横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【川崎駅】周辺に住もう Part7」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2015-05-31 22:56:19
【沿線スレ】川崎駅周辺の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前スレが1000件になっていたので【川崎駅】周辺に住もう Part7 つくりました。
引き続き情報交換していきましょう。

前スレ
Part6:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/329001/
Part5:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/285514/
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Part1 :https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70853/

[スレ作成日時]2013-08-30 14:19:38

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【川崎駅】周辺に住もう Part7

  1. 576 匿名さん

    ここのネガは毎度小杉スレ常駐の荒らしだからスルーで良いでしょ。
    何故か川崎に敵意むき出しで向こうのスレでもなにかと川崎をネガな話題に
    引っ張りあげようとするのが特徴だね。

  2. 577 匿名さん

    >575
    犯罪発生率の低いところなら日本全国いたるところにあります。
    熊や猪に襲われたりする危険はあるけど。

  3. 578 匿名さん

    そもそも犯罪発生率というものは、犯罪発生件数をそこに居住する人口で割ったものなんだよ。

    ビジネスや商業が活発で外から人が入ってくる地域は実態の人口が増えるから犯罪発生率が高く出てしまい、逆に住宅しかなくて人が外に出ていく地域は実態の人口が減るから犯罪発生率が低く出てしまう。

    実は一人あたりの犯罪巻き込まれ率は大差がない。

  4. 579 匿名さん

    首都圏の平均寿命と平均年収の地図を見比べると、ほぼ一致していることがわかる。
    カネのない人は病院に行かず(行けず)まともな医療を受けられないから早死して平均寿命を下げる。
    そこで産まれた人、そこに住んだ人の寿命がどうこうなるものじゃなさそうだ。

    首都圏の平均寿命地図
    http://1manken.hatenablog.com/entry/2014/10/13/184351

    首都圏の年収地図
    http://tmaita77.blogspot.jp/2013/02/blog-post_10.html

  5. 580 匿名さん

    2月からアゼリアの工事が始まります。
    一部の通路が閉鎖されます。

    http://www.azalea.co.jp/wp-content/uploads/2015/01/8d9d6ba7606d90db234...

  6. 581 匿名さん

    アゼリアの店舗入れ替えは容赦無い。

    http://www.azalea.co.jp/pickup03/

  7. 582 匿名さん

    これは本当に本格的なリニューアルですね!楽しみです。

  8. 583 周辺住民さん

    いろいろなリニューアル楽しみです。
    東口の再開発で街がキレイになるといいですね。

    街をキレイにすることは犯罪率の低下にも繋がるそうです。
    周辺の道路も一緒にキレイにしてもらえることを願います。


  9. 584 ご近所さん

    うーん、私はもう少しドンキとかサイゼリアとか庶民の店を増やしてほしいな。川崎駅はだんだん遊ぶ場所が少なくなってるしー
    うちらの回りはけっこう不満たまってるよー

  10. 585 匿名さん

    なんでも揃う川崎駅前にドンキホーテなんていらない。
    欲しいものがない。

  11. 586 匿名さん

    ドンキなら国道1号沿い、川崎駅から自転車で10分もかからないところにあるよ。
    サイゼリヤならミューザの下だね。

  12. 587 匿名さん

    ドンキみたいな高卒金髪ヤンキーの吹き溜まりみたいなのは川崎の中でも郊外にやってよ~
    そういうのが大人になってパチンコとサラ金と風俗のお世話になって、駅前を占領する。
    川崎の玄関口の川崎駅前は底辺色の割合を下げようよ~

  13. 588 匿名さん

    川崎駅、京急川崎駅の間の再整備計画がようやく出てきました。
    川崎市が一昨日発表したリリースをどうぞ。
    http://www.city.kawasaki.jp/templates/press/cmsfiles/contents/0000064/...

    パブリックコメントも実施するそうです。
    http://www.city.kawasaki.jp/templates/press/cmsfiles/contents/0000064/...

