匿名さん
[更新日時] 2014-11-30 12:05:59
ローレルコートについて情報をお願いします。
環境が良さそうですが、駅から少し遠いかな。
利便性などご存知の方、よろしくお願いします。
所在地:神奈川県横浜市都筑区北山田5丁目17番1号(地番)
交通:横浜市営地下鉄グリーンライン 「北山田」駅 徒歩12分
横浜市営地下鉄ブルーライン 「センター北」駅 徒歩17分 (牛久保公園を通過の場合)
横浜市営地下鉄ブルーライン 「センター北」駅 徒歩19分 (牛久保公園を通過しない場合)
間取:3LDK, 4LDK
面積:67.02平米~108.54平米
売主:大京
売主:近鉄不動産
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ
こちらは過去スレです。
ライオンズ港北ニュータウンローレルコートの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2013-09-02 15:51:39
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市都筑区北山田5丁目17番1(地番) |
交通 |
横浜市営地下鉄グリーンライン 「北山田」駅 徒歩12分 横浜市営地下鉄ブルーライン 「センター北」駅 徒歩17分 (牛久保公園を通過の場合) 横浜市営地下鉄ブルーライン 「センター北」駅 徒歩19分 (牛久保公園を通過しない場合)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
221戸(住戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上7階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年08月24日予定 入居可能時期:2015年08月31日予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]株式会社大京 本店 [売主]近鉄不動産株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
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ライオンズ港北ニュータウンローレルコート口コミ掲示板・評判
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151
検討中さん
142です。146さん147さんポジティブな投稿で背中を押される気持ちがします。この物件が人気なのが分かりました。モデルルームを見て気に入ったら申込をする意気込みで進めたいと思います。
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152
購入検討中さん
>>143 147さん
確かに値段は落ちにくいでしょう。
この物件のすぐそばに、同じく大京が7年前に分譲した「ライオンズ横浜すみれが丘マスターズレジデンス」という物件があります。ローレルコート港北より駅遠で、同じ幹線道路に面しているという欠点がありますが、依然4000万円(㎡あたり50万円)以上で出ています。
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153
物件比較中さん
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154
匿名さん
買い煽りばかりですね。誰がそんなに買わせたがってるんでしょう?
ちょっと笑っちゃいますw
>152
そのマンションちょっと検索したら、築5年のときに2階81.65㎡が3980万円で出てたみたいだね。
なんでこんなに安いんだろ。
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155
物件比較中さん
徒歩10分オーバー時点で資産価値を求めるのは厳しいかな。
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156
検討中さん
こんな投稿はしたくないのですが、真面目に検討している人たちを惑わすような投稿は控えてほしいのです。他の業者の方なのでしょうか?フェアなご商売を期待します。
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157
購入検討中さん
>>115さん
最近、駅からの距離に関する点に話題が集中しているみたいですが、一般的には徒歩15分以上の物件は値落ちが激しい、10~15分の物件はその他の条件次第ではないでしょうか?
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158
購入検討中さん
駅から近い方が資産価値もあり、便利なのは承知の上ですが
新築、駅近物件はないのが現状です。
駅から少々離れますが、近くに学校やスーパーがあり
これほど大規模な物件は港北ニュータウンでは最後ではないでしょうか。
共用部分、敷地内の緑も充実している割りには管理費もそれ程高くないなかなか良い物件だと思います。
センター北、南はチープな店が多いですが
日常で高級な店を使う機会はあまりないです。
日々の生活には、安く便利な店が身近にあった方が私は助かります。
気になる点としては、やっぱりマンション前の幹線道路です。
商業地域のセンター北、南から離れた場所にある割りには静けさがない。
それにセンター南の食品館あおば、ムラウチ家具が入るビル隣に老人ホームを建設してますね。
他にも老人ホームがやたらと多いのも気がかりです。
この先の高齢化を見込んでか…。将来廃れた街になってしまわないかが心配です。
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159
匿名さん
>他の業者の方なのでしょうか?フェアなご商売を期待します。
何言ってるの。ネガティブな点を書いてるのは個人ですよ?
