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匿名さん
[更新日時] 2013-10-13 23:54:01
千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/354520/
現在購入可能な新築マンションは下記の2物件です。
■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
公式URL :http://www.chibant150.com/
■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
公式URL :http://www.door-city.com/
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス線開通。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直が初当選。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
― 予定 -
※ 2013年秋 - カインズモール千葉ニュータウン オープン。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2013-09-09 19:04:54
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物件概要 |
所在地 |
千葉県印西市 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 25
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528
匿名さん
印旛日本医大在住の方に聞きたいんですが、保育施設はどこを利用してますか?
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530
匿名さん
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533
匿名さん
>530
>ポップサーカスの公演情報が更新されましたね。
あそこらへん、なつかしいですね。昔、中央駅北のコスモス畑あたりに動物園とか来たこともあったね。
キリンがいたりして。
その前はアンシャンテとかあって、のんびりフランス料理?を楽しんだこともある。
あの頃は開発が遅々として進まず、スゴイ田舎に来てしまったものだと心配したよ。
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536
匿名さん
アク特は、牧の原はおろか、日医大でも
座れないときがあるんだ。中央は論外か。
うーん!
やっぱり、都心通勤は難しいかな、ここは。
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538
匿名さん
>536
512/513 の内容をまとめると
* 牧の原は、各駅、特急ともだいたい座れる
* アク特は牧の原を通過するので座れない(当然)
* 医大、始発(特急)電車はすべて座れる
* アク特は車両によって混雑にばらつきがあり、座れないことがまれにある
- しかし、アク特に乗るよりも特急に乗るほうが格段に快適で、ほとんどの人が
そちらを選ぶ。
どちらも座れるのに、多くの人がアク特ではなく通常の北総特急を選ぶというのが、
実は新しい発見で、通勤時間に必要なのは短さではなくて快適さだということなので
はないでしょうか?
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540
匿名さん
>>528さん
>>512です。
日医大は専業主婦率高い気がします。私の周りがそうだからかもしれませんが。
力になれずすいません。
公立の幼稚園も、もちろん市立もマンションエントランス前にバスが来るので
不便はなかったのですが、保育園ってそういえば聞きませんね…。
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541
ご近所さん
中央からだと、優等列車は厳しいね
各駅なら前の方に並んどけば割りと座れるが
あとは、新鎌ヶ谷とか東松戸で降りる人がいればラッキー、てな感じかね
朝の快適通勤だけ考えれば牧の原がいいけと、
夜はアク特通過で待ち発生があり得るし、
日医大でも夜はやっぱり牧の原止まり電車があるし、
どこも一長一短あるね
牧の原にアク特止まれば最強なのは間違いないな
中央をより伸ばす戦略なら、ホームを二面四線化して、
緩急接続したり始発列車設定したり…とか…まあ、ないか
中央駅横のスペースに、重機いれて工事してるのはなんなのかな??
土盛ってみたり均してみたり、何かよくワカラン工事をずっとやってる気がするが
予算消化のカラ工事か??
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542
物件比較中さん
510です。皆さんありがとうございます。
日医大は新築の物件が無いのが惜しいですね…。
駅前に予定していたという日綜のマンションなら本気で検討していたかもです。
印西牧の原のドアシティか中央にできると噂の日綜マンションか。
前回のヴェレーナ千葉ニュータウン中央のときは出遅れたので次こそは!です。
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543
匿名さん
>>538
快適って?意味分からないので解説して下さい。
前に書いてる人がいたけど車両の隅とか自分の好きな場所に座れるのが快適なの?
大きな旅行カバン持ってる人が車内にいたら快適じゃないの?
外国人と同じ車両に乗るのが不快なの?
