千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 25」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 25
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-10-13 23:54:01
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/354520/

現在購入可能な新築マンションは下記の2物件です。

■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
 公式URL :http://www.chibant150.com/   

■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
 公式URL :http://www.door-city.com/

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス線開通。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直が初当選。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
― 予定 -
※ 2013年秋 - カインズモール千葉ニュータウン オープン。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2013-09-09 19:04:54

[PR] 周辺の物件
グランドパレス船橋ミッドガーデン
シティインデックス行徳テラスコート

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 25

  1. 551 匿名さん

    >548
    >ここは政治の情報を共有する掲示板ではありません。

    私もそう思ってます。ここしばらくの間ずっと眺めていますが、ヒドイものですね。
    ここの住民の情報リテラシーは低いですね。残念ですが。とにかくスルーした方が
    よろしいかと。

  2. 552 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    住宅の購入検討を目的とした当サイトのご提供趣旨に反する投稿が散見されたため、
    関連する投稿の一斉削除を行わせていただきました。

    以下のページにもご案内差し上げておりますが、

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

    ・他の投稿者や検討者を馬鹿にする内容を含むもの
    ・揚げ足取りや煽りのみで、住宅に関する情報が含まれない投稿
    ・物件スレで、その物件に直接関係のない話題を繰り返すなど、スレの趣旨を逸脱する話題
    ・特定の意見へ誘導しようとする執拗な主義主張
    ・住宅購入を検討していないことが明らかなスタンスの投稿
    ・削除に関する話題

    などについては、当サイトのご提供趣旨を逸脱する、あるいは情報交換を妨げると判断しており、
    削除対象となっておりますので、改めてご確認をお願いいたします。


    ■利用規約
    https://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

    ■投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

    ■FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#2

    ■FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5

    ■FAQ「事実」を書ただけなのに削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6

    ■FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#7

    ■投稿の健全化に向けてのお知らせ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

    正しくご理解いただいたうえで、ご利用くださいますよう重ねてお願い申し上げます。

    なお、上述のような問題のある投稿をお見かけになられましたら、
    むやみに反応し、荒れを助長するようなやり取りを行うことなく、
    速やかに、削除依頼へのご協力をお願いできますと幸いです。

    以下もご参照ください。
    ■FAQ 迷惑行為を行っている人がいます!
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#3

    健全かつ、有益な情報交換の場としてご利用いただきたく考えておりますので、
    どうぞ、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

  3. 553 匿名さん

    清司くん叱られた。

  4. 554 サラリーマンさん

    >>528さん
    遅くなりましたが、保育園でしたら山ゆり保育園があるのですがニュータウンから少し離れているので、子供を預けて北総線で都心へ、という使い方は難しいかもしれません。

    他の方も書かれていますが本当に専業主婦率が高いようで、私の妻のママ友と言える人たちは10人くらいいるのですが、その大半若しくは全員が専業主婦です。私の近所の友達も何人かいますが、子供がいて共働きという方は一人しかいなさそうです。

  5. 555 匿名さん

    カインズホームにオープン日を聞いてみたが教えてくれなかった。
    ホームページ等で告知するから待ってねとのこと。

  6. 556 匿名さん

    成田と繋がることによって恩恵を受けのは、
    アク特に辛うじて座れそうな日医大だけか。
    早晩、日医大も座れなくなるのは目に見え
    てるし。期待した割には、ネズミ一匹かな。
    新東京駅ができても、CNT住民の通勤の利便
    性などは、無視されそうな希ガス。

  7. 557 匿名さん

    清司と書いてキヨシと読みますw

  8. 558 匿名さん

    こらっ

  9. 559 サラリーマンさん

    日医大は余程のことがない限り座れなくなることはないでしょう。
    アク特はいわゆる逆乗りが半数近くいるのでこれを撲滅してくれればなお余裕なのですが。

    管理担当にはきちんと依頼に答えてくれて感謝です。
    皆が気持ちよく使える掲示板が一番ですからね。

    カインズのHPの告知は一週間前とかなので直前にならないと分からないでしょうね…。

  10. 560 匿名さん

    559、今までどこの街の住人もそう考えてきたんだよ。
    ここは座れなくなることはないでしょうと。
    そして現実、いろいろかわってきた。

    カインズ意外と早くできるかもしれないなと思うようになった。
    今日は全体が現れてきた。また、コストコの道路に面した飲食店の建物はどれがどこだか
    考えると面白い。真ん中のとんがり屋根がコメダかななんて思っている。
    はじめは銚子丸かなと思ったが。

