- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2013-10-13 23:54:01
千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/354520/
現在購入可能な新築マンションは下記の2物件です。
■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
公式URL :http://www.chibant150.com/
■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
公式URL :http://www.door-city.com/
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス線開通。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直が初当選。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
― 予定 -
※ 2013年秋 - カインズモール千葉ニュータウン オープン。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2013-09-09 19:04:54
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
千葉県印西市 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 25
-
741
匿名さん
都心には金持ちは多いけど、低所得の若者やら
賃貸者が多いので、彼らが平均所得を下げて
いるわけだ。ここが、平均所得レベルが高いと
言っても、金持ちが住んでいるとは誰も思って
いないし、別に、口に出して言うほどのこと
でもあるまい。
不動産価格を見れば、ここを購入しようと思えば、
何時だって、誰だって買えるエリアだと、余裕を
もってネガレス(でも真実の情報)している人が
殆どだよ。
必ず興奮気味に噛みついてくる香具師もいるので、
結構やみつきになりそうだ。
-
742
匿名さん
>741に聞きたいんだけどさ、マンション価格が安いのをネガレスするのはどうゆう心理なんだ。
品物なりに安ければ安いほどいいと思うんだけど。今の時代にマッチしているよね。
アンタのレスには、「ネガしているけど、暖簾に腕押し状態がまどろっこしように思える」心理が
浮き出ているね。ネガへの反論にはワンパターンでしか対応できないアンタ自身の不甲斐なさを隠す
かのように、一生懸命な上から目線の姿がけな気にも見える(笑)
さ、いつでもかかってきなさい。暇つぶしに付き合ってあげるから。
最近、面白いことないんだよね。
-
743
匿名さん
おっ、妬むレスが増えて面白くなってきた。そうそう、ここはきっと住みにくい街全国一位ですからね(笑)
-
744
匿名さん
>>741
ここの物件価格は確かに誰にでも買える。
だけれど、だれでも住めるわけではない。
一つ条件がある。勤務先がきちんとして、自分の雇用が将来も約束されているということ。
○正規では無理なんだ。
高額運賃。就職を繰り返すことは不可能。
だから名の知れた企業の若い社員が集まってくる。
-
745
匿名さん
高額運賃がハードルになって低所得者層が流入しないという幻想。それ昔の話だな。
最近このあたりで売ってる低額マンションなんて都心勤めのサラリーマンはむしろ少数派。近隣市町村勤務も多いし、車通勤者も結構いる。夫婦共稼ぎで何とか凌いでる人も多い。
-
746
匿名さん
木刈中の学区は、都心に通う公務員や大企業の社員の子供が多いと思う。千葉ニュータウンの中では進学実績がいいから。
東葛飾や県立船橋、渋谷幕張など、かなりの人数が合格する。これも高運賃のおかげ?
-
747
匿名さん
物件価格が安いというのは、人気がないから。
交通費が支給されるからといっても、最近は、
ここにマンション買う人なんて少ないだろう。
毎日の通勤で、小一時間も立ち通しなんて
信じられん。
日医大だって 、成田湯川の開発次第では、
もうすぐアクトクはおろか始発特急にも座れ
なくなるよ。
それに、北総線が値下げされたら、成田市内
は通勤圏になっちゃうしね。
ここは、車通勤できる人には住みやすい所だよ。
定年後に住もうと思っていたが、老人には
意外とすみにくいかも。道路幅が広くて、
横断するにも隣のブロックに行くにも、
時間がかかる。
始めは広々と開放的に感じたけど。
-
748
匿名さん
「ここにマンション買う人なんて少ないだろう。」とネガしてるけれども、
「日医大だって 、成田湯川の開発次第では、もうすぐアクトクはおろか
始発特急にも座れなくなるよ。」と北総線の混雑を予想したりの支離滅裂
な内容だね。
反論する気にもなれない。
ストレス不解消。
-
749
匿名さん
カインズモール千葉ニュータウン店のサイゼリヤは11月上旬開店予定(現地に看板)
カインズの開店も同じかも?
