千葉の新築分譲マンション掲示板「THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCE(ザマクハリベイフロント)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 海浜幕張駅
  8. THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCE(ザマクハリベイフロント)
匿名さん [更新日時] 2014-05-08 20:52:06

新たな情報が入り次第、追記・編集します。

所在地:千葉県千葉市美浜区打瀬3丁目13-5(地番)
交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩22分
京葉線 「海浜幕張」駅 バス7分 バス停から 徒歩3分
階数:地上31階・塔屋1階
建物高さ:104.68m
用途:共同住宅 308戸 (タワー棟 31階 285戸、レジデンス棟 7階 23戸)
駐車台数:311台


着工:平成25年5月20日
竣工:平成27年10月31日(予定)
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社
旧称:(仮称)幕張タワープロジェクト
【物件情報を追加しました 2013.11.14 管理担当】



こちらは過去スレです。
THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCEの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-09-06 18:44:12

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCE口コミ掲示板・評判

  1. 151 匿名さん

    値付けは来年の4月発表らしい、今は何も分からない。でも入居時期は再来年10月以後、消費税10%になる税金分だけでも5%Up、円安影響を入れると10%~20%と予測。

  2. 152 検討中

    あの規模で売れ残ったら大赤字だから、あまり高値は付けないのでは?アクアで学んだでしょう。眺望は魅力的だけど、それだけではきっと全戸は埋まらない。19番街とアクアの競り合いの時の教訓を生かせるかどうか。眺望も仕様もアクアの方が良いはずなのに19番街だけ先に売れた。でも若葉地区のタワーよりはこっちがいいな。

  3. 153 匿名さん

    若葉住宅地区はベイタウンでは無いから。
    また、タワーは当然アクアの二の舞を避けるから、グリーナの販売価格を参考に値付けするだろう。

  4. 154 匿名さん

    消費税分と建築材料値上げ分どうやって吸収できるの?グリーナと同じ利益率でも10%以上原価が上がっているし、その分利益を削るもは行けないし(慈善事業ではない)。

  5. 155 検討中

    利益なんて考えてたら大量に売れ残って悲惨なことになる。来春以降も景気が上向けば追い風にはなるだろうけど。グリーナが結構ベイタウン内の買い換えの需要を掘り起こしたからそれに勢いが続けばいいけど。蓋を開けてみないと売れるのかまったくニーズがないのか読めない。

  6. 156 ご近所さん

    ここはね、グリーナが参考になるよ。
    もう、ベイタウン神話は崩れているから、値付けに失敗しなければ検討する人がいるはず。
    地盤から地震を気にする人は山の手を考えればいいし、
    住みやすさを考えるならここを検討すればいい。

  7. 157 匿名さん

    建築業界詳しい友達にも聞きました。「そもそもグリーナ着工時また超円高、消費税増税もまた決まって無かった時代、もしグリーナの着工は2年後ずらしたら今の価格は絶対あり得ない。グリーナを買った瞬間に儲けが決まり」個人的な見解かもしれませんが、値付けが重要けど、販売価格は同じ面積ならグリーナの方絶対安いと思います。

  8. 158 匿名さん

    物件概要に※本物件の約120m先に無線中継所(鉄塔)および約250m先に終末処理場があります。
    と書かれていますが、わざわざ終末処理場があると知らせる意味は?
    終末処理場とは下水道を川に放流する為の最終処理施設ですよね。
    鉄塔は電磁波や景観などで敬遠されがちなのは理解できますが、終末処理場は何か問題あります?

  9. 159 匿名さん

    風向きによっては臭気がくる恐れがあります。ということ。
    イメージの問題で、実際は処理場内に居ても臭気などしない。

  10. 160 匿名さん

    平均坪150万位だそうだ。
    最上階142m2でも8000万切るそうだ。
    アクアの失敗で懲りたみたいだね。

  11. 161 匿名さん

    タワーだから免震でしょう?コスト高でもその設定で売れるなら、アクアも始めから適正価格で売ってれば売り切れただろうに。グリーナも売れてるみたいだからタワーもベイタウン内の買い換え需要で結構売れるかもね。

  12. 162 物件比較中さん

    ところか免震じゃないんだよな~。
    只の制震構造。
    あんな埋め立て地の海っぺりだと、せめて免震くらいないと怖くない?

  13. 163 匿名さん

    只の制震構造?
    耐震の間違いじゃなくて?

  14. 164 匿名さん

    耐震構造よりは、只の制震構造の方が優れてます。耐震構造は地震の力をそのまま建物の構造体で受けますが、制震装置なり、免震装置なりがついていれば震動をそこで吸収できるので。

  15. 165 匿名さん

    じゃあ安心ですね

  16. 166 匿名さん

    最上階はプレミア使用でしょうか

  17. 167 匿名さん

    最上階はキッチン天板と洗面台は御影石
    天井高3m、天カセエアコン等は標準。
    あとは共用部分の使用が良ければなかなか良い物件かと
    トレーニングルームあればいいですね。

  18. 168 匿名さん

    ぜひともタンクレストイレを入れて欲しいですね

  19. 169 匿名さん

    タンクレス入れてほしいですね。
    このクラスのマンションは仕様が悪いと
    誰も買わないでしょうから
    比較的グレード高めに作ってくるのでは。
    仕様がよければ買いたい

  20. 170 匿名さん

    このマンションは普通の言葉は似合わない。

    4月が待ち遠しいです。

    設備なんかも超豪華らしいし、ベイタウン一番の高級マンションですね。

  21. 171 匿名さん

    普通のタワマンみたいな各階ゴミステーションは望み薄かなぁ。
    各階から直接空輸されるシステムとか金かかりそうだし。

  22. 172 匿名さん

    グリーナ以後ベイタウンの最後分譲マンションとして値段と仕様について興味が有りますね!
    最上階の億ション部屋の設備は我々庶民に関係無い話だし、各階にゴミ空送システムなど妄想もやめろうよ!
    確実な情報をお願いします。

  23. 173 匿名さん

    駐車場は自走式になりますかね?

