煙許可を貰います」

約40年前、ヨーロッパを1年間ブラブラしていた時に、
    列車内コンパートメントでタバコを吸う人が居ると、
    必ず「吸っても良いですか」「貴方も如何ですか」と問われた。
    喫煙者が吸うときの礼儀だとはカルチャーショックでした。
    それまで喫煙に礼儀が有るとは知らなかった。

今も、家でも会社でも普通に喫煙しています。
    ですから、
    「会社の面接時に当方事情を説明して、嫌煙者は採用はしません」

夫婦共に大好きな「ゲバラ」「コロンボ刑事」なのに、
    「カミサンは葉巻だけは苦手なので、家では葉巻は我慢しています」

「パイプは欠かせない道具です」

木口小平は死んでもラッパを離しませんでした。
    自分は死ぬまでタバコを離しません。と「自分勝手や嫌な奴です」

駅伝の後のビールもタバコも止められません。

蛇足ですが、
    愛用のパイプの下に映っている煉瓦は「フランク・ロイド・ライト」
    の「帝国ホテル」を壊している現場から頂いて来た「宝物」です。

ね!!支離滅裂で知ったかぶりのウンチク野郎の嫌な煙野郎でしょ。

1. 換気扇の下で吸っても、単に外部へ放出する...
  10. 560 匿名

長くて読む気おきなかったよ。

11. 561 匿名さん

決められた場所で吸わない(ルールを守らない)時点で、喫煙者のどんな理論も理由もいいわけにしか聞こえない。

12. 562 匿名さん

ベランダが規約で禁煙になっていなければ良いんだね。

13. 563 匿名はん

>>537
    >喫煙者は自らの襟を正して他人に迷惑をかけないようにしないと
    >そのうちタバコ税1000%とかになって嫌でも禁煙せざるを得なくなるかもね
    嫌煙者としては喫煙者を「タバコ税1000%とかになって嫌でも禁煙せざるを得なくなる」状況に
    追い込むよう運動でもしたらどうでしょう。

>理解できない/理解する気がないなら別にいいけど
    >最終的に困るのは自分だよ
    なんで「禁煙せざるを得なくなることが困ること」と思うのか分かりません。煙草がなくなっても
    生きていけます。「鯨肉が手に入らなくなって食べなくなる」のと遜色ありません。
    ただ、今現在はそれなりの値段で簡単に手が入りますので、やめる意味もありません。

>>539
    >喫煙者が嫌われているから世論が増税を容認している。
    「喫煙者が嫌われているから」ねぇ。まぁ、それならそれでいいけどね。

>>542
    >酒税の場合、世論は諸手をあげなかったね。
    でも、酒税も上がってきているし、第2のビールにも税金がかかるようになって来たよね。
    まぁ、飲酒率は結構ありそうなので、煙草よりも家計に影響する可能性は高そうですし、居酒屋等の
    反発もあるから増税には煙草よりはハードルが高そうですよね。

>>546
    >吐くほど呑んだり、帰りは千鳥足って最悪。
    酒は煙草より「合法な麻薬」ですからねぇ。たしかに最悪。

>>550
    >嫌われ者の喫煙者は、臭い息だけでなく詭弁も吐くのかよ。
    嫌煙者はそんなのも吸うんだね。必要なければ無視すればいいのに。

>>556
    >ベランダでタバコ吸うだけで、無関係の人を何人肺ガンにするつもりですか?
    >大袈裟だけど、そういう事
    大げさに言って「ベランダでタバコ吸うだけで、無関係の人を肺ガンにする」のであれば、室内での
    喫煙だったら「無関係の人を肺ガンにする」ことはありえませんか? あなたの言うように大げさに
    言ってしまえば、地球上どこで喫煙しても「無関係の人を肺ガン」にしてしまいます。これは販売を
    許している国がわるいですよね。訴えましょう。がんばってください。

>>561
    >決められた場所で吸わない(ルールを守らない)時点で、喫煙者のどんな理論も理由もいいわけに
    >しか聞こえない。
    今時、ルールを守らないで喫煙する人はそう多くないですよ。
    「ベランダ喫煙」が禁止されているマンションもそんなに多くなさそうですしね。

14. 564 匿名さん

喫煙者のキモさがよく分かるレスですね;-)

