いまは、桂はノロイ阪急しか使えない不便な駅扱い。
でも桂駅の利用者数、激増していますよね。
朝のラッシュ、京都市内の他の路線でこんなに混雑しているの見たことありません。
駅から遠い上、電車にスムーズに乗れないわではもうバイク通勤しかないですね。
桂駅の乗降客数はこの10年で1割減ってるよ。
洛西ニュータウン行きのバスの一部が桂川・洛西口になった影響もあるとは思うが・・・。
まだ何十戸も残ってるそうな。
桂の需要は完全に洛西口、桂川付近に取られてますね。後者はこれからも発展していくのが確実ですし。
三井のブランド力をもってしてもだめでしたね。
やはり時期が悪かった。
せめて洛西口、桂川が始まる1年前であれば、ここまで売れ残らなかったでしょう。
桂は新築マンション自体が少なく、それまでは駅からそこそこ距離があってもすぐに売れてたし。
三井って、横浜の傾いたマンションの売主でしたよね。
この物件はあの一件で完全に終わった感があるのですが・・・・・。
築1年が経過して中古物件になってしまったし、500万以上の値引きにも
応じるんじゃないでしょうか。
駅からの距離は多少気になるところですが、立地としてはそこまで悪くはないのですが、
やはり新しいマンションが建ってしまっているとそこに魅力を感じてしまうのが人間ですね。
値引きされているようですから、あともう少しで完売かな
三井云々じゃなくて、すぐ近くに戸建てで価格もそれほど変わらないのであればやはりこのマンションが割高になってしまうわな。
購入後も毎月の経費がマンションにはかかるんですよ。
1年3ヶ月も経ちましたが、これもう中古扱いにならないのかしら。
ここまで売れないのもすごい。
高架下再開発も洛西口メインのようですし、洛西口に需要取られてますね。。
いまは最終販売になってますから、
それが終われば中古扱いになるのではないでしょうか?
残り13戸ですよね?
まだ13戸も残ってるんだ
完成後1年経過で売れ残りは全部中古です。たとえ募集中でも。
SUUMOでは新築マンション扱いで出ていますけど・・・
竣工後1年半も売り続けるなんて、モデルルームの維持費などの経費すごいでしょうね。
中古だけど、建築時期をいちいちチェックしてないから新築扱いとしているだけ。
>>895
値引きもおそらくあったでしょうから大赤字でしょうね。
リセール価値はほぼ期待できないので、永住ですね。。
新築割高価格で買った人と安値で買い叩いた人、今後中古価格で投げ売りを拾った人で軋轢生みそうです。。
駅から遠いですよ。
歩道のない道を通らないといけないし子供なんかは危ないかな?
歩道がない道があるなんて怖くて子供連れは住めないですね。
それならちょっと高くても洛西口.桂川のつむぎかジオの新古の方がよっぽどいいですね。
営業さんも住んでる人もかわいそう
こんな売れないマンションを売った張本人と毎日顔合わせるなんて。
ジオの販売戦略がよくわからない。
烏丸五条の時もそうだし、イメージが悪くなるような売り方してないか?
とんでも価格、一応ここは京都だから、北摂阪神のように阪急ならなんでもいいというわけにはいかないでしょう。
>>899
つむぎの森グランやマーク、あとブライトなんかのダサいマンション買ってドヤ顔してる奴ってホンマにあほやと思うわ。
此処のマンションの方が三井ブランドだけあって全然マシやわ。
ただ駅から遠いのが残念だったね。
安くすれば早く完売も可能だろうが、つむぎよりもダンチにお金が掛かった建物だから値下げも厳しいんだろうね〜。
気がついたら在庫が10軒になってますね。
春の引越しシーズンを前に、価格の安さで買った人が出てきたのかな。
値引き販売のことも考えたら、気がついたら京都府の新築としては、
群を抜いた安さになってますもんね。
>>905
表示数は全くあてになりませんよ。
残数8の時に見にいきましたが20戸以上ありました。
ミリカも表示上は数戸ですが、実態は皆さんご存知の通り。
同じく駅徒歩10分のメイツブラン長岡京は完売できたのにここが売れないのは何故なんでしょうね。。
今は値引き販売とかされてるんですかね
購入検討してます。
>>904
マンション買ってドヤ顔してる人なんているんですか?笑
それぞれの価値観があって自分たちにとってベストの選択をしてるんだからどこのマンションを買ってもいいんじゃないですか?
