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匿名さん
[更新日時] 2013-10-13 23:54:01
千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/354520/
現在購入可能な新築マンションは下記の2物件です。
■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
公式URL :http://www.chibant150.com/
■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
公式URL :http://www.door-city.com/
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス線開通。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直が初当選。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
― 予定 -
※ 2013年秋 - カインズモール千葉ニュータウン オープン。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2013-09-09 19:04:54
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
千葉県印西市 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 25
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741
匿名さん
都心には金持ちは多いけど、低所得の若者やら
賃貸者が多いので、彼らが平均所得を下げて
いるわけだ。ここが、平均所得レベルが高いと
言っても、金持ちが住んでいるとは誰も思って
いないし、別に、口に出して言うほどのこと
でもあるまい。
不動産価格を見れば、ここを購入しようと思えば、
何時だって、誰だって買えるエリアだと、余裕を
もってネガレス(でも真実の情報)している人が
殆どだよ。
必ず興奮気味に噛みついてくる香具師もいるので、
結構やみつきになりそうだ。
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742
匿名さん
>741に聞きたいんだけどさ、マンション価格が安いのをネガレスするのはどうゆう心理なんだ。
品物なりに安ければ安いほどいいと思うんだけど。今の時代にマッチしているよね。
アンタのレスには、「ネガしているけど、暖簾に腕押し状態がまどろっこしように思える」心理が
浮き出ているね。ネガへの反論にはワンパターンでしか対応できないアンタ自身の不甲斐なさを隠す
かのように、一生懸命な上から目線の姿がけな気にも見える(笑)
さ、いつでもかかってきなさい。暇つぶしに付き合ってあげるから。
最近、面白いことないんだよね。
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743
匿名さん
おっ、妬むレスが増えて面白くなってきた。そうそう、ここはきっと住みにくい街全国一位ですからね(笑)
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744
匿名さん
>>741
ここの物件価格は確かに誰にでも買える。
だけれど、だれでも住めるわけではない。
一つ条件がある。勤務先がきちんとして、自分の雇用が将来も約束されているということ。
○正規では無理なんだ。
高額運賃。就職を繰り返すことは不可能。
だから名の知れた企業の若い社員が集まってくる。
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745
匿名さん
高額運賃がハードルになって低所得者層が流入しないという幻想。それ昔の話だな。
最近このあたりで売ってる低額マンションなんて都心勤めのサラリーマンはむしろ少数派。近隣市町村勤務も多いし、車通勤者も結構いる。夫婦共稼ぎで何とか凌いでる人も多い。
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746
匿名さん
木刈中の学区は、都心に通う公務員や大企業の社員の子供が多いと思う。千葉ニュータウンの中では進学実績がいいから。
東葛飾や県立船橋、渋谷幕張など、かなりの人数が合格する。これも高運賃のおかげ?
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747
匿名さん
物件価格が安いというのは、人気がないから。
交通費が支給されるからといっても、最近は、
ここにマンション買う人なんて少ないだろう。
毎日の通勤で、小一時間も立ち通しなんて
信じられん。
日医大だって 、成田湯川の開発次第では、
もうすぐアクトクはおろか始発特急にも座れ
なくなるよ。
それに、北総線が値下げされたら、成田市内
は通勤圏になっちゃうしね。
ここは、車通勤できる人には住みやすい所だよ。
定年後に住もうと思っていたが、老人には
意外とすみにくいかも。道路幅が広くて、
横断するにも隣のブロックに行くにも、
時間がかかる。
始めは広々と開放的に感じたけど。
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748
匿名さん
「ここにマンション買う人なんて少ないだろう。」とネガしてるけれども、
「日医大だって 、成田湯川の開発次第では、もうすぐアクトクはおろか
始発特急にも座れなくなるよ。」と北総線の混雑を予想したりの支離滅裂
な内容だね。
反論する気にもなれない。
ストレス不解消。
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749
匿名さん
カインズモール千葉ニュータウン店のサイゼリヤは11月上旬開店予定(現地に看板)
カインズの開店も同じかも?
