ここも杭が届いてないんですよね!
直接基礎、ということは、地盤の安定している所がすぐあるから、ということなんですよね?
杭を打つところは、安定している層まで達しないといけないということですので。
ということは、
構造的には安心できる、ということなのでしょうか。
安全性にはかわりは無いかもしれないですが、心象的に良いなぁとは思われがちかな。
まだ現地に1回しか行ってないのでわからないのですが、桂駅は資産性などどうなんでしょう‥‥物件自体には設備が備わっているので良いなと思っているのですが、万が一賃貸に出す時には桂川のマンションに負けますよね?
桂は転勤族が多いのですか?需要ありますか?
>>807
投資物件なら都心部で考えないとねえ。
桂川に負けるとか勝つとかって…
都心部でもない両者が張り合っても
所詮は目糞鼻糞。
投資向けの地域ではなくて
ファミリーがローンで購入して永住する地域です。
>>807
桂駅は資産性ありますよ、特急止まるので恩恵を受けられる駅近せいぜい5分以内までなら。ここは10分かかるわ、途中の道が狭いし危ないし踏切超えなきゃいけないわ、元から値段設定が高過ぎて売れ残り多数な時点で買っても売るのがまず大変でしょうね。
808さんの意見が適切で資産性気にするなら
もっと都市部に買わないと同じだと思います。
また、正直利便性は桂・桂川ともに変わらないと思います。
お子さんがいらしゃるなら公立高校の学区等が異なるので気になるところではないでしょうか。
キッチンの設備が充実していますし、ディスポーザーはうれしい装備だともいました。
将来的に修理代などは心配ですが、生ごみの処理が一段と楽になるのは
うれしいですね
オープンサッシで光がリビングに十分入ってくるのもいいです
買い値、デベロッパー、ゼネコン、設備などを無視して、同じ土俵で単純に地域だけを比較するのであれば、もちろん都心部の方が郊外より資産価値はあるでしょう。
ただ、都心部マンションの価格はここや桂川と比較にならないくらい暴騰しています。郊外よりリセールの需要はあるかもしれないけど、もともとの買い値が高すぎるので、将来売りたい価格で売るのはなかなか難しい気もします。
もともとの買い値と将来のリセール価格を考えると、都心部とこの辺りのどちらがいいのか悩ましいですね。
もし郊外を買うのであれば、将来的な需要が見込めるところ、そうでないところがあるでしょうから、ご自身で見極める必要がありますね。
809さんのおっしゃるように、ここは桂駅徒歩5分以内だったら評価がかなり変わってたと思います。ディスポーザーやペアガラスなど設備は良いので、住み心地はいいでしょう。
阪急沿線なので資産価値は絶対でしょう。
特に桂は京都でも極めて貴重な純粋な阪急沿線ですからね。
京都で最も高所得者地域ですよ。
市内の無知な者が下鴨とか喚いていますが、下鴨なんて京都の狭い地域の偏屈な方だけの世界なんです。良識のある京都の富裕者層は桂に住んでいますよ。
しっかりとデータを確認してください。
んな周りばっか気にして人生楽しいか?
813は、久々の暇な阪急信者でしょう。
このマンションのスレが出来てすぐに「阪急が~、桂が~」と
言い出して、総スカンを食らっていましたよ。
「ほめ殺し」のようなもので、逆効果でしょう。
本当に富裕層が住む人気の物件であれば、
何で、竣工後もこんなにたくさん売れ残っているの?
賃貸には向かないね。ここで駐車場ないとかなり不利だわ。
駐車場が130台だから、賃貸に出す時に駐車場解約される。
>>817
その通り。賃貸で貸すのは厳しい。駐車場なしだと、駅近物件に勝てない。
買ってしまった人は早く売り抜けないと厳しいよ。新築ですらこの戸数売れ残ってるんだから。
ここ配属になった営業さん本当にかわいそう。完売できたら臨時ボーナス出していいよ
駐車場まだ空いているみたいですよ
クルマ離れの時代だからかな
そりゃあ30戸も残ってれば駐車場埋まるわけないわな。
駅徒歩10分以上で七割だと普通埋まる。
駐車場付きじゃないと、今売れないから確保してんだよ。
よそでも4LDKなんかはいい場所残してるわ。
93歳の走り屋のババアが捕まるまで運転してたぐらいだから、歳取ってる奴でも駐車場離さんだろうな。
若い独身者以外は、車乗るわ。
駐車場は、これから自動運転が主流となってくる時代になると、手放す人は歳だからという理由では手放さなくなってくるのでは?と思います。
むしろ、年をとったからこそ、という感じで持つ形になるかと。
これからの自動車産業の発展によって、駐車場事情も変わってくるのでは、と思います。
3000万としたことで、相場が6000万の地域では安すぎて不審に思って逆に買わないのでしょう。
京都で一番の高所得者地域ですからね。
ジオ桂のときは6000万で飛ぶように売れた。
それが相場です
価格面ではこちらは抑え気味。
でも827さんが書かれている条件があるからかと思われます。
物件価格って結局駅からの距離と比例してくるものですので。
ただ、歩くのがあまり苦ではないのなら、
安いしこちらも良いのではないかと思います。
今は家具付き分譲もしていますが、
これは値引きの代わりのようなもの?