  11. [PR] 周辺の物件
    デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ
    マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
  12. 561 匿名さん

    保育園情報を教えてくださった皆様。ありがとうございます。

    うちは妻も働いているので子供を預けられる環境が必要なんですよね。
    妻の職場(印西から車通勤可)には託児所があるのですが、それだと妻に
    任せっぱなしになってしまうので、自分(北総線利用予定)でも送り迎え
    できるようにしておきたいです。

    牧の原には保育園がいくつかあるようですが、こちらの施設の空き具合はどれ
    くらいでしょうか?すでに待機されているお子様がいらっしゃたりしますか?

  13. 562 匿名さん

    これまでと違うところは日医大はこれ以上延伸しようがないということ。
    うちは牧の原だけど朝のピークの7:28発の特急でさえ半分以上、いや2/3は空いている。
    ちなみに私はいつもこの電車を利用。
    あいにく牧の原で全席埋まってしまうから中央での空きはないけれど。
    エストリオより一回り大きいマンションの計画も消滅したらしいから、しばらくは安泰でしょ。
    日綜住まいとしては微妙な心境だけど。

  14. 563 匿名さん

    >562
    成田湯川まで延伸というのは可能性として0ではないと思うけど、どうかな?

    成田湯川は、さすがにいまの終電は速すぎて毎日の通勤に使うのは厳しすぎるけど
    印旛日本医大行きが成田湯川行きになればすぐ近くに成田ニュータウンがあるわけだし
    通勤客が流れこんでくる可能性はありそう。

    ちなみに、成田湯川から京成高砂は30分ちょっと。
    佐倉から京成高砂は40分ちょっと。そう考えるとスカイアクセス線の本当の価値は実
    は成田からの通勤客かもしれないな。

  15. 564 働くママさん

    >>561
    中央、牧の原は既に満員で待機児童多数です。
    奥様の職場に預け先があるなら、ぜひそちらを利用していただきたいものだと思います。
    また新しい保育園がいくつか予定されているようですが、新しい宅地も売れているようなので、今後もこの状況は続きそうです。

  16. 565 匿名さん

    奥様が自動車で印西市内でお仕事されているのであれば山ゆり保育園(待機待ちかどうかは確認下さい)で
    大丈夫かもしれませんね。例えば山ゆりから印西市役所で20分かからないくらいの距離感と思います。
    ご参考ください。

    ただ、旦那さんが送迎される日については、旦那さんがフルタイムで仕事をするというは、
    難しいかもしれないですね。

  17. 566 匿名さん

    印西総合病院に来春保育園開園するそうだよ。
    メインは奥さんの車送迎で、突発的にご主人のお迎えが必要になったら
    病院の送迎バス使ってお迎えかな。それとも、車2台にして一度家帰ってからお迎え。
    病院併設なら安心

  18. 567 匿名さん

    京成が大事にしているのは成田。
    京成線沿線の開発見てもわかる。アクトクの座席数はいくらある?
    そんなもの、空港がオリンピック控えて人の往来が多くなったり
    成田湯川がもっと便利になったらどうなるか。
    また日医大が終点というのは構造上変わらないと思っているけど、
    それは永遠?

  19. 568 匿名さん

    アクセス特急は、10年スパンで考えれば、
    CNT内では座れなくなると思う。
    成田湯川や成田土屋での動きがカギ。
    北総線の運賃が下がれば、成田市内から
    都心への通勤者も増えるだろうし。
    その頃には、通常特急も成田市内からの
    始発になる可能性が高い。

  20. 569 匿名さん

    今通学定期補助をどうしようかと考えているとき
    北総が千葉ニュータウンに好意的な状態になるとは考えられない。
    ここに鉄道を通してやったと考えているのではないかな。

  21. 570 匿名さん

    成田湯川に駅を作ったとき、自分はその可能性を感じた。
    成田土屋ができれば完全だろう。成田という金のなる街、人口の多い街を
    京成が大事にしないわけはない。印西という陸の孤島に路線をひき、
    大きな負債を抱えた現在、日医大というどんづまりを始点にしていては浮かびあがれない。
    人口が各段に違う成田を取り込まずにはさらなる未来はない。
    印西市が爆発的に人口がふえるならばだが、遅々とした歩み