  14. 589 匿名さん

    2010年に建通新聞で出ていた記事です。
    >588の計画を作り始めた当時の記事ですが、足掛け4年半かかったということですね。

    -----------------------------
    京急川崎駅周辺の再編整備/8haで再開発など誘導/川崎市 2010/06/30

    川崎市は、京急川崎駅周辺地区の再編整備に向けた具体的検討に着手した。JR東海道本線と京急本線にはさまれた約8haを対象に再開発の事業手法や道路、駅前広場といった公共インフラの再整備方針などを検討し、2010年度内をめどに再開発誘導エリアなどを盛り込んだ整備方針案をまとめる。11年度以降は方針案をベースに地権者と調整を進め、再整備事業の具体化を図る。

     再整備の対象エリアは、JR東海道本線と京急本線、国道409号に囲まれた駅前本町の約8ha。エリア内には商業ビルや専門学校、自動車教習所などがある。ただ、既存施設の建て替えが進まず、駅前という好立地にもかかわらず高度利用されていない状況にある。

     このため市は、地権者による建て替えの機会をとらえ、区域内の再整備を誘導する考えだ。整備方針案の策定に当たっては、08年度に実施した地権者のアンケート結果を活用しながら、街区ごとの再開発事業に向けた手法や、高度利用のあり方、大規模集客施設を整備した場合の道路ネットワークの再編などについて検討する。

     京急川崎駅に隣接する約1haの京急タワー街区については、具体的な高度利用のあり方を検討し、整備方針案に盛り込む。対象エリアのうち、JR川崎駅寄りのA街区(約1ha)については、街区の再編に伴って、府中街道の付け替えのあり方なども検討する。8haの整備方針策定業務と京急タワー街区の事業化検討業務は都市環境計画研究所、A街区の事業化検討業務は都市環境研究所にそれぞれ委託している。

  15. 590 匿名さん

    抽象的な構想で具体的な計画がよくわかりませんが、パブリックコメントで意見を上げるチャンスですね。
    京急は山下ふ頭のIR構想なども含め大型投資をするつもりなんですね。

  16. 591 匿名さん

    >抽象的な構想で具体的な計画がよくわかりません
    ↑自分もこれ思った。結局何も具体的なこと決まってない。なんの発表でもない。
    「こうしたいな~」って願望言っているだけって感じ。ほぼ進展なし。
    これから具体的な計画決めて、地権者を買収していくだけでもものすごい時間かかりそうだから、
    結局何もできないんじゃない。理想論ばっかり。
    パブコメ募集って言っても、自分の身元明かして提案なんてこわくてできないよ。

  17. 592 匿名さん

    具体的な事業計画、早く出してほしいな~

    何かしら
    東京オリンピックまでにはキレイになっててほしー

    とりあえず
    京急川崎降りたらいきなりPIAをどうにかして。
    車と歩行者が入り乱れてる道もどうにかして。

  18. 593 匿名さん

    >>591
    身元明かして提案できないなんて臆病者だねぇ。
    それこそ何にもできないでしょう。

  19. 594 匿名さん

    >>592
    道をどうにかするとは書かれています。
    やっぱりPIAをどうにかするのが一番ですよね。

  20. 595 匿名さん

    >591
    >592

    今、内々に決まっているのは、京急がヨドバシアウトレットとタイムズがあるところに高層ビルを作る計画だけらしい。

    >589の「京急タワー街区」というのがそれだと思う。

    PIAはどこかに移転するらしいが、その移転先が前にここに書いてあったさいか屋??