はな膳千葉ニュータウン店建設の事前公開板なくなる。中止か延期か不明。
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750
匿名さん
747の後半は理解できる。
東京の浅草上野を抱える台東区は、老後には最高の土地らしい。
そこらじゅうにお店があってギュッと詰まっていて、なおかつ坂がないし、面白いお店がたくさん。
さらに交通網は申し分ない。
ネックは人が多すぎること。
歳を取ったら都会が良いとはよく言ったものだ。
しかし、千葉ニュータウンはただの郊外じゃなくて、車いすもスイスイ動ける郊外です。坂もない。お店は広く買い物しやすい。
人はいない。
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751
匿名さん
徒歩圏内の距離でなければ電動車椅子を使っても買い物に行くことは容易ではない
それに歩道と車道の境目のチョッとした段差、店入り口の数段の階段や傾斜
歩道橋しかない交差点、障害者でないと解からない難所は無数にある。
それに下流社会と批判される足立区も腐っても都内、財政の余裕度は
千葉の自治体より断然あるのが現実だよ。
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752
匿名さん
なぜ突然足立区が?
自治体の財政が良くても強盗に襲われたらひとたまりもないじゃないですか。
鰐戸3兄弟とか住んでそうだもんなー。
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753
匿名さん
何だかんだ言っても、都心に近くなるほど、
不動産価格は高くなる。
より都心に近い東松戸駅は、CNT中央駅より
高く、何気に値下がりしていない。
ここはアクトクや特急が停車するうえ、JRとの
接続が可能なので、将来性はCNT内の駅より
大きいのではないか。
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754
匿名さん
そりゃあ武蔵野線で東京まで行けるんだから、ポテンシャルは高いでしょう。
病院誘致やらで揉めてるようですが。
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755
匿名さん
東松戸は距離は近いけど松戸市にやる気が感じられないから、
先行きは不透明なんじゃないかなー。
松戸市としては常磐線の東京駅接続に目が行ってるんじゃないですかね。
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756
匿名さん
外環も直に開通するから車のアクセスも良くなる
東松戸は羨ましい。
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757
匿名さん
ここはCNT東部のスレです。
東松戸のことは、しかるべきスレでお願いします。
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758
匿名
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759
匿名さん
なんか文章がほとんど同じ調子で、一つのことにこだわって延々と書き続けている。
自演の臭いを感じるのは私だけでしょうか?
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760
匿名さん
道路含めて交通の便は東松戸にはとてもかないません。
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761
匿名さん
白井市で犯罪が多発しています。
注意しましょう。
【振り込め詐欺】2件
9/17(息子をかたる・800万円)
9/20(息子をかたる・220万円)
【空き巣】1件
富塚9/20(無施錠・未遂)
【居空き】1件
折立9/20(ガラス破り・現金等)
【自動車盗】9件
河原子9/12(会社敷地・未遂)
白井9/12(会社敷地・大型けん引車・トレーラー各1台)
神々廻9/13(会社敷地・未遂)
神々廻9/14(工事現場・未遂)
富塚9/15(駐車場・トヨタ・ハイエース)
池の上1丁目9/18(施設駐車場・トヨタ・ハイエース)
神々廻9/18(資材置場・トヨタ・セルシオ)
神々廻9/19(資材置場・ショベルカー)
堀込1丁目9/20(駐車場・普通乗用車)
【自転車盗】9件
七次台4丁目9/11(個人宅)
笹塚2丁目9/12(市営駐輪場)
清水口3丁目9/13(個人宅)
池の上1丁目9/15(施設駐輪場)
笹塚2丁目9/15(市営駐輪場)
桜台2丁目9/15(団地駐輪場)
堀込1丁目9/18(団地駐輪場)
冨士9/17(個人宅)
笹塚2丁目9/19(市営駐輪場)
【車上ねらい】1件
復9/11(駐車場・工具等)
【部品ねらい】1件
冨士9/14(貸駐車場・ナンバープレート)
【その他窃盗】1件
根9/16(貸駐車場・ガソリン)
【自動販売機ねらい】2件
神々廻9/12(施設敷地)
神々廻9/18(施設敷地)
【器物損壊】2件
清水口2丁目9/14(団地駐車場・車両傷付け)
桜台2丁目9/19(店舗・旗一部焼損)
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762
匿名さん
今日牧の原公園のコスモスは1〜2分咲きでした。
今週末はまだ早いですね。
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763
匿名さん
>761
東部版になんで、白井市の犯罪の話が?