  22. 571 匿名さん

    成田湯川は引っ越し含めて少しだけ検討したこともあるんですが、
    年数の少ない物件があんまりないのと、どうしても通勤については
    今よりも利便性が落ちてしまいますよね。
    それと市が変わるので転校とか手続きとかいろいろあるので躊躇しますね。

    とりあえず今は座って通勤できるからいいかなという感じです。

  23. 572 ご近所さん

    >541 さんへ

    中央駅の駅員さんに聞いてみたら、「道路になる」
    とのことでした。

  24. 573 匿名さん

    もとより、北総線のミッションは、都内からの空港利用者を、
    1分でも速く成田まで運ぶことにあるから、沿線住民の
    利便性は、ある程度犠牲にせざるを得ないのでは。
    京成の経営も、本線の方を優先に考えていると思う。






  25. 574 匿名さん

    北総線の値下げを強調しない方が良いのでは。
    値下げの交換条件に、始発を成田市内に持って
    いかれたらどうする?
    京成だって、値下げするからには、乗客数を増
    やす以外に術がないわけだから。

  26. 575 匿名さん

    日医大以東は発言権無し

  27. [PR] 周辺の物件
    ルネ柏ディアパーク
    マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
  28. 576 匿名さん

    >570
    成田の人口も10万ぐらいで印西とあまり変わりませんよ?

  29. 577 匿名さん

    >576
    正確には13万ぐらいですね。
    成田・印西・白井を足して35万になれば北千葉道路沿線自治体による中核都市化という
    選択肢も出てくるんだけど現時点ではそもそも絶対数が足りないですね。

  30. 578 匿名

    日医大を含めた東が発言権がないのか
    日医大より先が発言権がないのか
    日医大が最高といいたいのか
    書き手の自意識の高さが見え隠れしてますね

  31. 579 匿名さん

    >572
    道路になる⁇
    どういうこと

  32. 580 匿名さん

    >>576

    成田湯川に近い成田ニュータウンに人口が多い。
    今日成田の用事ついでに湯川行って驚いた。
    京成はほっとかないんじゃないかと思った。駅北側は山林だから
    開発にはもう少しだが、駅南の玉造には新しい綺麗な戸建ての街ができていた。
    そしてほんの少し行けばマンション街になる。
    驚いたのは駅前駐輪場の自転車の数。
    そして駐車場ができてかなり利用されている。
    成田湯川の駅をめざし、そして使っている人口が多いということ。
    時間は2時半ごろだから学生の置き自転車ではなく、東京方面にアクトクを使って
    いっている人のだろう。今のあの運行状況でこれだけの利用があるなら
    始発をあそこに持っていけば、どれだけ飛躍的にふえるか、また新しい住宅の住民も
    それを願っているのではないかな。
    成田湯川は成田ニュータウンのための駅

  33. 581 匿名さん

    北総線は日本医大から西だから成田や成田湯川始発なんてありえない。
    なに言ってるんだか。
    アクセス特急なら成田や成田湯川始発も可能だが意味ないしね。

  34. 582 匿名

    そのうちわかる。

  35. 583 匿名さん

    成田は空港第二ビルのことね。

  36. 584 匿名さん

    北総線は日医大から西だの東だのというのは
    余り関係なさそう。
    今や、JR、私鉄、地下鉄、そのほとんどが
    相互乗り入れを行っている。乗客の利便性も
    さることながら、でないと儲からないから。
    北総線が成田まで乗り入れても不思議は
    ないのでは。

  37. 585 匿名さん

    北総鉄道所有は小室まででその先日本医大まではCNT鉄道所有で北総は2種免許じゃなかった?
    だったら同様に成田高速鉄道で北総が運行するのもあり得なくもない。

    ただ、成田ニュータウンは空港勤務者が多くて都内勤務者はほとんどいないんじゃないかな。高齢化も進んでるし需要はないと思うぞ。
    これから更に団地作る造成費用回収しようと思ったら千葉ニューより高くなって、意味なさそうだしな。

  38. [PR] 周辺の物件
    グランドパレス船橋ミッドガーデン
    マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
  39. 586 匿名さん