  21. 596 入居済み住民さん

    おい、おい、所得分布を考えたらPIAがなくな無くすわけにはいかないだろう。超商圏じゃないか。

  22. 597 匿名さん

    京急川崎駅からの人の流れを見る限り、PIAに入っていく人は少ない。
    駅前にある必要はない。

  23. 598 周辺住民さん

    川崎区幸区の低所得世帯の大部分は高齢者(単身)世帯。パチンコなどやる余裕はない。

    普通のサラリーマンでも無趣味な人が多くて、パチンコしかやることがない、といった人は多いね。
    小杉や溝の口に住んでいたこともあるけど、小杉や溝の口のパチンコで遊んでいる人もそんな感じだった。

  24. 599 匿名さん

    京急川崎駅前の信号待ちがなくなりそう。
    川崎の玄関口にふさわしい交流拠点を形成するということで、PIAもなくなりそうですね。

  25. 600 匿名さん

    JR川崎駅北口までのデッキルートもできるようですね。
    JRと京急の乗り換えが大幅改善するビッグニュース!?

  26. 601 匿名さん

    PIAを含む三角州一体、タクシーターミナルとバスの停留所、きれいな駐輪場作るのはどうかね?
    タクシーターミナルはJRの方は立派なのあったけど、京急の方はないよね?
    高齢化社会ですぐにタクシーに乗りたい高齢者とか、ビジネスマンとかの利便性が高くなる。

    バス停も、現状、全てJRが終着点で、京急の入り口にすぐつけない。
    終着駅はJRでもいいけど、途中に「京急川崎駅」のバス停を作ったらみんな便利になる。
    オフィスビルやタワマンより、京急川崎利用者の利便性が上がるようにしたほうがいいのでは?
    今のままではあそこの三角州がゴミゴミしすぎてるし老朽化して汚いイメージ。

    駅前なんだから、川崎市民を困窮に陥れるパチンコ屋より万人の交通利便性が高くなるようにしてほしい。
    改札出てすぐPIAがあるおかげで京急が「社会の底辺線」ってイメージだよ~・・・
    リヴァリエだって京急の支線なんだから、京急川崎のイメージが悪いままだと売れないだろうし、
    京急はもうちょっと頑張ってほしい。

  27. 602 匿名さん

    駅前にパチンコ屋がある駅なんていくらでもあるのに底辺線は酷いですね。
    京急の2100形なんて快適で新幹線気分ですよ。
    しかし、PIAがなくなって再開発されたら駅前の雰囲気変わりますね。

  28. 603 匿名さん

    川崎にPIAって多いですよね。
    ゲームにパチンコに、京急駅前、モアーズ、DICE、銀柳街。。。
    でもラチッタデッラは閉店したし、飽和状態なのかも。

    京急の再整備がきちんとされるのか、
    さいか屋跡地が何になるかによって
    東口の運命が決まるといっても過言ではないですよね!

  29. 604 匿名さん

    その前にまずはアゼリアのリニューアル次第。

    東口は南側と北側とその間の商店街に分けて考えると、南側の運命はさいか屋跡地次第、北側はJR北口と京急駅ビルと京急駅前再開発でかなり改善される見込み、商店街はアゼリア次第で人が増えるかもしれないね。

  30. 605 匿名さん

    PIAってパチンコ店はマタハリと言うアミューズメント経営会社が貝塚にある
    かなりの大手でかつてはゲームセンターを手広くやっていた老舗
    東口では3店あり不況で苦しいのでさいか屋跡に出店は無いでしょうね
    マルハンなど大手チェーンの進出は十分あり得ます

    いずれにしよ川崎駅周辺は労務者、ホームレス、風俗、ギャンブルが主幹で
    暴力団多数で日本でも屈指の大物親分のマンションもあります
    そのため、脱法ドラッグの販売所は堂々と営業しているし
    まともな日本人の住む場所ではありません

  31. 606 周辺住民さん

    >>601
    川崎区民がそれを望んでいるとは思いにくいですね。
    パチンコや競馬と言う娯楽が駅近にあるのが魅力的なのに。

  32. 607 匿名さん

    時代は変わりましたよ。
    周りの若い人もパチンコ、競馬はやらない人ばかり。
    やっているのは比較的高齢のある一定層という感じ。

  33. 608 購入経験者さん


    所得層が低い人ほどパチンコなど交遊費にかける割合が高いと聞いたのですが、やはり競馬場やパチンコを駅前から駆逐したいと言うのは、地元の人にとっては望んでない事なのでは。