むしろポジティブな書き込みで掲示板を埋め尽くそうとしているのが業者でしょう。
検討者としてはネガティブな点こそ知っておきたいんですよね。
反対に業者は買わせようとするのでポジティブなことしか書きません。
ネガティブなことを書くな、とは業者の言い分ですよw
最近はデベが物件のポジティブなイメージ作りに掲示板業者を雇うと言いますし、本当困ったものですね。
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160
匿名さん
良い点も悪い点も意義ある情報なら歓迎です。
でもいたずらに人を不快にさせるのは駄目でしょう。
その点で自重すべき人もいますね。
そんな人が本当に物件を検討しているとは思えない。
何を目的に粘っているのでしょうかね。
業者か、個人のやっかみか、そんな事は知りませんが
どちらにしてもいい加減にして欲しいですし、それは恥ずかしい事だと思います。
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161
検討中さん
マジメな検討者を惑わす投稿は、ネガなのか?ポジなのか?156の文面からは判断つかない。
どちらが、どっちなのか?、どちらも、同じなのか?、フェアとは何なのか?
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162
購入検討中
私も事実に基づく意見であれば良い悪いどちらの意見もあっていいと思います。
個人的な意見なんてどうでもいいんですよ。
購入を検討している人たちに迷惑だと思います。
本気で購入を検討している人は否定的な意見を言って終わるような書き込みはしないはず。
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163
匿名さん
>140
>センターヒルズは出物が少なく、出ても5000万円台。今たまたま1階の75㎡の物件が5000万円を少し切る価格で出てますが、これがセンターヒルズのボトム。
へ?
センター北駅徒歩5分のセンターヒルズ。築5年6か月の8階76.68㎡が、今4770万円で出てるよ。安いね。
業者でもいいんだけどさ、事実を書こうよ。
>156
>真面目に検討している人たちを惑わすような投稿は控えてほしい
これなんて完全に業者目線じゃん(笑)
普通はね、否定的なポイントも全部把握したうえで買いたいものだよ。
だからネガティブなこともどんどん書いて欲しいもんだ。
しかしこの辺りは人気だ人気だって言う割には、築浅の中古物件が結構安く買えちゃう状況が生まれてるよね?
北山田から徒歩12分の新築マンションってどうなんだろうねえ。
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164
匿名さん
>それにセンター南の食品館あおば、ムラウチ家具が入るビル隣に老人ホームを建設してますね。
他にも老人ホームがやたらと多いのも気がかりです。
この先の高齢化を見込んでか…。将来廃れた街になってしまわないかが心配です。
そりゃあこれだけ高齢化が進んでるから当然です。それでも都筑区は相当若い世代が多い街。将来的にはどこも老人だらけですよ。
>気になる点としては、やっぱりマンション前の幹線道路です。
商業地域のセンター北、南から離れた場所にある割りには静けさがない。
だからそれをどう受け止めるかですよ。静けさを好む人は避けるだろうし。都筑区で新築に拘る人は妥協するだろうし。
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165
匿名さん
164番さんの意見に同感です。
幹線道路の騒音が気になるなら南棟は避けるのが選択の一つです。
駅近くではないですが、小学校が近いしヨークマートも近いし、眼科、耳鼻科、歯科、内科はすぐ近くにあり、生活はしやすいと思います。
私は、一期一次で購入しましたが、マンション完成入居を楽しみにしております。
購入検討中の方、自分の足で現地周辺をよく歩いてみてください。
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166
匿名さん
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167
購入検討中さん
>幹線道路の騒音が気になるなら南棟は避けるのが選択の一つです。
そうですね。
これから売り出される北棟も視野に入れつつ、検討して行きたいです。
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168
契約済みさん