15. 565 匿名さん

たばこを食ったら具合が悪くなる、までは読んだ。

16. 566 匿名さん

わざわざお金を払って、身体に害のあるものを吸うんだから、物好きというかなんというか(笑)

17. 567 匿名はん

>>564
    >喫煙者のキモさがよく分かるレスですね;-)
    そう?
    でもこのスレは嫌煙者のキモさがよくわかるでしょ。

>>566
    >わざわざお金を払って、身体に害のあるものを吸うんだから、物好きというかなんというか(笑)
    身体に悪いものねぇ・・・。
    嫌煙者も含めて、みんな五十歩百歩のような気がしますね。

18. 568 匿名さん

>身体に悪いものねぇ・・・。
    >嫌煙者も含めて、みんな五十歩百歩のような気がしますね。
    そうかもしれないですね。
    受動喫煙で苦しんでる人がいますからね。

19. 569 匿名さん

そうそう。受動喫煙で苦しむのは、100%喫煙者のせいだからね。

20. 570 匿名さん

独身者は思いやる家族もいないし、身勝手に禁煙する人多いね。

21. 571 匿名さん

身勝手に禁煙とか意味不明な事を言い始めましたね
    ニコチンに脳細胞を破壊されつくされてしまったのでしょうか

心配です

22. 572 匿名さん

1人もんは、口寂しいんだよ、許してやれ。

23. 573 匿名さん

タバコを吸うと不健康で吸わない人は健康って決め付けが酷いね。
    健康か不健康か決める要素は他にも数え切れない程あるのに。
    ベランダが禁煙と言うマンションに住んでいるのであれば、誰も悪くない。

24. 574 匿名さん

禁煙でないマンションだった。失礼。

25. 575 匿名さん

喫煙者はタバコ吸うだけで嫌煙者の体に害を及ぼす可能性がある。
    嫌煙者は喫煙者に害を及ぼすか?
    その「差」は大きいよ

26. 576 匿名はん

>>575
    >嫌煙者は喫煙者に害を及ぼすか?
    及ぼします。
    あなたは車を運転しませんか?
    あなたの働いている関連の会社/工場では全く外のある物質を
    出すことはありませんか?

27. 577 匿名さん

>>576

それらは喫煙者も一緒だろ。
    嫌煙者から喫煙者にタバコの煙を浴びせることはありえない。
    問題のすり替えも甚だしい。

28. 578 匿名さん

>>576
    個人の努力で出さずに済むのはどれだ。
    少しは考えろ。
    ニコチン中毒で思考力が落ちているだろうが、このくらいは、まだ考えられるだろ。
    どーだ。解っただろう。どれだけ自分が辱かしい事を書いていたかをな。

29. 579 匿名なり

>>578

半角変換くらいしろよ。
    それじゃ、引っぱってこれないぜ。(笑っ
    ど~だ、分かっただろう。どれだけ自分が辱かしい事をしていたかをな。

30. 580 匿名さん

>>576
    言ってる事はわかりますよ。
    仮にそうだとして、では、嫌煙者が車や工場で有害な煙りを出す→-2。だとすると、喫煙者にも同じ事が言えるので-2。それに更に+喫煙という行為が加わるんですよ?つまり-3になる。
    どう理屈こねても、嫌煙者より悪い。
    子供でもわかるよ。

31. 581 匿名さん

車に乗らない喫煙者もいる。全ての企業、工場が排出する化学物質の量が同じわけもない。
    子供にも解る理屈だ。

32. 582 匿名さん

車に乗らない嫌煙者もいますが。
    屁理屈すぎ…。

33. 583 匿名さん

屁理屈な>>580
    ああ言えばこう言う>>582

34. 584 匿名さん

端から見てると喫煙者の脳内はどうかしているようにしか見えなくなってくる

35. 585 匿名はん

>>577
    >それらは喫煙者も一緒だろ。
    >>578
    >個人の努力で出さずに済むのはどれだ。
    >少しは考えろ。
    >>580
    >どう理屈こねても、嫌煙者より悪い。
    あのね、喫煙者の頭の悪さがまた露呈していますね。私(>>576)は>>575
    「嫌煙者は喫煙者に害を及ぼすか? 」の質問に答えたにすぎないのですよ。
    喫煙者が嫌煙者にどのような迷惑をかけているかはここでは関係ありません。
    そして『どちらが』なんてのは全く意味がありません。それこそそれを日本
    では五十歩百歩といいます。

>>584
    >端から見てると喫煙者の脳内はどうかしているようにしか見えなくなってくる
    それは傍から見ていないからです。

嫌煙者の頭の中は「俺は他人には迷惑をかけていない」ですよね。
    本当にどうなんでしょうか?