  34. 609 匿名さん

    >>608
    しつこいね。
    望んでいようがいまいが駅前から消えてもらう。

  35. 610 匿名さん

    競馬場やパチンコなど低劣な娯楽ができなくなるほど、さらに所得を低くしちまえ

  36. 611 匿名さん

    パチンコ業界も競馬場も斜陽産業だし、羽田空港の国際線拡大などを踏まえて今後10年、20年先を見据えたら淘汰されるのは必然だろう。

    パチンコ業界は10年前と比べて参加人口は半分近くまで減り、売上は2/3まで減っている。
    川崎競馬場の入場者数も2000年度の約72万人から2013年度は約29万人と大幅な減少傾向だ。

  37. 612 購入経験者さん

    川崎駅掲示板は盛り上がらないですね。やっぱり、朝鮮や中国からお越しの方が県内1番、2番を、争っている様な中では国際化や多様性をキーワードに話題を設定した方がいいかもしれないですね。

    平均寿命の短さでも県内1、2位を争える地域ですし、血が入れ替わるのを耐えて待つと言うのもありかもしれませんが、寿命が短いのは低所得者層が多いのが原因か、工場が非常に多い地域だからなのかナゼでしょうか。西口住民としても他人事ではない気がします。

  38. 613 匿名さん

    >>612
    はいはい。
    名前変えながらネガご苦労さんでした。

  39. 614 匿名さん

    川崎駅周辺は川崎市の他の街が10年かかっても追いつけない規模の商業施設が既にあり、今後もアゼリアの大規模リニューアルに始まって、JR北口通路新設、京急駅ビル建設、京急駅前整備と京急-JR駅間の歩行者アクセス改善など、今後も楽しみな要素が満載。
    市役所やシネコンなどもあり、ほとんどの用事が川崎駅周辺で足りるのに加えて、横浜駅へも一駅6分と非常に近く、都心にも近い。
    それでいて不動産が比較的安いから最高だと思う。

  40. 615 匿名さん

    自動車でのアクセスも非常に良いよね。

  41. 616 ご近所さん

    南口を作れ~!
    西口は東芝がドーン!とかまえてんだから、
    南口はキャノンがもっとでかく展開しろや~!
    南口をキャノンの金で作って、永遠にキャノンの広告でも打て~!

  42. 617 匿名さん

    はいはい。次の方どーぞー

  43. 618 匿名さん

    アゼリアリニューアル、
    さいか屋跡地、何か情報あったらお願いしまーす

  44. 619 購入経験者さん

    >>614
    品川の再開発や横浜の再開発、武蔵小杉の発展の中ではどうしても見劣りするので、昔の庶民の街川崎のムードを残す事で差別化を図るべきでは。

  45. 620 匿名さん

    >>614に書いてあるように、
    武蔵小杉が今後10年かかっても追いつけない規模の商業施設が既に今あります。
    横浜にも良い商業施設が数多くありますが、横浜駅への電車アクセスは最短6分と川崎市で一番早く、横浜の利便性も存分に享受できます。

  46. 621 匿名さん

    品川駅への電車アクセスも最短8分と、こちらも川崎市内で最短ですね。

  47. 622 匿名さん

    庶民であってもそうでなくてもいいんだけど、まちづくりでポイントになるのは、
    品性の高い人が集う街になっていかないと中期的には生き残っていけない。
    そのためには街にどういう要素が必要でどういう要素が淘汰されるべきかと考えていけば、
    自ずと答えは見えてくると思う。

  48. 623 ご近所さん

    川崎市のエレベーターのついていない歩道橋を廃止して横断歩道にしてほしい。
    高齢化社会で車優先の横断歩道って、老人は階段昇れないし、
    普通の人だって向こう岸に渡れない。

