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検討中 [更新日時] 2014-07-28 07:21:20
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福岡市近郊でマンションの資産価値を維持できそうな最寄り駅はどこだと思いますか?
皆様のご意見をご参考にさせてください。

[スレ作成日時]2013-09-14 16:48:05

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福岡市近郊でマンションの資産価値を維持できそうな最寄り駅はどこだと思いますか?

  1. 321 匿名さん

    私も西鉄大橋推しです。早良北部並みに教育に力を入れたら、資産価値はもっと上がるでしょう。利便性は市内ならどこも大差ないですし。

  2. 322 匿名さん

    西鉄の鉄道事業は厳しい状況だとご存知ですか?あまり期待しない方がいいと思いますよ。

  3. 323 匿名さん

    322さん、知らないので詳しく教えて下さい。

  4. 324 匿名さん

    千早推しの人が早良区と比べてるって、ちゃんと文章読んでる?
    いつものように早良区空港線推しが千早のデマ流してる感じなんだけど。

    九大は都心から離れてへんぴな所に行ったからこれからレベル落ちると思われる。
    箱崎は利便性も良いし、317の言うように衰退はないでしょう。

  5. 325 匿名さん

    わたしは宮脇咲良推しです

  6. 326 匿名さん

    タイトル通り福岡市近郊ということであれば新宮中央がいいです。

  7. 327 匿名さん

    福岡市が横浜、神戸、札幌なんかと同等の面積であれば、新宮や志免など糟屋郡も余裕で福岡市に入るんだけどね。

  8. 328 匿名さん

    西鉄の乗降客数、15年前と比較するとかなり減っているようです。ネットで調べれば各駅の乗降客数の
    推移が出てますし、確か最近どこかの新聞にも乗客減の記事が出ていました。
    久留米以南の人口減による影響も大きいみたいですが福岡駅の乗降客数も減ってたような。

  9. 329 匿名さん

    西鉄貝塚線は千早がやたらと増えてる

  10. 330 匿名さん

    >318
    約30年前、六本松は市内有数のエリアだった。六本松>>>西新って感じ。
    それが、筑肥線の廃止・九大の撤退等でどんどん下落し現在に至る。今や完全に西新>>六本松。
    法曹関連が移転し、九大ロースクールも近辺のビルの中に入れることで募金を募っているようですが、
    司法試験に25%程度しか合格しない九大ロースクールは大きな集人力を期待できないと考えます。
    九大の優秀な層は、合格率50%を超える一橋・京大・東大のロースクールに進むみたいですし。
    それに、昨今の法学部の不人気さは当分続く。
    それに、常識として明らかにになっている情報は既に地価に反映されています。七隈線延伸や再開発は
    既に織り込み済みで、大きな上昇要素とはならない。

  11. 331 匿名さん

    だから九大移転先の学研都市があんなに上がってるんですか?
    折込済みにしても上がりすぎ感ありますよね。

  12. 332 匿名さん

    学研都市に住んで子供が九大進学すれば万歳だけど
    県外・市外の大学に行かれると辛いな

  13. 333 社宅住まいさん

    七隈線沿線を否定した意見が出ているけど、
    転勤族からみると将来的には面白いプロジェクトが多いと思う。
    1.七隈線博多延伸
     博多駅で改札内でエスカレーターと動く歩道で空港線に乗換出来る様になるわけで、現在の天神南から天神までの乗換とは違い、格段に便利になる。
    2.浄水ガーデンシティ構想
      七隈線延伸後は、薬院大通から8分で博多に到着する。お洒落な町になるのでは、
    http://www.post.japanpost.jp/notification/pressrelease/2013/00_honsha/... 

    3.九電城南クラブ・桜坂研修所跡地
      ここも良いマンションが出来るのでは、
      (博多まで地下鉄で9分)
    http://kyushu.yomiuri.co.jp/news/national/20130912-OYS1T00809.htm

    4.青陵の街・六本松地区
      地下鉄直結の職住接近マンションになると思う。
      (博多まで地下鉄で10分)
    http://www.urnet.go.jp/kyusyu/ropponmatsu/

  14. 334 匿名さん

    詳しくい情報ありがとうございます。
    桜坂は知りませんでした。良い場所なので詳細が出るのが楽しみです。

  15. 335 不動産業者さん

    西鉄は大丈夫だと思いますけどね。今期は最高益だったはずです。将来鉄道が減線するにしても、不採算路線から整理するでしょうから大牟田線、特に大橋や春日大野城ぐらいなら問題ないと思います(急行で2、3番目の駅でしょう)それに、西鉄の場合まずはバス事業から見直しでしょう。経営が下手な福岡市が税金をつぎ込んでいる市営地下鉄よりはずいぶんマシですね。将来的に運賃が値上げする可能性はあると思いますが、それは地下鉄だって同じことですよね。

  16. 336 匿名さん

    西鉄が傾こうとも電車が止まることはないよ

  17. 337 匿名さん

    地下鉄は天候でまず止まらない。
    西鉄、JRは見合わせる。
    夏と冬の冷暖房も地下鉄は快適。
    通勤する上でこの事は意外に大事。昨今の異常気象は今後も続くので、地下鉄が福岡では一番快適と思われる。

  18. 338 不動産業者さん

    天候でダイヤ見合わせしても、毎日じゃあるまいし、車窓の景色に季節の移ろいを感じたり、駅舎や駅前の情緒、天神博多のターミナル駅ビルへの快適なアクセスなど、地下鉄にはない魅力もたくさん、と思いますけど。

  19. 339 匿名さん

    338さんの言う通り、地下鉄のあの無機質さが嫌な市民は多い。
    自分も博多駅から天神に移動する場合は急いでいる場合は別だが、迷わずバスを選ぶ。
    料金が安いってのもあるけど、それ以上の景色を見たいってのが理由。
    地下鉄は東京だけでもう勘弁って感じ。

  20. 340 匿名さん

    福岡市近郊というくくりなら

    春日大野城≧新宮中央>>九大学研都市

    でしょう。
    会社都合で九大学研都市にしばらく住んでたけど、相当に不便だったよ。
    筑肥線はともかく、車移動に時間かかりすぎ。
    戸建てならともかく、マンションであの立地は厳しい。
    九大生を気の毒に思います。

  21. by 管理担当

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