36. 586 匿名さん

なんか話が有らぬ方向に行っているぞ。
    元々はマンションのベランダの喫煙についてだろ。

管理規約で禁止されていればNG、禁止されていなければOK。それだけだろ。

最近のマンションは喫煙禁止以前に火気厳禁だからな。
    古いマンションに住んでいる人は規約を改正することだね。

都心では条例で路上喫煙を禁止したら、あれ程いた路上喫煙者がいなくなったもの。
    ルールを無視してまでタバコを吸う人なんてそうはいないよ。

37. 587 匿名さん

屁理屈はいいから禁煙したら?
    あんたらのおかげでタバコ税を越える無駄な医療費かかってるんだよ?
    ソース?
    新聞くらい読んだらどうなのさ?

38. 588 匿名さん

>>585
    575の言っている「嫌煙者は喫煙者に害を及ぼすか? 」について完全に勘違いだ。
    「害」の前に「煙草によって」が抜けているんだろう。
    煙草の話をしているのに車やら工場やらの話になるのがおかしいと言っているのだが?
    言葉足らずを逆手に取ったつもりだろうがそれなら585は
    「あのね、喫煙者の頭の悪さがまた露呈していますね。」
    喫煙者の頭の悪さ認めちゃったのね。

「嫌煙者の頭の中は「俺は他人には迷惑をかけていない」ですよね。」
    誰もそんなこと言っていない。
    ただ、例えば同一人物が煙草を吸わない場合と吸う場合では
    煙草の煙分他人に迷惑をかける可能性が吸わない時より増えるということは間違いないだろう?

>>586
    「管理規約で禁止されていればNG、禁止されていなければOK。それだけだろ。」
    確かにそう。そうなんだけど隣人・他の住人に迷惑をかけないというのは
    ご近所付き合いを健全に保つためのマナーとして備えたいと思うけどね。
    これは喫煙・嫌煙関係なく全員に言えることだ。

39. 589 匿名はん

>>588
    >「害」の前に「煙草によって」が抜けているんだろう。
    それはあなたの勝手な解釈ですか? 私はそんなものは入っていないと
    解釈しました。
    もしも入っているとしたら「車に乗らない人は車に乗っている人に
    害を及ぼすか?」と聞くのと同じ。これは意味のある質問ですか?

>煙草の話をしているのに車やら工場やらの話になるのがおかしいと言っているのだが?
    だから嫌煙者は「『俺は他人には迷惑をかけていない』ですよね」に
    なるんですよ。

>煙草の煙分他人に迷惑をかける可能性が吸わない時より増えるということは間違いないだろう?
    そしてこれを五十歩百歩と言います。「五十歩百歩」の意味は辞書で
    調べてみましょうね。

>そうなんだけど隣人・他の住人に迷惑をかけないというのは
    >ご近所付き合いを健全に保つためのマナーとして備えたいと思うけどね。
    その通りです。「ベランダでの喫煙」は他の住人に迷惑をかけません。

40. 590 匿名さん

喫煙者の屁理屈からすると
    喫煙者は車並、工場並みの汚染元ってことだな。
    しかし、車も工場も最新式は臭いも煙も少ないのに、
    喫煙者の煙と臭いは、ポンコツ並だな。

41. 591 匿名さん

>>589
    575の一行目を読めば分かるだろ。
    聞く意味もない当たり前の事を言おうとしているのだ。
    だから
    >「車に乗らない人は車に乗っている人に 害を及ぼすか?」と聞くのと同じ。
    その通り、それと同じ答えの分かりきった質問をしているのだ。
    因みに乗らない人は乗っている人の前に急に飛び出すから及ぼすとか、
    話をすりかえるのはやめてね。