わざわざ失礼な表現にしたり、悪意を感じる書き込みが続きますね。悲しい事です。
余談でした。
私も一期申込済で色々検討しました。近所在住です。
北山田の街はまだまだ若く、外から入って来た人達が助け合って環境を育てており、それが地域の原動力で魅力です。マナーや防犯に意識の高さが見られます。
基本、暗黙の了解ですがそういう事にはシビアです。
構成はヤングファミリーが主な層。お店、駅、緑道公園等をじっくり実際に歩いてみましよう。
やはり赤ちゃんの多さに驚きます。相対的に少ないのは中年層以降ですが緑道公園に行けば仲の良い老夫婦や幅広い年齢のジョガー、ウォーカー(?)に会うでしょう。
なお、北山田駅出入り口は緑道公園側にもポツリとあります。消防署の橋の所から降りて少し緑道でリフレッシュというプチ回り道、気分が良いのでお勧めです。
高齢者施設は無いと親を近くに呼びにくいという事情もあり増えるのでは。
街が公園と共にあり、赤ちゃんにも老人にも優しいです。
私も今から親達には声をかけていますし、来た時には車の来ない緑道公園のスケールと手入れが素晴らしいと気に入っておりました。
若い人向けモールより役所や病院、スーパーの種類の豊富さ、車道分離、バス停の近さが大切であるようです。
視点は色々です。自分もいつかは老人になり今の赤ちゃん達に支えられる立場に・・・
センター北は圧倒的活気があり便利さも言わずもがな。
北山田にも幹線道路も有りますが、その便利さも同居。その一段下の緑道を活用する人には特に良い。
あとちょっと気の利いた店がひっそり点在するのは美点。
カラーが違うので良く歩いて他の街、他の物件と見比べて頂きたいですね。
大変ですが、、、検討中の皆さん、頑張って下さい!
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169
購入検討中さん
上の方で出ていた話題ですが、この物件の竣工がずいぶんと先となっている答えが
以下のリンクにありそうです。
これからオリンピック需要でさらに厳しい状況になるのでしょうね。
http://sumai.nikkei.co.jp/edit/rba/etc/detail/MMSUa8000004122013/
>通常はこの程度のマンションなら15カ月ぐらいかもっと早く竣工できるが、
>工期を長くとることで施工会社も余裕をもって職人を手配できる。
>工期を長くしてコストがアップしたわけではない。事前の検査もそれだけ十分できる
>つまり、22÷15=1.5。通常より1.5倍の工期をかけてもコストアップにならないということは、
>それだけ職人不足は深刻な状態にあるということだ。このようなケースは今後激増するのではないか。
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170
匿名さん
>>166
とはいえ、都筑区は横浜市内でも一番若い世代が多いのが現状。
>結局、市営地下鉄はローカル路線であり、
田園都市線や東横線に比べるとどうしても都心に出にくい、横浜に出にくいというのが若い世代にとってはネックになるのでしょう。
都心が嫌だからここに住む人も多いでしょうよ。じゃなきゃこんなに若い世代が多いわけがない。
交通の便だけがすべてはないことが都筑区の住民層を見ればわかります。
都心へのアクセスだけでみれば、神奈川では川崎が一番いい。
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171
匿名さん
>都筑区は横浜市内でも一番若い世代が多いのが現状。
ニュータウンていうのはそういうものですよ。どこのニュータウンだって最初は皆若かった。
最初は「新しさ」という不可価値がついてるから多少交通の利便性が劣っていても人は集まるが、
時間が経つにつれてそのアドバンテージがなくなると、ニュータウンは単に不便な郊外として意識され、住人の新陳代謝が起きにくい。
で、最初に住み着いた人たちがそのまま持ち上がって高齢化が進む。
この辺では多摩ニュータウンしかり、隣の青葉区もそうなりつつある。
港北ニュータウンもピークは過ぎましたね。
ダイソーやしまむら、かっぱ寿司などの出店が相次ぎ、それらが賑わっていることからも分かるとおり昨今は住民層もだいぶ変わってきています。
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172
契約済みさん
・アクセスが悪い。
・だから若い人が離れる。
・故に高齢化する
つまり「ここを買ってはいけない。」ということでしょうか。
それなら、より良い場所はどこなんでしょう。
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173
