物件概要 |
所在地 |
東京都多摩市諏訪2丁目2番・4番(地番) |
交通 |
京王相模原線 「京王永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで) 8分(「諏訪の丘」街区入口まで) 小田急多摩線 「小田急永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで) 7分(「諏訪の丘」街区入口まで)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1,249戸(地権者住戸565戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上11階 地下1階建(A・D・F棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2013年08月下旬予定 入居可能時期:2013年11月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京建物株式会社 [販売代理]東京建物不動産販売株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン口コミ掲示板・評判
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321
契約済みさん
>320さん
316さんではありませんが、これから確認会がある方に注意して見た方が良いですよということではないですか?
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322
入居前さん
画像を添付しないからといって誇張とは決めつけすぎでしょ。
ここの掲示板の報告をみて内覧会の時に参考になりました。
あまりにも酷いもの、件数が多いものは寧ろ画像を添付したほうがマイナスになると思います。
内覧会で修正依頼をかけたという書込みが悪みたいな扱いですね。
確認会の延期など事実をかいているなら仕方ない事でしょう。
思い込みの正義感振りかざして怖い怖い。
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323
入居前さん
>319
部屋の写真なんてアップしたら特定されるでしょ。
次は「その覚悟がない人は書込みしないで下さい」とでも言うのかな。こんな掲示板で。
私は納得させたいなんて思ってません。自分で見極めて下さいよ。
>320
それが分からない人にとっては不要な情報なのでしょうから、スルーして下さい。
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324
契約済みさん
私も内覧会での不備や指摘箇所に関しての書き込みは賛成です。
こちらの掲示板見て 内覧会で役に立つ事もありました。
そして、我が家も内覧会で皆さんとおなじく指摘箇所だらけでした。
うちだけでは無いのだと知り 少し気が楽になりました。
かなり目立つ傷汚れ凹みがありましたから。
シックモダンは傷が目立つのだと分かりましたし、掲示板は良い点や悪い点など 色んな意見は必要だと思います
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327
契約済みさん
建具の作りが雑。職人のプライドは?
とか言ってる人がいるけど
まさか日本人がコツコツ作ってるとでも?
シート貼り仕上の建具なんて某大陸で大量に作ってるもの。
その雑で安作りな建具を現場の職人はただ壁に取り付けるだけ。
最初からたまたま綺麗な物が付いてたらラッキーっていうレベルだと思う。
自分はたまたまラッキー。
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328
入居前さん
建具に対して職人のプライドとか言ってるスレありました?
壁紙やシール処理は職人ですけどね。
いずれにせよ、東京建物もしくは三井住友建設のチェックが甘いことには変わりないですね。
どんな安物を使おうが購入者が納得すれば構いませんが、Brilliaブランドとして売り出す以上、しっかりチェックして品質保証した上で引き渡して欲しいものです。
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329
契約済みさん
>>壁紙やシール処理は職人ですけどね。
建具本体の事だけを言ったんだけどね。
しかし、チェックが甘いのは確か。
まあ、1200世帯全建具の膨大な数について行けて無かったんだろうな。
でもボロを発見した場合、確実に綺麗な物に交換してもらえるので逆にOKでは。
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330
入居前さん
指摘したからと言って交換ではなく、基本は補修ですよ。
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331
入居前さん
修繕で傷をペンキで塗ってる箇所たくさんありましたよ。
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332
入居前さん
クレームつければ部屋ごと交換してもらえるとでも思っているんですか?
剥げてるところがあったとしたらペンキで補修は常識です。
床の傷もチョークを塗っておしまいです。
何もしない方が目立たないこともありますよ。
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333
入居前さん
経験上、修理した箇所については求める水準が新築時より上がってしまっているので、満足することは難しいでしょうね。
所詮修理なんですから修理痕は残ります。そのうち違う箇所も気になってきたりします。
ここで文句言ってる人は、これから何年も補修痕を見るたびに暗い気持ちで過ごしていくのでしょうか。
致命的な不良は別として、もっと大らかに生きていけばどうでしょう?
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334
契約済みさん
また正義感気取りで上から目線。
しつこいですね(笑)
内覧会の情報交換したい人はいて当然だと思うけど。
扉交換は業者側から言って来てるんだから。
文句があるなら業者に言えばいいんじゃないですか?
「内覧会の扉交換には応じないでください」とでも
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335
入居前さん
私はここでしつこく傷とか不良を叫んでいる人は同一人物か特定の利害関係者だと思っています。
そのうち警告でも行くんじゃないでしょうか?
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336
引越前さん
>>334
交換してくれることで話がついてるのならそれでいいだろ。
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337
入居前さん
・どこをチェックすればいいか→有益な情報交換
・うちはひどかったなどの感想、愚痴→生産性もなく荒れる原因に。
しかも入居者じゃない人もなりすましで書けてしまう情報
特にこの物件は周りからも「ニュータウン団地の立て直し」ということで注目されているので、
住民以外が書き込みしている可能性は通常より高いと思っています。
惑わされず、なるべく有益な情報交換にしていきましょう。
それと、友だちのマンションがとてもマンション内コミュニケーションが
活発なところなのですが、それでどうなったかというと
・顔を合わせれば挨拶→少なくとも顔見知りになるのでやっぱり本当に防犯にいいらしい
トラブル(規約違反)も少ない
・イベントも賑わい、新聞の地元ページに記事が載ることも
・結果居心地がいいので、定着率もいい
・だんだん周りにも「あのマンションは楽しく住めるらしい」と評判になり
マンションの指定買いをされるように
・元々の定着率がいいのに、指定買いをされる→完全に売り手市場になり
築年数のわりに値崩れしない
ということらしいです。
イベントがいらないとか参加しない(できない)とか自分本位で考えずに、
もっと大きな視点、長期的視点で考えたら、別の見え方をしてくるのでは
ないでしょうか。
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338
契約済みさん
337さんのおっしゃる通りですね!
そうやって皆で私達の資産を守れるといいですね。
というか、そうしていかないと!
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340
契約済みさん
フリーの掲示板でモラルの有無を決めつるのはどうかと。
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