白井は白井で。西部でヤレよ。
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764
匿名さん
仕方が無いんだよ。
このスレは千葉でもNO 1の人気だから
東松戸も白井ものってくるのさ。
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765
匿名さん
-
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766
匿名さん
東松戸って何もないじゃん。
あ、あった。あの巨大嫌悪施設が。
お盆の時期だめだわ。おれ霊感強いから。
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767
匿名さん
そうだよね。ここは、マンションを安く買える
エリアという点では人気だからね。
何か情報がないかと思って、このスレ覗き込む
んだけど、ネガレスも結構混じっているので、
中々、購入の決断がつかないんだけどさ。
誰か、背中を押してよ。
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768
匿名さん
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769
匿名さん
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770
匿名さん
>>745
そうかな。ここに引っ越した若い家族で車所有じゃない家族はかなりいるけどね。
県内勤務なら、車通勤がべんりだけどね。
それから、確かに夕方など見ていると車通勤と思われる車が多くなって
新道をかなりの車が走ってる。
千葉ニュータウンの車通勤は公務員が多い。
特に学校の先生夫婦。彼らは男女同賃金だから世帯年収はかなり多いし、
学校は不便なところに多いので車通勤でかなり大きい家を作っている。
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771
匿名さん
ここは将来性があると言っても、新船橋ほどではない。
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772
匿名さん
>>751
新しい街はそういうところに気を配ってバリアフリーに作られているんだよ。
年配向けのシニアカーなどで自由に動き回れる。
時々船橋などの歩道もないところをシニアカーで危なげに移動しているお年寄りをみかけると
気になってしまう。お年寄りに優しい街は子育てにも優しい街。
バギーをひくにも、補助輪つきの自転車に乗る幼児にも優しい。
日本医大など公園の中にも点字ブロックがひかれているし、車いすでも楽に入って行かれるようになっている。
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773
匿名さん
カインズモールは植栽工事が始まった。緑で周辺が囲まれるって良いよね。
サイゼリヤ、コメダ、銚子丸とか五軒ほどの建築工事が進んでる。
9住区も雰囲気が一変。中央~牧の原の間か少しずつ埋まって、
CNTは更に賑やかなるかも?
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774
匿名
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775
匿名さん
千葉ニューといろいろさんで、ポップサーカスのユーチューブ見られるよ
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776
匿名さん
高齢者になると、段差・坂が問題という話はよく聞くんですが、実際のところ、田舎に住んでいた自分の祖父母は
* 祖父は75歳まで現役で働いて自転車通勤。下りは漕いで、上りは押して帰ってきて毎日まるで300mの登山。
* 祖母は85歳の時に地震でしばらくうちのマンションに避難。7階から毎日階段を下り、3km の散歩。
これを見せられると戦前生まれの人はすごいなと思う。田舎で車で移動して、バリアフリーを電動で移動することに
あまり頼りすぎリのほうがいいかなと思う。最近、電車の広告にも似たようなの出てましたね。体は動かしておけって。
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777
匿名さん
グルーポンで「ヒーリングヴィラ印西」のクーポンが出てるよー
入館料+岩盤浴+タオルセット+(1ドリンクorソフトクリーム) が930円。
販売期間が今のところ10月4日正午までだけど、たまに販売時間が延びる時もあるし、多少お得な感じもするから興味があればどうですか。
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778
匿名さん
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779
匿名さん
>>778
そうは思いませんね。新しい入居者を何気に○○にしていますよね。
県内勤務でも良いと思いますけれど。新しい入居者=県内勤務者=車で通勤、北総線使わない、夫婦で共稼ぎに
はげんで、格安物件の支払いを頑張っている
それはそれで素晴らしいことだと思いますけれど>>745は何気にネガしてますよね。
デベでもあるまいし、購入者の属性を断定している。
770はその方式で言えば新しい物件は車所有者ばかりだと思うけど現実ここに来て車てばなしたり、
元々車所有していない若い家族が多いと言っていてそれは間違いということでしょう。
イオンも県内企業です。本社幕張です。
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780
匿名さん
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781
匿名さん
780です。
白井の42ページは就業者・通学者で分類されてましたね・・・
すいません。
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782
匿名さん
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783
匿名さん
都内通勤者を呼び込めないと、最安値圏から
脱出するのは無理かも。
中央駅に始発を持ってこないとダメかな?