    つぶせ
    東電

  40. 587 匿名さん

    つぶしてもつぶさなくても電気料金か税金で補填。
    おかしいだろ。
    東電役員、社員は貯金と自宅を処分してからだ。

  41. 588 匿名さん

    いづれにせよ、成田湯川駅周辺の宅地開発は、
    悪徳が満席になるくらいまでは一気に進みそう。

  42. 589 匿名さん

    >>588
    否、それ以上に進みそう。
    成田湯川でアクセス特急に座れなかったとして
    も、次の日医大で始発特急に乗れば座れるんじゃない。

  43. 590 匿名さん

    そう、その通り。成田湯川まで延伸しなければ鉄道としての利益がでない。
    千葉ニュータウンが最終地点であるなら、これから千葉ニュータウンの住人が高齢化して
    しまったら、鉄道を維持も危うくなる。
    千葉ニュータウンが限界**にならないためにも、成田まで延伸するべき。
    路線が成田まで通じることにより、千葉ニュータウンの子供の義務教育以上の通学が
    楽に経済的になる。
    成田湯川周辺には偏差値の高い学校も低い学校もたくさんある。
    高いほうでは私立成田高校、県立成田国際高校。
    いろいろな面で千葉ニューの住民にはメリットがあるし、もしかしたら運賃もさがるかもしれない。
    成田ニュータウンには航空会社の社宅や空港関連の社宅もたくさんあるが、成田土屋と中央が普通電車で
    つながれば、2大イオンモールもまた違う面でにぎわいをみせるかもしれないと、妄想は膨らむのであった。

  44. 591 匿名さん

    >>590
    妄想だね。
    現実問題として成田空港の検問が廃止されて多くの警察官・警備員の人数が不要になります。
    本来は喜ぶべき事なんですが警察官は県内の他の地域へ移動したり、警備会社は成田の営業所を閉めたりするんでしょうね。家族も含めると数万人規模の移動があるかも知れません。
    羽田は離発着回数を29万回から40万回以上にするというのに成田は27万回から30万回にするだけ。しかもデルタ航空は成田から羽田に移ってしまい成田は格安航空会社ばかりになりそうな・・・。別に格安が悪いとは言わないが地域全体の事を考えるとデルタが成田にいたほうがいいに決まってる。
    最近は成田空港を取り巻くニュースで良いニュースはほとんど無いよ。
    羽田より便の悪い成田が世界に名立たる空港として生き残るには羽田以上に使い勝手を良くするしか無いんだけどね。過激派みたいな超偏った考え方の超少数意見は無視して成田を世界標準である24時間空港にして国内線も充実させないと近い将来は地域ごと地盤沈下するよ。

  45. 593 匿名さん

    ぐんじとしのり市議のブログのぞいたら、中央駅前にできる保育園の情報があった。
    なかなか、ユニークな保育園ができるんだね。
    英語教育とか。
    知らなかった。みんな知っていた?

  46. 594 匿名さん

    >591
    成田にとって良いニュースはたくさんあるけど、おそらく一番良かったことは
    成田と羽田が競争するようになって、消費者の利便性や選択肢が増えたことでは?
    羽田が国際化されてなかったら成田はまだ殿様空港だったと思う。

    成田と羽田の使い分けは本当は、羽田が国際・国際ハブ(国内移動は新幹線、リニア)。
    成田が国際・国内ハブというのが良いと思うんだけど、国内を成田に移動するのは抵抗勢力
    がたくさんいてできないだろうなぁ。

    鎌ヶ谷の下総基地が成田西空港になったら都心への利便性は格段にあがるんですけどね。

  47. 595 匿名さん

    >594

    みんな遠い遠いとは言っても、実際東京西部や鎌ヶ谷にできたらどうなるか。
    日本では、住民の生活が第一だから、きっと反対運動が起こって、結局成田のようになると思う。

    今でも自衛隊の飛行機でうるさくて話し声も聞こえない町田なんかがそうであるように。

  48. 596 匿名さん

    >591
    成田自身に危機意識を持ってもらうのは消費者の利便性向上への投資につながるので歓迎すべきことだけど
    一応事実関係だけまとめておきますね。

    * 羽田の発着数は 2003 年の 28.3万回からまもなく 45 万回まで増加。 10 年で 1.5 倍
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%BE%BD%E7%94%B0%E7%A9%BA%E6%B8%AF%E7%9...
    * 成田の発着数は 2006 年の 20万回から来年度中に 30 万回まで増加。8 年で 1.5 倍
    http://www.mlit.go.jp/common/000040001.pdf

