横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ港北ニュータウンローレルコートってどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2014-11-30 12:05:59

ローレルコートについて情報をお願いします。
環境が良さそうですが、駅から少し遠いかな。
利便性などご存知の方、よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市都筑区北山田5丁目17番1号(地番)
交通:横浜市営地下鉄グリーンライン 「北山田」駅 徒歩12分
横浜市営地下鉄ブルーライン 「センター北」駅 徒歩17分 (牛久保公園を通過の場合)
横浜市営地下鉄ブルーライン 「センター北」駅 徒歩19分 (牛久保公園を通過しない場合)
間取:3LDK, 4LDK
面積:67.02平米~108.54平米
売主:大京
売主:近鉄不動産
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ



こちらは過去スレです。
ライオンズ港北ニュータウンローレルコートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-09-02 15:51:39

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ライオンズ港北ニュータウンローレルコート口コミ掲示板・評判

  1. 761 匿名さん

    20分てどんだけ鈍足なんですか?
    平坦な道だから早い人だと10分弱で駅入口、ホームまで掛かって13分程度です。
    東急は日吉初の目黒線は座れますよ。東横は無理ですね。そもそも都心へのアクセスを優先する方は港北NTは選ばんでしょ。

  2. 762 契約済みさん

    ちなみに北山田駅出口からマンション前まで、信号2回つかまって女の人くらいのスピードで歩いて11分30秒くらいでした。
    玄関から駅ホームまで15〜6分ってとこじゃないでしょうか。

  3. 763 契約済みさん

    マンションの前からよーいドンだと15分前後ですが、北棟の上層階だとエレベーターと敷地内移動入れるとなくもないかもですね(笑)
    日吉方面の快適具合は程度の問題だと思うのですが、田園都市線と比べれば快適だと思います。特に目黒線日比谷線ユーザーは。
    目黒線始発もそうだし、9時台なら東横も各駅なら結構座れますよ。

  4. 764 匿名さん

    あと5年後、相鉄・東急直通が始まったあとも日吉駅発の目黒線始発が残ればいいが。。。

  5. 765 入居予定さん

    目黒線については、日吉駅の引上線が1本残るので、始発電車は残るとは思いますが、本数は大幅に減るでしょう。
    http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/knp/news/20140917/677311/?P=7

    相鉄からの直通は、朝のラッシュ時10本/時程度運転する計画のようで、目黒線はラッシュ時最大18本/時の運転
    ですので、8本は途中折返しになります。新横浜でも折返可能ですが折返し線が1本しかないので、新横浜始発が
    4本、日吉始発が4本程度設定されると考えるのが妥当ではないでしょうか。

  6. 766 匿名さん

    てことは、東横線も激混み路線になっちゃうのかなぁ…

  7. 767 購入検討中さん

    自分は車を持ってないんですが、近くにタイムズなどのカーシェアリングの車が置いてあるコインパーキングはありますか?

  8. 768 周辺住民さん

    麻の日吉の乗り換えの大変さを思うとご主人様大変ですねー
    以前共働きの時は辟易しました。牛歩ですよ。全然進まずイライラしますよ。
    ホームまで頑張って15分夏は大汗で大変ですね。
    日吉まで30分往復1時間。そこから都心までご出勤?
    ニュウータウンのはずれに住むのは大変ですが、激安スーパーの食材が手に入るしファストファッションに身を包み
    人工的な公園で子供を遊ばせる楽しいニュータウンライフ応援しています

  9. 769 購入検討中さん

    現地があまりにも建て込んでいるので音の反響はかなりのものでは?と心配です。
    日当たりもプライバシー面でもあまりに建て込んでいているのでやはり気になりますが。
    幹線道路沿いでは子供の成長に影響がありそうでそれも心配。

  10. 770 申込予定さん

    768さんの目的はわかりませんが、一生のお買い物ですから極端にネガティブに考えてみるのも大事ですよね。ありがとうございます。

    結局は私の支払い能力という制限の中で、何を重視するかです。
    そして理想のバランスの物件が欲しい時に売り出されているかもわかりません。

    色々考えてここに決めます。

  11. 771 契約済みさん

    久しぶりに覗いてみたら随分荒れてて驚きました。青葉区のマンション関係者の着込みとの指摘に納得です。もうここまで売れてる物件にネガキャンしても仕方ないと思いますが...。早く完売した方が競争相手がいなくなっていいのでは?と。駅からは歩きますがフラットだしバスもあるしスーパーは近いし、広さと仕様と価格のバランスを考えると最近出てきた物件には辛いところでしょうね。