余計なお世話ですが、マンション購入検討スレで『アホ』とか汚い言葉を使うことはあやたのパーソナルバリュー(もしあなたがマンション住民なのであれば住民のクオリティ)を大きく損なうことになるからやめた方がいいですよ。
頑張って下さいね!応援しています(o^^o)
>>911
確かに一理ありますね。
ただ我が家は余り資金に余裕がないので、安くなるのであれば買いたいです。
3000万円以下の部屋とかないですかね。
値引き交渉してみようかと思ってます。
家具100万円キャンペーンやってるね。
すぐに入居できる新古マンションで、
隣の駅の新築マンションの転売部屋に比べて1000万近く安くて、
しかも空前の低金利で、売れなかったらもうだめなんだろうな・・・・。
もう少し安くなってくれれば我が家も購入できます。
値引きはモデルルーム撤去してからでしょうか。この立地で3000万は高過ぎます。
>>915
三井ブランドは横浜の杭打ちで崩壊した気がします。あそこもパークシティ?ですし。
ここは売るときに相当値下げしないと中古では買い手がつかないのが厳しいですね。永住覚悟ならいいけど。高齢になると駅前に住みたくなりますし、。
現状洛西口のジオや桂駅前のジオと比較してこちらを買う理由がないですね。
価格を相当下げてもらわないと厳しいです。
桂川や洛西口にも大きな広告打つぐらい、売れてないんだね
700万ぐらい安くなったら買ってもいいかな
>>917
買ったら永住ですよ。これだけ広告売っても新築で1年以上売れないのですから中古ではまず売れないです。住まなくても管理費修繕費を払い続けることになります。
値引きで買ったら元から買った住人にどういう目で見られるか。
桂ガーデンハイツもいいですよね。
つむぎグランの中古も新築時より高い値段で売れてるみたいだし、あまり説得力ないですね。
田の字の小規模ブランドマンションが完売まで何ヶ月もかかってる一方、同じ小規模のヴェリテシリーズは1〜1.5ヶ月で完売してます。
そして、何より検討者の大部分はプロでなく素人です。利便性よりブランドを優先して飛びつく人の方が少数派なのでは?と思いますが。
>>924
ブランドマンションは設備や保証が良いし、激戦区の東京ではブランドマンションが当たり前。
将来は誰もが良い条件で売却したいと考える。
その為には少なくとも下がりにくく流動性の高い物件を選べるように勉強が必要という事。
>>926
何必死に言ってるの?笑
それらもつむじと同様、郊外を開拓してイオンやなんやらで見た目を良くしただけの典型的な郊外マンションじゃないか!笑
まだ桂っていう地域名の方が桂川なんかより聞こえがいいよね。
それより早くマンションが買えるようになれればいいのにね!笑
>>927
桂川のマンションは此処よりもリセールが悪いよ。
何故なら高く買いすぎだから。
此処も高いから売れてない。
所詮は郊外物件。将来性はゼロ。
桂川はイオンと駅力ゼロだが2wayがあるから釣られて買う客がいるだけのこと。
少しでも勉強してたら郊外なんて絶対に買わない。
永住なら郊外に戸建ての方がまだいい。
郊外マンションは最悪な選択。
本当に、後何軒売れ残っているのですか?
