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匿名さん
[更新日時] 2013-10-13 23:54:01
千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/354520/
現在購入可能な新築マンションは下記の2物件です。
■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
公式URL :http://www.chibant150.com/
■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
公式URL :http://www.door-city.com/
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス線開通。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直が初当選。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
― 予定 -
※ 2013年秋 - カインズモール千葉ニュータウン オープン。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2013-09-09 19:04:54
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
千葉県印西市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 25
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651
匿名さん
464が成田空港まで繋がれば、ここが成田まで
の輸送の動脈となるのかな。
そうなると、中央駅以東の沿道沿いは、運送
会社の中継施設が山ほどできそうだな。
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652
匿名さん
>トラックの騒音が排気ガスがと言う話が出ているが、高度成長期の
住宅密集地での問題を言っているのでしょうね。
誰もそんな話をしていないw
今でも十分問題だよ。
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653
匿名さん
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654
匿名さん
グランメッセ(西白井)住民です。
みなさん、お返事ありがとうございます。
>644
現に住んでいるのでそのようにおっしゃられましても・・ただ、グランメッセに関していうと騒音はこのあと
に細かく説明しますが、かなり些細な話なので別に隠す必要はないですし、私自身、正直者なので聞かれれば事細かに
説明してしまいます。ですが、西部の話なので黙っていました(西部の話をすると怒られるので・・・)。
>638
ありがとうございます。まさにエストリオの中古物件をみていたところです。
エストリオは良さそうですね。ロビーを出るとすぐに屋根があるのでほぼ濡れずに駅まで行けそうだと
思いました。グランメッセだと駅舎から掘削部外のロータリーまで屋根がないので、小雨なら
いいんですが、大雨だと濡れずに家に変えるのは難しいです。
騒音に関しては予想通り同じようなレベルかなと思いました。グランメッセは線路南側で北側に線路があります。
窓を閉めればまったく問題ないですが、夏に窓を開けっ放しにして寝てしまうと朝電車の音で目が冷
めます。目覚まし代わりになっていいという考えもありますが、海外出張から帰ってきた時に
時差ボケで寝て起こされたときは辛かったです。
これだけ書くと騒音で夜も眠れないみたいに思われる可能性もあるので、もう少し書くと
* 起床時間中の電車は北側で窓を開けていてもまったく問題ない
* 窓を閉めると深夜・早朝とも北側も快適
* 南側は電車の音はまったく聞こえない
まとめると、普通の生活をしていれば騒音問題は現状基本的になくて、それよりも家のドアを開けてから電車の
ドアまで最短2分で行ける魅力のほうが圧倒的に高いですね。グランメッセの中古物件も出ているようなのでもし検討さ
れている方がいらしたら参考に。
>634
グランメッセに不満はまったくないです。もともとそこは自分が学生時代にアルバイトで貯めた貯金を
自己資金にして親への恩返しで買った家で今は親がメインで住んでいます。で、親が定年になった(都心に通勤
する必要がなくなった)ので親の今後の生き方も含めて選択肢を集めているところです。CNT東部の戸建てに
なるかもしれません(が、これも書くとまた怒られるので黙っているところです・・・)。
CNT東部を検討している理由は、親は静かなところが好きというのが一番ですね。利便性と静かさとを
両立しているCNT東部はすばらしいと思います。なので騒音に関しては少し気にしてます(特に北千葉道路開通後)。
楽観的に考えると
* 成田への空輸便は遅くても23時には到着するので、トラックは深夜まで走らないはず
* 北千葉道路本線は信号がないのでアクセスの踏み込みがなく騒音は抑えめになるはず
心配性になって考えると
* R14千葉市内のようにトラックがびゅんびゅん走って静寂が乱される
* 走り屋が夜中に遊びにきてエンジンをふかしまくる
* 成田の早朝貨物便を狙ってR16方面から成田に向かってトラックがたくさん走る
書き過ぎたのでこれくらいにします。ごめんなさい。
もう少し自分でも調べてみます。ありがとうございます。
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655
匿名さん
>>651
そんなのは織り込み済みだよ。成田の業務核都市としてともに発展していくためには
しかたがない。
ただ残念ながら、流通関連は中央以東ではなく牧の原以東ということだ。
中央から牧の原は商業施設、住宅の集積。
それ以東の現在森林になり住宅用地に適さない場所に集積させる。
げんに今もそれは見てとれる。ただいつになるかは皆目わからないよ。
成田まで通じても、西にのびなければ仕方ない。誰かも言うように
ここの連中が超高齢化してからだろうww
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656
匿名さん
654さん、お若いのに偉いですね。
失礼ですがグランメッセはおいくらぐらいしたのでしょうか?
