ドレッセ美しが丘ヒルズについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
施工会社:東急建設(株)東急グリーンシステム(株)
管理会社:東急ファシリティーサービス(株)
[スレ作成日時]2013-09-07 14:10:42
ドレッセ美しが丘ヒルズについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
施工会社:東急建設(株)東急グリーンシステム(株)
管理会社:東急ファシリティーサービス(株)
[スレ作成日時]2013-09-07 14:10:42
>51 “都内医師や弁護士のニーズも高い”
意外にこの記事がポイントかもしれない。
都内不動産価格の上昇が報道されていますが、
居住環境が価格に比例して格段に良くなっている訳でもない。
利便性、医療、教育、安全や居住環境に優れたたまプラが
都内在住の高所得者層にも支持されている事で、
量(人口)より質(所得層)と言う面を考えれば、
一点集中(鮮明な地域格差)や不動産価格の
高止まりが説明できるのではなかろうか。
飽く迄も推測です。
見出しでググれば。
タウンニュース。
よくご存じの方がいらっしゃれば教えて頂きたいのですが、マンション南隣の保育園は日中かなりうるさくなりますか?
以前、線路沿いに住んでいたころ、電車のガタンゴトンよりも人の声の方がうるさかった覚えがあるので気になって…。
南端の角部屋がまだ空いてたらなぁ…と思ってます。
第一期、第二期終了後においてはむつかしいとおもいますが、、、、
MRにお聞きになるのが確実ですね。
私の記憶では、東南角も南西角も1期で販売していたような気がします。確認されたらどうでしょうか。
みなさん、ありがとうございます。
上の2階は埋まっているようですが、下の方の部屋なら、一部は売れてしまっているものの、まだ空きもあるようです。
ただ、下の方は保育園の壁が目の前に来そうですし、保育園の庭横という立地が想像以上に辛そうなので、角部屋は見送ることにします…。
他にもいい部屋、まだ空きがあるようですし!
プラウド美しが丘のホームページが公開されましたね。
価格帯はここと同じ位でしょうか。外観は高級感がありそうです。
>>61さん
ここだけに限らず保育園や小学校が近くにある立地はある程度の騒音は覚悟でしょうね。
もしかしたらその様な音が気になるかもという方はやめておいた方がいいでしょうね。
賃貸ならなんとかはなるけど、買ってしまったら騒音が気になるから気軽に引っ越しとはなり
ませんからね。保育園は保育時間も長いし、送り迎えがあるので、人の出入りも激しいですからね。
3期販売とか予想通り苦戦してるね。
どれくらい苦戦しているんですか?
駅までの歩きやすさなら、
たまプラーザの新築マンションの中ではダントツ一番ですね。
美しが丘はそこまでしても売れるということに他なりません。
東山田を右折して都筑インターまでの道を見てください。
鉄塔と高圧線、その下には工場か商業施設しか立っていません。
それが普通です。
高圧線の下や線路脇の崖までが高級マンションになるのは美しが丘だからで、
心配と引き換えに割安で住居を求める層が多いからです。
と美しが丘の住民が言ってますね。
恥ずかしくないのかな。
恥ずかしいかどうかは別として、魅力ある街ではあると思います。
ただ、魅力があるとはいえど、さすがにあの場所は。。。
写真で見ると、あの場所すごいですよね。
2丁目も5丁目もすごい場所にありますね。
もっといい場所に出ないかなー。
日生住宅はいよいよですか。もっともヒルズより2割以上高そうです。
場所は、線路沿いなので騒音などの問題は多少なりあると思います。
騒音抜きに考えると物件耐震構造は、地震に強い構造なので安心です。
駅も遠くはありませんし駅前のお店の充実度は抜群にいいです。
まだ外観がわからないので、何とも言えませんが住み環境は
騒音が我慢できるようなら悪くはないと思います。
市が尾ヒルトップと、どちらが良いかな。。 線路沿い過ぎるこちらより市が尾の方がよいか。
人気ないとか、何を根拠に言ってんの?
てか、人気で決めんの?
まぁ市が尾も似たようなもんだな。 鉄道に近すぎないだけ、市が尾の方がましか。
個人的には興味あるなこの物件!
市が尾のヒルトップとどっちが良いかな?
同じようなもんだろ。 ただ、こっちは線路近すぎで出来てみないと分からないかな。
第3期販売登録はどんな感じでしたか?
