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5年間の縛りを経て、いよいよ11月解禁です。
抽選にはずれ、近所にすみ続け、子供増えたので、あの広さ、便利さは魅力です。
なるべく安く買いたいので、情報交換希望です!!
[スレ作成日時]2013-09-13 17:36:36
5年間の縛りを経て、いよいよ11月解禁です。
抽選にはずれ、近所にすみ続け、子供増えたので、あの広さ、便利さは魅力です。
なるべく安く買いたいので、情報交換希望です!!
[スレ作成日時]2013-09-13 17:36:36
レインズに今何件出てるのかな。
ネットだと売れたのばかりで。
かと言って不動産屋いくと営業が面倒くさい。
ここの場合は新駅とリニアの再開発需要があるから、今のうちに仕込んでおきたい層が出物があると買っている。
それにしても、出なさすぎる。
新駅効果で売り控えとか?
年間20件も売りに出てるんだから
出てない訳ではない。
売り切れなだけ。
港南口に改札ができる。ますます便利になるね。
田町側?
北側にコンコースが建設され改札口が駅構内のスタバの隣にできると言うことでは?
什器とインテリア入れ替えでない?
アルコープ的なスペースもあるし一階ロビーは大理石だし10年くらい前の建物は今より作り良いなと思う。
来年から新航路飛行機が飛び始めると、ここの西側を飛行機が通過する事になる。
中古で買うときの重説には当然、書かれているだろうけど。
東京下半分はそうなるだろうね。
西側は音がするのかね。
西でなくて、南西の人が飛行機音気になると言ってた。
レインボーブリッジ側の北東は聞こえないとのこと。
音波には指向性があるから、方角で差はでると思う。
大井町みたくルートの真下にあって高度300m以下でも重説の対象ではないよ。
説明はした方が良いだろうけど。
ここみたいに、ルートから450mも離れてて高度も600mあるなら余計にね。
空港みたいな動かない施設至近なら重説だけど、飛行ルートみたく可変のものは普通記載しない。
東京南半分は全部重説記載しないとならなくなる。
中層階、南側、処分大型家財あり、リフォーム.クリーニング予定なし、5800万買ですかね?
室内の痛み具合にも寄りますけど
南でも日当たり飛行機などさえ気にされなければ、良いですね!
820です。
内覧不可でまだ見れてません。
事情ありの為の未公開と返事を急かされ悩み中です。
高度が600mなんて書いてるのは誰?
https://1manken.hatenablog.com/entry/how-to-find-out-new-haneda-flight...
>品川上空では、東京タワーよりも低い高度300mで飛ぶ
だそうですよ。しかもここはタワマンだから上の階に行くほど飛行機に近づく。
真上を飛ぶみたいな誘導をしているのは誰?
渋谷と違い、ここはコースから400m以上離れてますよ。
そも、駅から1キロくらい離れてるしね
徒歩10分だっけ?
>>820 マンション検討中さん
安く変えた分、自分でリフォームするお金とそれをたのしめる余裕があるから、アリではないでしょうか。
5800万が予算ギリで心も時間もよないなら、ナシですね。
820です。リフォーム代として値下げ交渉が出来、安価になり購入することにしたのですが、内覧したら、思ったより痛みが激しい。築10年も経つと水回りはフルリフォームですね。
最後に価格交渉して良かったです。
良いリフォーム業者さんいたら紹介して下さい。
>>828 マンション検討中さん
値下げ良かったですね。
使い方荒くて痛み激しいならフルリフォームもやむなし。
格安と言うのは分からないのですが、相見積もりを取って個別に交渉。
あとは、相見積もりもとにネット専門ので型番まで指定すれば格安でリフォームしてくれる業者はあります。
しかし、ルートなんていつ変更されるかわかったもんじゃない。それに、このルートって、厳密なものじゃないでしょ。天候しだいで、いくらでも変わるんじゃないですかね。
どっちにしても、低いルートで飛ぶ地域には住みたくない。
あぶなく、購入するところでした。
安全や騒音なんて考えなくて
安く中古を買って住めればいいんだと思う人なら買えるでしょうね
たしかに、ここの80-90m2クラスだと
今都内で買うと億超えますからね。
それだけ出せるならここは買わないでしょうし。
>>834 ちな、このマンションはコースの北東だよ。
このマンションの真上飛ぶなら、急カーブでもしない限り皇居至近か皇居真上を通過するコースになる。
以前エールフランスがコース外れてこのマンションの南西至近通ったときは、皇居の上を通過して通産省だかが抗議してたわ。
>>835 匿名さん
ブログにも500m離れてても
騒音あるとあったが
今の窓性能で実際にどのくらい煩いのかね。
昔博多駅近くに住んでて
300m先くらいに飛行機飛んでたらしいが
音が気になったことがほぼ無かったから。
どのくらいのネガ要素なのかを知りたい。
荒れると面倒ですし、煽りなさんな。
せっかく検討スレとして機能してるのですから。
完全にってなんのこっちゃと思ったら安全の打ち間違いか
南口からここまで歩いて帰宅する間に
車輪出した飛行機が頭上を5機か6機通過する威圧感
嫌ならバスだね
港南口の打ち間違い
歩くならソニー側かね。
もしくは新駅から。
威圧感と安全性の関連は?