はな膳千葉ニュータウン店建設の事前公開板なくなる。中止か延期か不明。
-
750
匿名さん
747の後半は理解できる。
東京の浅草上野を抱える台東区は、老後には最高の土地らしい。
そこらじゅうにお店があってギュッと詰まっていて、なおかつ坂がないし、面白いお店がたくさん。
さらに交通網は申し分ない。
ネックは人が多すぎること。
歳を取ったら都会が良いとはよく言ったものだ。
しかし、千葉ニュータウンはただの郊外じゃなくて、車いすもスイスイ動ける郊外です。坂もない。お店は広く買い物しやすい。
人はいない。
-
-
751
匿名さん
徒歩圏内の距離でなければ電動車椅子を使っても買い物に行くことは容易ではない
それに歩道と車道の境目のチョッとした段差、店入り口の数段の階段や傾斜
歩道橋しかない交差点、障害者でないと解からない難所は無数にある。
それに下流社会と批判される足立区も腐っても都内、財政の余裕度は
千葉の自治体より断然あるのが現実だよ。
-
752
匿名さん
なぜ突然足立区が?
自治体の財政が良くても強盗に襲われたらひとたまりもないじゃないですか。
鰐戸3兄弟とか住んでそうだもんなー。
-
753
匿名さん
何だかんだ言っても、都心に近くなるほど、
不動産価格は高くなる。
より都心に近い東松戸駅は、CNT中央駅より
高く、何気に値下がりしていない。
ここはアクトクや特急が停車するうえ、JRとの
接続が可能なので、将来性はCNT内の駅より
大きいのではないか。
-
754
匿名さん
そりゃあ武蔵野線で東京まで行けるんだから、ポテンシャルは高いでしょう。
病院誘致やらで揉めてるようですが。
-
755
匿名さん
東松戸は距離は近いけど松戸市にやる気が感じられないから、
先行きは不透明なんじゃないかなー。
松戸市としては常磐線の東京駅接続に目が行ってるんじゃないですかね。
-
756
匿名さん
外環も直に開通するから車のアクセスも良くなる
東松戸は羨ましい。
-
757
匿名さん
ここはCNT東部のスレです。
東松戸のことは、しかるべきスレでお願いします。
-
758
匿名
-
759
匿名さん
なんか文章がほとんど同じ調子で、一つのことにこだわって延々と書き続けている。
自演の臭いを感じるのは私だけでしょうか?
-
760
匿名さん
道路含めて交通の便は東松戸にはとてもかないません。
-
761
匿名さん
白井市で犯罪が多発しています。
注意しましょう。
【振り込め詐欺】2件
9/17(息子をかたる・800万円)
9/20(息子をかたる・220万円)
【空き巣】1件
富塚9/20(無施錠・未遂)
【居空き】1件
折立9/20(ガラス破り・現金等)
【自動車盗】9件
河原子9/12(会社敷地・未遂)
白井9/12(会社敷地・大型けん引車・トレーラー各1台)
神々廻9/13(会社敷地・未遂)
神々廻9/14(工事現場・未遂)
富塚9/15(駐車場・トヨタ・ハイエース)
池の上1丁目9/18(施設駐車場・トヨタ・ハイエース)
神々廻9/18(資材置場・トヨタ・セルシオ)
神々廻9/19(資材置場・ショベルカー)
堀込1丁目9/20(駐車場・普通乗用車)
【自転車盗】9件
七次台4丁目9/11(個人宅)
笹塚2丁目9/12(市営駐輪場)
清水口3丁目9/13(個人宅)
池の上1丁目9/15(施設駐輪場)
笹塚2丁目9/15(市営駐輪場)
桜台2丁目9/15(団地駐輪場)
堀込1丁目9/18(団地駐輪場)
冨士9/17(個人宅)
笹塚2丁目9/19(市営駐輪場)
【車上ねらい】1件
復9/11(駐車場・工具等)
【部品ねらい】1件
冨士9/14(貸駐車場・ナンバープレート)
【その他窃盗】1件
根9/16(貸駐車場・ガソリン)
【自動販売機ねらい】2件
神々廻9/12(施設敷地)
神々廻9/18(施設敷地)
【器物損壊】2件
清水口2丁目9/14(団地駐車場・車両傷付け)
桜台2丁目9/19(店舗・旗一部焼損)
-
762
匿名さん
今日牧の原公園のコスモスは1〜2分咲きでした。
今週末はまだ早いですね。
-
763
匿名さん
>761
東部版になんで、白井市の犯罪の話が?
