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匿名さん [更新日時] 2015-05-31 22:56:19
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前スレが1000件になっていたので【川崎駅】周辺に住もう Part7 つくりました。
引き続き情報交換していきましょう。

前スレ
Part6:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/329001/
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Part3 :https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/205513/
Part2 :https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84195/
Part1 :https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70853/

[スレ作成日時]2013-08-30 14:19:38

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【川崎駅】周辺に住もう Part7

  1. 476 匿名さん

    市職員になった在日が、生活保護担当をやりたがっていましたが。
    彼の希望はかなったのかな?

  2. 477 匿名さん

    その記事があった民団新聞のサイト、削除されているね。

    韓国・朝鮮国籍はH23年の数値では421世帯。川崎市の1世帯当たり保護費は住居、医療費込で250万円弱なので、総額10億円くらい?小杉のタワマン一棟の固定資産税が1億円くらいらしいから、小杉のタワマン10本分というところか。

    ちなみに次に多いのがフィリピン国籍で175世帯。中国他は130世帯ほど。

    そうは言っても、川崎市の生活保護世帯数は2万4000世帯あるから、絶対数は少ない。

    レイシズムはよくないが、小杉の方たちは何を思うだろうか。

  3. 478 周辺住民さん

    東口方面ではこういう動きもあります。
    パブリックコメントもあるので、意見があればコメントするとよいのかも。
    http://www.city.kawasaki.jp/templates/press/500/0000063547.html

    再開発反対、浄化反対の人は必ず「反社会的勢力とその取り巻き」というのが川崎のお約束だから、協力を表明したビルオーナーはその筋とは縁のない人なのでしょう。


    記事
    http://www.kanaloco.jp/article/81772/cms_id/116970


    川崎、「景観法」対象区域拡大へ 駅東口のビルも

    川崎市は、景観法の「景観計画特定地区」に指定しているJR川崎駅周辺の対象区域拡大に乗り出す。東口の商業ビルが立ち並ぶエリアが新たに対象となり、屋上広告や貸看板の掲出は禁止される。来年7月の施行を目指し、市民意見を募集している。

    建築物のデザインや広告看板の掲出方法などに一定のルールを設け、一体感ある街並みづくりを誘導する特定地区。川崎市は現在、武蔵小杉や新百合ケ丘など5カ所を特定地区に指定。このうち、川崎駅周辺は2011年、東口と西口にまたがる約20ヘクタールを指定区域とした。今回の区域拡大で、東口前の市道に面した計12棟のビルなどが含まれる。

    市がこのほど公表した景観形成方針案では、建築物の外壁は白を基調とすることなどを明記。広告看板類の設置基準や禁止事項を示し、「川崎の表玄関にふさわしい明るさと開放感、潤いと優しさが感じられる街並みづくり」(市景観・まちづくり支援課)を誘導していく考えだ。

    既成市街地のため、今後のビル改装や建て替えに合わせ、方針を順守してもらう。新たに対象となるビル所有者とは合意しているといい、各ビルのテナントにも理解を求めていく。

    景観形成方針案は市の公式サイトで公開するほか、各区役所でも閲覧可能。来年1月15日まで、パブリックコメントを実施している。問い合わせは、同課電話044(200)2707。

  4. 479 匿名さん

    景観が良くなるのは良いね。
    特にパチンコとサラ金の広告やめてほしいわ~・・・

  5. 480 購入検討中さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  6. 481 匿名さん

    いずれにせよ、かたぎの人が住むところじゃないな。

  7. 482 匿名さん

    よく武蔵小杉と比較したがる人がいるけど、東海道線の主要駅と長い目で見たら比較にならないというのが不動産のプロの見解らしい。確かにあれだけ同じ時期にタワーマンションが乱立したらリセールは厳しくなるんでしょうね。

  8. 483 匿名さん

    川崎駅の方が価値が高いっていうこと?今は武蔵小杉の方が地価が高いよね。
    でも30年経ったら築30年のタワマン群になるってことか~・・・
    外国人比率も高くなってそうだ。

  9. 484 匿名さん

    30年たっても風俗街よりはマシではないかと・・・。

  10. 485 匿名さん

    風俗OK。
    新宿、渋谷、池袋、横浜も同様、風俗がある街だからこそ面白い。

  11. 486 匿名さん

    年頃の子供がいるファミリー層は
    そんな馬鹿は言ってられないんだ

  12. 487 匿名さん

    繁華街はどこもある程度はね。

    ただ川崎駅もどんどん良くなっていることは確か。
    さらに良くしていくビジョンに共鳴できる人が住めばいいし、
    そうした人が住んで増えていくことによって、
    好循環が形成され、まちがさらに加速度的に魅力的になっていくものだと思う。

  13. 488 匿名さん

    川崎のいいなと思うところは、じいちゃんばあちゃんやガキの元気な姿を街で見ること。新興の住宅地のような画一的な家族ばかり住んでる場所とそこが違うかな。

  14. 489 匿名さん

    空き缶拾いとかヤンキー。。

  15. 490 匿名さん

    >繁華街はどこもある程度はね。

    しかし限度というものがね。

    >さらに良くしていくビジョンに共鳴できる人が住めばいいし、
    >そうした人が住んで増えていくことによって、
    >好循環が形成され、まちがさらに加速度的に魅力的になっていくものだと思う。

    そういう人はホームレスや風俗嬢や反社関係の人が闊歩するまちには住まないと思うので
    悪循環が形成され、まちがさらに加速度的に荒廃していくものだと思う。

  16. 491 匿名さん

    まあ、ここで何だかんだいっても浄化が進んでいく流れは止められないのでね。
    川崎駅周辺は西口もそうだが東口もこれから見違えるようにさらになっていくので、
    取り敢えずしばらく黙って見てなよ。
    何故だか知らないが悪いイメージを固定化させようと躍起になっている人はご愁傷様というしかない。

  17. 492 匿名さん

    >>483
    駅前一等地の地価で比べれば明らかに川崎駅の方が高いよ。
    公示地価を見ればわかること。

  18. 493 匿名さん

    そこで争わなくてもいいんじゃない。どちらも前途洋洋なんだから。

  19. 494 匿名さん

    今注目するなら川崎駅や武蔵小杉より浜川崎ですよー
    品川=羽田空港=浜川崎=桜木町を結ぶ新路線が。。。
    オリンピックまでにやるんでしょうねー
    http://itot.jp/tokyo2020/391
    ( ^ω^ )
    南武線や鶴見線とも繋がってるからターミナル化もバッチリです。将来は浜川崎が第2の武蔵小杉になるんでしょうねー

  20. 495 匿名さん

    >>494
    期待薄。
    今となっては誰も本気で期待してないと思うけど。

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