ジオ桂賃貸で18万とか高いね。
どんな方が借りるんだ?
手取り30のおいらには生活出来ないわ。
ジオ桂って、まだ最近の物件という認識だったのですが
もう賃貸も中古販売もされているのですか。
あの物件は元々高かったので、売りに出されている価格も高くなるのはわかります。
全国から押し寄せる転勤族の方ですよ。
桂は関西三大転勤族の都と言われていますからね。
関西三大転勤族の都?
残りの2つはどこですか?
そんなに桂って転勤族が多い?
千里中央と桃山台じゃないか?
京都に転勤になった場合でも通勤時間を重視すればここの賃貸もありなんでしょうね。
でも大手企業の京都勤務になった転勤族の大方は千里中央に住んでおり、桂は少数ですよ。
子供の教育を考えたら北摂しか考えられないですよ。
千里中央から京都通えんやん
何いってんだか、会社からokでんやろ
尚更住むかいな
阪急信者のやりたいことが全くわからない(笑)
収納力が少し足りないかなと思いました。
ウォークインクローゼット広めのがひとつあってもよかったかな
リビングは広めになっているので住みやすそうなのは利点ですが、
あとは浴室がもう少し広いとさらによかったな
え?桂の人って阪急信者じゃないの?
阪急文化に憧れて引っ越してくるんでしょう。
桂って阪急沿線そのものじゃないの?
京都ではダントツにイメージがいいと思いますが
このスレを見ていると、桂の人って京都市内に対して上から目線な人が多いですね。
大手筋や山科の人が市内の人から京都じゃないとかで争っているのを高みの見物をしているというか。
私たちは行政上だけの京都市民だわって感じですね。
京都市民と言うと格が下みたいなイメージなんでしょうね。桂の人にとっては
山科はガラの悪い人が多いけど桂もそうなの?
桂ってガラが良さそうなイメージしてたけどね。
関西全域、柄悪くて子育てにむかない感じ。差別も多いし早く関東に戻りたい。
関東の差別もたいがいでしょ。
ここの阪急信者も東京からの転勤族でしょ。
阪急沿線以外は住めないってあちこちの掲示板で書き込みしていますよね。
仕方ないですよ。
桂は京都市内で最も高所得者が集中して住んでいますし、いつも住みたい地区ランキングではトップレベルです。
紛れ込んだ京都人が下鴨に住めなかったから桂と言っていますが、下鴨に憧れるのは京都の北のほうの偏屈な方だけで、比較の対象は衣笠や紫野辺りで極めて狭いエリアの人だけで全国区の桂は千里中央や茨木、西宮北口が比較の対象です。
桂の人は端から下鴨なんて相手にもしてないですよ。
いずれも阪急沿線内でのトレンドの移動ですね。
桂から梅田、烏丸、河原町、神戸三宮に変わっただけです。
ここでポイントなのは四条ではなく烏丸がランキング上位と言うことです。
地下鉄沿線というとローカルでましてやその駅名なんか知らない人が大半ですよ。
烏丸があまりにも高くマンション用の土地もないため烏丸御池がトップになることもありますが、あくまで烏丸駅までの徒歩圏内が人気の理由でしょ。
>>858
あなたの仰るような阪急を凄く意識した考え方って実際にはごくごく少数派だと思います。
都心部での物件選びの際、阪急の駅近かどうかがマンションを買うインセンティブの上位ランキングに入るかどうかを聞かれるとしたら、決して入らないと思います。
桂周辺は子供も多く、その分いろんな子供や家庭がありますが
比較的にガラは悪くないほうだと思います。
でも、ここは駅からの遠いので名ばかりの桂だなと思います。
キッチン収納のアイラック機能は使いやすそう
ディスポーザーが標準装備になっていますし、
作業スペースが幅広くなるシンクは魅力です
周辺環境としては利便性がいいとは言えませんが、住むうえで騒音に悩まされるということはなさそうなのはいいですね。
まだ売ってんの?
中国人向けに民泊できるようにすべきだわ
桂駅まで徒歩10分はかかるかなと思いますが
周辺は住宅街で、昔ながらの街並みという印象です。
子育てをしていく環境としては悪くないかなと思います。
>>860
桂でガラが悪いなんて言ってたら京都市内ならも住めませんよ。
西京区は本当に住宅価格も高いし、市内の区で最も平均所得も高い。
洛西ニュータウンは年寄りだらけ所得は低い地域ですので必然的に桂駅周辺の住民平均所得は極めて高いですね。
あとどれくらい売れ残っているんですか??