白井は白井で。西部でヤレよ。
-
764
匿名さん
仕方が無いんだよ。
このスレは千葉でもNO 1の人気だから
東松戸も白井ものってくるのさ。
-
765
匿名さん
-
-
766
匿名さん
東松戸って何もないじゃん。
あ、あった。あの巨大嫌悪施設が。
お盆の時期だめだわ。おれ霊感強いから。
-
767
匿名さん
そうだよね。ここは、マンションを安く買える
エリアという点では人気だからね。
何か情報がないかと思って、このスレ覗き込む
んだけど、ネガレスも結構混じっているので、
中々、購入の決断がつかないんだけどさ。
誰か、背中を押してよ。
-
768
匿名さん
-
769
匿名さん
-
770
匿名さん
>>745
そうかな。ここに引っ越した若い家族で車所有じゃない家族はかなりいるけどね。
県内勤務なら、車通勤がべんりだけどね。
それから、確かに夕方など見ていると車通勤と思われる車が多くなって
新道をかなりの車が走ってる。
千葉ニュータウンの車通勤は公務員が多い。
特に学校の先生夫婦。彼らは男女同賃金だから世帯年収はかなり多いし、
学校は不便なところに多いので車通勤でかなり大きい家を作っている。
-
771
匿名さん
ここは将来性があると言っても、新船橋ほどではない。
-
772
匿名さん
>>751
新しい街はそういうところに気を配ってバリアフリーに作られているんだよ。
年配向けのシニアカーなどで自由に動き回れる。
時々船橋などの歩道もないところをシニアカーで危なげに移動しているお年寄りをみかけると
気になってしまう。お年寄りに優しい街は子育てにも優しい街。
バギーをひくにも、補助輪つきの自転車に乗る幼児にも優しい。
日本医大など公園の中にも点字ブロックがひかれているし、車いすでも楽に入って行かれるようになっている。
-
773
匿名さん
カインズモールは植栽工事が始まった。緑で周辺が囲まれるって良いよね。
サイゼリヤ、コメダ、銚子丸とか五軒ほどの建築工事が進んでる。
9住区も雰囲気が一変。中央~牧の原の間か少しずつ埋まって、
CNTは更に賑やかなるかも?
-
774
匿名
-
775
匿名さん
千葉ニューといろいろさんで、ポップサーカスのユーチューブ見られるよ
-
-
776
匿名さん
高齢者になると、段差・坂が問題という話はよく聞くんですが、実際のところ、田舎に住んでいた自分の祖父母は
* 祖父は75歳まで現役で働いて自転車通勤。下りは漕いで、上りは押して帰ってきて毎日まるで300mの登山。
* 祖母は85歳の時に地震でしばらくうちのマンションに避難。7階から毎日階段を下り、3km の散歩。
これを見せられると戦前生まれの人はすごいなと思う。田舎で車で移動して、バリアフリーを電動で移動することに
あまり頼りすぎリのほうがいいかなと思う。最近、電車の広告にも似たようなの出てましたね。体は動かしておけって。
-
777
匿名さん
グルーポンで「ヒーリングヴィラ印西」のクーポンが出てるよー
入館料+岩盤浴+タオルセット+(1ドリンクorソフトクリーム) が930円。
販売期間が今のところ10月4日正午までだけど、たまに販売時間が延びる時もあるし、多少お得な感じもするから興味があればどうですか。
-
778
匿名さん
-
779
匿名さん
>>778
そうは思いませんね。新しい入居者を何気に○○にしていますよね。
県内勤務でも良いと思いますけれど。新しい入居者=県内勤務者=車で通勤、北総線使わない、夫婦で共稼ぎに
はげんで、格安物件の支払いを頑張っている
それはそれで素晴らしいことだと思いますけれど>>745は何気にネガしてますよね。
デベでもあるまいし、購入者の属性を断定している。
770はその方式で言えば新しい物件は車所有者ばかりだと思うけど現実ここに来て車てばなしたり、
元々車所有していない若い家族が多いと言っていてそれは間違いということでしょう。
イオンも県内企業です。本社幕張です。
-
780
匿名さん
-
781
匿名さん
780です。
白井の42ページは就業者・通学者で分類されてましたね・・・
すいません。
-
782
匿名さん
-
783
匿名さん
都内通勤者を呼び込めないと、最安値圏から
脱出するのは無理かも。
中央駅に始発を持ってこないとダメかな?
