千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 25」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2013-10-13 23:54:01
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/354520/

現在購入可能な新築マンションは下記の2物件です。

■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
 公式URL :http://www.chibant150.com/   

■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
 公式URL :http://www.door-city.com/

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス線開通。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直が初当選。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
― 予定 -
※ 2013年秋 - カインズモール千葉ニュータウン オープン。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2013-09-09 19:04:54

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CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 25

  1. 681 匿名さん

    住民は、都心につながる道路を渇望をしているかと思えば、
    環境がどうのと言い出すのがいて、同じくネガもテーマの
    一つに道路事情の悪さを論うが、北千葉道路の整備が進め
    ば、環境は悪くなるなと混ぜ返す。
    意見は種々あってよいのだが、日本の公共事業が進まない
    のは、官僚のせいばかりではないようだ。

  2. 682 匿名さん

    >681
    環境影響評価というのはどの事業でも常に行いますよ。

  3. 683 匿名さん

    新鎌から先を土地を買収して道路建設・・・・30年後に開通しているんでしょうか

  4. 684 匿名さん

    環境アセスを否定するものではない。
    主義主張で現状より悪化することを
    盾に反対する勢力が出てくること。

  5. 685 匿名さん

    まさか当初からの計画に反対する人はいないでしょ。
    それよりも、まだまだ空き地がある状態で騒音や大気汚染レベルを悪化させて大丈夫かな?
    と思う。

  6. 686 匿名さん

    464沿いに、量販店が盛んに出店しているのも、
    北千葉道路の開通を見込んでのことなんだよね。
    成田空港を往復する車が立ち寄れば、道路も渋滞し、
    住環境も劣化するのは、環境評価を待つまでもなく、
    容易に予測がつきそうだけど。

  7. 687 匿名さん

    立ち枯れて行く街よりか、なんぼかまし。
    そう言えばこのごろ464の東向きは平日でも西白井あたりから
    混み加減になってくるな。
    以前は小室交差点の手前あたりからだったのがね。
    北千葉道路ができたら西白井あたりにも影響あると思うけれどね。

  8. 688 匿名さん

    >686
    通行する車は掘割内のバイパスを利用するでしょう。
    成田空港を往復する車が立ち寄る可能性は低いね。

    ロードサイド店の利用者は、ここを目当てにやってくる
    買い物客が大半でしょう。
    今でも2000万人以上だからね。
    それを思うと20年前と比較し大気の状態や騒音は、
    当然悪化してると思う。
    しかし、住民からは開発をやめろと特に問題視された
    ことは無いと思う。ここの掲示板に書き込んで騒いで
    いる人たち以外はね。

  9. 689 匿名さん

    はて、開発をやめろなんて誰か言ったか?

  10. 690 周辺住民さん

    鎌ヶ谷のようなスプロール市町村には都市計画を担える職員がいなのだろう。
    だから、新鎌駅周辺の大渋滞に何の手立てもできない。
    そして栗野バイパスも牛歩以下の進捗状況となっている。

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  12. 691 匿名

    ニュータウン計画人口(13万人だったっけ?)までまだ増やすつもりがあるのであれば、交通量増加による心理的要因も考慮して開発を進めた方が良いと思うよ。

  13. 692 匿名さん

    b-inzaiボッタクリ料金になっていた。
    これは酷い。

  14. 693 匿名さん

    >>691
    これだけの買い物客が来るようになってなにか住民に不都合が生じたかな?
    住民の行動に制約が出たかな?
    あいかわらず、スイスイと動きまわれる。
    車がたくさんになり湾岸地域のように、暑い夏は排気ガスでムンムンとしているか?
    ノーだよ。
    それは街を取り巻いている広大な自然、森のつながりが街を守っている。
    これからもこの広大な自然すべてが消え去るとは思えない。
    自然との上手い調和を考えていけば大気汚染などというレベルを心配することもない。

  15. 694 匿名さん

    >>690
    確かに新鎌ヶ谷駅前の渋滞はなんとかできそう。
    担当部署が無能といわれても仕方ないレベル。

  16. 695 匿名さん

    牧の原サイゼリヤの信号だが、小林方面から464への右折車輌が多いため、土日になるとかなり渋滞する。
    右折レーンを2車線にすればいいのではないかと思うがどうでしょうか。

  17. 696 匿名さん

    >693

    691は現状の話は一切してませんよ。

  18. 697 匿名さん

    ここ最近日本語力の欠如した人がまじっていて議論を混乱させてるような印象。
    レスを誤読して見当違いな反論。
    前提条件や議論の射程などが理解できずやみくもに喰いつくからタチが悪い。

  19. 698 匿名さん

    >687
    交通量という意味ではそうですね。
    騒音・振動という観点だと、今後ハイブリッドカーが増えてくることを想定すれば
    一般車に限ってはあまり大きな問題にならないと思うし、渋滞しているほうが
    風切り音も振動も減ると思うのでむしろ静かになるかも?

    交通量は現時点ですでにかなり増えてるようです。コストコができてからなのかこの前
    R464を休日東向きに走ったときは、南山交差点先からすぐに渋滞してました。昔は
    R16との合流付近からだったと思います。

    現時点で行っている対策は北環状の整備でこれの開通がH27年度。それ以外はパッと見て
    わかる対策は見当たりません。小室交差点を信号の時間調整か感応式にするか、あとは
    抜本対策でR16の合流地点からバイパスを作って、小室交差点をアンダーパスかな。
    せっかく橋ができてるので使わないと。まったく使われないまま錆びちゃいましたね。

    http://goo.gl/ihtVFw
    http://goo.gl/5cmVYG (2本ある橋の下側)

  20. 699 匿名さん

    地方や郊外に行くと、幹線道路沿いに、イオン
    やヨーカ堂を中心としたロードサイドの商業施
    設を良く見かけるよね。いつも家族連れで賑わってる。
    CNTって、典型的なそんなエリアのひとつなんだろうな。
    そんならそうで、その方向で開発を進めていったら
    どうなんだろう。多少の環境悪化は、我慢するとして。


  21. 700 匿名さん

    >691の書き込みは、この掲示板を見ている人に対して
    何を言いたいのか理解できない。
    文面からすると示唆にあたるが、見た者には何らの権限もない。

    >696の書き込みも意味不明な内容だ。
    自己脳内唯一理解状況の内容だね。
    示唆していると思われるので、今後の現状を憂いているはず。
    それに対して>693が自己の見解を出している。
    その反応が>696では、やはり自己脳内唯一理解状況の内容だ。

  22. by 管理担当

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