- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2015-05-31 22:56:19
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市川崎区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
【川崎駅】周辺に住もう Part7
-
541
匿名さん
>>539
期待したいけど、何がいいかな。
個人的には、いきなりステーキ、俺の○○、回し寿司活、ジンディンロウとかに来て欲しい。
ラーメン二郎が移転して来てくれてもいい。
-
542
匿名さん
期待したいですね。
確かに今ない店舗が入って欲しい!
でもほとんど川崎は揃ってますからね。
アゼリア全面改造、さいか屋跡地、北口の商業施設も何が入るのか楽しみです。
コメダ珈琲とかいいな。
-
543
匿名さん
540
>生活保護者とか低所得者層
どーしようもない連中が多いのよ
空き家になっている大家も、そんな連中は入れたくない
嫌だと言ったら、家賃補助分の金額を所得税に上乗せ
といった罰則規定でも設けなきゃ実現せんよ
-
544
匿名さん
-
545
ご近所さん
コメダ珈琲とか俺の○○とか、いきなり○○とか、ラーメン次郎とか、発想が庶民的過ぎでイヤです。
-
546
匿名さん
>>545
どんな発想ならいいの?
場違いな見栄はれるだけの店なんか作っても駄目だと思うけど。
-
547
匿名さん
545じゃないけど、今まで川崎にない店だったらどこでもいいな~
東口とか西口にありふれている店はやめてほしい。
-
548
匿名
ワタシも川崎の庶民の街っぽいところが好き。今のママでいいな。
-
549
匿名さん
庶民の町は良いけど、パチンコとかサラ金とか風俗とか「下品な社会の底辺の町」みたいな産業、少なくしてほしい。
-
550
匿名さん
パチンコとかサラ金とか風俗とかが好きな連中が集まる間は無理です。
-
-
551
購入検討中さん
パチンコ人口加速的に減りつづけてるし、最近の
若者はギャンブル、風俗、タバコやらない、車乗らない人が殆どだから、今の60前後の世代がいなくなったら、相当その系列の店は淘汰されてなくなるんじゃないかな?
いまはゲーセンも含めて過剰に多すぎる。
さいか屋の跡地がPIAだというけど、どうにかならないものか?
無理だろうけど、大学とか誘致して欲しいね。
-
552
匿名さん
PIAはネタだってば。
パチンコ人口は最盛期の3千万人から去年はついに1千万人割れ。
業界の先行きは暗いよ。
-
553
周辺住民さん
あそこはラチッタデッラとデザインをあわせてて市場みたいな雰囲気のある公園にしたら名所になる。
-
554
匿名さん
今の60前後の世代がいなくなると
川崎もガラッと変わりそうですね。
知的雰囲気に満ち溢れた学園都市川崎!
夢のようです。
-
555
匿名さん
川崎駅周辺はここ1、2年の訪日客急増で既に慢性的なビジネスホテル不足。
京急駅ビル建設で併せて京急exインも建設中だけどそれでも供給が追いつかない模様。
さいか屋跡地もホテルにすれば良いと思う。
ラゾーナも外国人客が随分増えたし、羽田隣接地の効果絶大だね。
-
556
匿名さん
-
557
匿名さん
-
558
匿名さん
大学の付属病院も新設されるのでしょうね。
だが、今のままだと、医療費ただの生活保護者たちが大挙して大師線を利用する日が来ちゃう。
何か手段を講じないと。
-
559
匿名さん
-
560
購入検討中さん
日本の大学すら来ないのに、アメリカくるかな?
ほんとピアだけはやめて欲しい。
それとチッタもビミョー、チッタは無理やりあの場所にイタリアつくった感があり、田舎のロシア村やスペイン村的なイメージが逆にマイナスに働いてると思うけどな。
中学生のデートスポットになってるよね…
-
561
匿名
ラゾーナは(特に三和)最近中国語やタイ語、フィリピン訛りの英語を話してる人増えたね。なにかあったのかな?
-
562
匿名さん
羽田空港国際化の影響だね。
ラゾーナの集客が凄過ぎ。
-
563
匿名さん
-
564
周辺住民さん
>>562
集客力があると言うか、あきらかに低所得層の人が増えた感じだよ。特に1階は。
-
565
匿名さん
外国人居住者数は増えていないが、円安で外国人旅行者数が急増している。
立地的にも旅行者も訪れやすい。
所得は日本人と比べたらそうかもしれないが、偏見混じりの見方はやめたほうがいい。
-
-
566
匿名さん
>中国語やタイ語、フィリピン訛りの英語を話してる人増えたね。なにかあったのかな?