  12. 772 契約済みさん

    こんな絵に描いた様なネガキャン、、、色々切実な事情が有るのでしょう。
    皆さんがおっしやる「今更」な部分だけでなく、購入者は近隣在住率が高く、現地実情は把握済み。
    「は?」で終わっちゃうが多いって事です。


    さて、私がたまに使うことが有るカーシェアリングは北山田駅ファミマ裏のタイムスです。駅近は便利。
    でもああ言うのは変更も有り得ますので竣工の近い来年夏にでも検索する事をお勧めします。
    ちなみに敷地内駐車場のカーシェアリングは何かと困難らしいですね。

  13. 773 匿名さん

    >購入者は近隣在住率が高く

    結局は新しいマンションが建っても都筑区内での住み替えばかりだから社会増減が増えないんですよね。
    都筑区は9月も100人超の転出超過でもはや外部に対して人気があるとは言えなくなってきちゃいました。
    多摩ニュータウンのようにならないように横浜市には対策を講じてもらいたいものです。

  14. 774 入居予定さん

    >767さん

     タイムズのカーシェアは北山田駅周辺に2箇所、すみれが丘から少し登った川崎市内に1箇所、あとセンター北駅周辺にはたくさんあります。

  15. 775 入居予定さん

    >773さん

    >購入者は近隣在住率が高く 

    だから港北NTのネガキャンをしても、港北NTを好んで住んでいる人が多いのであまり効果はないですね。

    人口は増えすぎても減り過ぎてもよくないので、そんなに気にしてません。
    港北NTの人口減少問題は、横浜市内の新興住宅地ではもっとも遅く発生します。それを気にしてたらどこにも住めません。
    青葉区内では既に問題が顕在化してますね。

  16. 776 契約済みさん

    否定意見のみ書き込んで去っていく方、この掲示板を第1期1次から拝見しているものにとってはなんて無意味で無力な書き込みだと正直がっかりするくらいです。否定意見大歓迎ですが代替案を提示して建設的な議論がしたいものです。
    そんなに完売って長引かせたいものなんですねぇ。

  17. 777 契約済みさん

    不動産業界が水曜休みが多いので火曜の夜からネガキャンペーンが始まるんですね。お休みのところご苦労様です。

  18. 778 契約済みさん

    私もこのスレッド初期から目を通してきましたが・・・

    マンションって「万人に満点はない」のですよね。
    減点に対するバランスが取れ、程よく条件が揃っていること。加えて真面目で丁寧な営業をすればそれは売れます。

    その努力の結果注目される様になった。そんな物件の掲示板をネガキャンであれ賑わせるとより注目されます。
    条件も内容も広まります。そしてさらに売れるという循環に。

    このマンションは既に世帯にして200程度の販売済みだったかと思いますが、
    ネガキャンをする人は今振り返って、その結果をどう捉えるのでしょうか。
    今後もよそでそういう行為を繰り返すのでしょうが・・・私には合理性が有る様に思えません。

    港北NTや北山田というエリアについても同じことですね。
    近隣住人が作り出す空気感は他者が見ても「ああ、これはいい感じだな。」というのを感じ取れるレベルにあると思えます。
    これが実現するのには長い年月と計画性が必要でしたがそれがだいぶん形になってきつつあります。

    まだこれからの検討な方はしっかり歩いて見て感じ取ると上記の意味が伝わると思います。
    もうたっぷり時間があると言えませんが、大事なことです。

  19. 779 匿名さん

    >>773
    都筑区の人口増加に寄与したのは第二次ベビーブーム世代の人が大きいと思います。そろそろライフスタイルの変化に合わせて町を去る人も出てくるでしょう。その反面、住宅購入のメインターゲットになる20代30代の数は減り続けますので、マンションだらけの都筑区で中古価値を保つのは大変だと思います。10年後のメインターゲット層は、第二次ベビーブーム世代の半分程度なのでは。加えて政府が共働きを推奨してますから、利便性に劣る地域で人気を保つのも大変だと思います。750さんはいい時期に買い、いい時期に売ったと思います、

  20. 780 匿名さん

    >779
    都内や横浜市でも東横線沿いなどの電車の便利な地域は、古い住民が出ていっても新しい住民が入ってくるという昔からのサイクルがあるけど、便の悪いニュータウンはそのサイクルを生み出すのが難しいんだよね。最初にドカンと移住してきて・・・終わり。あとはみんなで年を取っていくという。仲町台のライオンズ港北ニュータウンフォレストフォートが売りに出てるけど、2008年築、87平米で4480万・・・分譲時は6000万に近かったんじゃないかな?今後のこと考えると基本的に港北ニュータウンの分譲価格は過大な気がしてならない。ここは安めだとは思うけど。

  21. by 管理担当

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