車輪落ちてくるとか 笑
450m先から車輪が落下して飛んでくる?
それは大変な被害ですな。
19時まで飛ぶので、残業か飲んで帰らない旦那も帰宅で歩く時間ですよ。
飛行ルートは新駅と品川駅の中間頭上を通過するから静かではない。
新幹線引込み線も船も遠くに見えるし
飛行機は通勤経路で観れるし
リニアは通るし
乗り物好きにはオールスター。
訂正500m先だね。
このマンション住民多くて
飛行機反対の市民活動に入れたいから
500mでも音は大きいとか
駅から歩くと上空通るとか
落下物で安全性が下がるとか
コース真下のマンション以上に
盛り上げようとしている。
通勤経路で車輪が落ちてくるのは事実ですよ
残業あって19時とか良い会社だね。
公務員?
どうしても安く買いたい輩が
いらっしゃるようですなぁぁ(^^)
ムリムリ
このスレのテンプレ読めば分かるけど
このスレは
>なるべく安く買いたいので
がスレ趣旨なので
856 匿名さんは「ネガ」
来年にうるさい飛行機が飛ぶようになってからの話でしょ
買い急ぐ必要なし
張り付いてる人がいると言うことは
欲しい人が多いのでしょう
売主とすれば、愛着ある物件に対して
ネガってるだけで買わない自称買主ではなく
他の買主に売れば良いだけだからね。
ここの掲示板や暴落論者の記事を鵜呑みにして
最初から値引き要求するような人には
意地でも売らない売主もいる。
そのへんは買主との価格の折り合い。
本当にできるだけ安く「買う」ためには
交渉能力や工夫は必要。
あくまで、本当に「買う」人なら、だけどね。
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
1億?とんでもない
ここのリセールはほんの一部を除いて以前から7000万円が壁になってますよ
さて空がうるさくなったら壁がどこまで下がるか
飛行機効果と
新駅プラスリニア効果で
価格がどうなっていくか
判断しどころですね。
前者より後者影響が強いと
考えています。
なぜなら、飛行機は
この物件固有問題だけでないため
結局は価格には然程
響かないのではないかと。
リニア新幹線は、京都まで伸びてからでないと実用性がない。それは20年?30年先でしょう。
飛行機の飛ぶ時間はいくらでも増える可能性がある。とはいっても、せいぜい夜9時までだとは思いますけど・・・・・。
去年までは、魅力満載だったけど、状況が一変しましたね。
それで安くなったとして、買うかなあ・・・・・・。
騒音リスクがあるとわかっているのに、わざわざ手を出すかなあ?
窓を防音タイプに変更する費用は出してくれるんでしたっけ?
うちは羽田の利用はせいぜい年に一度です。飛行機は、飛行場に早くつかなくてはならないので、北海道新幹線ができた今は魅力半減。
まあ、でも安くなれば考えます。値下がり状況期待します。
とりあえず、ウオッチ。
>>871 匿名さん
新駅はすぐですよね?