何もありません
今のところノープロブレム
イスラムなまりの英語を話してる人が増えたと感じたら、また、カキコしてください
-
567
周辺住民さん
-
568
匿名さん
>567
あなたよりはるかにお金持ちの中国や朝鮮半島からお越しの方も比較的多く住まわれている地域です。
-
569
匿名さん
-
570
匿名
川崎は犯罪発生率も高いよね。繁華街があるから仕方ないとは言え住みたい町になるように住民もなんとかしなきゃ。平均寿命が県内ほぼ下位なのも気になります。
-
571
匿名さん
人口流入の多い商業地は犯罪発生率が高く見えるだけだよ。
東京都の犯罪発生率ぶっちぎりトップが千代田区なのと同様。
平均寿命もいろいろと統計のマジックがありそう。
-
572
通りすがり
-
573
匿名さん
-
574
匿名さん
川崎市や横浜市は全国21大都市の中でも犯罪発生率の少なさでは、
毎年1位2位を争うほど治安は良いほうだよね。
その中で繁華街をかかえる区が多少発生率が上がるのは仕方ないレベルだと思うよ。
2014年の統計だと、
川崎市全体の発生率は0.73%に対して川崎区は1.29%だけど、
それでも横浜市の西区1.68%や中区1.63%に比べれば低い。ちなみに横浜市全体では0.70%。
ちなみにこれが東京都で繁華街をかかえる区は軒並み、さらに全然高い。
千代田区6.72%、中央区1.89%、港区2.27%、新宿区2.46%、台東区2.35%、渋谷区2.78%、豊島区2.07%、武蔵野市1.81%
また23区で最も発生率が低いのは文京区で0.88%だけど、それでも横浜市や川崎市より高い。
東京都では多摩エリアの市までいれても、
横浜市や川崎市より発生率の低いのはの日野市0.69%とあきる野市0.72%だけというくらいなので、
問題ないどころか、むしろ恵まれているということを客観的に認識すべき。
-
575
買い換え検討中
うーん、犯罪発生率の高いところと比較して云々言われても...
住むなら少しでも犯罪発生率の低いところに住みたいです。
-
-
576
匿名さん
ここのネガは毎度小杉スレ常駐の荒らしだからスルーで良いでしょ。
何故か川崎に敵意むき出しで向こうのスレでもなにかと川崎をネガな話題に
引っ張りあげようとするのが特徴だね。
-
577
匿名さん
>575
犯罪発生率の低いところなら日本全国いたるところにあります。
熊や猪に襲われたりする危険はあるけど。
-
578
匿名さん
そもそも犯罪発生率というものは、犯罪発生件数をそこに居住する人口で割ったものなんだよ。
ビジネスや商業が活発で外から人が入ってくる地域は実態の人口が増えるから犯罪発生率が高く出てしまい、逆に住宅しかなくて人が外に出ていく地域は実態の人口が減るから犯罪発生率が低く出てしまう。
実は一人あたりの犯罪巻き込まれ率は大差がない。
-
579
匿名さん
-
580
匿名さん
-
581
匿名さん
-
582
匿名さん
これは本当に本格的なリニューアルですね!楽しみです。
-
583
周辺住民さん
いろいろなリニューアル楽しみです。
東口の再開発で街がキレイになるといいですね。
街をキレイにすることは犯罪率の低下にも繋がるそうです。
周辺の道路も一緒にキレイにしてもらえることを願います。
-
584
ご近所さん
うーん、私はもう少しドンキとかサイゼリアとか庶民の店を増やしてほしいな。川崎駅はだんだん遊ぶ場所が少なくなってるしー
うちらの回りはけっこう不満たまってるよー
-
585
匿名さん
なんでも揃う川崎駅前にドンキホーテなんていらない。
欲しいものがない。
-
-
586
匿名さん
ドンキなら国道1号沿い、川崎駅から自転車で10分もかからないところにあるよ。
サイゼリヤならミューザの下だね。
-
587
匿名さん
ドンキみたいな高卒金髪ヤンキーの吹き溜まりみたいなのは川崎の中でも郊外にやってよ~
そういうのが大人になってパチンコとサラ金と風俗のお世話になって、駅前を占領する。
川崎の玄関口の川崎駅前は底辺色の割合を下げようよ~
-
588
匿名さん
-
589
匿名さん
2010年に建通新聞で出ていた記事です。
>588の計画を作り始めた当時の記事ですが、足掛け4年半かかったということですね。
-----------------------------
京急川崎駅周辺の再編整備/8haで再開発など誘導/川崎市 2010/06/30
川崎市は、京急川崎駅周辺地区の再編整備に向けた具体的検討に着手した。JR東海道本線と京急本線にはさまれた約8haを対象に再開発の事業手法や道路、駅前広場といった公共インフラの再整備方針などを検討し、2010年度内をめどに再開発誘導エリアなどを盛り込んだ整備方針案をまとめる。11年度以降は方針案をベースに地権者と調整を進め、再整備事業の具体化を図る。
再整備の対象エリアは、JR東海道本線と京急本線、国道409号に囲まれた駅前本町の約8ha。エリア内には商業ビルや専門学校、自動車教習所などがある。ただ、既存施設の建て替えが進まず、駅前という好立地にもかかわらず高度利用されていない状況にある。
このため市は、地権者による建て替えの機会をとらえ、区域内の再整備を誘導する考えだ。整備方針案の策定に当たっては、08年度に実施した地権者のアンケート結果を活用しながら、街区ごとの再開発事業に向けた手法や、高度利用のあり方、大規模集客施設を整備した場合の道路ネットワークの再編などについて検討する。
京急川崎駅に隣接する約1haの京急タワー街区については、具体的な高度利用のあり方を検討し、整備方針案に盛り込む。対象エリアのうち、JR川崎駅寄りのA街区(約1ha)については、街区の再編に伴って、府中街道の付け替えのあり方なども検討する。8haの整備方針策定業務と京急タワー街区の事業化検討業務は都市環境計画研究所、A街区の事業化検討業務は都市環境研究所にそれぞれ委託している。
-
590
匿名さん
抽象的な構想で具体的な計画がよくわかりませんが、パブリックコメントで意見を上げるチャンスですね。
京急は山下ふ頭のIR構想なども含め大型投資をするつもりなんですね。
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件