早く、売れないと大変そうですね。
ブランドマンションに住みたいと考える人が一定数いるのは確かだけど、今の異常なバブル価格で買った人が将来納得の価格で売れるかどうかは別の話。東京と京都は違う。
それにしても大した年収もないくせにブランドマンションを買って勘違いしてる人の書きこみ多いな。ブランド、ブランド言ってるわりに下品な言葉遣いで低レベルなことしか書かないし。ブランドの誇りがあるならもっと余裕をもたないと。
ネガキャンするのなら、近年の京都のブランドマンションの成約率、完売までにかかった期間とそのマンションの購入価格に対するリセールバリューの客観的なデータを出して、桂川と比較した考察でも示したらいい。
話を割ってしまいますが、そもそも、桂川洛西口って高いですか?南向き3LDKが3000万円台後半って新築ではどこもそんなもんじゃないんですか?暴騰している市内中心部以外は。
あれこれ書いていらっしゃる方はどこだと妥当価格なんですかね。
明確な答えなしですか。
つむぎの街にただケチつけたいだなのか、ブランドマンションのイメージを下げたい人なのかはわかりませんが、関わらないほうが賢明そうですね。
客観的なデータもなく、発言の根拠も乏しく、一体何の勉強をして能書きを垂れてるんだろう。ブランド信仰のイメージトレーニングでもしてるんだろうか。
>>939
つむぎは建物や設備がコストカット、使えない桂川駅と段々と暇になるであろうイオンでコストアップ。
まるで中身のない典型例だね。
まだ中身のある此方の方がもし安くなれば、まだ値打ちがあるよ。
設備なんて、10年もすりゃ交換するのに何言ってるんだろう。傾斜マンションの件で、ブランドマンションは躯体では一切勝負できなくなっちゃったから、そういう言い方になっちゃうのかな?
あちこち書き込んでいるブランド信者はブランドマンションのネガキャンには一役買っていますよね。
>>941
マンションも買えない分際で10年で設備交換とは驚いたねえ。
普通一般は15から20年は使い続けたいお金の無いサラリーマン世帯が殆んどだからねえ。
早くニートから脱皮して自己責任でマンションを持てるようになれればいいですね。笑
みんな、落ち着いてほしい。
ここは、パークシティのスレで、パークシティとの比較ならまだしも
洛西口や桂川のマンションの個別の評価の話はスレ違い。
とにかく、何かあったらつむぎとイオンを繋げたがる、
つむぎ下げ系の粘着くんはなんとかしてほしい
三井マンションの躯体についての書き込みに対しては、スルーしかできない、と(笑)
>>944
つむぎの話題を出してるのは1人です。
他に誰もつむぎの話は出していません。
ここを買うくらいなら桂駅前のジオか洛西口のジオですね。
それだけです。つむぎの話題はつむぎのスレで勝手にやってください。
実際のところ、どれくらい値引きされているのでしょう。安く買えるマンションは住民の質が下がるので、逆に安くなりすぎると購入を躊躇ってしまいます。
桂に特急が止まるようになればここも売れるさ!
昔から桂には停まると思いますが・・
桂で駅まで10分てどうなんでしょうね?
少し遠い気がします。
遠いと思えば遠いし
近いと思えば近いし。
遠いと思えば駅前だって遠いし
近いと思えば駅から徒歩30分でも近い。
住む人の年齢によるんじゃないの?
遠いと思えば遠い。
近いと思えば近い。
そうですね。
パークシティ桂ジオも、桂ガーデンハイツも、
近いか遠いかは個人の主観。
駅の反対側から行き来すれば同じ距離で踏切ないですよ
なんか夜のライトアップみたいな写真が素敵だなと思える。
期待しちゃって良いのだろうか。(^^;
公式ホームページでの物件概要では、駅からは徒歩で10分とありますが、
このくらいなら・・・
感じ方は人されぞれですから。
もうすぐ1年半ですね。
新築ではない。
駅から近いとは言えませんが、フラットかつ、道が暗い割に何故か人通りは多いので(通勤時)私は妥協できました。
ただ、お子さんがいる方、習い事等で帰宅時間が遅くなるならお迎えは必要です。治安は悪くないですが、歩道整備されていないので危ないです。
マンション周辺についてですが、公園は隣にあり、9号線に出ればスーパー、飲食店、京都駅行や桂川行のバス停もあるので、今のところ日常の買い物をするにあたって問題はありません。
不満があるとすれば、桂駅です。特急が停まるくせに、暗い。駅や周りの商店が古くて活気がない。
私は通勤や実家の位置を考えて阪急沿線で探していましたが、特に路線にこだわりがない方は新しい桂川のマンションを選ぶんだろうなと思います。
No.979さん、書き込みありがとうございます。もう入居されている方なのですね。
駅までの道のりについて毎日だとどうなのかしら?と思われている方も多いでしょうから、
実感を書いていただいて参考になります。
駅の周辺はもう時代を感じてしまうような感じですよね。
再開発などの動きなどはないのかしら、と思いました。