    つまりここ10年の増加率でいえばだいたい同じ。ちなみに、羽田は国際線の発着数は今回倍増だけど、絶対数
    の増加は3万。成田も次回の増便で絶対数の増加は27万から30万になので3万(ここから国際と国内に割り当て)
    率だと1割増。言い方ひとつで感じ方が全然変わりますね。

    大学の同期がメーカーで空港管制のシステム事業に携わっていて少し話きいたことあるけど日本の空路は大混雑していて、
    両方を駆使してもまったく足りない状態。それをどうするかがビジネスだとのこと。

  49. [PR] 周辺の物件
    シティインデックス行徳テラスコート
    シュロスガーデン千葉
  50. 597 匿名さん

    >595
    成田が24時間になったらアク特とスカイライナーが夜中も走るようになりますね。
    CNTも対岸の火事ではないような。

    鎌ヶ谷の件は実際は難しいだろうけど、位置的には調布と同じくらい良い場所にありますよね。
    調布からは伊豆行きのセスナが飛んでるので、鎌ヶ谷もそれぐらいだったら飛んでも大丈夫
    なんじゃないかなぁと思いますけどね・・

    アクセス特急で成田まで27分、都心(新東京)まで25分(予想)。羽田まで45分(予想)。

  51. 598 匿名さん

    千葉は行き止まりの半島だから無理無理。

  52. 599 匿名さん

    >>597

    アクトクは千葉ニュータウン内は暗渠の中は知るから大丈夫、24時間でも。

  53. 600 匿名さん

    >598
    それを言ってしまうと国際的な視点で見た場合、日本は極東の島国だから無理という事になるぞ。

  54. 601 匿名さん

    最近は用事があるわけでもないのにLCCのディスカウント情報があるとふらっと国内旅行に行こうかと思う。
    成田が近くてよかったと実感。

  55. 603 匿名さん

    空港近し、でも乗る事も無く一生を過ごす
    住民の大半はそうだと思う。

  56. 604 匿名さん

    自衛隊機が頻繁に飛んでますが何か一大事発生?

  57. 605 匿名さん

    堀割の中を走る北総線は、堀割の中で音が
    共鳴するから、騒音はより大きくなる。
    464を走ると、結構、騒音が遠くまで響く。
    列車の本数が増えれば問題になりそう。

  58. 606 匿名さん

    逆じゃないか。
    橋上から真下に見ていても、あまり感じないが。
    北総線に近いセンティスも掘割から離れているしな。

    明治時代に鉄道路線を敷設するときに、蒸気機関車が
    街の近くを走ると火事が起きるので、街からかなり離
    れた場所を通過させた逸話を小学校の社会科の時に
    勉強したことを思い出したな。

    コストコオープン時の「起きもしない」渋滞を予測し
    て、無茶な要求を突き付けて反対したお祭り〇〇共の
    こともな。

    いつの時代にもいるものだな。時代の見えない奴は。

  59. 607 匿名さん

    >コストコオープン時の「起きもしない」渋滞を予測し て、無茶な要求を突き付けて反対したお祭り〇〇共の こともな。

    カインズできてそれはどうかな??

    いつの時代にもいるものだな。目先しか見えてない奴は。

  60. [PR] 周辺の物件
    ルネ柏ディアパーク
    サンクレイドル千葉II
  61. 608 サラリーマンさん

    日医大で464沿いのまんしかに住んでるけど、騒音は感じないですね。
    ただ、窓を開けると電車の音は聞こえてくるので、それが嫌な人は厳しいかも。本数は多くないけどね。

  62. 609 匿名

    多くの皆さんがローンを払い終える30年後先まで今ある商業施設はそのままあり続けられるなか?

    そこまで見通して誘致してるのであればいいんだけどね。

  63. 610 匿名さん

    千葉県内で商業施設の建設ラッシュが続くのはここと幕張ぐらい。ここは新東京駅開業と千葉北道路開通でさらに化けますね。県内の人口増加率でも常に上位だし。ネガする連中はもう少し新聞読むなり社会に目を向けるなりして、勉強したほうがいいよ。ネガする時は根拠もヨロシク!