  24. 174 匿名さん

    まだ最上階以外の設備が解っていないのですね。
    三井、清水、鹿島の3社がコラボする事もありますし、設備の充実は期待できるのではないでしょうか。
    タンクレストイレ、魔法瓶浴槽、ディスポーザ、複層ガラス、LED照明、各階にゴミステーション等などを期待します。
    トレーニングルームはジムが近くにないので、作っていただけると嬉しいですね。

  25. 175 匿名さん

    アクアと図書館・大工ルームなど共用施設をシェアすることが可能でしょうか?

  26. 176 購入検討中さん

    駐車場は100%自走式です。

  27. 177 匿名さん

    ジーマテックのシステムキッチンも標準装備になっている

  28. 178 匿名さん

    タワーは免震構造ではなく製震装置を付けたらしい、コストダウンのためだろう。

  29. 179 匿名さん

    コスト的にも性能的にも耐震<制震<免震といったところでしょうか。住戸内の設備はランクを落とせないからそういうところでコストカットするしかないんでしょう。あとは共用部に変なものは作らないことですね。トレーニングルームは有れば確かに魅力的。

  30. 180 匿名さん

    最近の湾岸地区建設中のタワーマンションは殆ど免震構造になっている。制震ならダメとは言えないですが、他と比べされると。。。高層タワーだからこそ構造部分に手抜きしたくない。

  31. 181 匿名さん

    >>171ゴミステーションて、北海道の方ですか?笑

    この呼び方は北海道にしかないらしい。

    因みに私は道産子です。

  32. 182 匿名さん

    >108 の予測が的中!!
    やはり構造上の変更よるコストダウンですね!

  33. 183 匿名さん

    >>174
    ジムはホテルニューオータニ幕張にありますよ。CLUB&CLUBです。

  34. 184 匿名さん

    発売開始は4月下旬ですが、千葉県民、千葉市民・幕張新都心で就業している者に40%の優先販売枠を設けるそうですね。
    この優先枠扱いは一般に先駆けて一足先に購入できるのだと思いますが、いつ頃からになるのでしょう。
    シャトルバスの運行もあるそうで通勤・通学にも便利ですね。
    共用のソフト面が充実していそうなので管理費は高くなりそうかな?

  35. 185 匿名さん

    アクアと共用施設をシェアーするならタワーと低層棟合計308戸分に分担されるからアクアの管理費共に下がると思います。

  36. 186 匿名さん

    駅から歩くのはかなり無理があるなと思いましたが、シャトルバスがあるんですね。
    車通勤とか車で生活できればいいですが、駅までのことはいろいろ考えます。
    この辺は住みやすそうでいいなって思います。利便性がマッチするかどうかかもしれないなって思いました。

  37. 187 匿名さん

    スーパー(成城石井?)とか入るといいですね。
    コンビニとかもほしいけど、無理かな。

  38. 188 匿名さん

    新生銀行でローンは借地権は無理なんでしょうか?

  39. 190 匿名さん

    海寄りに商業施設があれば完璧!

  40. 191 購入検討中さん

    駐車場を一台借りただけで固定費が5万円位かな?
    自分の物にならない借地マンションにローンの支払いとは別に5万円てどうなの?
    なんだか勿体無い気がするんだけど…
    ただ俺がケチなだけかな?

  41. 192 匿名さん

    >>191
    意味がわからないよ。

  42. 193 購入検討中さん

    管理・修繕・借地・駐車場代を足すとランニングコストが5万円前後かな。
    現金一括で買わない限りローンの支払いがあるから、なんだか借地権なのにベイタウンはかなり割高に感じるんだけど、、、と言う事が言いたかった

  43. 194 匿名さん

    確かに。
    ただ、グリーナもそれ位のランニングコストがかかるのでベイタウンでは相場ですね。

  44. 195 買い換え検討中

    眺望は良さそうですが利便性からするとブエナかビーチテラスの方が資産価値としてはありそうな気がしますね。

  45. 196 匿名さん

    グリーナの場合は地代1万円、修繕費1万円、管理費1万円、合計3万円程度。駐車場は1階なら1万4千円、4階なら4千円程度。
    車が4階に止まれば3万5千円程度で済む、福太郎の駐車場にカーシェアーがやっているので車が持たない家庭でも困らない。

  46. 197 匿名さん

    ≫191
    駐車場4階って屋根無いよね⁈
    1階だと15,000円位するので、グリーナはザックリ月5万円かかるのでは?

  47. 198 匿名さん

    土地分譲でも地代の1万円だけ無くなる、その他を合わせて4万円前後です。土地分譲の場合物件価格は10%程度高くなる、約400万円、転借の地代30年分+更新料に相当する。利息も入れると50年程度住むなら転借と分譲のコストの差が殆ど無し。千葉の埋立地マンションなので分譲土地価値はそれほど残らないと思います。(都心一等地なら土地分譲が必須条件と思います)

  48. 199 匿名さん

    ベイタウンに住む方々は、月々5万円くらいの余裕はあるのでしょう。

  49. 200 購入検討中さん

    手取りで35万円の私ではここ厳しいのかな・・・

  50. by 管理担当

スムログに「ザ幕張ベイフロント・タワー&レジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
サンクレイドル南葛西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

6098万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6068万円

3LDK

63.26平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