逆乗りが問題化しているのを見ると、
電車通勤は、楽ではなさそうだけど。
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784
匿名さん
>>779
別にネガしているつもりはないが。
779が気分を害したのなら理由はよくわからんが謝っておこう。
ゴメンね。
でもさ、相変わらず779は意味不明だよ。言ってもいないことに対して反論されても笑うしかないね。
745が言ってるのは、「北総線の運賃が高いが故に、居住するには(それを負担できるような)有名企業勤務者に限られる、従って低所得者層はNTには流入し得ない」という伝説(744に記載の)に対して、近年は(特に東側は)必ずしも通勤費がネックにならない層、つまり、電車通勤であっても近隣市町村(成田や鎌ヶ谷や船橋のイメージ)だったり、そもそも自家用車通勤で電車を使わない人も多く、伝説のような制約は生じていない。更に共稼ぎで頑張れば有名企業勤務でなくてもやっていけるくらい物件価格も低下した。ということであり、それに対して、
・車を所有していない(or手放した)新居住者も多い
・NT内の車通勤者は公務員が多く、世帯年収も高い
などと反論されても、「ああそうですか、それで?」
と答えるしかない。
あと「770はその方式で言えば新しい物件は車所有者ばかりだと思うけど」というくだりは745の話から何故にそんな話になるのか謎であ〜る。
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785
匿名さん
立地的に考えれば県内勤務が多数派になると思うよ
そうなるとNTも木下に吸収され一帯化となり
住民の価値観も同化されCNT本来の姿になるかもしれません。
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786
ご近所さん
千葉ニューロケのダイハツタントCMが公開されていますね。
菅野美穂が子供に手を引かれてる場面はBIGHOPのカルディ前だね。
青木祟高が走ってるのは、日医大だね。
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787
匿名さん
>>784
・電車通勤であっても近隣市町村(成田や鎌ヶ谷や船橋のイメージ)
・自家用車通勤で電車を使わない
これキーワードですね、
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788
匿名さん
結局、都心通勤者であれば、定期券を全額負担できる組織の構成員じゃないとしんどい。
しかし、車通勤であれば、上記組織の構成員でなくても構わない。物件も他の沿線よりも安いからリーズナブルという事でしょうかね。
北総線は、今のところ、東武伊勢崎沿線や新京成沿線の県営、公団住宅のようにナマポ不正受給の中国人に占領されていないから、住みやすい方だと思うよ。ドンキやトライアルでは、ヤンキーも見かけるけれど、自家用車で他地域から来た人が多いような気がする。
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789
匿名さん
県内出身で県内勤務に移動は車が当たり前、だから北総の高額運賃は関係ない
定期代支給は関係ない。
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790
匿名さん
大手企業の社員なら、いくら交通費が全額支給
でも、逆乗りしてまで、こんな郊外を買うだ
ろうか。
もっと都心よりの通勤の楽な所を買いそうだけど。
でも、安いのが魅力なので、衝動買いもあり得るか。
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791
匿名さん
平成の始めの頃の入居者は、少なくとも、私が住んでいるところでは、大企業社員と公務員が多かった。最近、できた住宅の実態は知りません。ただ、朝の通勤者を見る限り、素直に上り電車に乗る人であまり変な人はいないようです。
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792
784
言い忘れたけど、私自身も千葉ニュータウン某地区住まい。
東京、千葉県内の街はかなり見たけど家族持ちにとってここに代わる街はなかなか見つからないよ。広い空、坂がなく整備された街並み、有り余る芝生の公園、無電柱化された広い道路。コスモス畑。特に今の季節は本当に気持ち良くて家の周りを散歩するだけで癒される。ここの魅力にハマってしまうと、百貨店が無かろうと、寿司やピザの宅配がなかろうと、歩いていけるオシャレな飲食店が少なかろうとどーでも良くなる。安いだけで選んだわけではない。
惜しむらくはもう少し街がコンパクトで(車がないと無駄に距離歩く)、車も電車ももう少し都心に出易く、高校大学の選択肢が広く、大幅に電車賃が安ければ言うことない(言い過ぎか)。
あとUR撤退に伴うリスクをどこまで見込むかかな。
最後は結構悩ましい問題。
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793
匿名さん
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794
匿名さん
食べに行って見よう。
千葉ニューといろいろさんのコメント欄にサーカスの人からのコメントはいっていたよ。
楽しみだね。
公園は2カ月くらいになるけどサーカス団の人はどこで寝泊まりするんだろう。
サーカスのテントなのかな?