相場を考えたら、割安感があってもおかしくないはずなのに全然売れてない。
桂川のつむぎの三棟目が終わらないと完売はないか。
>>867
割安感?????
どう考えても割高でしょ。
だからまだたくさん残ってるの。
もうすぐ竣工1年半くらいになるよね。
値引きしてやっと売れてるんじゃない?
もちろん、高値掴みした人にばれないようにコッソリとね。
まだ、残っているの?
広告の家族達も、もう見飽きました。
全然、説得力ないですね。
桂駅に看板出しすぎですよね…
まだまだ残っているのかも。
ミリカシティとパーク桂ジオ、
先に売り切れるのはどちらだろう。
バルコニーの広さはうれしいですね。
あと、トランクルームがついているのはよさそうですし、
ディスポーザー完備なのは利点です
家具が配置しやすい様にでっぱりがないということも考えられているなと感じました
ここで割高と言われているけど京都都心部のマンションを見た後だと安く感じました
烏丸御池付近から比べると1500~2000万ほど安いかな?
売れ残っているのは駅から遠いからでしょうか
桂川に比べて500万安いのに、あっちは売れてて
こっちは残ってるのが全て。
立地と施設を総合的に考えて高いんだよ。
桂は東京カンテイの記事では岡本、夙川、宝塚と並んでブランド駅の上位ランキングに位置しており、京都では唯一だったのにどうして売れないのでしょうか
桂と桂川は違う。
設備を含めて、マンション自体は桂川のつむぎシリーズよりいいんだろうけど。駅から遠いのと、多くのマンション購入者が求める利便性がもう少しあれば…
>>879
マンション購入者の多くが求めるものは利便性です。
戸建てならここでもよかったかもしれない。
実際ここも戸建街区はあっという間に売れてしまった。
立地がここならマンションである必要はない気がします。
いまは、桂はノロイ阪急しか使えない不便な駅扱い。
でも桂駅の利用者数、激増していますよね。
朝のラッシュ、京都市内の他の路線でこんなに混雑しているの見たことありません。
駅から遠い上、電車にスムーズに乗れないわではもうバイク通勤しかないですね。
桂駅の乗降客数はこの10年で1割減ってるよ。
洛西ニュータウン行きのバスの一部が桂川・洛西口になった影響もあるとは思うが・・・。
まだ何十戸も残ってるそうな。
桂の需要は完全に洛西口、桂川付近に取られてますね。後者はこれからも発展していくのが確実ですし。
三井のブランド力をもってしてもだめでしたね。
やはり時期が悪かった。
せめて洛西口、桂川が始まる1年前であれば、ここまで売れ残らなかったでしょう。
桂は新築マンション自体が少なく、それまでは駅からそこそこ距離があってもすぐに売れてたし。
三井って、横浜の傾いたマンションの売主でしたよね。
この物件はあの一件で完全に終わった感があるのですが・・・・・。
築1年が経過して中古物件になってしまったし、500万以上の値引きにも
応じるんじゃないでしょうか。
駅からの距離は多少気になるところですが、立地としてはそこまで悪くはないのですが、
やはり新しいマンションが建ってしまっているとそこに魅力を感じてしまうのが人間ですね。
値引きされているようですから、あともう少しで完売かな
三井云々じゃなくて、すぐ近くに戸建てで価格もそれほど変わらないのであればやはりこのマンションが割高になってしまうわな。
購入後も毎月の経費がマンションにはかかるんですよ。
1年3ヶ月も経ちましたが、これもう中古扱いにならないのかしら。
ここまで売れないのもすごい。
高架下再開発も洛西口メインのようですし、洛西口に需要取られてますね。。
いまは最終販売になってますから、
それが終われば中古扱いになるのではないでしょうか?
残り13戸ですよね?
まだ13戸も残ってるんだ
完成後1年経過で売れ残りは全部中古です。たとえ募集中でも。
SUUMOでは新築マンション扱いで出ていますけど・・・
竣工後1年半も売り続けるなんて、モデルルームの維持費などの経費すごいでしょうね。
中古だけど、建築時期をいちいちチェックしてないから新築扱いとしているだけ。
>>895
値引きもおそらくあったでしょうから大赤字でしょうね。
リセール価値はほぼ期待できないので、永住ですね。。
新築割高価格で買った人と安値で買い叩いた人、今後中古価格で投げ売りを拾った人で軋轢生みそうです。。
駅から遠いですよ。
歩道のない道を通らないといけないし子供なんかは危ないかな?
歩道がない道があるなんて怖くて子供連れは住めないですね。
それならちょっと高くても洛西口.桂川のつむぎかジオの新古の方がよっぽどいいですね。
営業さんも住んでる人もかわいそう
こんな売れないマンションを売った張本人と毎日顔合わせるなんて。