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657
匿名さん
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658
匿名さん
>656
100m^2超の4LDKでしたので3000万円以上しました。
その額を出すのはとてもできなかったので、学生時代にコツコツ貯めた
800万円が自己資金で、残りは公庫のローンを組みました。
ちなみに学生時代もCNTに住んでいて、当然北総線は使わず、新鎌ヶ谷まで自転車か
本八幡まで原付きで学校に行ってお金を貯めました。
社会人1年目だったのですが、公庫は見込み年収でもローンが組めましたよ。
銀行は使わなかったのでわからないですが、銀行より緩い印象でした。
それと、購入後も財布の紐はかなり閉めていたので、無事にローンも終わりました。
CNTは物件価格が他より安いのが良いですよね。物価も安いし最高です。
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660
匿名さん
>658
800万円の残りを社会人1年生の貴方がローンを利用して
、10年で完済しているとのことですが、年収の半分を返済に
当てていたのですか?
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661
匿名さん
>658
学生時代にこつこつ貯めても800万円はいかないでしょう。
大学4年間では、1年当たりに200万円。
普通のアルバイトでは完全無理ですね。
学校に行かず、友達とも遊ばずに貯めたのかな。
ホストをしてた?
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662
匿名さん
>657
まじですか?
やった〜♪
中央の逆乗り族ざまぁ
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663
匿名さん
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664
匿名さん
>>663
駅前の5千円のパラカ駐車場も来月末でなくなるという話があるようですよ。
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665
匿名さん
グランメッセってもっと高かったよ。とくに100平米越えなんて。
あのころ人気もあったから完売も早かった。
あの大分あとのステーションだって80平米で3000万軽く超えていた。
それより高い時代。
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666
匿名さん
CNTは、マンション自体の値段は安いと
思うけど、住居費全体で見ると、決して
安くはない。
専有面積が広いので、管理費や修繕積立費も
それなりに高いし、車が必須なので駐車料も
かかる。それに、土地の持分が大きいので
固定資産税が半端ない。
結局、住宅ローン以外にも年間100万円位は
払っているのでは?
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667
匿名さん
千葉ニュータウンは激安マンションができたのはバブル後大分たってからマンション乱立時代を経て
デベ倒産時代があったから。
センティスまでは普通値段だった。それに千葉ニュータウンの中でも東部と西部は価格格差があり
西部は東京に近いということや16号の内側ということで値段は安くないし、ライオンズなんかも
ありかなり良い値段。
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668
匿名さん
>659
道路の騒音問題が「高度成長期の話」って、どれだけ世間知らずなんだよww。
未だに各地で問題になって行政訴訟が起こされてるだろ。国交省や環境省の重要な施策にもなってる。
で、あんたは「道路騒音問題は高度成長期の話で今は全面解決されて全く問題になっていない。」という証拠を出せるのかい?
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669
匿名さん
>661
だんだん個人の詮索になってる気がするのでそろそろやめたほうがいいかなという
気もしてますが。。。修士課程までいったので大学時代は6年、メインのバイトはIT系雑誌の連載で
大判の雑誌だと1ページあたり1.5万あたりもらえて、8ページ書いていたので源泉徴収があっても
月10万ちょっとはありました。それに大学の国家プロジェクトに参加すると学生でも時給1000円
ぐらいはもらえたので、月数万。その他、セミナー講師やソフトウェア作成の請負業務などちょこ
ちょこやってました。もらった額はほぼ全額貯金+学費でした。
自分では結構頑張ってたつもりなんですが、以前下記の記事を見た時に上には上がいるなとおもった
ことがあります。
http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/rxr_detail/?id=20091001-90007774-r25
>665
グランメッセの値段はそんなものですよ。ネットで探すと以下の価格帯みたいですね。
※この物件の新築分譲時の価格: 2480~3390万円
北側のレクセルはカタログ価格はかなり高かったけど、売れなかった(?)ので値段が
がくっと下がったようです。
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670
匿名さん
固定資産税まで考えて買う人は余りいない。
宣伝文句と場のムードに乗せられて、
ついローンを組んでしまうのが殆どだろう。
なにせ、CNTは、お買い得と言う先入観が
頭にあるから。
皆が賢くなれば、今の新築価格レベルも、
もう少し下がるはずだが。今の値段では高杉。
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674
匿名さん
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676
匿名さん
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677
匿名さん
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678
匿名さん
>>669
ネットにそんなに個人情報晒さないでも・・・・
グランメッセの住人が見ていたら・・・・
ただ物件価格帯が・・・・
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679
匿名さん
676
東京成田間だけの効果だけだと、千葉県の他地域のひんしゅくを買うが、東葛も加わってもらえると心強い。
実際高速乗れば柏から成田は60分もあれば着くわけで、北千葉の整備は必要はないのだから。
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680
匿名さん
北千葉道路は無料なので、成田方面の車は
有料の東関東高速から、こっちに流れて
きそうだけど、どうなん?。
いずれにせよ、沿道の環境は一変しそうだ。
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681
匿名さん
住民は、都心につながる道路を渇望をしているかと思えば、
環境がどうのと言い出すのがいて、同じくネガもテーマの
一つに道路事情の悪さを論うが、北千葉道路の整備が進め
ば、環境は悪くなるなと混ぜ返す。
意見は種々あってよいのだが、日本の公共事業が進まない
のは、官僚のせいばかりではないようだ。
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682
匿名さん
>681
環境影響評価というのはどの事業でも常に行いますよ。
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683
匿名さん
新鎌から先を土地を買収して道路建設・・・・30年後に開通しているんでしょうか
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684
匿名さん
環境アセスを否定するものではない。
主義主張で現状より悪化することを
盾に反対する勢力が出てくること。
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685
匿名さん
まさか当初からの計画に反対する人はいないでしょ。
それよりも、まだまだ空き地がある状態で騒音や大気汚染レベルを悪化させて大丈夫かな?