  64. 611 匿名さん

    新聞報道を鵜呑みにするかしないかの差だね。

  65. 612 匿名さん

    サンゴ自演捏造記事を書いた朝日新聞とその記者は信用できない。

  66. 613 匿名さん

    元記者も

  67. 614 匿名さん

    まあ、住民は満足してるし、何言ってもいいよ。

    コメダできたら行きたいけど、しばらく無理だろうなあ。

  68. 615 匿名さん

    >607 >611

    ネガは短文皮肉の低レベル。
    悔しかったらほほう~と言える内容を。

    また、これにもワンパターンの短文切り替えか(笑)

  69. 616 匿名さん

    30年後なんて日本の国がどうなっているかまた
    国として存在しているかもわからないのに
    今が住み易ければ良いんだよ。

  70. 617 匿名さん

    No.611へ。そのとおり、あなたのような一個人の妄想より、新聞や経済誌の指標がはっきりしている評価や人口増が続いてるという事実を信用しますよ。

  71. 618 周辺住民さん

    住宅ローンが30年というくだりがあるけど、ここは物件価格が安いから30年は少数派なんじゃないですかね。長くて20年、10年未満という人もいるでしょ。

  72. 619 匿名さん

    話しの流れぶったぎって悪いんだけれど、ビッグホップでやっている全国陶器市が明日で終了ですね。
    思い起こすと、以前は中央の現イオンモールのところ、そこが使えなくなったら日医大でやっていましたね。
    娯楽が少なかった当時は年1か2?のあの陶器市が楽しみでした。
    今回も何回も家内はいきました。200円、300円の皿でも市販のものとちがって大変良くて、
    家に帰ってきては満足して、また行くという繰り返しでした。
    これからはあの場所で年何回か開催してくれると良いですね。

  73. 620 匿名さん

    メガマックスの放火犯逮捕!
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130927-00000584-san-soci

  74. 621 匿名さん

    陶器市情報ありがとう。明日で終わるなら行かないと。

  75. 622 匿名さん

    >606
    昼と夜は全然違いますよ。
    窓開けて寝ると朝電車の音が不快で目が覚めることもあります。

  76. 623 匿名さん

    >622は何処がそうかな、
    具体的に言えないだろう。
    朝何時頃の話かな。
    悪質な書き込みだな。
    具体的な状況を出さなければ
    単なる嫌がらせに過ぎない。

  77. 624 匿名さん

    コストコ駐車場に不法侵入したこいつ捕まったの?
    https://mobile.twitter.com/0314_kent

  78. 625 匿名さん

    さあ今日は関東女子大学駅伝ですよ。応援しようね!

  79. 626 匿名さん

    >>622

    あんたがいっているような条件のマンションは千葉ニュータウン東部には2つしかないんだよ。
    線路に比較的近いのは4つある。だが部屋の向きによっては全然騒音としてははいってこないから
    寝室が線路にむいてるのはわずか2つのみ。
    それも線路間際でなく、かなり距離とっているし、掘割の下を走るから。
    住民のみなさんはそれを良く知っている。
    千葉ニュータウンは造られた街だから、そういうところはよく考えられていて
    道路際は住宅でなく、商業施設にしている。ただこのところ商業施設用地をマンションに転換していることが
    続くから、上記2つのようなマンションができあがった。

    今売り出されているドアシティもブライトビューも本来のパターンだから、静かで大丈夫

  80. 627 匿名さん

    >623
    西白井駅前のマンションです。
    北側に寝てますが、窓を開けていると、朝は結構きついです。閉めれば平気ですけどね。
    南側は問題ありません。

  81. 628 購入検討中さん

    626 です。

    みなさん、ネガティブ情報に敏感すぎませんか?
    実際に自分が体験した得た感想に「あんたが」「悪質だ」というのはどうなんでしょうか?
    CNT西部ですが住民の生の声です。

    いま東部への引っ越しを考えていて、騒音に関してはほぼ同じ条件だと予想しているのですが、

    * 東部は新幹線用地が確保されている分、掘削部の幅が少し広いので騒音はある程度緩和?
    *ただし、 北千葉道路が8車線あるので車の流量が多い。かつスピードも早い?
    * 北千葉道路が成田までつながると「成田ー>柏」に向かうトラックが夜中に走るのでは?

    という心配はしています。

  82. 629 ご近所

    そのうちの1つはバブル時のだから、きちんと考えられていますから大丈夫です。
    かなり下がっています。実質該当1物件

  83. 630 628

    628 です。
    すいません。628の 「626です。」は「627です。」の誤りです。

  84. 631 匿名さん

    >>627

    ここは千葉ニュータウン[東部]スレです。スレ違い。
    西部のことは西部でお願いします。
    東部は問題ないです

  85. 632 匿名さん

    627,626を良く読んだらどうですか?