ご近所さん
現時点で十分住みやすいとことろだと思います。高齢化の問題はニュータウンだけの問題ではありませんので、あまり気にしても仕方がないことだと思っています。
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174
契約済みさん
週末は事前申し込みが始まっていました。
結構バラの花がついていて、契約済の者としては嬉しいです。
最上階や5000万円代の部屋もポツポツ申込みあったようで…
皆さん、凄いですね。
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175
契約済みさん
>>171さん
自分も将来高齢化するのに、街が高齢化することを心配するのもなんだかなぁと思いますが、資産価値を考えれば多少心配ですね。
ただ港北NTは統計上まだ若い町ですが…
・ 1980年代半ばから分譲が開始されており、一部の地域では既に高齢化している。
・ 換地方式で開発されたため、高齢の地権者も多く住んでいる。
私も数年前からここに住んでいますが、散歩している高齢者の方々は多く見かけます。
逆に言えば、高度経済成長期に短期間で開発が進んだ、多摩NTや千里NTと異なり、少しづつ開発が進んだNTなので、一気に高齢化するという極端な現象もないと思います。
大規模マンション用地はもうないと言われていますが、地権者が相続時期を迎えているので今後も小規模の分譲は続き、もう暫くは若年ファミリーの転入は続くと思います。そんなに心配する必要はないと思います
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176
買い換え検討中
>>166さん >>170さん
都心まで一本で出られることに絶対的付加価値はないと思います。田園都市線沿線は酷い混雑を嫌う人が多く、駅遠物件は販売で苦戦しているようです。
グリーンラインは日吉駅での乗換が比較的ラクなのと、日吉から東京方面は3本の地下鉄が乗り入れている利便性を考えれば、そんなに遜色ある沿線とは言えません。
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177
検討中さん
先日モデルルームに足を運びました。営業のご担当にこちらの予算の話をしましたところ表面的な説明だけに終始していまいました。正直なところ、このマンションの最低ラインの予算だったためこのような対応になってしまったようです。本当は未販売棟の低層階での提案でもほしかったところなのですが気落ちしてしまい改めてモデルルームへ足を運ぶ元気も出ません。ほとんど愚痴になってしましいましたけれど、誰かに聞いてほしくて投稿してしまいました。申し訳けありません。
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178
購入検討中さん
167>>
北棟は東棟と西棟が邪魔して日照時間が短いのが難ですね。低層部の東棟寄りの区画は特に。東棟の方がいいかと検討中です。日照だけ考えれば南棟が最高なんですよね。南棟も結構バラが付いてましたが、騒音は割り切って日照を取る人もいるようです。
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179
匿名さん
>176
>都心まで一本で出られることに絶対的付加価値はないと思います。
>グリーンラインは日吉駅での乗換が比較的ラクなのと、
そうですかね。日吉での乗換で3~4分かかりますけど。
そもそも北山田駅自体が地下4階ホームということでかなり面倒ですよね。
マンション玄関から北山田駅ホームまで何分かかるんですかね。徒歩12分+5分くらい?実質で徒歩17分くらい?
で、さらに日吉で混雑の中、乗換えに3~4分。
結構かったるいように思いますけど。
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180
匿名さん
確かに、日吉の乗り換えは、階段もエスカレーターも渋滞で大変でした。
ただ、目黒線は始発のため、1~2本待てば座れますね。
マンション前のバス停からたまプラに行くほうが、歩かなくて良いので楽です。
たまプラでは、バスから降りて1~2分でホームまで行けます。
また、バス代の方が地下鉄代より安いです。
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181
匿名
以前近くに住んでいました。確かにグリーンラインは電車がスモールで混みますよ。
日吉の乗り換えも朝は牛歩の進みで5分近くかかるのでは?