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795
匿名さん
B級グルメ印西フェスティバル、2回目までは安くして客を集め、3回目で2倍以上に値上げ。
やり方が汚いね。
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796
匿名さん
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797
匿名さん
行った事無いから分からなかったけど、値上げしたんですか?
印西B級グルメ実行委員会とやらの正体って何ですか?怪しいよね。
http://manpaku.jp/ 立川でやった時は昭和記念公園でやってたし、こういったちゃんとした会社が地元と一緒になってやってるイベントなら企業と交渉してビジネスモールの通りとか花の丘公園でやりますよね?そのほうが集客も見込めるし。何故パチンコ屋の駐車場?
食中毒や屋台で爆発するような事故が起きないといいですね。
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798
匿名さん
モノは考えようだね。
普通のサラリーマンは、生涯年収が2億~3億。
その中に占める住居費をどう見るかだね。
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799
匿名さん
自分の生活スタイルに最も合致したのが、
たまたま、CNTだったということです。
物の価格は、需要と供給の関係で決まること
を考えれば、確かに需要が大きいエリアとは
言いがたいですが、自分が住みたいと思った
場所を安く買えたのは、ラッキーでした。
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800
匿名さん
私は勤務先が浅草線の沿線ということで、乗り換えなしで座って通勤できて
駅近物件を探したら自動的にCNTに落ち着きました。
物件が1,000万違うと当然支払総額はプラス数百万円単位で変わってくるわけで、
(すみませんがちゃんと計算はしてないです)
金利の支払いが多くなるというのはちょっともったいない話ですよね。
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801
匿名さん
豊かな自然と歴史と美しい街並み、余裕のある住面積、
自然に囲まれているにも関わらずあちこちに点在する公園
次々にオープンする巨大な店舗。
これ以上何がいるの、そうだな北総線の運賃値下げがあれ
ば言うことなしか。
しかし、それは贅沢かも知れないね。
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802
匿名さん
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803
匿名さん
最近の入居者はほとんど車通勤というのは本当でしょうか?
北総線の昨年度決算をみると
http://www.hokuso-railway.co.jp/gaiyo/kessan2012.pdf
定期利用者の数は昨年1年間で 51.7万の増加なので、1日辺りの平均増加数は 1416 人、
往復で考えると、708人。
去年の千葉ニュータウンの入居戸数は 779戸。つまり、概ね1戸に対し、一人が北総線
を利用したとが考えられます。
実際には千葉ニュータウン以外でも入居(例えば新鎌ヶ谷はかなり戸建てが増えた)があ
るので、こんな単純な話ではないと思いますが・・・最近の入居者の統計データとかって
どこかにデータあります?
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804
匿名さん
>最近の入居者はほとんど車通勤というのは本当でしょうか
ほとんどが車通勤ということはないでしょうね。というかそんなこと誰が言いました?
