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笑っていいとも!ってオープニングの踊りもなくなったし、テレフォンショッキングの"友だち紹介"もなくなった...
それよりなによりタモさんが、フルに出てない!
「森田一義アワー」じゃなくね?
取り外せばいいのに!
[スレ作成日時]2013-09-04 15:30:50
笑っていいとも!ってオープニングの踊りもなくなったし、テレフォンショッキングの"友だち紹介"もなくなった...
それよりなによりタモさんが、フルに出てない!
「森田一義アワー」じゃなくね?
取り外せばいいのに!
[スレ作成日時]2013-09-04 15:30:50
民放テレビ局は視聴者のために存在している訳ではない。この基本さえ知っていれば腹も立たないのではないか?
CM流してなんぼなのだから、広告主のためのものであるということになるね。
もちろん広告主は視聴者に嫌われるようなことはしないはずですけど。
しかし、視聴者に嫌われなくても、だますようなことはすると思います。CMとは本来買う必要のないものを売りつけるための手段なのですから。
一般人はバカなので、店で違うメーカーの同じ商品があったら、とりあえずCMで見たことのあるものを選ぶでしょう?それが有名人がニッコリして宣伝していれば尚更ですね。
イメージ扇動は恐ろしいと思います。
テレビの広告料はべらぼうに高いです。それなのになぜCMを打つのか?それは支払った料金以上の効果、見返りがあるからですね。それだけ視聴者はバカなのです。
無名の商品やプライベートブランドにもよいものはたくさんあるのです。自分の目で商品を判断する目利きの力や本能がどんどん失われているのです。
もし日本人全員が利口になったとしたら、CMを打っても打たなくても変わらないということになり、民放TV局は存在できないということになりますね。
そうなればNHKと各県1局の県営公共放送だけの世界になるでしょう。
今とどちらがいいですか?洗脳であるCMを見て、紋切型のくだらない番組が多くてもにぎやかな方がいいでしょうか?
今のTV局に抗議したければ、見ないとか、その商品は買わないなどという行動をすれば変わって行くでしょう。
CMが入らない→製作費減→見る人が減る→CMがもっと減る→もっと製作費がなくなる→つまらなくなる→見る人がいなくなる→つぶれる。
こうなるかもね。
でもバカがいる限り、こうはならないでしょう。実はバカが支えている経済というのもあるのです。