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544
匿名さん
-
-
545
匿名さん
>>531、>>525
自分も全部読んでみました。なにか凄いなという感想です。
ここに良く議員のことを書きこまれる方は、名誉棄損ではないの?という
問いに、書き込み本人は法律に詳しいらしく、名誉棄損にはあたらないという
返事を何度も繰り返していましたが公人といえども1市民です。
これからは、ここにはあまり個人に対する誹謗中傷はいらないなというのが
感想です。
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548
匿名さん
流れを完全に無視した「~より引用っていう投稿」や突然政治の話を持ち出す人が目障りです。
検討してここを見てくれている人、質問してくれている人もいるのに。
ここは政治の情報を共有する掲示板ではありません。
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549
ご近所の奥さま
>548
自治会費なんかは関係あると思うよ
買ったマンションの自治会が地雷だったとかよくある話
この辺りでも毎月毎週のように市主催や地域主催の旅行だのなんだのの
勧誘にピンポーンってドアまで来る所もあるし定期清掃やイベントに駆り出されたりする
自治会役員の押し付け合いで揉めるのはどこの地域もだけど
上記のそれは非役員の住民に求められるってのが
しかも不動産情報には書いてないから住む前にはわからない
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551
匿名さん
>548
>ここは政治の情報を共有する掲示板ではありません。
私もそう思ってます。ここしばらくの間ずっと眺めていますが、ヒドイものですね。
ここの住民の情報リテラシーは低いですね。残念ですが。とにかくスルーした方が
よろしいかと。
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552
管理担当
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553
匿名さん
-
554
サラリーマンさん
>>528さん
遅くなりましたが、保育園でしたら山ゆり保育園があるのですがニュータウンから少し離れているので、子供を預けて北総線で都心へ、という使い方は難しいかもしれません。
他の方も書かれていますが本当に専業主婦率が高いようで、私の妻のママ友と言える人たちは10人くらいいるのですが、その大半若しくは全員が専業主婦です。私の近所の友達も何人かいますが、子供がいて共働きという方は一人しかいなさそうです。
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555
匿名さん
カインズホームにオープン日を聞いてみたが教えてくれなかった。
ホームページ等で告知するから待ってねとのこと。
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556
匿名さん
成田と繋がることによって恩恵を受けのは、
アク特に辛うじて座れそうな日医大だけか。
早晩、日医大も座れなくなるのは目に見え
てるし。期待した割には、ネズミ一匹かな。
新東京駅ができても、CNT住民の通勤の利便
性などは、無視されそうな希ガス。
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557
匿名さん
-
558
匿名さん
-
559
サラリーマンさん
日医大は余程のことがない限り座れなくなることはないでしょう。
アク特はいわゆる逆乗りが半数近くいるのでこれを撲滅してくれればなお余裕なのですが。
管理担当にはきちんと依頼に答えてくれて感謝です。
皆が気持ちよく使える掲示板が一番ですからね。
カインズのHPの告知は一週間前とかなので直前にならないと分からないでしょうね…。
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560
匿名さん
559、今までどこの街の住人もそう考えてきたんだよ。
ここは座れなくなることはないでしょうと。
そして現実、いろいろかわってきた。
カインズ意外と早くできるかもしれないなと思うようになった。
今日は全体が現れてきた。また、コストコの道路に面した飲食店の建物はどれがどこだか
考えると面白い。真ん中のとんがり屋根がコメダかななんて思っている。
はじめは銚子丸かなと思ったが。
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561
匿名さん
保育園情報を教えてくださった皆様。ありがとうございます。
うちは妻も働いているので子供を預けられる環境が必要なんですよね。
妻の職場(印西から車通勤可)には託児所があるのですが、それだと妻に
任せっぱなしになってしまうので、自分(北総線利用予定)でも送り迎え
できるようにしておきたいです。
牧の原には保育園がいくつかあるようですが、こちらの施設の空き具合はどれ
くらいでしょうか?すでに待機されているお子様がいらっしゃたりしますか?
-
562
匿名さん
これまでと違うところは日医大はこれ以上延伸しようがないということ。
うちは牧の原だけど朝のピークの7:28発の特急でさえ半分以上、いや2/3は空いている。
ちなみに私はいつもこの電車を利用。
あいにく牧の原で全席埋まってしまうから中央での空きはないけれど。
エストリオより一回り大きいマンションの計画も消滅したらしいから、しばらくは安泰でしょ。
日綜住まいとしては微妙な心境だけど。
-
-
563
匿名さん
>562
成田湯川まで延伸というのは可能性として0ではないと思うけど、どうかな?