感覚的には2〜3割かな。旦那は電車で奥さん車という家もある。新規入居者といっても戸建とマンションは違いますし、西白井と中央と日本医大、駅近とバス立地ではそれぞれ違いがあるように思います。
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805
匿名さん
生涯の収支バランスを考えると、地域イメージだけで千葉や茨城を敬遠するのは、もったいない。東京西部は高いもん。
地方から関東に出てきた会社員、公務員が住むには、千葉ニュータウンはいいところ。家の近所も、関西や中京出身の転勤族が多い。皆さんの仰る通り、電車賃が普通の値段になれば、いうことはない。あと、ゴルファーにとっては、ゴルフ場が近いのも魅力。成田空港が近いので、海外出張も便利だね。
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806
匿名さん
上のみんなが言っていることの中に、この地域を執拗にネガしている人間の気持ちが集約しているような
気がする。
だから、もうあまりここの地域が安くて良いところだということは強調しなくて良いと思う。
現在の人口比率はどうなのかわからないけれど、バブル期に入居した人間は20年少し前だから
まだ、住宅ローンを払っている人間は多いと思う。我が家は諸情勢を見て早期完済はした。
バブル崩壊しても、借りたローンが5000万なら5000万の価値はそのまま残っている。
借り換えして金利さげたとしても5000万は5000万。
そこに悲劇がおこってくる。給与は下がるがデフレで金銭の価値は上がる。
子供を育てていくための金、高額運賃、高額ローン。救いは生活費が安いことだけ。
そして悲劇はそれができなくなり、千葉ニュータウンを出ざるを得ない人たちの続出。
出た人間が振りかえって見ると、自分の気にいってはいたが出ざるを得なかった土地が
今は激安?の土地に変身している。そして、あんなに欲しかった商業施設が続出して
いまや2年連続住みやすい街日本1。
みんなならどう思うかな。
ここが良い土地だというのは自分たちがわかってれば良いことで、
あとは本当に気にいった人間だけ来れば良いんじゃないか。
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807
匿名さん
自分たちがいいとおもえればいいと。
ひとそれぞれ。
我が家はきにいってる
まぁ、昔から住めば都というからね
住宅は出会いだし。
白鳥さん、きてるかな
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808
匿名さん
>今は激安?の土地に変身している。そして、あんなに欲しかった商業施設が続出して
>いまや2年連続住みやすい街日本1。
はそうかもしれない。
しかし、20年前の千葉ニュータウンも、当時は経済誌に成長率の高い街の1位として
取り上げられることは多かったと記憶する。
だからバブルの頃は不動産がかなり高額で取引されていたんではないかな。
結果としてバブル後は、その落差が激しかったと思う。
URが開発して数十年塩漬けされていたので他地域より安価な設定で売出されている。
北総線の運賃を考慮してでも、それを購入できるのは幸せなことでは無いかな。
そして街は、特に休日には溢れんばかりの人と車で賑わうショッピングタウンに変貌し
ている。
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809
匿名さん
その契機となったジョイホンには足を向けて眠れない。
カインズができても蹴散らして欲しい。
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810
匿名さん
そうだね、20年前もダイアモンド誌やその他の経済誌で躍進する街とか、いろいろ評価されていた。
個人の責任ではないのだけれどバブル崩壊、それに伴う企業の業績悪化と
それによる倒産、人員整理、残った人間も大幅な収入カット。
世間全体がバブルの後遺症で傷ついた。
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811
匿名さん
確かに20年位前は、CNTも、新興ニュータウン
として、マンション価格もそれなりに高かった。
低所得者には買えなかったような。
しかし、今や、住みたいと思えば、何時でも、
誰でも買える時代になった。しかも、安値で。
何でそうなったかはよく知らんが、開発計画の
失敗もあるだろう。
それにしても、当時より生活の利便性や環境が
向上しているのに、不動産価格が値下がりして
いるということは、住みたいと思う人が増えて
いないということか?
それとも、少子高齢化の波かな?
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812
匿名さん
☆BIG HOPよさこい祭り
日程:10月6日(日)
時間:14:00~
場所:公園劇場
印西市屈指のよさこいイベント開催します!!
