大津京ステーションプレイスです。
http://www.otsukyo.com/
本当に2線2駅に近いですが、
北も東も南もマンションで、西は線路です。
こういう物件って、どうなんでしょうか?
こちらは過去スレです。
大津京ステーションプレイスの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2008-03-16 22:52:00
大津京ステーションプレイスです。
http://www.otsukyo.com/
本当に2線2駅に近いですが、
北も東も南もマンションで、西は線路です。
こういう物件って、どうなんでしょうか?
[スレ作成日時]2008-03-16 22:52:00
貴マンション管理組合様
大覚ホームページにて、瑕疵の写真公開が更新されています。
http://www.daikaku.co.jp/common/information_sp3.html
加えて、希望者には実際に瑕疵の現場を公開するとの事です。
「瑕疵は存在しない」と南海辰村は主張していますが、
大覚がここまで言っているのだから、やはり瑕疵はあるのではないでしょうか。
また、ホームページ上では関西電力や消防署からの是正勧告書も公開されています。
これが本物なら「法律上問題ない」という事にもならないと思うのですが、どうなのでしょうか。
お互い訴訟合戦ですから、そのうち結果が見えてくるでしょう。
入居されてる方も、社員か取引業者さんらで30戸程度で、
一般の購入者って数戸って聞いてます。
社員が被害者の会まで作って煽ってるみたいですけど、
一般の方が少ないんで効果がないみたいで、次の手立てを模索中だそうです。
大覚グループは裁判が得意ですから、周りをうまく使って有利に進めれるように
このサイトも利用しようとしてるんでしょう。
このサイトは、大覚VS購入経験者の方がみたいな...気がしますね。
404さん
現在30戸くらいしか入居者がいないんだったら、管理費100万円の収入とかとても無理な気がしますが…。実際のところどうなってるのかな?
管理人を入れてたりしたら、赤字じゃないかと思うんですが…。
404です
現在の入居が30戸とは知りませんでした。しかも大覚関係者が多くを占めているとは、、、、
マンション管理費(修繕積立金は全く別物ですので除きます、あくまで管理費です)は1戸当たり月額6000円程度が一般的ですので、ステーションプレイスも月額100万円ほどと踏んでいましたが。。。ガラガラですね。
普通のマンションならマンション管理業としては真っ赤かでしょう。
大覚としては、売れ残った在庫を販売するためには、今このマンションの管理を放棄することはできないはずです。…つまりそれが長引けば長引くほど大覚の経営体力はさらに低下するはずです。
でも大覚ってしぶといですね。どこにどんなスポンサーあるんでしょうね??
どなたかご存知でしたら教えてください!!
パチンコ、結婚式場、ヨットハーバー、アルファー.etc
ぱ**は駅前の2つ、アルファー建設、土木のカルヤード、そして山下商事ってところでしょう。はっきりいて、このグルーブにとっての都市計画事務所の利益なんて小さいと思いますよ。今回のマンションは間違いなく、社員と関係業者の人が買っていますから、なかなか管理会社の変更はさしてもらえないでしょう(豚小屋前のマンションみたいに)。まぁそもそも最初の2年は管理会社は変更できるものでもありませんが(販売会社によって無料で行われる専有部、共用部1年点検、2年点検が終わるまでは、販売会社の系列管理会社を外すことは実質できないからです。今回のような経緯があればなおさら都市計画事務所を外すことは逆にできないでしょうね)。このマンションの管理は真っ赤とまでは今はいっていないでしょうね。最初の1年2年は管理といっても管理人さんを雇うぐらいで、設備の管理はそんなにありません。普通、なんだってメーカー保証が2年ぐらいはあって、管理なんてなにをしているやらわからないからです。逆にぼろ儲けのはずの1~2年が若干の赤字になったというぐらいなのでは。都市計さんはもともと利益率50%~60%で見ていますから、30戸/110戸として、なにもたいしてしなくていい2年までなら、赤字もでないかもしれませんね。大覚は南海の「瑕疵」が何百もあるといっていますが、それを1年点検、2年点検で補修していくのがむしろ慣習で、南海もそのための予算は絶対にとっているはずです(南海が瑕疵がないといっているのはこれから始まる裁判の手前であって、直さなければいけないところがあることぐらいは分かっていると思いますよ)。うちのマンションだって何百という瑕疵がありそれをきちっと直していってましたから。うちも受電設備とか関西電気保安組合から勧告があったみたいだし。しかしこのマンションの人達どうする気なのでしょうかね。まぁ結局は自己責任ですし、ユッケ食うのと同じかな?
【一部テキストを削除しました。管理人】
こちらの掲示板は大津京ステーションプレイスというマンションに関する情報を交換する場であると認識しております。当該マンションの話題から逸脱し、企業を中傷する場となってしまっている事について、非常に憤りを感じています。
結婚式場およびヨットハーバーは、弊社とは全く関係ありません。
また、株式会社山下商事は金融業ではありません。
従業員一同に迷惑がかかっています。
事実無根の内容を記載する事は、今後一切やめてください。
ご希望の方には当該マンションの瑕疵現場を実際に見て頂く事も可能です。
お電話にてご連絡いただきましたら、担当の者より追って日時を指定させていただき、ご案内させていただきます。
http://www.daikaku.co.jp/common/information_sp4.html
やっぱりご覧になられているのですね。
今後も投稿の際は「大覚」のお名前でお願いします。
412さんに御意
今後は是非「大覚」のお名前で投稿願います。
しかしようやく実名で出てきましたね大覚はん。
でも誤解しないでね。決して貴社を中傷しているのではありませんよ。
大津京ステーションプレイスに関する情報(ポジティブもネガティブも含めて)を交換しているだけなんです。わかるかなぁ??
ここにネガティブな投稿をしている方で
自分はご近所付き合いで
トラブルを抱えていて、
明らかに不満の矛先を
大覚に向けている人もいますね。
結局、主観的な投稿が多いね。
ステーションプレイスに住んでいた者です。
先日、大覚さんと合意解約してきました。
少し不安もありましたが、大覚の担当者さんも、現場立合いから決済まで丁寧な対応で問題無く終了し、
言われていた通り全額返還してもらえました。
生活している分には本当に住みやすい環境だったので、
正直、住み続けた方が良かったのではないかと考える時もあります。
全額返還返還されてよかったですね。でも全く負担なくいけたのでしょうか?
私なら精神的負担も考えれば慰謝料や引越代・新居に関わる費用等も考えていただけないと納得できないですが。