成田湯川は、さすがにいまの終電は速すぎて毎日の通勤に使うのは厳しすぎるけど
印旛日本医大行きが成田湯川行きになればすぐ近くに成田ニュータウンがあるわけだし
通勤客が流れこんでくる可能性はありそう。
ちなみに、成田湯川から京成高砂は30分ちょっと。
佐倉から京成高砂は40分ちょっと。そう考えるとスカイアクセス線の本当の価値は実
は成田からの通勤客かもしれないな。
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564
働くママさん
>>561
中央、牧の原は既に満員で待機児童多数です。
奥様の職場に預け先があるなら、ぜひそちらを利用していただきたいものだと思います。
また新しい保育園がいくつか予定されているようですが、新しい宅地も売れているようなので、今後もこの状況は続きそうです。
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565
匿名さん
奥様が自動車で印西市内でお仕事されているのであれば山ゆり保育園(待機待ちかどうかは確認下さい)で
大丈夫かもしれませんね。例えば山ゆりから印西市役所で20分かからないくらいの距離感と思います。
ご参考ください。
ただ、旦那さんが送迎される日については、旦那さんがフルタイムで仕事をするというは、
難しいかもしれないですね。
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566
匿名さん
印西総合病院に来春保育園開園するそうだよ。
メインは奥さんの車送迎で、突発的にご主人のお迎えが必要になったら
病院の送迎バス使ってお迎えかな。それとも、車2台にして一度家帰ってからお迎え。
病院併設なら安心
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567
匿名さん
京成が大事にしているのは成田。
京成線沿線の開発見てもわかる。アクトクの座席数はいくらある?
そんなもの、空港がオリンピック控えて人の往来が多くなったり
成田湯川がもっと便利になったらどうなるか。
また日医大が終点というのは構造上変わらないと思っているけど、
それは永遠?
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568
匿名さん
アクセス特急は、10年スパンで考えれば、
CNT内では座れなくなると思う。
成田湯川や成田土屋での動きがカギ。
北総線の運賃が下がれば、成田市内から
都心への通勤者も増えるだろうし。
その頃には、通常特急も成田市内からの
始発になる可能性が高い。
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569
匿名さん
今通学定期補助をどうしようかと考えているとき
北総が千葉ニュータウンに好意的な状態になるとは考えられない。
ここに鉄道を通してやったと考えているのではないかな。
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570
匿名さん
成田湯川に駅を作ったとき、自分はその可能性を感じた。
成田土屋ができれば完全だろう。成田という金のなる街、人口の多い街を
京成が大事にしないわけはない。印西という陸の孤島に路線をひき、
大きな負債を抱えた現在、日医大というどんづまりを始点にしていては浮かびあがれない。
人口が各段に違う成田を取り込まずにはさらなる未来はない。
印西市が爆発的に人口がふえるならばだが、遅々とした歩み
-
571
匿名さん
成田湯川は引っ越し含めて少しだけ検討したこともあるんですが、
年数の少ない物件があんまりないのと、どうしても通勤については
今よりも利便性が落ちてしまいますよね。
それと市が変わるので転校とか手続きとかいろいろあるので躊躇しますね。
とりあえず今は座って通勤できるからいいかなという感じです。
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572
ご近所さん
>541 さんへ
中央駅の駅員さんに聞いてみたら、「道路になる」
とのことでした。
-
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573
匿名さん
もとより、北総線のミッションは、都内からの空港利用者を、
1分でも速く成田まで運ぶことにあるから、沿線住民の
利便性は、ある程度犠牲にせざるを得ないのでは。
京成の経営も、本線の方を優先に考えていると思う。
-
574
匿名さん
北総線の値下げを強調しない方が良いのでは。
値下げの交換条件に、始発を成田市内に持って
いかれたらどうする?
京成だって、値下げするからには、乗客数を増
やす以外に術がないわけだから。
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575
匿名さん
-
576
匿名さん
>570
成田の人口も10万ぐらいで印西とあまり変わりませんよ?