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813
匿名さん
やはり北総線の悪評だと思う。
高砂で京成に乗り入れるけど、東京西部や神奈川に
住んでる人にとってみれば、あか抜けない電車で通い
たくないと思うんだろうね。
西のほうは学生やサラリーマン、OLそれに地方から
出てきたアート系の人たちが多いけど、京成は乗客の
構成からして違うから都会の電車には思えない。
しかし、CNTは浅草線沿線のサラリーマンには大穴
場的な存在だと思うね。
小室の先の里山的な田園風景を見下ろしていた目には
掘割の下から見える景色は不思議の街に見える。
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814
OLさん
印西牧の原に住んでいます
仕事は千葉ニュータウンで車通勤しています
友人は都内に学校に通ってる人がほとんどです
それか一人暮らしで都内に引っ越してしまいます
ジョイ本など働くところは沢山ありますが
時給も低いし車無いときついし
若者離れがあるきがします
8時頃には昼間の混み具合はなかったかのように
車通りが無くなります
居酒屋は千葉ニューまで行かないとないし
かといって電車賃は高いし
環境的には大好きですが
あと一歩色々足りません(;_;)
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815
匿名さん
確かに若者には退屈な街だと思う。
都会の喧騒で働いて、牧の原の駅に降りると体がスーッと軽くなる。
おじさんにはいい街です。
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816
匿名さん
>>814
それは地方都市が抱える問題です。
若者は都会をめざします。
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817
匿名
814さん、都内には30分とかからないんだから
そんなにここの生活に退屈しているのなら、職場を都内に求めれば良いですよ。
同僚と帰りに酒場?随分古臭い表現ですね、によったりできますよ。
若いんだから自分で環境変えなければ
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818
匿名
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819
匿名さん
>>816
ロードサイド=都会の駅前商店街、都会人は商店街には生活の利便性を望み
楽しいだの娯楽性だのは繁華街でと分けて考えるものです
CNTも繁華街が遠くなければ不満もでないでしょう。
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820
匿名さん
ネガレスでも、それが実態を示すのであれば、
普通は、それに対して、いちいち反応しない。
想像だが、向きになって反応しているのは、
虎の子の頭金を支払い、長期ローンを組んで
購入した一部の人じゃなかろうか。
気持ちよく長期ローンに耐えていくには、
ここが、理想郷じゃないと困るのである。
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821
匿名さん
813
代々東京だった自分の家系から見ると、
西側の方が、田舎から来たお上りしか住んでいないはずなんだけどね。聞けばほぼ2世3世だし。
それらの人がもとからある東京を妬んだイメージでいつの間にか覆されているんだよね。
あとは、昔から千葉は田舎と低層の代名詞みたいなもんだった。
北総線やTXをはじめ、千葉がそのイメージを払拭してくれることを願う。
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822
匿名さん
>820
別の見方もできる。
自分が非常に満足しているので、ためにする内容の
ネガレスには我慢ができなくなるとかね。
俺は、ここが船橋のように飲み屋と風俗の店で溢れ
るのは嫌だね。
繁華街は、行きたいときに行くところでいい。
若い人にはつまらない街に思えても、日常生活を
過ごす場所としては、普通の人だけが歩いてる街の
ほうがいいね。
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823
匿名さん
>821の内容が分かりにくいので解析してみた。
>代々東京だった自分の家系から見ると、 は
自分の家系から見るとはどう言うことだ?、とツッコミたくなる。
そして分析する対象の家系があるんだよね。
>西側の方が、田舎から来たお上りしか住んでいないはずなんだけどね。聞けばほぼ2世3世だし。
今、西側に住んでる人たちね。この人たちは先祖が田舎者と言う意見ですね。
>それらの人がもとからある東京を妬んだイメージでいつの間にか覆されているんだよね。
先祖が田舎者の人達が原東京人の住む下町を妬んで、東京の地域別のイメージを覆したとの
主張のようだ。
>あとは、昔から千葉は田舎と低層の代名詞みたいなもんだった。
これは、>813の意見と同じようだ。やっぱり昔から京成はあか抜けない電車だったんだ。
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824
匿名さん
戦時中は吉祥寺や杉並に疎開した話はよく聞きました。
まして池袋は全域農地から処刑場。
渋谷は山の中の谷。
東京には土地がなくなり、時代とともに広く大きな町が外周にできていきました。
渋谷が栄えだしたのが昭和40年代後半からですから、それほど昔の話ではないです。
東急沿線は山林でした。
これらは親の代に聞いた話ですが、地方から来た人は「知らない」か「認めたくない」ことでしょう。
東京人が冷たいのは、おおよそ地方から来た人たちによって形成された地域の特徴か、上京者の決めつけでしょう。
田舎が嫌で出てきて、東京に来れば東京の悪口、田舎へ帰れば東京自慢…
京成は昔から地味だったと思いますが、東急や京王よりずっと歴史はあります。