線路の目の前で音が気になりますが、視界が開けているのはいいですよね。
防音に関しての説明は見あたりませんが、それなりの対策はしているのでは。
完成後の部屋を見てから決められたらいいのですが、そうもいきませんしね。
横に長い物件ですので、よいところ(EVに近い、エントランスに近いなど)から
ずいぶん決まっているようですね。
私もずっと電車の音だけが躊躇の理由だったのですが
モデルルームで見たのは「そこまでする?」って感じで
ガラス戸が2重だったのと、実際に電車(のぼり)に乗ったら
マンション予定地下がトンネル手前のカーブでかなり減速していたので
購入に大きく踏み出すことにしました。
窓をあけたらうるさいのかもしれませんが
どちらにしても春と秋は花粉症がひどいし、
夏は暑いし、冬は寒いし・・・で開けっ放しで
過ごしことってあまりないかな。ということで。
窓を開ける機会が少なければ、この物件は良さそうですね。
ガラス戸が2重なんですか?
2重サッシが2つ?
市が尾ヒルトップにしとくかな。 無難なところで。
値下げした?
私はたまぷら生まれ,育ちで20代後半からは10年以上都内港区に住んでいます.昔は空き地が沢山あって,田んぼもあったり,東小学校の裏手は裏山と言われてた山があり(今は切り崩してマンションになってるようですね),よくあそびました.それこそ田舎の子と同じように植物,虫や小動物をとるには苦労しないところでした(笑).
40年弱たまぷら見ていますが,ゆっくりと時間をかけて今の街が作られました.正直,街並みの美しさは代官山や恵比寿より優れていると帰ってくる度に思います.元々山があったところですから,坂ばかりですが高低があるからこそ今のような何とも言えない美しい街並みができたと思います.公立小学校に通っていましたが,当時(24-25年前)でもクラスの半分以上が中学受験をしており,団地の住民以外はかなり所得層も当時から高めでした.今,住んでいるファミリーはその当時の人たちと新しく東京などから流入してくる人たちのようですね.
都心に住んでいるものからすると,空気の綺麗さ,自然の多さは羨ましく,教育・医療環境も及第点以上と思います.但し,電車の便のみが大きな難点です!未だに複々線化できず,信じられない混雑とラッシュ時には必ず電車が遅れ,都心部に通勤する層にはここが大きな問題となります.個人的に実家なのでたまぷらは大好きですが,職場がたまぷら周辺かもしくは都心部ではないところに変わらなければ,今は住む気になれません.
東急線というと東横線の方が今でも地価が高く人気もありますが,東急がほとんどの街づくりに携わったのはこの田園都市鉛線の駅たちです.東急は何やらしても1流とは言えない部分はありますが(特にデパートはほとんど失敗してしまいましたね.最後はいつも雑居ビルになってしまいます),この「たまぷら」を作ったというのは最大の功績のひとつではと思っています(東急の家に住み,東急SCと東急線にお世話になった人間ではありますが上から目線でごめんなさい).
なんとか電車の便についてだけなんとか改善していただければ(ニコタマから澁谷までせめて複々線にして青葉⇒たまぷら⇒ニコタマ⇒澁谷しかとまらない特急を作るとか,京成のモーニングライナーやJR湘南新宿ラインのグリーン車みたいな車両を作るとかできませんかね),たまぷらにいつか帰ることも考えたいと思います.
いずれにしろ素敵な街です.このマンションも確かに凄い場所に建てていますが(あっあそこに??と思いましたが)駅から近いし,防音と基礎の盤石さえ徹底していただければとても素敵なマンションになりそうですね.
あんまり関係ない投稿でごめんなさい.
線路の反対側から丸見えの基礎工事の現場は
確かに凄い場所に見えたかもしれません。
想像力を逞しくすれば、
完成した暁にはおっしゃる様に素敵なマンションになると
思います。
音の懸念を除けば(音の問題をサッシ構造で解決し、
窓を開けた時の音が気にしなければ)
閑静な住宅街に建つ素晴らしいマンション立地だと思います。
なんせ駅やテラスまで広々とした安全な歩道を歩いて6分、
その途中にある幾つかの有名カフェ、食事処、家電量販店(来年春オープン)
等、羽田、成田もバス一本、新幹線は歩いて行けるあざみ野駅から新横浜まで
地下鉄で十数分、これ以上はくどいので言いません。
魅力あるマンションになると確信します。
通勤電車の混雑緩和と遅延解消には、
全て各停にして本数を1分起きにするのが最も効果的です。
シミュレーションしたらよくわかりますよ。
もし特急なんてできたら、殺人級の混み具合になるのは必死ですね。
80平米で6300万は安いよね。なんで残ってるの?
市が尾ヒルトップとどっちが良いかな?