ドレッセ美しが丘ヒルズについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
施工会社:東急建設(株)東急グリーンシステム(株)
管理会社:東急ファシリティーサービス(株)
[スレ作成日時]2013-09-07 14:10:42
ドレッセ美しが丘ヒルズについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
施工会社:東急建設(株)東急グリーンシステム(株)
管理会社:東急ファシリティーサービス(株)
[スレ作成日時]2013-09-07 14:10:42
通勤電車の混雑緩和と遅延解消には、
全て各停にして本数を1分起きにするのが最も効果的です。
シミュレーションしたらよくわかりますよ。
もし特急なんてできたら、殺人級の混み具合になるのは必死ですね。
だったら尚更懐に優しい市ヶ尾でさっさと決まりだよね。
わかりきった事をくどくどと何度も
〇〇症の様に繰り返さなくても、
ここを検討する人は線路に近いマイナス点を
先ず念頭に置いた上で
何がマイナスを打ち消すプラスかを
判断する賢明さを持ち合わせていると思いますよ。
書き込みのマナーが余りにも幼稚。
ヒルズ売主も下を走る鉄道も同じ東急電鉄。
最大の使命である鉄道の安全運転に支障を
きたす恐れのあるマンションであれば建てなかったでしょう。
言葉を変えて言うと、鉄道とヒルズは運命共同体。
安全を期した設計、施工だとは思いますけれど。
ど素人の愚考です。
たまプラーザ駅前は東急S.C.をはじめ買い物至便な大型店があって
町並みや街などもおしゃれなお店や可愛いお店などもあって良い街だと思います。
駅までの距離も7分なら毎日電車通勤する人にとっても
負担にならない距離などもメリットとは思いますが
物件近くにバス停留所がないので
大雨とか天候が悪いときには徒歩だと大変かもしれません。
物件位置からして車があれば便利だと思いますので
総戸数109戸に対して物件駐車場が何台置けるのかが気になります。
実際の建物の縮図模型を見たら線路からは数十メートル
離れていました。バルコニーから洗濯物を落としたら即線路をイメージしていたので
その点の心配は払拭されました。
エントランスから広がる戸建て住宅地への街並みは雰囲気はよい感じでした。
むしろケーズ側のマンションの方が交通量の音と
下り電車(加速中)の音と開店したらケーズの音とで
うるさいような気がします。
一つ気がかりはバルコニーからの景観が思い切り
ケーズ電機な件。せっかく抜け感があるのに少し残念でした。
(電車はかなり下になるのでのぞよほどバルコニーの花台を
乗り越えて覗き込まないと見えないと思われ)
ケーズ側のマンション(中古)一戸売りに出ていますね。
西線路と東道路にはさまれ、一階で、南側に別のマンションが
建っているんので、条件的にはきついかな。
景観の件ですが、高さ制限があり並木の高さと同じくらいなので
木々の緑に隠れ(広告塔以外)余り気にならないのでは...?
線路は掘割(半地下)を走りますので、真横とか高架線路に比べ
電車音は押さえられますよね?
バルコニーの花台?お花を置くスペース?の幅がかなりありましたね♪
電車音は116さんがおっしゃる通り、さほど気にならないと思うのと
ガラスサッシが二重になっているので、多分閉めていたら
じーっと耳を澄まして微かに走行音が聞こえる程度では?と
勝手に解釈しています。
崖恐怖症の人は、絶対やめたほうがいいかもね~。
気にならない人は買えばいいし気になる人はやめればいいし。
崖があるから安いんだ、お買い得と思う人は買えばいいし
崖っぷちなのになんでこんなに高いの?と思う人は買わなきゃいい。価値観と懐具合はひとそれぞれ。
それはプラウドでも同じこと(笑)
かなり深くまで掘ってますね。最上階が元の地表レベルから出るくらいですか?
ペアガラスのサッシで音を消そうとしていると思いますがきつそうですね。
地表…といっても北側の高台ですが、たまプラよりのエントランスは4階、あざみ野よりのエントランスは3階です。
マンション通路と共用部分の間が吹き抜けですので、風通しは問題ないかと。(共用部分は湿気やばいかも)
価格は3階以下と高圧線前は価格もぐんと安いので、気にならない方はある意味お買い得ですね。
あと以前線路沿いにすんでましたが、2重サッシ使えばほとんど音は聞こえませんでしたよ。
窓開けても静かでいてほしい人はやめた方がいいと思いますが。
あと私は最初中古探してましたが、築10数年のものと1000万程度しか変わらず、数年のものとはほぼ同価格でした。
電車と崖はデメリットだけど、比較してこちらの方が良いと思い契約しました。
プラウドが出るのは想定外でしたが(笑)
ま、あざみ野に徒歩圏内ということで、自分を納得させてます!
