- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2013-10-13 23:54:01
千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/354520/
現在購入可能な新築マンションは下記の2物件です。
■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
公式URL :http://www.chibant150.com/
■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
公式URL :http://www.door-city.com/
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス線開通。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直が初当選。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
― 予定 -
※ 2013年秋 - カインズモール千葉ニュータウン オープン。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2013-09-09 19:04:54
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
千葉県印西市 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 25
-
201
匿名さん
ニコニコ生放送などでイプシロン打ち上げ生中継します。
13:45打ち上げ予定。
-
202
匿名さん
-
203
匿名さん
私もCNTの発展には期待していた(過去形)
一人です。それは、単に商業施設が集積し、
買い物客で賑わうだけの猥雑な街として
ではなく。
しかし、時代は変わり住民も変わりました。
生活の利便性が向上すれば、今はそれで十分
かなと思う今日この頃です。
-
204
匿名さん
その心配はないよ、店舗が出来ても車の客だけで駅前は閑散
これからロードサイドには新規出店はあるでしょうが
これも永久に続かないでしょうし脱落店が出てきて
現状維持は簡単じゃない、これは全国津々浦々のロードサイドは
同じだけど。
-
205
匿名さん
駅前閑散?当たり前じゃない。車社会だもの。
地域のBBSは千葉ニュータウン談話室。おじさんもおばさんもおじいさんもみんな参加して、地域の話題や、教育、環境色々話し合って楽しいもので、住民性が良かった。10数年前?
-
206
匿名さん
千葉の良い街スレはひどいね。
千葉ニュータウンのマンションには貧困層が住んでいるといっているよ。
どんな奴等が書いているのかね
-
207
匿名さん
-
208
匿名さん
旧公団分譲の5階建マンション、
なんとかならないの。
エレベーターを付ける先見の明がなかったか。
低○○層にどんどん入れ替わっている。
空室も増えているんでしょうか。
ス○○化が心配。
-
209
205
-
210
匿名さん
-
-
211
匿名さん
-
212
匿名
-
213
匿名さん
-
214
匿名さん
-
215
匿名
-
216
匿名さん
コストコ千葉ニュータウン店で見つけた指輪。
約2800万円と1680万円也。
目の保養になりました。
-
-
217
匿名さん
ゲゲゲゲゲー。0が1つおおいぜ。
215よ、ジョイフル本田、北総最大のイオンモール、ビッグホップ、牧の原モア、東京インテリア、コストコ
メガマックスとよりどりみどりだぜー。
今日ビッグホップ行った人。どうだった?
明日も吉本の芸人くるじぇ。観覧車もある。
公園もとてつもなく広いのがたくさんあるじぇ。シネマ、ボーリング、温泉、スポーツクラブも2つづつあるじぇ。
プラネタリウムもあるじぇ。ゲーセン、パチンコもたくさんあるじぇ。
無料の立派な図書館もそこここにあるぜ。
温泉なんぞ、ヒーリングビラ印西でぐぐってみれ。バリ風プール完備の広域からひとがくる。
あとなにが欲しいんかい?
-
218
匿名
メガマックスにクレヨンしんちゃん現れる!!何かスゲー盛り上がってた。
-
219
匿名
メガマックスにクレヨンしんちゃん現れる!!何かスゲー盛り上がってた。
-
220
匿名さん
明日は台風で大荒れの予報。
屋根が付いたとはいえ、嵐の中でもやるのかな?
吉本芸人と観客の根性が試されるw
伝説の公演となるか?
-
221
匿名さん
おもしろそうだな。メガマックスも時々子供が喜ぶショーをやるね。
あとつぎの3連休に夜子供の映画上演会だって。
昔学校の校庭でみたのを思いだす
-
222
匿名さん
-
223
匿名さん
BIGHOPは頑張ってるね。
改装やイベント企画した人はかなり有能だと思う。
何をしたいのかがよく分かる。
つかみはOK、あとは肝心の店。
楽しみにしています。
-
224
匿名さん
>199
189です。悲観的というのはどういうことでしょうか?基本的に直結線は大歓迎です。
実現すれば職場まで最大で15分は時間短縮になる可能性があり、個人的なメリットも
あります。が、一方で客観的なメリットの量・デメリットの量が具体的に把握できていません。
例えば高砂でアク特通過駅の乗客をすべて乗り換えさせようとした場合、
印西牧の原から高砂まで各駅でいくと30分程度の時間がかかるため、その間のど
こかで必ずスカイライナーの通過待ちが必要になります。
いまは各駅停車にのった場合は、新鎌ヶ谷で接続したアク特が、青砥までスカイライナー
に抜かれずに逃げ切ることができるため、例えば西白井から押上は26分、新橋も40分です。
これが、高砂で直結線に乗り換える(新鎌ヶ谷での直結線接続は無いと仮定してます)とどうなるか考えると、
* 新鎌ヶ谷か東松戸でスカイライナーの通過待ちが発生するため、西白井・高砂間でおそらく23、4分かかる。
* その後、高砂で2分後の直結線経由アク特に接続できたとすると、高砂から押上までが10分(アク特は高砂より
も手前でスカイライナーの通過をまった場合)なので、西白井・押上間は 36 分。西白井・新橋は約55分(押上駅
で隣ホームの浅草線に乗り換えられた場合)になります。
* 一方、 西白井・新東京は41分、西白井・品川は46分(現在は54分)。
ということになり、新東京駅、品川では時短効果はあるものの、既存の浅草線沿線へのアクセスはかなり悪化
します。また北総線から押上以降の他の路線に乗り換える経路を考えた場合、現在は、浅草、蔵前、浅草橋、東日
本橋、人形町、日本橋、東銀座、新橋、大門、三田というように多くの乗り換え駅がありますが、直結線を使うと
乗り換え駅が新東京駅のみに減少することになり、かつ大深度地下にホームができることからスムーズに乗り換え
られる路線は事実上、千代田線か三田線、かろうじて丸の内線のみと大幅に悪化します。
・・・
のように言葉でかくと、各出発地と目的に対して、どのように、そしてどの程度メリット・デメリットが現れるのか
よくわかりません。そのため、きちんと数値的に見える化した表がほしいなぁと思っているところです。
ちなみにどのような性格だと思われたのでしょうか?