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577
匿名さん
>576
正確には13万ぐらいですね。
成田・印西・白井を足して35万になれば北千葉道路沿線自治体による中核都市化という
選択肢も出てくるんだけど現時点ではそもそも絶対数が足りないですね。
-
578
匿名
日医大を含めた東が発言権がないのか
日医大より先が発言権がないのか
日医大が最高といいたいのか
書き手の自意識の高さが見え隠れしてますね
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579
匿名さん
-
580
匿名さん
>>576
成田湯川に近い成田ニュータウンに人口が多い。
今日成田の用事ついでに湯川行って驚いた。
京成はほっとかないんじゃないかと思った。駅北側は山林だから
開発にはもう少しだが、駅南の玉造には新しい綺麗な戸建ての街ができていた。
そしてほんの少し行けばマンション街になる。
驚いたのは駅前駐輪場の自転車の数。
そして駐車場ができてかなり利用されている。
成田湯川の駅をめざし、そして使っている人口が多いということ。
時間は2時半ごろだから学生の置き自転車ではなく、東京方面にアクトクを使って
いっている人のだろう。今のあの運行状況でこれだけの利用があるなら
始発をあそこに持っていけば、どれだけ飛躍的にふえるか、また新しい住宅の住民も
それを願っているのではないかな。
成田湯川は成田ニュータウンのための駅
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581
匿名さん
北総線は日本医大から西だから成田や成田湯川始発なんてありえない。
なに言ってるんだか。
アクセス特急なら成田や成田湯川始発も可能だが意味ないしね。
-
582
匿名
-
-
583
匿名さん
-
584
匿名さん
北総線は日医大から西だの東だのというのは
余り関係なさそう。
今や、JR、私鉄、地下鉄、そのほとんどが
相互乗り入れを行っている。乗客の利便性も
さることながら、でないと儲からないから。
北総線が成田まで乗り入れても不思議は
ないのでは。
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585
匿名さん
北総鉄道所有は小室まででその先日本医大まではCNT鉄道所有で北総は2種免許じゃなかった?
だったら同様に成田高速鉄道で北総が運行するのもあり得なくもない。
ただ、成田ニュータウンは空港勤務者が多くて都内勤務者はほとんどいないんじゃないかな。高齢化も進んでるし需要はないと思うぞ。
これから更に団地作る造成費用回収しようと思ったら千葉ニューより高くなって、意味なさそうだしな。
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586
匿名さん
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587
匿名さん
つぶしてもつぶさなくても電気料金か税金で補填。
おかしいだろ。
東電役員、社員は貯金と自宅を処分してからだ。
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588
匿名さん
いづれにせよ、成田湯川駅周辺の宅地開発は、
悪徳が満席になるくらいまでは一気に進みそう。
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589
匿名さん
>>588
否、それ以上に進みそう。
成田湯川でアクセス特急に座れなかったとして
も、次の日医大で始発特急に乗れば座れるんじゃない。
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590
匿名さん
そう、その通り。成田湯川まで延伸しなければ鉄道としての利益がでない。
千葉ニュータウンが最終地点であるなら、これから千葉ニュータウンの住人が高齢化して
しまったら、鉄道を維持も危うくなる。
千葉ニュータウンが限界**にならないためにも、成田まで延伸するべき。
路線が成田まで通じることにより、千葉ニュータウンの子供の義務教育以上の通学が
楽に経済的になる。
成田湯川周辺には偏差値の高い学校も低い学校もたくさんある。
高いほうでは私立成田高校、県立成田国際高校。
いろいろな面で千葉ニューの住民にはメリットがあるし、もしかしたら運賃もさがるかもしれない。
成田ニュータウンには航空会社の社宅や空港関連の社宅もたくさんあるが、成田土屋と中央が普通電車で
つながれば、2大イオンモールもまた違う面でにぎわいをみせるかもしれないと、妄想は膨らむのであった。
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591
匿名さん
>>590
妄想だね。
現実問題として成田空港の検問が廃止されて多くの警察官・警備員の人数が不要になります。
本来は喜ぶべき事なんですが警察官は県内の他の地域へ移動したり、警備会社は成田の営業所を閉めたりするんでしょうね。家族も含めると数万人規模の移動があるかも知れません。
羽田は離発着回数を29万回から40万回以上にするというのに成田は27万回から30万回にするだけ。しかもデルタ航空は成田から羽田に移ってしまい成田は格安航空会社ばかりになりそうな・・・。別に格安が悪いとは言わないが地域全体の事を考えるとデルタが成田にいたほうがいいに決まってる。
最近は成田空港を取り巻くニュースで良いニュースはほとんど無いよ。
羽田より便の悪い成田が世界に名立たる空港として生き残るには羽田以上に使い勝手を良くするしか無いんだけどね。過激派みたいな超偏った考え方の超少数意見は無視して成田を世界標準である24時間空港にして国内線も充実させないと近い将来は地域ごと地盤沈下するよ。
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593
匿名さん
ぐんじとしのり市議のブログのぞいたら、中央駅前にできる保育園の情報があった。
なかなか、ユニークな保育園ができるんだね。
英語教育とか。
知らなかった。みんな知っていた?