あー、そうそう
この場所、第一種低層住居専用地なんですよ。高さ制限があるのでマンションは少ないんですが、道路からの高さなんで6階だても可能になったわけです。
それだけでも希少価値はありますね。
??? 崖側には部屋はないですよ ???
エントランスのある共用棟のことでしょうか。
あざみ野からの坂がちょっときついな・・・と思いますが
その他は概ね納得しています。
騒音に関しては、その業種のプロである親戚に
MRに一緒についていってもらって、とりあえず大丈夫だと
言われました。(ただし開けっ放しだとうるさいよ、と)
音について、ご心配の方々がいらっしゃると思います。
MRとかパンフとか「その業種のプロ」とかの情報で大丈夫って思ってるでしょ。
実際に住み始めると今心配しているレベルの数十倍ですよ。もっとかな。
住み始めてから、説明と違う!とか言っても音に関しては、JIS規制もないからデベロッパーの都合がいいように
言われておしまい。
購入検討中の皆さん、もう一度冷静に。
線路とケーズデンキが大好きな人以外は。。。。
別にいいんじゃないの?
日中ずっと家にいる人ばかりでもなさそうだし。
線路向かいのマンションにだって住んでる人いるし。
わが家は246沿いだったので、あのリズム感もなにもない
24時間の騒音に慣れていたので苦にならないかな。
ってまだプラウドと迷ってるんですが・・・。
あちらは立地は良くても間取りがね・・・。
騒音や線路などに慣れている人に限り他と悩むくらいならこっちを買ったほうがいいに決まってます
たとえて言うならバーゲンでSサイズしか残ってなくて、他の人は安くても買たくないけど
Sサイズの体の人には安くて得だ、というのと同じことです。
まず崖側の住居について
→ ありません。崖側はエントランスと共用棟です。住居棟との間は吹き抜けです。1階は日当たり厳しいかも…ですが、リビングは問題ありません。風通しは問題ないと思います。一度模型みてきたらいいですよ。
線路について
→ 2重サッシを閉めた場合は、よーく耳を済まさないと聞こえません。1重だと結構聞こえます。これ、もっと線路から近いとこに住んだことあるんで間違いないです。
普通は買いたいと思わない
→ 実際売れてますので。崖、線路近くに住みたいとはだれも思いませんが、駅からこの距離でフラット、あざみ野も徒歩圏内、ワイドスパンで間取りが良いってことでみな買ってんでしょう。自分の感性を「普通」と思わないほうがいいですよ。ド田舎が好きな人だってたくさんいるんだから。
今回販売が5戸ですが、残り5戸なんですかね?1年半前なのに良く売れてますね。とても「内見して決める」ってのは無理みたいです。5500万~6300万ってことは、1階の安い部屋なんかは逆に全部売れてるってことですね。確かにお買い得ですので。残ってる部屋も間取りはよさそうですね。プラウドとの駆け引きでしょう。プラウドが高ければあっという間に売れそうな気がします。
138です
だから初めから正直に「購入者」って書いてるでしょ(笑)
崖側に部屋ないって何度言ったらわかるの??日本語通じない??
HPでもちゃんと見たらわかる
http://www.d-109.com/design/index.html
これね
しかも日当たりめちゃ悪いとしても、リビングでない部屋でしょ?リビングはどの住居も日当たり良好になるはずです。
1階のデメリットは電車が近いことじゃないかな?あと、共用部通路が玄関前になること。メリットは安い。
何度もいいますが、購入者は崖も電車も承知の上です。あの場所見て「こんなはずじゃなかった」なんてアホなこと言うわけないでしょ?
私は電車と崖以外の条件は理想的でしたので、そこは妥協できると判断しました。そのデメリットの部分も価格に反映してると思いますし。
もちろんあの立地を避ける人の気持ちも分かります。
嫌ならやめたらいい、妥協できるなら買えばいい。それだけでしょ?そして1年半前にもかかわらず、ほとんど売れているのが事実ですよ。私も抽選になりましたし。
変なバッシングしてると、逆に東急のライバル業者か、希望の部屋の抽選落ちた人か、金なくて買えない人のひがみか、よほど自分が買った住居に不満があるのか…いろいろかんぐってしまいますよ(笑)
○○ヒルズって六本木、表参道、美しが丘意外にある?
