エスリード西宮甲陽園の住民専用板です。
契約者の方はこちらよりどうぞ。
検討中板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/257195/
所在地:兵庫県西宮市甲陽園東山町7-1他(地番)
交通:阪急甲陽線 「甲陽園」駅 徒歩13分
売主・事業主:日本エスリード
施工会社:安藤建設株式会社 大阪支店
管理会社:エスリード管理株式会社
[スレ作成日時]2013-09-11 16:31:11
エスリード西宮甲陽園の住民専用板です。
契約者の方はこちらよりどうぞ。
検討中板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/257195/
所在地:兵庫県西宮市甲陽園東山町7-1他(地番)
交通:阪急甲陽線 「甲陽園」駅 徒歩13分
売主・事業主:日本エスリード
施工会社:安藤建設株式会社 大阪支店
管理会社:エスリード管理株式会社
[スレ作成日時]2013-09-11 16:31:11
うちも上階はお子さん達がおられるご家庭です。
家で一人静かにしている時は、足音や襖の開け閉めらしき音はいくらか聞こえてきます。
お隣はまだ未入居ですので分かりませんが、いくらなんでも電気スイッチの音というのは…?
本当に入居されてる方なんですかね?
でもそんなわずかな物音で困られるようであれば、どこのマンションに入居されても同じでは?
たしかに電気スイッチの音は不思議……昔式のカチカチいうスイッチじゃないですしね(´・_・`)
上階のお子さんの足音は、なかなか気になります……
集合住宅ですから、ある程度は仕方ないと思っていますが、結構遅くまで聞こえてくるので。
ただ、マンションの音の伝わり方は色々で真上とは限らないという情報を見たこともあるので、どうしたものかと思案しています。
子供の足音って独特で結構響きますよね。
うちは防音効果のあるマットをリビング全体に敷きました。
どれくらい効果があるかわかりませんが。
集合住宅の性質上、上階の方の物音はある程度はやむを得ないのかなと思いますが、毎日の事となると悩みの種ですね。
下の階に物音がどれくらい響くのか気付かれていない可能性もあるのかなと思います。
人となりが分からないと、なかなかお伝えしにくい面もありますので、まずは、エレベーターなどに注意喚起の貼紙をしてもらえないか管理人さんに相談しようかと思っています。
私の上階の方はお子さんがおられ、22時を過ぎても物音がすることが多いので少し困っています。
甲陽園周辺の小児科を利用された方いらっしゃいますか?
子どものかかりつけ医をどこにしようか悩んでいるのですが、どこがいいのか分からなくて。
もし、もう小児科へ行った方がいらっしゃれば、どんな感じだったか教えていただきたいです。
No208です。
お隣からは、6時前からバタバタと音がしだします。それにつられてお子さんも起き出しているようです。スイッチが子供にとっては面白いのでしょう。バンバンと叩き付けるような、付けては消しの動作を繰り返えしているようです。
我が家より後から入居されたのですが、小さな子供さんがいるのに挨拶もなく、最近の若い方はそういうものなのかしらね、と主人と話してます。
総会の案内を見ましたが、まだ反対側のお部屋は契約されていないよう。入居されたら、どんな感じかお分かり頂けるかと思っております。
年老いた者の戯言で失礼いたしました。
と投稿しようとしたら、隣から壁を叩く音が聞こえてきました。ここまでくると、もはや親の躾の問題ですね...
電気のスイッチに手が届くとなると、そこそこ大きいお子さんですかね。
そこまで大きいお子さんなら、言って聞かせられる年齢でしょうね。
管理担当です。
いつもご利用ありがとうございます。
他の投稿者に対する批判や暴言、中傷を含むレスが散見されたため、
関連レスの一斉削除を行っております。
削除によってやりとりが不明確になっているかと思いますが、
ご了承頂きますようよろしくお願い申し上げます。
投稿をされている方に向けた悪口や暴言、皮肉や嘲笑うような内容の投稿は、
健全な情報交換を逸脱し、また、関係のない第三者にも、
不快感を与えることがありますので、
どうぞご配慮を持ったご利用をお願いいたします。
なお、ご利用にあたりましては、以下のドキュメントもご確認ください。
■利用規約
https://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html
■投稿マナー
https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html
■削除されやすい投稿
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/
■FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#2
■FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5
■FAQ「事実」を書いただけなのに削除されました
https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6
■FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#7
■投稿の健全化に向けてのお知らせ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530
今後とも、宜しくお願いいたします。
契約者レスまで荒らしにやってくる人がいるんですね(>_<)
出来るだけ住民総会等の場で話し合っていきたいですね。何が本当なのか分からないです。
先日の総会はお疲れさまでした。
スムーズに進行しましたね。
役員になられた方、これからなられる予定の方、
どうぞよろしくお願いします。
平日の夜7時からの総会にどれだけの出席者がいたのでしょうか?
当然ながら会社員の私は出席できませんでした。
初めての総会なのに欠席裁判されたようで、気分のいいものではないですよ。
普通なら日曜日に開催するものだと、私は思うのですが...
『欠席裁判』とは過激ですね。
あなたの仰る『普通』とは何でしょうか?
ちなみに私の『普通』で考えますと、休日は家族サービスに
時間を費やしたいと思います。
平日であっても休日であっても、
それぞれみなさんには事情があると思います。
さらに、出席できない方のために委任状があります。
これは権利を行使するということです。
決して蚊帳の外ではないと思いますよ。
あなたも生活を共にする大切な一員なのですから。
あなたの仰ることも含めて良いマンションにして行きましょう!
[エスリード西宮甲陽園]について投票アンケートでみんなの意見を聞いてみませんか?
投票アンケート機能では、他のユーザーさんに聞いてみたいアンケートを取ることが出来ます(Twitterの投票機能と同様です)。詳しい使用方法はこちらのページをご参照ください。
<サンプル> タワー棟の予想平均坪単価は?
坪300万台14.9% 坪400万台前半44.8% 坪400万台後半23.9% 坪500万超16.4%67票SAMPLE