- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2013-10-13 23:54:01
千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/354520/
現在購入可能な新築マンションは下記の2物件です。
■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
公式URL :http://www.chibant150.com/
■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
公式URL :http://www.door-city.com/
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス線開通。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直が初当選。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
― 予定 -
※ 2013年秋 - カインズモール千葉ニュータウン オープン。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2013-09-09 19:04:54
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
千葉県印西市 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 25
-
681
匿名さん
住民は、都心につながる道路を渇望をしているかと思えば、
環境がどうのと言い出すのがいて、同じくネガもテーマの
一つに道路事情の悪さを論うが、北千葉道路の整備が進め
ば、環境は悪くなるなと混ぜ返す。
意見は種々あってよいのだが、日本の公共事業が進まない
のは、官僚のせいばかりではないようだ。
-
682
匿名さん
>681
環境影響評価というのはどの事業でも常に行いますよ。
-
683
匿名さん
新鎌から先を土地を買収して道路建設・・・・30年後に開通しているんでしょうか
-
684
匿名さん
環境アセスを否定するものではない。
主義主張で現状より悪化することを
盾に反対する勢力が出てくること。
-
685
匿名さん
まさか当初からの計画に反対する人はいないでしょ。
それよりも、まだまだ空き地がある状態で騒音や大気汚染レベルを悪化させて大丈夫かな?
と思う。
-
686
匿名さん
464沿いに、量販店が盛んに出店しているのも、
北千葉道路の開通を見込んでのことなんだよね。
成田空港を往復する車が立ち寄れば、道路も渋滞し、
住環境も劣化するのは、環境評価を待つまでもなく、
容易に予測がつきそうだけど。
-
687
匿名さん
立ち枯れて行く街よりか、なんぼかまし。
そう言えばこのごろ464の東向きは平日でも西白井あたりから
混み加減になってくるな。
以前は小室交差点の手前あたりからだったのがね。
北千葉道路ができたら西白井あたりにも影響あると思うけれどね。
-
688
匿名さん
>686
通行する車は掘割内のバイパスを利用するでしょう。
成田空港を往復する車が立ち寄る可能性は低いね。
ロードサイド店の利用者は、ここを目当てにやってくる
買い物客が大半でしょう。
今でも2000万人以上だからね。
それを思うと20年前と比較し大気の状態や騒音は、
当然悪化してると思う。
しかし、住民からは開発をやめろと特に問題視された
ことは無いと思う。ここの掲示板に書き込んで騒いで
いる人たち以外はね。
-
689
匿名さん
-
690
周辺住民さん
鎌ヶ谷のようなスプロール市町村には都市計画を担える職員がいなのだろう。
だから、新鎌駅周辺の大渋滞に何の手立てもできない。
そして栗野バイパスも牛歩以下の進捗状況となっている。
-
-
691
匿名
ニュータウン計画人口(13万人だったっけ?)までまだ増やすつもりがあるのであれば、交通量増加による心理的要因も考慮して開発を進めた方が良いと思うよ。
-
692
匿名さん
b-inzaiボッタクリ料金になっていた。
これは酷い。
-
693
匿名さん
>>691
これだけの買い物客が来るようになってなにか住民に不都合が生じたかな?
住民の行動に制約が出たかな?
あいかわらず、スイスイと動きまわれる。
車がたくさんになり湾岸地域のように、暑い夏は排気ガスでムンムンとしているか?
ノーだよ。
それは街を取り巻いている広大な自然、森のつながりが街を守っている。
これからもこの広大な自然すべてが消え去るとは思えない。
自然との上手い調和を考えていけば大気汚染などというレベルを心配することもない。
-
694
匿名さん
>>690
確かに新鎌ヶ谷駅前の渋滞はなんとかできそう。
担当部署が無能といわれても仕方ないレベル。
-
695
匿名さん
牧の原サイゼリヤの信号だが、小林方面から464への右折車輌が多いため、土日になるとかなり渋滞する。
右折レーンを2車線にすればいいのではないかと思うがどうでしょうか。
-
696
匿名さん
-
697
匿名さん
ここ最近日本語力の欠如した人がまじっていて議論を混乱させてるような印象。
レスを誤読して見当違いな反論。
前提条件や議論の射程などが理解できずやみくもに喰いつくからタチが悪い。
-
698
匿名さん
>687
交通量という意味ではそうですね。
騒音・振動という観点だと、今後ハイブリッドカーが増えてくることを想定すれば
一般車に限ってはあまり大きな問題にならないと思うし、渋滞しているほうが
風切り音も振動も減ると思うのでむしろ静かになるかも?