あと、飛行機は都内南側全域に影響ありますし
不動産業界も反応するつもりなさそう。
比べて新駅、リニアは品川周辺限定です。
ポジネガ材料参考にタイミング見誤らないように気をつけますね。
狙っている人多いのだね
西日暮里駅開業が1971年だから、「ほぼ半世紀ぶり」ですね。
そんな古いんだ。そこに新駅増えるのはアニバーサリー。
それは流石に知ってた。ブラタモみてたからね。あとは新橋。
水曜日は静かですね。
安く買いたいのは一般の方ではないプロの可能性。
品川駅はハブ駅だけど乗り換えだけの人が多く、駅周辺の他主要駅より開発発展は後回しにされてきた。
だから、チャンスがあると言えるかも知れないね。
ここは品川も新駅も近いからね。
東京の成長軸が湾岸に移ってきたことが大きい。
元々が工業・倉庫地帯だっただけに土地が広く再開発規模が内陸とは比較にならず、またしがらみも少なかったのでスピードも早かった。
まだまだ、倉庫も元倉庫の駐車場もあるよ。
マルエツ、サイゼリヤでも充分便利だが
もっと便利になる予感。
Harumi FLAG待ちだったが
ここの中古のが価格も安くて広くて
便利も良さそう。
ここは80平米7000万行かないのも
多いから、約半額だね。
新しいのが良くて四年後入居で良いなら
晴海フラッグ良いと思う。
こことの最大の違いは新しさと
管理費の高さかな。
ここが異様に安いせいもあるけどね。
HARUMI FLAG確認したけと、ここの管理費+修繕積立金+定借地よりも高い。僻地でランニング高すぎる。俺はアリ寄りのナシになりつつある。
それ以前に駅歩20分で人選ぶわ。
リセール以前に自分が住むのが無理。
ここは中国人少ない。
少ないてより見ないね。
白人系ファミリーは見るけど。
>19時までですね。
だから、変更される可能性があると言っているんですよ。
政府の約束なんてあてにならない。海外客で稼がないと日本は潰れると言われたら、拒否できないでしょ。
どーしたん、唐突に。
ここ人いないから、飛行機のリスク訴えるなら
流行りの晴海フラッグとかで訴えた方が良いよ。
HARUMI FLAGS のせいで湾岸相場ジワジワ上がりそう。
中古値下がりまち勢は、HARUMI買うか、湾岸中古早めに買うか、それでも値下がり信じて待つか。
所詮市場は大手寡占なんだから、コントロールできる企業の手の内なのか。
すまないが、湾岸を中古で買うアホはもういない。転売屋が、高値で売り抜けてるのが知れ渡り、新築で購入した方が良いと気づき始めている。
都心3区で再開発が今後も続き、ここと同じくらいの価格、利便性で買える物件を教えていただけると嬉しいです。
新築中古は問いません。
やはり、HARUMI FLAGでしょうか。
>>899 検討板ユーザーさん
5-10年前に買って今売ってる人は転売屋に限らず皆高値売り抜けでしょ。
湾岸やここでなくてもね。
虎ノ門や仙石原は湾岸以上に値上がりしてるよ。
新築のが価格安定してないから
値下がり率は高い可能性はあるけど
日本は新築至上主義だしね。
周りの転売屋も、在庫が捌けず苦戦しているとの事。もう少し前にブレーキを掛けていれば、キャッシュアウトする事は無かったのにと後悔していた。
ここ、湾岸とどう関係しそうですか。
買いたくないのに、検討スレにいるのですか?
買わなければ、良いと思いますよ。
でも、今のうちに買い叩いて、新駅やリニアの恩恵受けたいですよね?
このスレチェックして書き込みしてる時点で語るに落ちるツンデレ状態になってるのが興味深いですね。
2件減ってる?1番安いヤツ。
この1ヶ月で三件売れてる
売り出し価格から値引き無しだね。
定点観測してる人はわかるかと。
積立金しっかり貯めてるからね。
下手な市町村の予算より潤沢。
やっと出来るんだね。
タクシー含めて車の便も良くなる。
トンネル低いし。
リニアも開通と前後くらい?
田町、新駅、品川は大規模な再開発多いですね。
品川は道路やリニア、新駅など交通を伴う大開発。駅周りや街を整備するレベルの開発とはレベルが違うので今後も上がり続けるかと。
羽田、新幹線に近いのは便利。
リニアには魅力を感じない。名古屋に行く用事なんかない。京都まで延伸されるのは50年後?
飛行機騒音はどうみても、かなり大きなマイナス事項。
品川は土地が狭いので、再開発は限られている。どうみたって、新宿や渋谷と同じになるわけがない。
まあ、騒音が発生するまでの売り時だと思う。買うほうとしては、躊躇する。
の、割には中古売れ行き良いよね。
安いから?
飛行機の発着回数はどんどん増える。
日本は観光で生きていかなくてはならないと言われれば、反論はできない。
まあ、地下鉄騒音の中でも、疲れていると寝られたりする・・・・・。
そういう人には大丈夫。
便がどんどん増える状況ならマンション価格はどんどん上がるだろうね。
飛行機の下落影響とどちらが大きいか。
ここのエントランス並木は10年以上かけて経年優化した顕著な例
品川駅地下鉄化で更に化けるか
今年ツボ単価上がってる?
ん?シーズンテラス側は直結なかった?