逆乗りが問題化しているのを見ると、
電車通勤は、楽ではなさそうだけど。
-
784
匿名さん
>>779
別にネガしているつもりはないが。
779が気分を害したのなら理由はよくわからんが謝っておこう。
ゴメンね。
でもさ、相変わらず779は意味不明だよ。言ってもいないことに対して反論されても笑うしかないね。
745が言ってるのは、「北総線の運賃が高いが故に、居住するには(それを負担できるような)有名企業勤務者に限られる、従って低所得者層はNTには流入し得ない」という伝説(744に記載の)に対して、近年は(特に東側は)必ずしも通勤費がネックにならない層、つまり、電車通勤であっても近隣市町村(成田や鎌ヶ谷や船橋のイメージ)だったり、そもそも自家用車通勤で電車を使わない人も多く、伝説のような制約は生じていない。更に共稼ぎで頑張れば有名企業勤務でなくてもやっていけるくらい物件価格も低下した。ということであり、それに対して、
・車を所有していない(or手放した)新居住者も多い
・NT内の車通勤者は公務員が多く、世帯年収も高い
などと反論されても、「ああそうですか、それで?」
と答えるしかない。
あと「770はその方式で言えば新しい物件は車所有者ばかりだと思うけど」というくだりは745の話から何故にそんな話になるのか謎であ〜る。
-
785
匿名さん
立地的に考えれば県内勤務が多数派になると思うよ
そうなるとNTも木下に吸収され一帯化となり
住民の価値観も同化されCNT本来の姿になるかもしれません。
-
-
786
ご近所さん
千葉ニューロケのダイハツタントCMが公開されていますね。
菅野美穂が子供に手を引かれてる場面はBIGHOPのカルディ前だね。
青木祟高が走ってるのは、日医大だね。
-
787
匿名さん
>>784
・電車通勤であっても近隣市町村(成田や鎌ヶ谷や船橋のイメージ)
・自家用車通勤で電車を使わない
これキーワードですね、
-
788
匿名さん
結局、都心通勤者であれば、定期券を全額負担できる組織の構成員じゃないとしんどい。
しかし、車通勤であれば、上記組織の構成員でなくても構わない。物件も他の沿線よりも安いからリーズナブルという事でしょうかね。
北総線は、今のところ、東武伊勢崎沿線や新京成沿線の県営、公団住宅のようにナマポ不正受給の中国人に占領されていないから、住みやすい方だと思うよ。ドンキやトライアルでは、ヤンキーも見かけるけれど、自家用車で他地域から来た人が多いような気がする。
-
789
匿名さん
県内出身で県内勤務に移動は車が当たり前、だから北総の高額運賃は関係ない
定期代支給は関係ない。
-
790
匿名さん
大手企業の社員なら、いくら交通費が全額支給
でも、逆乗りしてまで、こんな郊外を買うだ
ろうか。
もっと都心よりの通勤の楽な所を買いそうだけど。
でも、安いのが魅力なので、衝動買いもあり得るか。
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件