全国のパークシティブランドのマンション一斉にブランド価値が落ち資産価値低下
風評被害は大きい 旭化成も建材部門から撤退せざるを得ないだろうな 今後受注はないだろう
ハチの一刺しは想像以上
ここ買った人もとんだとばっちり かわいそうに ご愁傷さま
高い遠いの魅力ないのにこれでもう売れないだろうなあ
ここのマンション名は語尾に阪急ブランドのジオが付くからイマイチ好きになれない。
実際に建設に関る現場の人たちと、責任者の人たちが、チョンボをしなければ良いだけのことで、これからは建設業界に向けられる目も厳しくなることでしょうね。
まあ、それが今後にとっては良いことになるのなら良いですね。
相変わらず全く売れてる気配がないですね。
竣工1年たっても値下げしないつもりだろうか。
公式サイトのトップを見ていると、
月々のローンの返済額が8万円という風にわざわざ書いてあることから
「ほら、こんなに安いんですよ」というアピールをしているのだと思います。
価格としてはデベ的には高くない、という判断なのでは?
値下げを待つよりは、欲しい部屋があるのなら動いたほうが良いと思います。
近くに住む友人が先月見学行ったそうです。30戸以上残ってたと言ってました。
30戸どころじゃなくてもっと残ってると思ってた。
竣工から1年たつし、そろそろ中古も出てきそうだけど、かなり値下げしないと売れないだろうね。
買った人は永住覚悟かな。
販売戸数が8戸のまま1年近くずっと変わらないから不思議でしたが、30戸以上も残っていることがわからないように、少しずつ出していたんですね。
ちょっとは売れてるのでしょうか?
横浜の傾斜マンションのおかげで三井の体質がよくわかったから、避けている人もいるかもしれませんね。
旭化成に完全に責任を押し付けたような不自然な報道が不思議でなりません。
本当は何戸残ってるんですかね?
マンションの明かりが少なく人もまばらです。見学行った方教えてください。
ここはつむぎのスクエアシリーズが買えない層相手に利便性と引き換えできるような納得価格にまで下げれば十分に売れる物件だと思います。
現価格はスクエアシリーズという選択肢がある以上、高く感じて魅力的には映らないと思います。
建物や設備、アドレスは間違いなくスクエアシリーズよりも上級ですからね。
駅から遠く、イオンモールのような商業施設が無いのでスクエアシリーズに買い手が殺到しているのが現状だと思います。
ここも杭が届いてないんですよね!
直接基礎、ということは、地盤の安定している所がすぐあるから、ということなんですよね?
杭を打つところは、安定している層まで達しないといけないということですので。
ということは、
構造的には安心できる、ということなのでしょうか。
安全性にはかわりは無いかもしれないですが、心象的に良いなぁとは思われがちかな。
まだ現地に1回しか行ってないのでわからないのですが、桂駅は資産性などどうなんでしょう‥‥物件自体には設備が備わっているので良いなと思っているのですが、万が一賃貸に出す時には桂川のマンションに負けますよね?
桂は転勤族が多いのですか?需要ありますか?
>>807
投資物件なら都心部で考えないとねえ。
桂川に負けるとか勝つとかって…
都心部でもない両者が張り合っても
所詮は目糞鼻糞。
投資向けの地域ではなくて
ファミリーがローンで購入して永住する地域です。
>>807
桂駅は資産性ありますよ、特急止まるので恩恵を受けられる駅近せいぜい5分以内までなら。ここは10分かかるわ、途中の道が狭いし危ないし踏切超えなきゃいけないわ、元から値段設定が高過ぎて売れ残り多数な時点で買っても売るのがまず大変でしょうね。
808さんの意見が適切で資産性気にするなら
もっと都市部に買わないと同じだと思います。
また、正直利便性は桂・桂川ともに変わらないと思います。
お子さんがいらしゃるなら公立高校の学区等が異なるので気になるところではないでしょうか。
キッチンの設備が充実していますし、ディスポーザーはうれしい装備だともいました。
将来的に修理代などは心配ですが、生ごみの処理が一段と楽になるのは
うれしいですね
オープンサッシで光がリビングに十分入ってくるのもいいです
買い値、デベロッパー、ゼネコン、設備などを無視して、同じ土俵で単純に地域だけを比較するのであれば、もちろん都心部の方が郊外より資産価値はあるでしょう。
ただ、都心部マンションの価格はここや桂川と比較にならないくらい暴騰しています。郊外よりリセールの需要はあるかもしれないけど、もともとの買い値が高すぎるので、将来売りたい価格で売るのはなかなか難しい気もします。
もともとの買い値と将来のリセール価格を考えると、都心部とこの辺りのどちらがいいのか悩ましいですね。
もし郊外を買うのであれば、将来的な需要が見込めるところ、そうでないところがあるでしょうから、ご自身で見極める必要がありますね。
809さんのおっしゃるように、ここは桂駅徒歩5分以内だったら評価がかなり変わってたと思います。ディスポーザーやペアガラスなど設備は良いので、住み心地はいいでしょう。
阪急沿線なので資産価値は絶対でしょう。
特に桂は京都でも極めて貴重な純粋な阪急沿線ですからね。
京都で最も高所得者地域ですよ。
市内の無知な者が下鴨とか喚いていますが、下鴨なんて京都の狭い地域の偏屈な方だけの世界なんです。良識のある京都の富裕者層は桂に住んでいますよ。
しっかりとデータを確認してください。
んな周りばっか気にして人生楽しいか?