と思う。
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686
匿名さん
464沿いに、量販店が盛んに出店しているのも、
北千葉道路の開通を見込んでのことなんだよね。
成田空港を往復する車が立ち寄れば、道路も渋滞し、
住環境も劣化するのは、環境評価を待つまでもなく、
容易に予測がつきそうだけど。
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687
匿名さん
立ち枯れて行く街よりか、なんぼかまし。
そう言えばこのごろ464の東向きは平日でも西白井あたりから
混み加減になってくるな。
以前は小室交差点の手前あたりからだったのがね。
北千葉道路ができたら西白井あたりにも影響あると思うけれどね。
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688
匿名さん
>686
通行する車は掘割内のバイパスを利用するでしょう。
成田空港を往復する車が立ち寄る可能性は低いね。
ロードサイド店の利用者は、ここを目当てにやってくる
買い物客が大半でしょう。
今でも2000万人以上だからね。
それを思うと20年前と比較し大気の状態や騒音は、
当然悪化してると思う。
しかし、住民からは開発をやめろと特に問題視された
ことは無いと思う。ここの掲示板に書き込んで騒いで
いる人たち以外はね。
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689
匿名さん
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690
周辺住民さん
鎌ヶ谷のようなスプロール市町村には都市計画を担える職員がいなのだろう。
だから、新鎌駅周辺の大渋滞に何の手立てもできない。
そして栗野バイパスも牛歩以下の進捗状況となっている。
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691
匿名
ニュータウン計画人口(13万人だったっけ?)までまだ増やすつもりがあるのであれば、交通量増加による心理的要因も考慮して開発を進めた方が良いと思うよ。
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692
匿名さん
b-inzaiボッタクリ料金になっていた。
これは酷い。
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693
匿名さん
>>691
これだけの買い物客が来るようになってなにか住民に不都合が生じたかな?
住民の行動に制約が出たかな?
あいかわらず、スイスイと動きまわれる。
車がたくさんになり湾岸地域のように、暑い夏は排気ガスでムンムンとしているか?
ノーだよ。
それは街を取り巻いている広大な自然、森のつながりが街を守っている。
これからもこの広大な自然すべてが消え去るとは思えない。
自然との上手い調和を考えていけば大気汚染などというレベルを心配することもない。
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694
匿名さん
>>690
確かに新鎌ヶ谷駅前の渋滞はなんとかできそう。
担当部署が無能といわれても仕方ないレベル。
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695
匿名さん
牧の原サイゼリヤの信号だが、小林方面から464への右折車輌が多いため、土日になるとかなり渋滞する。
右折レーンを2車線にすればいいのではないかと思うがどうでしょうか。
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696
匿名さん
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697
匿名さん
ここ最近日本語力の欠如した人がまじっていて議論を混乱させてるような印象。
レスを誤読して見当違いな反論。
前提条件や議論の射程などが理解できずやみくもに喰いつくからタチが悪い。
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698
匿名さん
>687
交通量という意味ではそうですね。
騒音・振動という観点だと、今後ハイブリッドカーが増えてくることを想定すれば
一般車に限ってはあまり大きな問題にならないと思うし、渋滞しているほうが
風切り音も振動も減ると思うのでむしろ静かになるかも?
交通量は現時点ですでにかなり増えてるようです。コストコができてからなのかこの前
R464を休日東向きに走ったときは、南山交差点先からすぐに渋滞してました。昔は
R16との合流付近からだったと思います。
現時点で行っている対策は北環状の整備でこれの開通がH27年度。それ以外はパッと見て
わかる対策は見当たりません。小室交差点を信号の時間調整か感応式にするか、あとは
抜本対策でR16の合流地点からバイパスを作って、小室交差点をアンダーパスかな。
せっかく橋ができてるので使わないと。まったく使われないまま錆びちゃいましたね。
http://goo.gl/ihtVFw
http://goo.gl/5cmVYG (2本ある橋の下側)
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699
匿名さん
地方や郊外に行くと、幹線道路沿いに、イオン
やヨーカ堂を中心としたロードサイドの商業施
設を良く見かけるよね。いつも家族連れで賑わってる。
CNTって、典型的なそんなエリアのひとつなんだろうな。
そんならそうで、その方向で開発を進めていったら
どうなんだろう。多少の環境悪化は、我慢するとして。
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700
匿名さん
>691の書き込みは、この掲示板を見ている人に対して
何を言いたいのか理解できない。
文面からすると示唆にあたるが、見た者には何らの権限もない。
>696の書き込みも意味不明な内容だ。
自己脳内唯一理解状況の内容だね。
示唆していると思われるので、今後の現状を憂いているはず。
それに対して>693が自己の見解を出している。
その反応が>696では、やはり自己脳内唯一理解状況の内容だ。
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