歴史は今やネガ要素ですね。
総武線もその類の仲間でしょう。
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825
匿名さん
まあ東京の話はいいとして、その先に問題があるね。
がんばってる若者の街の柏や食の街の松戸、常磐のイメージが上がらないのは茨城のせい。
京成は千葉に行くって時点でアウト(昔から)。
北総なんて知らないし。
千葉ではベッドタウンで鉄板そうに見える総武線は飲んだくれの路線のイメージ。
京葉線は舞浜浦安がピカイチでもその先が房総じゃあか抜けないマイナーイメージ。
神奈川のような歴史も今も洗練された街が随所にあるものとは違う。
神奈川もそうだが、東京西側の高台の町並みの形成は千葉県全域走力をあげても作り出せない、永遠の西高東低のイメージ。
所詮千葉だからね。
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826
匿名さん
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827
匿名さん
825さんは格差社会ストレスで人生に疲れてるようにみえる。
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828
匿名さん
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829
匿名さん
いよいよ明後日から、新鎌ヶ谷直行直行バスの社会実験が始まります。
印西市高花地区(それとその近辺にお住まいの)の皆さん、一週間という短い期間ですが、どんどん活用してください。
合言葉はもちろん「できるだけ乗らずに済ます北総線」(笑)
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830
匿名さん
神奈川と千葉の違いは、人の密集度合だと思う。
それから港町横浜のイメージが強い。
東急と京成の差が地域のイメージを作っている。
これはもう今更どうしようもない格差だ。
例外は、TDLで奇跡的に浦安はイメージを高めた。
成田も空港でチャンスをもらったが、たいした
前向きの努力もしなかったので今でも千葉の片田舎
のまま。羽田の国際空港復活で存在価値が危うい。
こうしてみると、地域の努力がその街のイメージを
左右しているようだ。我が街CNTも日々の努力が
大切だ。
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831
匿名さん
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832
匿名さん
ここは飽くまで検討板なので、ネガレスが
なければ話にならないし、盛り上がりもない。
おらが街の自画自賛のレスばかりじゃ、
大政翼賛会みたいなもの。検討者の道を誤る。
どうしても、と言う人は、マンション毎の住民
板で、お互い自慢しあえば宜しいかと。
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833
匿名さん
正月時代劇 印西ロケ エキストラ募集!!
NHKエンタープライズが制作する時代劇のエキストラを募集しています。
■日時:10月25日(金曜日)午前7時~午後6時。
■撮影場所:千葉県印西市内
■募集対象:20~50代の男性15名
■締切:2013年10月18日午後6時0分まで
詳しくは印西市ホームページをご覧ください。
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834
匿名さん
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835
ご近所さん
おかしいね。
誰か参加してみてレポよろ。
牧の原モア
昭和レトロ展
牧の原モアに昭和のなつかしい雰囲気を再現!
10月12日~20日
モール内特設会場 コナカ横
11時~17時 入場無料
10月27日 ハロウイン・スタンプラリー
ハロウインの仮装をしたお子様先着300名
同日ハロウイン・フォトコーナー
お買い上げ1000円以上のレシートでカメラマンが撮影。
衣装貸し出しもあり。
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836
匿名さん
>830
人の密度集合とはどういう意味でしょうか?
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837
匿名さん
地域が栄える基準はどれだけ新しい人が住んでいるかで決ま
ると思う。
神奈川は地方から集まった人々で100万以上の都市が2つ
あった。
鉄道会社の沿線開発も人の密集度合いによって様々な企画が
できると思う。
神奈川は東京西部の新しい街を起点と出来たが、千葉方面は
東京の下町が起点となったので、目新し変化は何もなく過去
からの継続で現在に至っている。
最近、スカイツリーで人の動きが出てきたが、爆発的な変化
は見られない。出来上がった地域の再開発は難しいようだね。
神奈川方面も、古くからの宿場町を起点とした京急は、最近
まで京成と同じような路線であったが、品川、羽田を起爆剤
に変化しつつあるようだ。
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838
匿名さん
誰でも知っていることを羅列したうえでピント外れのコメント付けて。本人は気持ちよくなってるんだろうな。
自分の日記帳にでも書いてろよ。
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839
匿名さん
コメダ珈琲店は11月22日(金)開店予定だそうです
カインズモールは?
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840
匿名さん
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