813は、久々の暇な阪急信者でしょう。
このマンションのスレが出来てすぐに「阪急が~、桂が~」と
言い出して、総スカンを食らっていましたよ。
「ほめ殺し」のようなもので、逆効果でしょう。
本当に富裕層が住む人気の物件であれば、
何で、竣工後もこんなにたくさん売れ残っているの?
賃貸には向かないね。ここで駐車場ないとかなり不利だわ。
駐車場が130台だから、賃貸に出す時に駐車場解約される。
>>817
その通り。賃貸で貸すのは厳しい。駐車場なしだと、駅近物件に勝てない。
買ってしまった人は早く売り抜けないと厳しいよ。新築ですらこの戸数売れ残ってるんだから。
ここ配属になった営業さん本当にかわいそう。完売できたら臨時ボーナス出していいよ
駐車場まだ空いているみたいですよ
クルマ離れの時代だからかな
そりゃあ30戸も残ってれば駐車場埋まるわけないわな。
駅徒歩10分以上で七割だと普通埋まる。
駐車場付きじゃないと、今売れないから確保してんだよ。
よそでも4LDKなんかはいい場所残してるわ。
93歳の走り屋のババアが捕まるまで運転してたぐらいだから、歳取ってる奴でも駐車場離さんだろうな。
若い独身者以外は、車乗るわ。
駐車場は、これから自動運転が主流となってくる時代になると、手放す人は歳だからという理由では手放さなくなってくるのでは?と思います。
むしろ、年をとったからこそ、という感じで持つ形になるかと。
これからの自動車産業の発展によって、駐車場事情も変わってくるのでは、と思います。
3000万としたことで、相場が6000万の地域では安すぎて不審に思って逆に買わないのでしょう。
京都で一番の高所得者地域ですからね。
ジオ桂のときは6000万で飛ぶように売れた。
それが相場です
価格面ではこちらは抑え気味。
でも827さんが書かれている条件があるからかと思われます。
物件価格って結局駅からの距離と比例してくるものですので。
ただ、歩くのがあまり苦ではないのなら、
安いしこちらも良いのではないかと思います。
今は家具付き分譲もしていますが、
これは値引きの代わりのようなもの?
ジオ桂賃貸で18万とか高いね。
どんな方が借りるんだ?
手取り30のおいらには生活出来ないわ。
ジオ桂って、まだ最近の物件という認識だったのですが
もう賃貸も中古販売もされているのですか。
あの物件は元々高かったので、売りに出されている価格も高くなるのはわかります。
全国から押し寄せる転勤族の方ですよ。
桂は関西三大転勤族の都と言われていますからね。
関西三大転勤族の都?
残りの2つはどこですか?
そんなに桂って転勤族が多い?
千里中央と桃山台じゃないか?
京都に転勤になった場合でも通勤時間を重視すればここの賃貸もありなんでしょうね。
でも大手企業の京都勤務になった転勤族の大方は千里中央に住んでおり、桂は少数ですよ。
子供の教育を考えたら北摂しか考えられないですよ。
千里中央から京都通えんやん
何いってんだか、会社からokでんやろ