-
225
匿名さん
-
-
226
匿名さん
-
227
匿名
-
229
匿名
-
230
匿名さん
>227
ありがと。リアルIQ150超えの俺様にとって、なにか凄く嬉しい指摘だわ。
なりたい自分になれた気分
-
231
匿名さん
>229
クリミナル・マインドを観ているから、つい。
-
232
匿名さん
空港ばかりが話になりますが、
品川で新幹線に乗り換えも便利
時には1本乗り換えで。
といっても今日は新幹線止まってる
-
233
匿名さん
今、フジテレビでやってた報道2001で猪瀬知事が出てるんだけど、新東京駅は五輪まで間に合わないし金も掛かるし意味ないって否定的な事を言ってた。横田基地の民間解放がしたいみたい。
成田が地盤沈下して千葉県が景気悪くなったら全ては成田空港反対派のせい。反対のための反対してる糞共を何とかしないといけない。
空港で飯を食ってる周辺住民には死活問題ですから、今度は逆に反対派の家を推進派が火炎瓶で襲撃するような事態が起きかねない。
そうならないために成田を早く24時間ハブ空港化して北総線も24時間運行させる決断が必要です。
-
234
匿名さん
-
235
匿名さん
妄想ではないね。現実社会の出来事だから。
猪瀬知事は東京都の利益を代表しているからああ言うだけ。
五輪を活用した東京都の再開発が目的だから。
国交省は日本の再生に五輪を起爆剤として活用したいと考えている。
東京都は余計な出費をしないためにも、直結線には否定的になる。
五輪を東京都のためだけに活用しようと動くといろいろな方面から
抵抗があると思う。
-
236
匿名
-
-
237
匿名
-
238
匿名さん
BIGHOPで吉本芸人が出演するからかな。
朝から大にぎわいだった。
習志野以外のナンバーの車が結構多かった。
-
239
匿名さん
ロバートの観客への質問
印西市で有名なものありますか?
言われみれば答えに困るね。
-
240
匿名さん
>236
東京単独では誘致が無理だったので総出の支援になっていた。
都市開催だけどそれが建前であることは世界中が理解している。
すべてのことは国単位で判断される。
-
241
匿名さん
確かに~。晴れたから外出したのはいいけど、イオンは屋上駐車場までいっぱいでした。台風前だからかな‥
-
242
匿名さん
羽田空港、D滑走路の新設にかかった費用は7000億円。羽田のE滑走路新設の費用は不明。
成田空港の2つの滑走路を近くする費用は4000億円。こちらは、完成すると空港利用者の10倍近い乗客が
毎日乗車する。
PFI活用ということなら市場がどちらに投資するかで決めればいいんじゃないでしょうか?
-
243
匿名さん
羽だのE滑走路は3兆円位でできるんじゃないですかね。
それでも経済効果は2万兆円くらいあるから羽田一極集中で大丈夫ですよ。
成田とか遠いからもう勘弁してほしい。
-
245
匿名さん
少子高齢化に加え若者の旅行離れ、元気はつらつアクティブ高齢者は
早かれ遅かれいなくなるから羽田だけで何とかなるよ。
-
246
匿名さん
凄い、今日の千葉ニュータウン。ビッグホップもメガマックスも東京インテリアもコストコも超満員。この他は行かなかったけど同じでしょう。集積効果だよね
-
247
匿名さん
>242
その通りですね。
猪瀬知事の姿勢は、資金の出し手ではないとのポーズを
取っているだけにすぎないと思いますよ。経済特区を作り
外国資本を呼び込みという東京都の構想とは大きく矛盾し
ていますね。
直結線には通勤緩和の目的もあるけど、リニア新幹線や
東海道新幹線等の駅に短時間でアクセスすることにもある
のでしょう。
また、日本国内に限らず周辺諸外国からの航空便客の乗
り換えをスムーズにすることも大きな使命となっていますね。
-
-
248
匿名さん
>243
羽田だけでは競争に負けちゃうの。
空港の発着回数でアジア諸国と勝負にならないのよ。
ここから抜き返さなくては、外国人は日本に来ないね。
>243の都合で国策を決められたら日本は退化するね(笑)
-
249
匿名
千葉ニュータウン盛り上がってるな~。このスレに釣られて来たのはいいけど、どこもいっぱいだな。ガソリン入れて帰ろ。
-
250
匿名さん
猪瀬、日テレに出演。五輪関係について語る。
直結線より横田軍民共用を強調。成田はずしが目立つ?
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件