    そのとおりですから。西部は線路間際まで戸建て作ったりしていますよね。
    東部とは街づくりのコンセプトが違います。

  86. 633 周辺住民さん

    公園の除染をさせて芝生が傷んだからまた芝生をはり直せとは・・・
    どんだけ税金無駄遣いしたら気が済むんだろ。
    駐車場追い出されたからURはけしからん?
    契約書には賃貸人からの3ヶ月前予告で解約できると書いてあるだろ。
    なんでこうも被害者的発想しかできないんだろか。

  87. 634 匿名さん

    627はグランメッセですか。
    あそこから移りたいという理由はなんですか。
    西白井の売りはより東京に近いということですよね。
    それを捨ててまで東部に移住を考える理由に興味あります。
    買い物にも普段のものなら不自由ないし、医療施設も割合あるし。
    東部に来れば通勤費はあがりますよね。

  88. 635 匿名

    東部のネガティブ情報じゃないことを、ネガティブ情報に敏感と言われてもなあ・・・・

  89. 636 匿名さん

    >631
    問題ないならそれに越したことはないんですが、やはり一番の心配は北千葉道路
    開通後のトラックの通過交通。あと昨日・今日の文脈的にスカイライナーが24時間になったらの話。まぁ
    この可能性はほとんどないので大丈夫だと思いますが。

    ちなみに、購入検討する立場からすると「大丈夫」とだけ言われても、なにが大丈夫なのかなと思って
    しまいます。仮によく考えられているなら草深の合流でR464側道を無理やり1車線にする構造には
    しないですよね。この状況で、大丈夫という言葉を鵜呑みにするのは、質問する側としては難しいです。

  90. 637 匿名さん

    わかってないですね。あなたが選びたい場所はどこですか?
    東部は464号や北総線からかなり離れた場所を開発しています。
    そして今北千葉道路の影響あると思われるのは2物件で中古しかありません。
    これから作られるマンションは中央南の日綜マンションですが、これはかなり静かなエリアです。
    戸建てなら、これも静かなエリアが開発されています。
    現実そうなった場合でもあなたには、選ぶという権利があるのですから
    はじめからそういう危険性のない場所を選べばよいのではないですか?

  91. 638 匿名さん

    http://www.google.co.jp/imgres?rls=com.microsoft:ja-JP:IE-Address&...,r:3,s:0,i:87&iact=rc&page=1&tbnh=198&tbnw=166&start=0&ndsp=24&tx=42.21746826171875&ty=143

    掘割って共鳴しやすいってのは事実だけど、CNT東部のは一般的にいう掘割と同じかと言われると、
    あまりに幅が広すぎて同じにはくくれないと思う。壁も直角に立ってなく緩やかなすり鉢状だし。
    ネガさんのは上記URLみたいのをイメージしているのだと思うけど…。
    (リンク切れちゃうかな…)

    実際エストリオ住民だけど、電車の音は気にならないよ。
    確かにスカイライナー大増発で5分に一度通過とかなら話は違ってくると思うけど。
    今の感じなら2、3倍に増えても問題ない感じ。元々少ないしむしろ増えるのはありがたいかも。

  92. 639 匿名さん

    トラックの話は外観につながった時点で問題になると思う。
    今の新鎌ヶ谷で行き止まりではあくまで地域の便利な道路の域を脱せないはず。
    外環に繋がるのなら住民の利便性も大幅アップ。
    何事にもいい面と悪い面があるけれど、現状、そしてこの先10年くらいは
    非常に住みやすい街であることに変わりはないと思う。

  93. 640 匿名さん

    北千葉道路で16号と成田空港が繋がればトラックは結構流れ込んできそうな気はしますが・・・

  94. 641 匿名さん

    >>640

    そうなったときに騒音が問題になるのは千葉ニュータウン西部。
    464際まで戸建てを隣接させてしまっている。
    車で走って確認すれば良いでしょう。西白井から小室までと、中央から日医大までは全然違います。
    これも一度開発がとん挫したおかげだと思います。
    ただもしかしてこれから開発されるかもしれない一幸隣は戸建てなら最前列がもしかしたら
    煩いかもしれませんが
    少し下がれば大丈夫です。街中の住宅密集地でない