こちにはマンションが建ち人気がある事に驚きでが道路沿いは良くお考えになった上で
お決めになったほうが良いと思います。
国際プール近くの分譲マンションでこちらより交通量の少ない道沿いでしたが窓をあけていてはテレビが聞こえません。
小学校も良い小学校ですし緑が多く住みやすい環境は確かです。
子供の成長とともにリビング横の部屋を夫婦の寝室しにしたため車の音が気になり買い替えとなりました。2車線道路で交通量は少なくても個人的には車の音は慣れませんね。
こちらの場合はたまプラーザ、鷺沼からのバス便物件と考えられたほうが便利ではないでしょうか?
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182
契約済みさん
私も再びMRに行ってきました。
まだ二次事前申し込みですが、ハイエンドを含め既に沢山花が着いていましたね。
価格はやはり反響に応じてやはりお高い・・・
あんなにごった返して気弱になる理由が無いんでしょう。
ところで、ここの駅で足を止めれば気がつく事があります。
多くの人が改札行きエレベーターを使わず階段に。断然早くて楽なのに・・・(汗;
緑道口に回り道、早朝からウォーキング。これもひとつの地域性でしょうか。
自堕落な自分達も影響され、近年は緑道ウォーキングをするようになりました。
センター南or中川方面の緑道を主に歩きます。どっちも奇麗ですよー。
道路と高さが違う作りなので空気の流れが異なり「緑道の匂い」をリアルに感じます。
これの維持には横浜市だけでなく多くの住人ボランティアも関わっているそうで。
ゴミもほとんど落ちていない事にいつも感心。感謝しています。
自分の街を自分で育てるって事に熱心・・・だから集団防犯パトロールが恒例行事だったりします。
今は「桜まつり」の準備に入っているとのこと。
駅のすぐ近くに山田富士公園という広大な公園がありますが、そこが桜の名所でお祭り会場です。
大規模なお祭りが確か年4回位、他いろいろイベントもあります。
そういえば、大京から「工事進捗状況のリポート」が届きました。
契約者に送るものですが、工事写真や「鉄筋のかぶり厚さスペーサーで確保しています」等。
ちょっとマニアック(笑)ですが、出来るだけ噛み砕いた記事でこれからも続けていってほしいです。
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183
匿名
バスでたまプラに出て田園都市線通勤を選択する方が見受けられますが、田園都市線の通勤ラッシュに耐えられるなら、日吉の乗り換えなど苦じゃない気もします。
皆さん駅まで徒歩12分にこだわりますが、駅まで1直線の平地ですし自転車なら3,4分で着くんじゃないですかね。駐輪場代覚悟ですが。バス代よりは安いですし。
そのくらい田園都市線は混む反面、東横線は目黒線始発だし東横線も各駅に乗れば比較的に空いてます。渋谷方面に向かうなら東横線に分があるように個人的には思います。
NTならではの計画が行き届いた区画整備と郊外における自然の多さに加え、若い世代のファミリー中心の街なので学生やホームレスといった柄や治安が悪い印象もほとんどないのも魅力のひとつだと思います。
ただ、土日昼間のセンター北、南周辺の交通量がとても多いのが難点ですかね。反面、夜の交通量がほとんどなく差が激しいのも特徴のひとつだと思います。
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184
匿名さん
混雑回避のために、東横線の各停に乗るなら、たまプラから各停でもいいんじゃない?
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185
入居予定さん
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186
検討中の奥さま
資料請求したのですが、具体的な価格ってMRに行くまで知らせてもらえないんですね…
ご存知の方いらっしゃいましたら具体的な価格帯教えてもらえませんか?
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187
匿名
1期2次の販売は、一番安いところで70平米3890万、高いところで108平米で7380万です。
ボリュームゾーンとしては4500万前後が多いと思います。ご参考までに。
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188
匿名さん
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189
周辺住民さん
No.184 >混雑回避のために、東横線の各停に乗るなら、たまプラから各停でもいいんじゃない?