-
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594
匿名さん
>591
成田にとって良いニュースはたくさんあるけど、おそらく一番良かったことは
成田と羽田が競争するようになって、消費者の利便性や選択肢が増えたことでは?
羽田が国際化されてなかったら成田はまだ殿様空港だったと思う。
成田と羽田の使い分けは本当は、羽田が国際・国際ハブ(国内移動は新幹線、リニア)。
成田が国際・国内ハブというのが良いと思うんだけど、国内を成田に移動するのは抵抗勢力
がたくさんいてできないだろうなぁ。
鎌ヶ谷の下総基地が成田西空港になったら都心への利便性は格段にあがるんですけどね。
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595
匿名さん
>594
みんな遠い遠いとは言っても、実際東京西部や鎌ヶ谷にできたらどうなるか。
日本では、住民の生活が第一だから、きっと反対運動が起こって、結局成田のようになると思う。
今でも自衛隊の飛行機でうるさくて話し声も聞こえない町田なんかがそうであるように。
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596
匿名さん
-
597
匿名さん
>595
成田が24時間になったらアク特とスカイライナーが夜中も走るようになりますね。
CNTも対岸の火事ではないような。
鎌ヶ谷の件は実際は難しいだろうけど、位置的には調布と同じくらい良い場所にありますよね。
調布からは伊豆行きのセスナが飛んでるので、鎌ヶ谷もそれぐらいだったら飛んでも大丈夫
なんじゃないかなぁと思いますけどね・・
アクセス特急で成田まで27分、都心(新東京)まで25分(予想)。羽田まで45分(予想)。
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598
匿名さん
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599
匿名さん
>>597
アクトクは千葉ニュータウン内は暗渠の中は知るから大丈夫、24時間でも。
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600
匿名さん
>598
それを言ってしまうと国際的な視点で見た場合、日本は極東の島国だから無理という事になるぞ。
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601
匿名さん
最近は用事があるわけでもないのにLCCのディスカウント情報があるとふらっと国内旅行に行こうかと思う。
成田が近くてよかったと実感。
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603
匿名さん
空港近し、でも乗る事も無く一生を過ごす
住民の大半はそうだと思う。
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604
匿名さん
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605
匿名さん
堀割の中を走る北総線は、堀割の中で音が
共鳴するから、騒音はより大きくなる。
464を走ると、結構、騒音が遠くまで響く。
列車の本数が増えれば問題になりそう。
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606
匿名さん
逆じゃないか。
橋上から真下に見ていても、あまり感じないが。
北総線に近いセンティスも掘割から離れているしな。
明治時代に鉄道路線を敷設するときに、蒸気機関車が
街の近くを走ると火事が起きるので、街からかなり離
れた場所を通過させた逸話を小学校の社会科の時に
勉強したことを思い出したな。
コストコオープン時の「起きもしない」渋滞を予測し
て、無茶な要求を突き付けて反対したお祭り〇〇共の
こともな。
いつの時代にもいるものだな。時代の見えない奴は。
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607
匿名さん
>コストコオープン時の「起きもしない」渋滞を予測し て、無茶な要求を突き付けて反対したお祭り〇〇共の こともな。
カインズできてそれはどうかな??