>だから嫌煙者は「『俺は他人には迷惑をかけていない』ですよね」に
    >なるんですよ。
    また「煙草では」が抜けてる。

>そしてこれを五十歩百歩と言います。
    そう思っているのはあなただけ。

>「ベランダでの喫煙」は他の住人に迷惑をかけません。
    迷惑がる人がいる以上、かけているということ。
    だから私は室内で吸うね。

私は577=588であってその他は違う。そして私は喫煙者。
    喫煙者だからこそ意見した。
    こんなやつと一緒にされたくないからな。

42. 592 匿名さん

20歳になったら煙草をスマートに吸いましょう。喫煙は大人の嗜みです。健康に悪影響と指摘されていますが、今では喫煙は文化です。何事も健康や合理性だけで成り立っていません。無駄・必要ない・あるいは悪かもしれないことも存在する価値があります。これが人間らしいということです。

43. 593 匿名さん

喫煙者はタバコを吸う事で、非喫煙者に副流煙という煙りにより、体に害を与える「可能性」があります。

では、非喫煙者は喫煙者に対して、タバコを吸わない事どのような害を及ぼすか?
    具体的に言ってみてください。

44. 594 匿名はん

>>591
    >その通り、それと同じ答えの分かりきった質問をしているのだ。
    そうなんですか。そうすると嫌煙者って意味のないことが好きなんですね。
    で、あなたは「お互いさま」という言葉を知っていますか? 「お互い様ですから・・・」と
    いう言葉には「同じことをしている」ニュアンスは含まれていません。
    #これは無意味な講釈になりそうですが・・・。

>そう思っているのはあなただけ。
    「喫煙者の方が+1悪い」と言われれば「五十歩百歩」ではないのですか?
    あなたの考えでは「+1悪い」は「100%悪くなる」のですね。

>迷惑がる人がいる以上、かけているということ。
    それは「世の中に一人でも」という言葉が抜けていると考えてもいいですか?

>だから私は室内で吸うね。
    室内で吸うと「迷惑がる人」が全くいないとでも思っていらっしゃいますか? それは大きな
    間違いです。ちなみに私は共用廊下歩行途中の換気扇からときどき煙草の臭いを感じて
    迷惑を感じています。「ベランダで吸えばいいのに・・・」と思っていますよ。

>こんなやつと一緒にされたくないからな。
    結構でございます。非喫煙者でも『嫌煙者』と『そうでない方』がいますから喫煙者側も
    違う考え方がいるのが当たり前です。「迷惑がる人がいるから辞めろ」という考え方を
    お持ちならば、喫煙そのものを辞めることをお勧めします。その後は車の使用も考える
    べきでしょうね。

>喫煙者はタバコを吸う事で、非喫煙者に副流煙という煙りにより、体に害を与える「可能性」があります。
    ぉぃぉぃ。『可能性』と言ったらどんな些細なことでも可能性がありますよ。現実に
    「ベランダ喫煙で『身体に影響を及ぼした例』」をあげてくださいな。

45. 595 匿名さん

>>591
    ォィォィ、喫煙者が非喫煙者に害をあたえるかどうかの可能性って聞かれてるのに、その他の事の可能性なんか、今は関係ないし聞いてないよ?(笑)ちょっと前から喫煙者の問題のすり替えが激しいな(笑)

46. 596 匿名さん

だから、話をすり替えるなよ。
    規約で禁止されているかどうかが全て。ルールに従うだけ
    ベランダ喫煙可のマンションなら吸って良いんだから。

47. 597 匿名

↑禿同。ルールが守れなければ言い訳にしか聞こえない。

48. 598 匿名さん

規約で禁止されてないなら、吸ってもいいんでしょうが、なんで部屋で吸わないの?
    部屋で吸えば無用なトラブルは避けられのに。

49. 599 匿名さん

それは個人の自由。
    認められている自由に対してあれこれ言うのは如何なものか。

50. 600 匿名さん

あーあ、言っちゃった・・・・

自分がローン払ってるのに嫁さんと子供にウザがられて足蹴にされてる
    パパの唯一の楽しみはベランダでの喫煙
    それをそこまで追い込むのはちょっとやりすぎだよ

51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

[PR] 周辺の物件
イニシア日暮里
バウス一之江
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 東京都の物件

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK