ドレッセ美しが丘ヒルズについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
施工会社:東急建設(株)東急グリーンシステム(株)
管理会社:東急ファシリティーサービス(株)
[スレ作成日時]2013-09-07 14:10:42
ドレッセ美しが丘ヒルズについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
施工会社:東急建設(株)東急グリーンシステム(株)
管理会社:東急ファシリティーサービス(株)
[スレ作成日時]2013-09-07 14:10:42
よくご存じの方がいらっしゃれば教えて頂きたいのですが、マンション南隣の保育園は日中かなりうるさくなりますか?
以前、線路沿いに住んでいたころ、電車のガタンゴトンよりも人の声の方がうるさかった覚えがあるので気になって…。
南端の角部屋がまだ空いてたらなぁ…と思ってます。
みなさん、ありがとうございます。
上の2階は埋まっているようですが、下の方の部屋なら、一部は売れてしまっているものの、まだ空きもあるようです。
ただ、下の方は保育園の壁が目の前に来そうですし、保育園の庭横という立地が想像以上に辛そうなので、角部屋は見送ることにします…。
他にもいい部屋、まだ空きがあるようですし!
美しが丘はそこまでしても売れるということに他なりません。
東山田を右折して都筑インターまでの道を見てください。
鉄塔と高圧線、その下には工場か商業施設しか立っていません。
それが普通です。
高圧線の下や線路脇の崖までが高級マンションになるのは美しが丘だからで、
心配と引き換えに割安で住居を求める層が多いからです。
場所は、線路沿いなので騒音などの問題は多少なりあると思います。
騒音抜きに考えると物件耐震構造は、地震に強い構造なので安心です。
駅も遠くはありませんし駅前のお店の充実度は抜群にいいです。
まだ外観がわからないので、何とも言えませんが住み環境は
騒音が我慢できるようなら悪くはないと思います。
第3期販売登録はどんな感じでしたか?
線路の目の前で音が気になりますが、視界が開けているのはいいですよね。
防音に関しての説明は見あたりませんが、それなりの対策はしているのでは。
完成後の部屋を見てから決められたらいいのですが、そうもいきませんしね。
横に長い物件ですので、よいところ(EVに近い、エントランスに近いなど)から
ずいぶん決まっているようですね。
私もずっと電車の音だけが躊躇の理由だったのですが
モデルルームで見たのは「そこまでする?」って感じで
ガラス戸が2重だったのと、実際に電車(のぼり)に乗ったら
マンション予定地下がトンネル手前のカーブでかなり減速していたので
購入に大きく踏み出すことにしました。
窓をあけたらうるさいのかもしれませんが
どちらにしても春と秋は花粉症がひどいし、
夏は暑いし、冬は寒いし・・・で開けっ放しで
過ごしことってあまりないかな。ということで。
私はたまぷら生まれ,育ちで20代後半からは10年以上都内港区に住んでいます.昔は空き地が沢山あって,田んぼもあったり,東小学校の裏手は裏山と言われてた山があり(今は切り崩してマンションになってるようですね),よくあそびました.それこそ田舎の子と同じように植物,虫や小動物をとるには苦労しないところでした(笑).
40年弱たまぷら見ていますが,ゆっくりと時間をかけて今の街が作られました.正直,街並みの美しさは代官山や恵比寿より優れていると帰ってくる度に思います.元々山があったところですから,坂ばかりですが高低があるからこそ今のような何とも言えない美しい街並みができたと思います.公立小学校に通っていましたが,当時(24-25年前)でもクラスの半分以上が中学受験をしており,団地の住民以外はかなり所得層も当時から高めでした.今,住んでいるファミリーはその当時の人たちと新しく東京などから流入してくる人たちのようですね.
都心に住んでいるものからすると,空気の綺麗さ,自然の多さは羨ましく,教育・医療環境も及第点以上と思います.但し,電車の便のみが大きな難点です!未だに複々線化できず,信じられない混雑とラッシュ時には必ず電車が遅れ,都心部に通勤する層にはここが大きな問題となります.個人的に実家なのでたまぷらは大好きですが,職場がたまぷら周辺かもしくは都心部ではないところに変わらなければ,今は住む気になれません.
東急線というと東横線の方が今でも地価が高く人気もありますが,東急がほとんどの街づくりに携わったのはこの田園都市鉛線の駅たちです.東急は何やらしても1流とは言えない部分はありますが(特にデパートはほとんど失敗してしまいましたね.最後はいつも雑居ビルになってしまいます),この「たまぷら」を作ったというのは最大の功績のひとつではと思っています(東急の家に住み,東急SCと東急線にお世話になった人間ではありますが上から目線でごめんなさい).
なんとか電車の便についてだけなんとか改善していただければ(ニコタマから澁谷までせめて複々線にして青葉⇒たまぷら⇒ニコタマ⇒澁谷しかとまらない特急を作るとか,京成のモーニングライナーやJR湘南新宿ラインのグリーン車みたいな車両を作るとかできませんかね),たまぷらにいつか帰ることも考えたいと思います.
いずれにしろ素敵な街です.このマンションも確かに凄い場所に建てていますが(あっあそこに??と思いましたが)駅から近いし,防音と基礎の盤石さえ徹底していただければとても素敵なマンションになりそうですね.
あんまり関係ない投稿でごめんなさい.
線路の反対側から丸見えの基礎工事の現場は
確かに凄い場所に見えたかもしれません。
想像力を逞しくすれば、
完成した暁にはおっしゃる様に素敵なマンションになると
思います。
音の懸念を除けば(音の問題をサッシ構造で解決し、
窓を開けた時の音が気にしなければ)
閑静な住宅街に建つ素晴らしいマンション立地だと思います。
なんせ駅やテラスまで広々とした安全な歩道を歩いて6分、
その途中にある幾つかの有名カフェ、食事処、家電量販店(来年春オープン)
等、羽田、成田もバス一本、新幹線は歩いて行けるあざみ野駅から新横浜まで
地下鉄で十数分、これ以上はくどいので言いません。
魅力あるマンションになると確信します。
通勤電車の混雑緩和と遅延解消には、
全て各停にして本数を1分起きにするのが最も効果的です。
シミュレーションしたらよくわかりますよ。
もし特急なんてできたら、殺人級の混み具合になるのは必死ですね。
だったら尚更懐に優しい市ヶ尾でさっさと決まりだよね。
わかりきった事をくどくどと何度も
〇〇症の様に繰り返さなくても、
ここを検討する人は線路に近いマイナス点を
先ず念頭に置いた上で
何がマイナスを打ち消すプラスかを
判断する賢明さを持ち合わせていると思いますよ。
書き込みのマナーが余りにも幼稚。
ヒルズ売主も下を走る鉄道も同じ東急電鉄。
最大の使命である鉄道の安全運転に支障を
きたす恐れのあるマンションであれば建てなかったでしょう。
言葉を変えて言うと、鉄道とヒルズは運命共同体。
安全を期した設計、施工だとは思いますけれど。
ど素人の愚考です。
たまプラーザ駅前は東急S.C.をはじめ買い物至便な大型店があって
町並みや街などもおしゃれなお店や可愛いお店などもあって良い街だと思います。
駅までの距離も7分なら毎日電車通勤する人にとっても
負担にならない距離などもメリットとは思いますが
物件近くにバス停留所がないので
大雨とか天候が悪いときには徒歩だと大変かもしれません。
物件位置からして車があれば便利だと思いますので
総戸数109戸に対して物件駐車場が何台置けるのかが気になります。
実際の建物の縮図模型を見たら線路からは数十メートル
離れていました。バルコニーから洗濯物を落としたら即線路をイメージしていたので
その点の心配は払拭されました。
エントランスから広がる戸建て住宅地への街並みは雰囲気はよい感じでした。
むしろケーズ側のマンションの方が交通量の音と
下り電車(加速中)の音と開店したらケーズの音とで
うるさいような気がします。
一つ気がかりはバルコニーからの景観が思い切り
ケーズ電機な件。せっかく抜け感があるのに少し残念でした。
(電車はかなり下になるのでのぞよほどバルコニーの花台を
乗り越えて覗き込まないと見えないと思われ)
ケーズ側のマンション(中古)一戸売りに出ていますね。
西線路と東道路にはさまれ、一階で、南側に別のマンションが
建っているんので、条件的にはきついかな。
景観の件ですが、高さ制限があり並木の高さと同じくらいなので
木々の緑に隠れ(広告塔以外)余り気にならないのでは...?
線路は掘割(半地下)を走りますので、真横とか高架線路に比べ
電車音は押さえられますよね?
バルコニーの花台?お花を置くスペース?の幅がかなりありましたね♪
電車音は116さんがおっしゃる通り、さほど気にならないと思うのと
ガラスサッシが二重になっているので、多分閉めていたら
じーっと耳を澄まして微かに走行音が聞こえる程度では?と
勝手に解釈しています。
崖恐怖症の人は、絶対やめたほうがいいかもね~。
気にならない人は買えばいいし気になる人はやめればいいし。
崖があるから安いんだ、お買い得と思う人は買えばいいし
崖っぷちなのになんでこんなに高いの?と思う人は買わなきゃいい。価値観と懐具合はひとそれぞれ。
それはプラウドでも同じこと(笑)
地表…といっても北側の高台ですが、たまプラよりのエントランスは4階、あざみ野よりのエントランスは3階です。
マンション通路と共用部分の間が吹き抜けですので、風通しは問題ないかと。(共用部分は湿気やばいかも)
価格は3階以下と高圧線前は価格もぐんと安いので、気にならない方はある意味お買い得ですね。
あと私は最初中古探してましたが、築10数年のものと1000万程度しか変わらず、数年のものとはほぼ同価格でした。
電車と崖はデメリットだけど、比較してこちらの方が良いと思い契約しました。
プラウドが出るのは想定外でしたが(笑)
ま、あざみ野に徒歩圏内ということで、自分を納得させてます!
あー、そうそう
この場所、第一種低層住居専用地なんですよ。高さ制限があるのでマンションは少ないんですが、道路からの高さなんで6階だても可能になったわけです。
それだけでも希少価値はありますね。
??? 崖側には部屋はないですよ ???
エントランスのある共用棟のことでしょうか。
あざみ野からの坂がちょっときついな・・・と思いますが
その他は概ね納得しています。
騒音に関しては、その業種のプロである親戚に
MRに一緒についていってもらって、とりあえず大丈夫だと
言われました。(ただし開けっ放しだとうるさいよ、と)
音について、ご心配の方々がいらっしゃると思います。
MRとかパンフとか「その業種のプロ」とかの情報で大丈夫って思ってるでしょ。
実際に住み始めると今心配しているレベルの数十倍ですよ。もっとかな。
住み始めてから、説明と違う!とか言っても音に関しては、JIS規制もないからデベロッパーの都合がいいように
言われておしまい。
購入検討中の皆さん、もう一度冷静に。
線路とケーズデンキが大好きな人以外は。。。。
別にいいんじゃないの?
日中ずっと家にいる人ばかりでもなさそうだし。
線路向かいのマンションにだって住んでる人いるし。
わが家は246沿いだったので、あのリズム感もなにもない
24時間の騒音に慣れていたので苦にならないかな。
ってまだプラウドと迷ってるんですが・・・。
あちらは立地は良くても間取りがね・・・。
騒音や線路などに慣れている人に限り他と悩むくらいならこっちを買ったほうがいいに決まってます
たとえて言うならバーゲンでSサイズしか残ってなくて、他の人は安くても買たくないけど
Sサイズの体の人には安くて得だ、というのと同じことです。
まず崖側の住居について
→ ありません。崖側はエントランスと共用棟です。住居棟との間は吹き抜けです。1階は日当たり厳しいかも…ですが、リビングは問題ありません。風通しは問題ないと思います。一度模型みてきたらいいですよ。
線路について
→ 2重サッシを閉めた場合は、よーく耳を済まさないと聞こえません。1重だと結構聞こえます。これ、もっと線路から近いとこに住んだことあるんで間違いないです。
普通は買いたいと思わない
→ 実際売れてますので。崖、線路近くに住みたいとはだれも思いませんが、駅からこの距離でフラット、あざみ野も徒歩圏内、ワイドスパンで間取りが良いってことでみな買ってんでしょう。自分の感性を「普通」と思わないほうがいいですよ。ド田舎が好きな人だってたくさんいるんだから。
今回販売が5戸ですが、残り5戸なんですかね?1年半前なのに良く売れてますね。とても「内見して決める」ってのは無理みたいです。5500万~6300万ってことは、1階の安い部屋なんかは逆に全部売れてるってことですね。確かにお買い得ですので。残ってる部屋も間取りはよさそうですね。プラウドとの駆け引きでしょう。プラウドが高ければあっという間に売れそうな気がします。
138です
だから初めから正直に「購入者」って書いてるでしょ(笑)
崖側に部屋ないって何度言ったらわかるの??日本語通じない??
HPでもちゃんと見たらわかる
http://www.d-109.com/design/index.html
これね
しかも日当たりめちゃ悪いとしても、リビングでない部屋でしょ?リビングはどの住居も日当たり良好になるはずです。
1階のデメリットは電車が近いことじゃないかな?あと、共用部通路が玄関前になること。メリットは安い。
何度もいいますが、購入者は崖も電車も承知の上です。あの場所見て「こんなはずじゃなかった」なんてアホなこと言うわけないでしょ?
私は電車と崖以外の条件は理想的でしたので、そこは妥協できると判断しました。そのデメリットの部分も価格に反映してると思いますし。
もちろんあの立地を避ける人の気持ちも分かります。
嫌ならやめたらいい、妥協できるなら買えばいい。それだけでしょ?そして1年半前にもかかわらず、ほとんど売れているのが事実ですよ。私も抽選になりましたし。
変なバッシングしてると、逆に東急のライバル業者か、希望の部屋の抽選落ちた人か、金なくて買えない人のひがみか、よほど自分が買った住居に不満があるのか…いろいろかんぐってしまいますよ(笑)
プラウドと悩みましたが、こちらを選択しました。
たまプラ至近、ワイドスパンの良間取り、部屋からの眺望、
価格(同じ70平米換算だと1千万近い差が、、)という部分に
メリットを感じました。
確かに線路横は気になりましたが、電車から目線は入らない
ということ、更に、マンション側は線路横の壁が切り立って
いて、通常の線路横よりは音は軽減されて聞こえるという
説明で納得しました。
(実際の計測値でもマンション対面側の道路の方が値は高いようです)
どの物件もメリットデメリットはあるかと思いますので、
それぞれの価値観で判断すれば良いと思います。