  49. 624 周辺住民さん

    南武線の浜川崎と川崎新町の間に新駅ができるみたいだけど、これ、なんの目的でどんな効果があるの?
    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150129/k10015048491000.html
    >新しい駅は1日およそ3500人の利用者が想定されていて、
    >およそ6万人が働いている臨海部の工業地帯へのアクセスの向上が期待されるということです。

    羽田の連絡橋と関係ないんだとしたら、わざわざ3500人の利用者のために新駅作るの?
    あんまり使われていない尻手ですら2013年の利用者数が12800人位なのに。
    支線だから川崎駅から出てるんじゃなくて尻手からだから、
    尻手で乗り換えないといけないし、この新駅の目的って何???

  50. 625 匿名さん

    今朝のNHKニュースの八丁畷と川崎新町間に新駅を作る検討を川崎市役所とJRで進める旨の報道ってどういう背景ですか?ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  51. 626 匿名さん

    >>625
    浜川崎と川崎新町間でしょ。
    1日3500人の利用者の中に有力者が入っているとか?
    他にやるべきことがいくらでもあると思う。

  52. 627 匿名さん

    ちょうどヨーカ堂とかアイランドシリーズのマンションがあるところだね。

    実現したらマンション住民は大喜びだけど、まあ出来ないだろうね。

  53. 628 いつか買いたいさん

    どんな背景のために新駅ができるのか分からないけど、
    羽田から浜川崎、尻手まで東海道貨物支線貨客併用化して、つなげた方が費用対効果あるんじゃないのかね?
    http://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/sogotoc/torikumijirei/asia_head...
    さらにそこから武蔵小杉、立川方面までいけたら最高だけど。技術的に無理なのかな?

  54. 629 匿名さん

    川崎駅周辺のカバー範囲めちゃくちゃ広いな。
    川崎駅から電車なら乗り換え1回の4駅先になる。
    電車は本数も少ないから駅ができても役立つのは報道通り臨海部の工業地帯に向かう人くらいだろう。

  55. 630 匿名さん

    相鉄-JR直通線開通に合わせて新駅とか?

    東海道貨物線を利用するとしたら川崎駅はスルー。

    そこで川崎市はせめてこの辺に新駅を作れとか行ったのかも。

    完全な推測ですが。

  56. 631 匿名さん

    >>630
    全く意味がわかりません

  57. 632 匿名さん

    >631
    すみません。

    平成30年に開通予定の相鉄-JR直通線は羽沢から東海道貨物線に入り
    鶴見駅の先で品鶴線に転線し新宿方面に向かう計画ですが
    品鶴線に転線せず、東海道貨物線のまま羽田方向に向かう案もあります。
    もしそうなれば川崎新町、浜川崎を通ります。

    そういうことになったら新駅を作るのかなあって勝手に思っているだけですw

  58. 633 匿名さん

    前のレスにもこんなのが出てましたね。浜川崎、小田栄、カサーレ川崎ネクシアが注目と。。
    http://itot.jp/tokyo2020/391

  59. 634 周辺住民さん

    品川~羽田から貨物船を旅客化して浜川崎経由で尻手につながらないかな~
    尻手の名前も人に言うの恥ずかしいから変えてほしい。
    笑われるよ、「尻手」なんて。
    近くにキャノンがあるから、社名の由来である「観音」に変えてあげたらどうかね?川崎区に観音あるから無理かね?
    法人税いっぱい払ってくれるからずっといてもらいたいし、
    災害とか緊急事態に備えて徒歩圏に従業員を住まわせるから住民税も増える。
    南幸町の歩道橋もなくしてやったら、キャノン従業員が尻手駅からすぐ柳町工場に出社できる。

  60. 635 匿名さん

    尻手は横浜市鶴見区なので横浜市長に直訴してねー

  61. 636 匿名さん

    そもそも新駅作るほどの土地ってあるの?