昨年より更に値上がりしてるね。
飛行機影響もなさそう。
東山手ルート 停車駅に期待ですね。運河を渡ったとこにできる噂がありますが、まだまだですかね?
https://tabiris.com/archives/jr-haneda20190531/
で、今出てる坪単価で成約してる?
シティータワー含め近隣を数件見てきました。
眺望も良く、購入を検討中です。
現在の価格帯だいぶ上がってますがどうなんでしょうか?
そろそろ200%アップかね
東洋経済:マンション値上がり値下がりランキング
東京都、タワマン、大規模物件と「三冠」を達成したのは、住友不動産が2008年に分譲した「シティタワー品川」
https://premium.toyokeizai.net/articles/-/23136?_ga=2.116657478.116737...
もともとが借地権で極端に安かったから、値上がり率も上昇しているだけのように見える。
これから買う人は、そういうわけにはいかない。
70m2で6000万円という価格は、都心でなくても、都内なら普通の価格だ。
飛行機の影響は、まだ実際には飛んでないので、4月過ぎてからでないとわからない。
>>937 マンション検討中さん
ふつうの物件より管理コスパ異常に良いのですよ、ここ。
で、管理状態も良いしスケールメリットもある。
修繕費も下手な自治体予算よりしっかり溜まってる。
長期住んだり、賃貸にはおすすめ。
結論としては、西向きより東向きになったね。
飛行機で。
ただ、飛行機の音って
思ってたほどうるさくないんだよね。
地方みたいに大自然の中にポツンとある空港じゃないからさ。
うん。400m離れてるせいか、そうでもない。
北東の窓は開けても全く音しない。
ここ、いくらになったら買うのが妥当なんだろう。正直かになるけど、元から上がりすぎてるから心理的にハードルある。
もう12年経った定借物件であることは考慮しておく必要があるね。
確かに定借だから管理状態とかも問題ないか含めて見なきゃな。結局築20年すぎで売り抜けしなきゃこわい
期間は70年あるものの、タイムバリューは経年とともに急速に減少してゆく傾向にあるから、その点留意する必要がありそう。
>>945 匿名さん
定借であろうがなかろうが、マンションの寿命は必ず訪れる。元々あってない様な区分所有権を保有するより、はっきりと期間のわかる定借の方が、分かりやすくて自分には合っていると感じます。
あと60年、自分は絶対死んでるしね。
不動産屋によると70年として35年ローンが組めなくなる築35年目からはだんだんと値段が下がるだろうと言ってました。もう一つの見方は平均賃料×残余年数が中古相場に達したときから値下がりが始まるというもの。
つまり、仮に80㎡、7000万だと借りた場合の賃料が27万として259ヶ月分の賃料=残22年以降は下がって行くという見方。
今日のチラシでは、30階2LDKで7450万円(税込み)、なかなか高めですね。
それなら我が家はもっと高くいけるかも!
遅くても築15年までには売り抜ける必要があると思ってます。
初回の大規模修繕はたぶん、問題なく行くでしょうが、その次の20年、30年となると、どうせ定借で壊すので、修繕伸ばそうという意見が強くなるでしょう。建物や共用施設が荒れてくる可能性がありますね。
今は、飛行機あまり飛んでないから、騒音問題ないでしょうが、飛行機旅行が復活したら、結構厳しいような気がします。売るなら今のうちかなと思います。
>>949
>その次の20年、30年となると、どうせ定借で壊すので、修繕伸ばそうという意見が強くなるでしょう
→
いや、それはないでしょ。取り壊しまであと5年とかだったら別だけど、72年の定期借地で仮に30年経過してもまだ40年以上残ってるのに修繕を伸ばそうなんて考え方がでてくるわけないやろ。バカなの?
理事会は常にマンションの資産価値を高める事を考えて運営してるんやで。シロウトは黙っとれや。
こちらの物件は二重サッシではないとの理解ですが、冬場の断熱効果や結露はどんな感じでしょうか。
今のマンションが二重サッシ・ペアガラスでないため、冬場非常に寒い思いをしておりまして…
情報頂けると助かります。
>>951 マンション検討中さん
そういえば、結露になったことないです。気にもしなかった。冬でも床暖房だけで暑いくらいで、帰宅直後も「寒っ!」ということはありません。
12月の今でも日中は床暖房もつけず、ブランケットをかける程度でも、寒さに震えるということはないですよ。
カーテンを閉めているせいもあるかもですが、うちも断熱効果は優れていると感じます。この時期も帰宅してすぐに暖房、とはなりません。
中古価格鰻登りだね
成約330万円/坪は高いね
値が下がらないということは、引き続き価値があるということだね
むしろ上がり続けてて様子見してたら
築年数は経過してるのに高くなる一方