  95. 642 匿名

    今思ったんだけど、北千葉道路って新道のところですよね?
    それなら、西部でも東部でもどれだけ住宅から離れていることかな。
    あの広い道路、8車線の真ん中4車線でしょ。
    コストコ渋滞のときと同じでなんの問題もないと思います。

  96. 643 匿名さん

    >641
    え?、日本医大ってマンションや戸建が掘割に隣接してましたよね。

  97. 644 匿名さん

    現に住んでいる人が、騒音が気になるとは
    決して言うはずはない。
    客観的に考えれば、騒音の理由はすぐ分かる。

  98. 645 匿名さん

    今現在騒音が気にならないのは基本住民用道路で昼間に買い物用の自家用車が走るくらいだからね。
    産業用道路になると大型ダンプが頻繁に走るよ。
    ニュータウンに用のない通過交通が増えて、
    騒音や排ガスもケタ違い。結構遠くまで響く。
    そういう車は深夜早朝が特に多いから、今の状況から大丈夫と考えていると痛い目に合うよ。

  99. 646 匿名さん

    仮に今から用地買収し外環まで結ばれても
    このスレの住人全てあの世に行くか老人になってる。

  100. 647 匿名さん

    >641
    成田とR16が北千葉道路でつながった場合、その車はCNT東部・小室を経由して R16に行くので
    CNT 西部に車は流れてこないのでは? それと矢田がいまの状態が続くと、北環状にかなり車が流
    れてきますよね。こっちのほうが問題になるかも。

  101. 648 匿名さん

    464と北千葉道路がだめなら、新浦安・舞浜・南船橋・海浜幕張以東、全部だめですよね。
    14号の千葉市内はとても広い。

  102. 649 匿名さん

    ついでに言えば環八も。資産価値も住環境もガタ落ちということです。
    世田谷や杉並は。

  103. 650 匿名さん

    トラックの騒音が排気ガスがと言う話が出ているが、高度成長期の
    住宅密集地での問題を言っているのでしょうね。
    その時と比べてトラックの性能は格段に良くなっており、464の
    内側は信号もないですからエンジンを吹かすこともないでしょう。

  104. by 管理担当

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
ミオカステーロ南行徳
ルネ柏ディアパーク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ミオカステーロ南行徳
サンクレイドル津田沼III
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ミオカステーロ南行徳
スポンサードリンク
リビオ浦安北栄ブライト

[PR] 周辺の物件

シティインデックス行徳テラスコート

千葉県市川市行徳駅前4-10

3290万円・3620万円

1LDK

32.93m2・34.06m2

総戸数 34戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

6198万円・6398万円(うち販売事務所使用住戸価格6198万円)

3LDK・3LDK+S(納戸)

72.51m2・76.45m2

総戸数 27戸

ガーラ・レジデンス松戸

千葉県松戸市古ケ崎字水神前9番5

3800万円台~5100万円台(予定)

2LDK+S(納戸)・3LDK

59.4m2~68.78m2

総戸数 64戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~7098万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

サンクレイドル千葉II

千葉県千葉市中央区新田町161-5ほか

5,000万円~7,140万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.01m²・63.20m²

総戸数 42戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎1-18-58

3998万円~5998万円

2LDK~4LDK

62.97m2~85.04m2

総戸数 263戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3698万円~4598万円

2LDK・3LDK

55.17m2~63.8m2

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2798万円~4148万円

2LDK・3LDK

62.92m2~72.6m2

総戸数 247戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光1-1013

3400万円台~6800万円台(予定)

2LDK~4LDK

64.11m2~86.48m2

総戸数 85戸

リビオ浦安北栄ブライト

千葉県浦安市北栄2丁目

4980万円~7830万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

52.91m2~77.27m2

総戸数 42戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~7300万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.7m2~82.75m2

総戸数 173戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1-798-1

3400万円台~7500万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

61.98m2~84.61m2

総戸数 389戸

デュオセーヌ千葉蘇我

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

1LDK~2LDK

47.28㎡~63.73㎡

未定/総戸数 144戸

グランドパレス船橋ミッドガーデン

千葉県船橋市湊町2丁目

4,888万円~8,398万円

1LDK~3LDK

42.60m²~70.42m²

総戸数 112戸

バウス習志野 mimomiの丘

千葉県習志野市実籾1-1045-2

3400万円台~4500万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.97m2~78.95m2

総戸数 96戸