煽りじゃなくてたまプラ好きな人の心象風景を照らしてて面白いなと思ってるんで
プラウド美しが丘という名前もそうだけど
プラウドと悩みましたが、こちらを選択しました。
たまプラ至近、ワイドスパンの良間取り、部屋からの眺望、
価格(同じ70平米換算だと1千万近い差が、、)という部分に
メリットを感じました。
確かに線路横は気になりましたが、電車から目線は入らない
ということ、更に、マンション側は線路横の壁が切り立って
いて、通常の線路横よりは音は軽減されて聞こえるという
説明で納得しました。
(実際の計測値でもマンション対面側の道路の方が値は高いようです)
どの物件もメリットデメリットはあるかと思いますので、
それぞれの価値観で判断すれば良いと思います。
市が尾ヒルトップ行ったけど、高速沿いでは無かったですよ。
ただ、西側の一部が遮音壁と道路越しにの高速が見える距離でしたね。
まあ、これから車もガソリンじゃなくなって行くでしょうし、排ガスなんてものは、殆んど無くなるでしょう。
車もあと20年もすれば、自動運転化がかなりの割合でできるようになってくるでしょうから、道路のアクセス利便性が資産価値に影響する割合が高くなるかもしれませんね。
この物件は、田都と東名川崎インター、246が近く、価値が上がるのでは?
なぜここに一度ならず市ヶ尾ヒルトップを
話題に出したい人がいるのかな?
価格帯も、利便性もかなり異なる物件を比較しても
意味ないでしょう。
市ヶ尾にも良さがあると考える人がいるし、
ヒルズにもメリットがあります。
無理に比較しようとしても参考になりません。
それぞれです。
まだずいぶん先の話しですが
地下鉄が新百合ヶ丘まで延びそうですね。
ここはあざみ野駅徒歩圏ですのでメリットが
一つふえそうです。
もっとも新百合ヶ丘にはあまり用事がなさそうですが
でんと線が不通になれば小田急に逃げるメリットはありそうです。
ここって作る前は線路横の崖って感じで、地盤も悪そうだったし人が住む場所でない環境でした。だから駅に近いのに今まで触れられなかったんだと思います。 そんな場所でも今の技術ならば人が住めるように出来てしまうのが凄いですね。立派なものです。 結構良いと思います。
あの番組見てましたが
住宅密集地の大規模火災が怖いですね。
意外な盲点は湾岸地域も重油流出で
大火災の危険があるとか (東北大地震の教訓)
残り5戸になってますね。
間取りみると部屋番号ものっています
やはり、三階以下、特に一階が売れ残ってますね。
眺望とか電車が問題なければ逆にお買い得でしょうが、こればかりは出来てみないと…
売れ行きはプラウド次第でしょうかね。
20日に線路向かいのケーズデンキが開店しますね。
騒音、道路混雑、景観などネガティブに見る人もいますが
そう気にならないのでは。
私は個人的は歓迎です、
地域活性化の観点からも。
徒歩1~2分の近さ、大型家電量販店なのに
車や人の往来の影響は皆無に近いですね。
家電売り場以外に何かあるのかな?
ふらっと時々覗き見し、買い物できるのが楽しみです。
残り5戸じゃなくて売り出しが5戸ってことじゃないの。
まだ相当売れ残ってるっぽいけどね。
たまぷら徒歩7分とはいえ、線路沿いかつ崖削って作ったマンションが6千万でお買い得
なわけないじゃないの。
そうであれば即日完売だよね。
問い合わせてみないとわからないけれど、
残り5戸....だから先着順..じゃないのかな。
線路ぎわ、崖なのに高すぎるとか
随分しつこくネガティブな書き込みがあったが(今も)、
よく完売近くにこぎつけたね。
完成入居までまだ一年半残しているのに。 感動した(笑)
メリット、デメリットを比較、違い(いい意味で)を
理解した人達だけが行動した という事だろね。
首都圏の新規発売マンション価格は全般的に
頭打ち、落ち着いてきたみたいですね。
株価も今一。
ここは引き渡しまで一年半、
ま~のんびり行くでしょう。
人それぞれ、家族関係、仕事、ライフスタイルが異なりますので
一面的には答え辛く、ご自身で考えるべき問題と思います。
ただ私の場合は 駅近にもかかわらず囲まれ感のない閑静な高台立地、
高度な利便性(ショッピング、グルメ、空港バス、銀行、病院
ジム、カルチャースクール等)が隣り合わせ、あざみ野駅利用、
抜けの良い眺望と広いスパンでリゾートっぽい明るい雰囲気などが
線路際の懸念を押しやりました。
上記がご自身の優先事項と食い違うなら
市ヶ尾も閑静で良いのではないでしょうか。
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