  62. 637 匿名さん

    >>633
    JR羽田アクセス線の発表前の記事だね。
    東海道貨物線旅客化は今どういうステータスなんだろうか。

  63. 638 周辺住民さん

    知らない人もいるだろうから書くけど、
    10年以上前、「川崎アプローチ線計画」という、浜川崎線から川崎駅につなぐ話があった。
    結局具体化せずうやむやになったけど、その中で小田栄新駅の話も出ていた。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B7%9D%E5%B4%8E%E3%82%A2%E3%83%97%E3%8...

  64. 639 匿名さん

    羽田乗り入れなら大師線
    橋も出来るから簡単に空港線に乗り入れられる
    ただし縦貫線乗り入れが実現してないと意味ほぼゼロ
    新百合、小杉から高速鉄道で羽田直通ならかなり需要あった

  65. 640 匿名さん

    >638-639
    2000年に当時の運輸省から出された2015年までの東京圏高速鉄道網整備基本計画に
    川崎アプローチ線も検討路線(優先度B)としては明記されているんですよね。※以下資料の<27>
    http://www.mlit.go.jp/kisha/oldmot/kisha00/koho00/tosin/kotumo/images/...
    http://www.mlit.go.jp/kisha/oldmot/kisha00/koho00/tosin/kotumo/images/...
    おそらく今年、2030年までの計画に更新されるまでは、一応この基本計画は生きている位置づけで、
    実際ここに明記されて国の補助も受けて実現された路線も数多くありますが、
    川崎アプローチ線や、最優先路線(優先度A1)として明記された川崎縦貫鉄道は実現されていません。

    川崎アプローチ線は、浜川崎~川崎新町間は南武線の改良、川崎新町~川崎駅間は路線の新設を行う。
    とされていますので、今回の新駅設置が川崎アプローチ線の実現につながる動きの一環であるならば、
    川崎駅の拠点性向上のためにも歓迎ですけどね。

  66. 641 ご近所の奥さま

    川崎駅周辺には24時間スーパーってないの!?

  67. 642 匿名さん

    ニュースによると
    JR東日本によりますと、自治体とJR東日本が街づくり全般における包括的な協定を結ぶのは今回が初めてだということです。」とのことですが、
    何かと連携を図るのが難しい(いろんな自治体や企業が苦労している)相手であるJR東日本と
    川崎市の間にパイプが出来ることは何にしても取り敢えず良いことだと思う。

    南武線の本線の方の強化などもJR東日本が積極的に進めるようになってくれれば、
    ターミナルとしての川崎駅の拠点性もさらに高まるし、
    川崎駅のことではないけど、JR武蔵小杉駅の改良とか、いろいろなことが進展すれば、
    まちにとってプラスに働いていく。

  68. 643 匿名さん

    保育所も高架下とJR駅に設置を検討しているとかいうし、新駅以外の効果も期待したいですね。

  69. 644 匿名さん

    東口に大きいスーパーほしい。
    アトレ地下、モアーズ地下も規模が小さいからね。

    銀柳街のPIAが大きさとか場所とかぴったりなんだけど。
    パチンコ、カラオケ、ありすぎだからもう不要。

  70. 645 匿名さん

    >>644
    東口はアゼリアにスーパーができる予定ですが、そんなに大きくはないかもしれません。
    数はそこそこありますが、なんでも揃う大きいスーパーがどこかにあるといいですね。

  71. 646 匿名さん

    南武線もっと設備が良くなってもらいたい。
    でもなんにでもお金かかるから、ずっと先を見越して街づくりしないとね。
    将来の川崎はどうなっているんだろう?

  72. 647 匿名さん

    >>646
    設備?
    NAMBU LINEは新型車両へ置き換え中だ。

  73. 648 入居済み住民さん

    南武線の川崎駅...