田園都市線は各停でも混んでいます。都心に出るのであれば東横線の方が断然ラクです。
No.183 >土日昼間のセンター北、南周辺の交通量がとても多いのが難点ですかね。反面、夜の交通量がほとんどなく差が激しいのも特徴のひとつだと思います。
物件前の日吉元石川線は、横浜市東部、川崎市では数少ない片側2車線以上の南北縦貫道路なので、夜間でもトラックの往来がそれなりにあります。ある程度覚悟した方がいいです。
No.181 >確かにグリーンラインは電車がスモールで混みますよ。 日吉の乗り換えも朝は牛歩の進みで5分近くかかるのでは?
確かに混雑します。3月のダイヤ改正で増発されるようですが、どこまで改善するか?
日吉の乗換はコツがあり、エスカレーター傍の扉からすぐ下車すれば3分以内に乗換可能です。その代わりその車両は混雑しています。エスカレーターから遠い扉から出ると牛歩になりますね。
>こちらの場合はたまプラーザ、鷺沼からのバス便物件と考えられたほうが便利ではないでしょうか?
田園都市線の混雑に加え、鷺沼はバスターミナルが狭く駅前で渋滞が発生します。
田園都市線は、子供の進学先の選択肢が増えるくらいのオプションで考えた方がいいと思います。
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190
匿名さん
>189
田園都市線は、ラッシュ時は混雑しますが、ちょっとずれると結構空きますよ。
たまプラーザで8時半を過ぎると、各停なら、座れることもたまにあります。
9時前に渋谷とか都心に通勤する人は大変でしょうが・・・
バスについては、たまプラーザ行きなら、朝でもそんなに渋滞はないです。
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191
購入検討中さん
>>187
70㎡で3890万円は値頃感がありますが、これは南棟の2階ですかね?
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192
匿名さん
現地見学会に参加してみたいですが、最近はそういうのやってないみたいですね。。。
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193
匿名さん
>>190
>たまプラーザで8時半を過ぎると、各停なら、座れることもたまにあります。
重役出勤じゃないんだから、それは遅すぎでしょう。
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194
匿名さん
通勤の話題で盛り上がっていますが、都内の通勤重視ならここらへんはどうなんだろうって思うけど。
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195
検討中の奥さま
>>187
情報ありがとうございました。
とても参考になりました、一度MRに行ってみようと思います。
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196
検討中の奥さま
度々すみません、このマンションは契約時に手付金って何%払わなければいけないのでしょうか?
また手付金は交渉次第で減らすことはできますか?
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197
だろう
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198
不動産業者さん
>>196 >>197
手付金10%は一般的な水準ですが、業法で10%でなければいけないと規定されている訳ではありません。交渉は可能です。ただ高倍率物件だと、手付金10%払える人以外門前払いされることはあります。この物件がどうだかわかりませんが、一度営業の方に相談されるといいと思います。
あくまでも「現段階で用意できる資金は○○万円です。」と具体的な金額を言うのがポイントです。
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199
検討中さん
みなさん、このマンションを購入するにあたって、いいなと思ったところは何ですか?
港北ニュータウンだからですか?共用設備?
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200
契約済みさん
>>199
色々と望んだらキリがないのですが、予算には限りがありますので……。
この物件の良さは、駅から多少距離があるもののバスの利用も便利ですし、車の便も良いところです。
また、センター北にもなんとかとか歩ける点も高く評価しています。
そりゃあ駅に近いことにこしたことはないし、東横線や田園都市線等のように直接東京方面に出られれば尚良いでしょうが、
新幹線を頻繁に利用する者としては新横浜へのアクセスの良さは大切なので妥協できます。
そして何よりも重要視したところは広さです。
広さを確保しながら価格も許容範囲でとなると結構難しいものです。
そういった意味で、バランスの取れた物件だと思っております。
残念なのは駐車場。機械式は仕方ないとしても、屋内なら何とかなるのですが、
屋外となると、気候が悪い日は大変ですよね。
共有施設とか植栽とかは重視しないので、その分平置き駐車場を増やすとか、
機械式でも屋内にするとかしてもらえたら…と、今でも思わずにはいられません。
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