交通量は現時点ですでにかなり増えてるようです。コストコができてからなのかこの前
R464を休日東向きに走ったときは、南山交差点先からすぐに渋滞してました。昔は
R16との合流付近からだったと思います。
現時点で行っている対策は北環状の整備でこれの開通がH27年度。それ以外はパッと見て
わかる対策は見当たりません。小室交差点を信号の時間調整か感応式にするか、あとは
抜本対策でR16の合流地点からバイパスを作って、小室交差点をアンダーパスかな。
せっかく橋ができてるので使わないと。まったく使われないまま錆びちゃいましたね。
http://goo.gl/ihtVFw
http://goo.gl/5cmVYG (2本ある橋の下側)
-
699
匿名さん
地方や郊外に行くと、幹線道路沿いに、イオン
やヨーカ堂を中心としたロードサイドの商業施
設を良く見かけるよね。いつも家族連れで賑わってる。
CNTって、典型的なそんなエリアのひとつなんだろうな。
そんならそうで、その方向で開発を進めていったら
どうなんだろう。多少の環境悪化は、我慢するとして。
-
700
匿名さん
>691の書き込みは、この掲示板を見ている人に対して
何を言いたいのか理解できない。
文面からすると示唆にあたるが、見た者には何らの権限もない。
>696の書き込みも意味不明な内容だ。
自己脳内唯一理解状況の内容だね。
示唆していると思われるので、今後の現状を憂いているはず。
それに対して>693が自己の見解を出している。
その反応が>696では、やはり自己脳内唯一理解状況の内容だ。
-
701
匿名さん
-
702
匿名さん
-
703
匿名さん
CNTは今が働き時の年齢、いずれ多摩や千里ニュータウンの様に枯れていく。
-
704
匿名
-
705
匿名さん
通勤電車から見たのですが、カインズの工事ですが囲いが取れて随分立派な様相ですね。
佐倉のカインズとベイシアにはたまに行くのですが、それよりもスケールが大きそうな印象です。
いずれにしてもここにできてくれるのは有難いです。
ベイシアの看板はいつ頃できるんかな。電車からは見えないのかしら。
-
-
706
匿名さん
-
707
ご近所さん
ベイシア、看板できています。電車からは、見えないかもしれません。
-
708
匿名さん
>704
その根拠はなんでしょうか?
具体的に説明してね。
-
709
匿名さん
昨日の朝日新聞朝刊に、高花のバス社会実験について掲載されてたな。
朝日新聞2013年9月30日付朝刊ちば首都圏版
「住民主導、格安直行バス」「印西・高花地区と新鎌ヶ谷駅結ぶ」
こいつは是非とも成功してほしい。
-
710
匿名さん
-
711
匿名さん
ポップサーカス、チケット、ゲット!
それも1月1日1時半からの部だよ。
物好きだね。来年の正月はサーカスで始まるよ^^
今日売り出しだったけど、夫婦仕事でイオンモールいけないので
ローソンチケットで買ったよ。
たまには明るく年明けも良いかなと思った。
-
712
匿名さん
>>703
多摩ニュータウンは蘇っているよ。
子供世代が戻って来た。
街なんてそんなもの
-
713
匿名さん
多摩は人気あるし2巡目も可能だけど、こっちは未だに叩き売りだからなぁ。
-
714
匿名さん
印西フェスティバルは昨年ガッカリした。
スタッフもだらだらしていて行列捌けないし。
学校祭レベルだよ
-
715
匿名さん
CNTは計画が失敗して、ゆっくりとした開発になったから
各世代が混在して良いバランスじゃないですか。
しかし、やはりここ10年間の住宅の供給が多かったので、
30代半ばから40代の方が多いようですね。
-
-
716
匿名さん
激安マンションだらけだから、モンスターなんとかが増殖する。
-
717
匿名さん
安倍総理、5兆円の経済対策を発表
対象として2020年のオリンピックとパラリンピックの東京開催に向けた交通・物流ネットワークの整備。
都心直結線は入ってないのかな?
-
718
匿名さん
それにしても電車賃高い。
都心まで1000円以上かかるってどうなんだ?
どんだけ糞田舎かと思う。
-
719
匿名さん
-
720
入居済み住民さん
10月26日の北総線ダイヤ改正で朝のアクセス特急が1本増発になるみたいですね。都営のホームページに記載されています。通勤にフィットしてくれると助かるな。でも、高砂のどん詰まりだけはなんとかして欲しい〜。
-
721
入居済み住民さん
あ。でも朝間のエアポート快特ってあるからアクセス特急ってわけでもないのか、、、。
-
722
匿名
-
723
匿名さん
-
724
サラリーマンさん
アクセス特急増発もいいけどアクセス特急直後の北総線特急始発が一番ありがたいんだよな。
ダイヤ改正でもこのパターンは継続してもらいたい。
あと不正乗車の摘発徹底も。もうホームの中央に柵を設けちゃってもいいんじゃない。
その何箇所かにゲートを設けてそこでチェック、チェック♪
柵代とかすぐに回収できそうだけど(笑) あっ日医大ね。
-
725
匿名さん
-
-
726
匿名さん
-
727
匿名さん
印西市内某小学校の運動会。父兄の観覧席のど真ん中にテント設営したり日除けパラソルを開く人が多くて驚いた。これでは後ろに陣取った人は前がみえないじゃないか。
東京の小学校ではこんなことなかったなぁ。
-
728
ご近所さん
北総線とつくばエクスプレスは、電車賃が高いから、ヤンキーや中国人が流入してこない。
ここの定期券を払えるのは、役所か大企業。中小企業だと、全額出してくれないらしい。
でも、せめて三割ぐらいは、安くして欲しい。中国人の流入も止むを得ない。
-
729
匿名さん
本気で生涯で世帯で払う電車代を計算してみたことあります?
千葉NT中央から都内江東区に引っ越してきたけど、今の方がはるかに経済的で電車移動にかけている時間も少なくて、生活に余裕ができました。
千葉NT自体はいい街だけど、移動コストが過重すぎ。
一家全員が千葉NTから外に出ないという生活をする人にしかお勧めできないですね。
-
730
匿名さん
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件