いつの時代にもいるものだな。目先しか見えてない奴は。
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608
サラリーマンさん
日医大で464沿いのまんしかに住んでるけど、騒音は感じないですね。
ただ、窓を開けると電車の音は聞こえてくるので、それが嫌な人は厳しいかも。本数は多くないけどね。
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609
匿名
多くの皆さんがローンを払い終える30年後先まで今ある商業施設はそのままあり続けられるなか?
そこまで見通して誘致してるのであればいいんだけどね。
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610
匿名さん
千葉県内で商業施設の建設ラッシュが続くのはここと幕張ぐらい。ここは新東京駅開業と千葉北道路開通でさらに化けますね。県内の人口増加率でも常に上位だし。ネガする連中はもう少し新聞読むなり社会に目を向けるなりして、勉強したほうがいいよ。ネガする時は根拠もヨロシク!
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611
匿名さん
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612
匿名さん
サンゴ自演捏造記事を書いた朝日新聞とその記者は信用できない。
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613
匿名さん
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614
匿名さん
まあ、住民は満足してるし、何言ってもいいよ。
コメダできたら行きたいけど、しばらく無理だろうなあ。
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615
匿名さん
>607 >611
ネガは短文皮肉の低レベル。
悔しかったらほほう~と言える内容を。
また、これにもワンパターンの短文切り替えか(笑)
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616
匿名さん
30年後なんて日本の国がどうなっているかまた
国として存在しているかもわからないのに
今が住み易ければ良いんだよ。
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617
匿名さん
No.611へ。そのとおり、あなたのような一個人の妄想より、新聞や経済誌の指標がはっきりしている評価や人口増が続いてるという事実を信用しますよ。
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618
周辺住民さん
住宅ローンが30年というくだりがあるけど、ここは物件価格が安いから30年は少数派なんじゃないですかね。長くて20年、10年未満という人もいるでしょ。
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619
匿名さん
話しの流れぶったぎって悪いんだけれど、ビッグホップでやっている全国陶器市が明日で終了ですね。
思い起こすと、以前は中央の現イオンモールのところ、そこが使えなくなったら日医大でやっていましたね。
娯楽が少なかった当時は年1か2?のあの陶器市が楽しみでした。
今回も何回も家内はいきました。200円、300円の皿でも市販のものとちがって大変良くて、
家に帰ってきては満足して、また行くという繰り返しでした。
これからはあの場所で年何回か開催してくれると良いですね。
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620
匿名さん
-
621
匿名さん
陶器市情報ありがとう。明日で終わるなら行かないと。
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622
匿名さん
>606
昼と夜は全然違いますよ。
窓開けて寝ると朝電車の音が不快で目が覚めることもあります。
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623
匿名さん
>622は何処がそうかな、
具体的に言えないだろう。
朝何時頃の話かな。
悪質な書き込みだな。
具体的な状況を出さなければ
単なる嫌がらせに過ぎない。
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624
匿名さん
-
625
匿名さん
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626
匿名さん
>>622
あんたがいっているような条件のマンションは千葉ニュータウン東部には2つしかないんだよ。
線路に比較的近いのは4つある。だが部屋の向きによっては全然騒音としてははいってこないから
寝室が線路にむいてるのはわずか2つのみ。
それも線路間際でなく、かなり距離とっているし、掘割の下を走るから。
住民のみなさんはそれを良く知っている。
千葉ニュータウンは造られた街だから、そういうところはよく考えられていて
道路際は住宅でなく、商業施設にしている。ただこのところ商業施設用地をマンションに転換していることが
続くから、上記2つのようなマンションができあがった。
今売り出されているドアシティもブライトビューも本来のパターンだから、静かで大丈夫
-
627
匿名さん
>623
西白井駅前のマンションです。
北側に寝てますが、窓を開けていると、朝は結構きついです。閉めれば平気ですけどね。
南側は問題ありません。
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