  74. 649 匿名さん

    川崎駅北口の工事現場においてある巨大な黄色い装置と巨大な筒みたいな物が何なのか気になって眠れません。
    どなたか教えて下さい。

  75. 650 匿名さん

    >>646
    バリアフリー化が進む気配ないですね。
    個人的には川崎駅にどんどん投資してほしいですが。

  76. 651 匿名さん

    >>649
    筒は橋脚みたいなもんでしょ。土台。

  77. 652 匿名さん

    >>650
    一応、バリアフリーだと思いますけど?
    http://www.jreast.co.jp/estation/barrier-free/list.aspx?mode=2&ros...(1)

  78. 653 匿名さん

    >>651
    ありがとうございます。
    黄色い機械は何物でしょうか。

  79. 654 購入検討中さん

    http://flood.firetree.net/?ll=35.6763,139.8587&z=7

    災害に弱い川崎に投資するのは地雷ですよね…

  80. 655 匿名さん

    バリアフリーもそうだけど
    東口って道がぼこぼこすぎない??

    普通に歩いてても転びそうになるのに
    車いすとかベビーカーだったらもっと大変!

    キレイになるのは駅前だけー

  81. 657 匿名さん

    武蔵小杉は川崎よりやばいんじゃない?
    震災でタワーが

  82. 658 匿名さん

    液状化危険度などは小杉や新川崎の駅周辺より川崎駅周辺のほうが低いよね。

  83. 659 周辺住民さん

    武蔵小杉は田舎の南武線の駅。
    川崎駅の方が犯罪率が高かったり、教育水準が低かったりするけどそれだけ活気に溢れてる。ここでは中国の人だとか朝鮮の人だとか国籍は関係ない。羽田空港国際化で国際都市になるのだから。
    多少、生活水準は低くても生きる力と活気に満ち溢れた街作りをする。武蔵小杉なんかに真似できるはずない。

  84. 660 匿名さん

    またまた武蔵小杉からネガご苦労。

    訪日客数最多の外国人は台湾人だ。
    韓国・朝鮮人の割合は年々減り続けているが、代わりに中国人が物凄い勢いで増えてきている。
    まだ川崎に来る人の割合はごく少数だが、これから受入大勢を整えていけば飛躍が期待できる。

    http://www.asahi.com/articles/ASH1M6456H1MULFA039.html

  85. 661 ご近所さん

    訪日数じゃなくて既に県内有数の中国人、韓国・朝鮮の方々が多く住まわれているのが国際都市川崎らしいと言う事でしょうが。
    http://area-info.jpn.org/area141313.html

  86. 662 匿名さん

    さいか屋跡はパチンコになるのにお気楽だなw
    ギャンブルと風俗しか能の無い街が川崎
    100人はいようと思われる呼び込み**は咥えタバコで客引き上等
    ゲームセンターも潰れいよいよ飲み屋とパチンコしかやることない

  87. 663 匿名さん

    コスギさん、しつコスギ。

    あんた、自分で
    >羽田空港国際化で国際都市になるのだから。
    と言ってたのをもう忘れたのかい?
    忘れたから661みたいなことを書いちゃうんだろうね。

    それに的外れ。
    川崎駅周辺というのは川崎区幸区の両方にまたがる駅周辺の地区を指している。
    川崎区は他の区よりもかなり広くて、川崎駅周辺からから程遠い地区のほうが広いから。

  88. 664 匿名さん

    >>662
    風説の流布までしてるし。

    飲み屋とパチンコしかやることないだなんて、あんたの趣味はどうでもいいっての。
    これだけ色んなものがそろっていて便利でお得な街は他にないから。

  89. 665 周辺住民さん

    自分は川崎駅の近くに住んでいるんだけど、東京駅、新宿駅に通勤しやすくて(できれば乗り換えなし)、
    都内で川崎駅より住みやすい駅ってどこだと思う?
    神奈川県内なら武蔵小杉なんだろうけど、もう次に引っ越すなら都内がいいと思っている。
    中央線の荻窪とか丸ノ内線が始発で地位的には高級住宅地なんだろうけど、
    川崎にはラゾーナがあるから、駅前に駅ビルがあるくらいではつまらなく感じる。
    小さいころから川崎だから、もう飽きたんだけど、
    川崎が発展しまくったから他のどの駅だったらもっと住みやすいのか難しい。

  90. 666 匿名

    自分も最近横浜西部から川崎にに住み始めたけど品川勤務で近くなり満足。

    正直川崎にいいイメージなく横浜から出るの勇気いったが、東京近いし、横浜も気軽に行けるし駅前便利で自転車も大活躍。

    マンションも横浜や都内より割安で、住めば都だよ。川崎も確かにまだ負の部分多いのは感じるけど、羽田近く、駅前開発が続き本当に楽しみ。思いきって越してよかったと思っている。
    川崎に住んでいるとかいうの少し抵抗あったが今では全然。バカらしいよ。

  91. 667 周辺住民さん

    そうなんだよ、川崎便利なんだよ。他の駅がチンケに見えちゃって引越せない。
    唯一新宿へ乗り換えがあるのが難点。横浜駅は東京に遠くなるので除外。
    品川駅の方が断然ランクが上だけど、生活用品を買う店が少ない。
    蒲田大森大井町は新宿へ一本で行けないから川崎とあまり変わらない。

  92. 668 匿名さん

    川崎は大昔から買い物や遊びに行くとこであって住んだりする場所じゃない
    自由が丘が長閑な田舎だった時代にすでにギャンブル鉄火場の繁華街
    川崎ニワカが川崎の歴史も知らず語るに足らず
    西口は小奇麗になってベッドタウンには良い基本ラゾーナしかないけどね
    東口はおっさんとか風俗や賭博客メインだから将来もイメージが良くなるはずない

  93. 669 周辺住民さん

    川崎ニワカとか言われても祖父の代から生まれも育ちも川崎だっちゅうの!
    川崎飽きたけど、川崎以上の生活と通勤に便利な駅がないから困ってんでしょ!
    自由が丘って渋谷に接続がいいだけで、東京にも新宿にも一本で行けない。
    渋谷なんか子供じゃないんだから行かんわ!
    ビジネスマンだからおしゃれとかどうでもいい。

    >将来もイメージが良くなるはずない
    って、国家戦略特区に指定されてるんだから、国が予算つぎ込んで変えていくんだと思うよ!
    特に川崎区は殿町が大きく変わるんじゃないの!

  94. 670 匿名

    >>668

    俺も昔はそう思ってたけど、住めば気にならんよ。
    風俗やオッサンのいるとこに住んでるわけじゃないから。
    まあ言ってもダメな人には無駄だから止めとくわ。

  95. 671 匿名さん

    >668
    ネガティブな発想しかできなくて否定するだけの人よりは、
    ニワカであっても前向きな人の方が、よほどこれからの町のためになるよ。

  96. 672 周辺住民さん

    >>664
    武蔵小杉もかなり便利になって川崎ラゾーナにあるものは武蔵小杉にもある状態ですよ。外の世界も見てみては?

  97. 673 匿名さん

    川崎じゃ家賃の上限15万がせいぜいって知ってます?
    どんな広くても?なんで?

    そんなの川崎だからですよ。

    高い家賃が払える高収入の会社閣員や経営者が
    川崎なんか住むはずないでしょ。

    これが同じ川崎市でも小杉なら都内並みの30万くらいまで
    ポンと出す金持ちが住んでくれるんですよ。


    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  98. 674 匿名さん

    >672
    何かと川崎と武蔵小杉を対立させるように持っていきたいのだろうけど、悪しからず。
    賢明な住民なら、双方の対立はデメリットだけだと分かるはず。
    お互いの発展こそ双方にメリットだからね。

  99. 675 匿名さん

    僕は武蔵小杉も含めて検討した結果、川崎に決めました。
    特に東口のアーケード街に惹かれましたね。
    確かに雑然としてるけど、年寄りも元気そうで活気を感じますけどね。

  100. by 管理担当

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