10年くらい前なら、阪急宝塚線の豊中駅だったら人気殺到してると思うんだけど
このスレの過疎り方はどうしたんだ?
スレ名が解りにくいのかな?
ローレルコート阪急豊中駅前とかに変えた方がよくない?
それとも千里中央人気と千里中央が買えない所得層向きに阪急北千里人気で
阪急豊中は本当に人気なくなったの?
物件に何か原因があるのではないですかねー。マストは地権者がいるのが原因ってどっかに書いてあったような。ワコーレはすぐに完売したみたいですし。
パークハウスは苦戦してるの?原因は価格帯?建物の位置や向き?ローレルはどうなるんでしょうね。
>>9
北摂でいうと、千里中央駅が高騰して買えない層は、阪急北千里駅に流れてるよ。
凄い大開発してる。
利便性重視派なら大阪市内に流れるし、環境重視派なら北千里に流れてる。
ここは中間派かな?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/osaka/
南千里を久しぶりに訪れたが、あまりの老人の多さにびっくりした。
北千里も同じ状況だと思うが、おそらく、購入者の多くが戸建てを手放す世代でしょう。
若い人が好んで買うとは到底思えません
以前北千里住んでましたけど、利便性は期待しない方が・・。北千里がダメってことはないけれど、千里線は市内に出るのに時間かかるし、小さなイオンがあるくらいでたいしたことはないです。田舎で市内のようなごみごみした感じがないので、子育てにはいいと思います。何を重視するかです。
市内へのアクセスなら、豊中>千中>北千里、普段の生活で利用するお店の便利さなら 千中>豊中>北千里。
ローレルは価格次第ですよね。・・ローレルに限った話ではないですけど。
>No13
より駅に近いマンションが立ってしまうと、価格が下がるってきいた。ローレル、パークハウス、ワコーレってできるから、仕方ないかも。資産価値を維持したいのなら、できるだけ駅前で買うしかないような。あと、買った直後にデベの利益分が消えて値下がりするっていうから、それも考えると20%くらいは特におかしな数字ではないのかもね。もっとも、大阪で値下がりを抑えられるところはほとんど無い気もするけど。
ローレルには期待ですね。近鉄は有名ですし、デベの安心さはありますね。ザ・レジデンス豊中は非分譲住戸があるみたいだけど、これって地権者?規模は違うけど、マストの例があるからどうなる事やら。ワコーレは神戸のデベだから大阪ではこれからですね。完売の速さから言えば、このへんでは一番人気があったと言ってもいいのかもだけど。
ワコーレ豊中はアベノミクス前で価格が安かったからね。
マストメゾン豊中はアベノミクス前なのに高かったし、
そもそも賃貸マンションみたいな感じでとても分譲マンションには見えない。
今でも販売は続けけてるけどあの価格じゃいつまでも完売しないのでは?
積和の親会社の積水がグランドメゾン伊丹池尻なんて完売までに5年以上掛かって
最終的には1,000万以上値引きしたいみたいだし。
積水は戸建ては最大手ブランドだけどマンションは駄目だね。
豊中駅の人気は戸建て地域として高かったんですけどね。
上野、桜塚、東豊中とか。
今は戸建てなんて駅から遠くて不便だし、そもそも買えないから
5,000万以下のマンションが人気なんですよ。
だからマンションとしての豊中駅は子供時代の憧れの名残じゃないですかね。
https://maps.google.co.jp/maps?q=大阪府豊中市上野東3丁目10-37&ie=UTF-8&ei=TIpaUqm4AoSckAWslICIBA&ved=0CAoQ_AUoAg
この辺なんて豪邸ばかり。
ノーベル賞とった南部陽一郎さんもこの辺に住んでるよ。
豊中駅は市内にすぐに出る事ができる上に、周辺に普段の生活に必要なお店が十分あるから、駅前については人気な気がする。市内に住みたくない人にはいいんじゃないかな。あと、豊中駅付近は飛行機の騒音はほとんどないんじゃない?
駅からすぐで、買物も便利なのでやはりお値段的にするのかもしれないと思いました。
飛行機の音はどうなんでしょうね??
外と建物の中では違ってくるでしょうし、そのあたりは判らないですよね。
どういう感じになるかはシミュレーションはしているでしょうから、
その数値を見せて貰って判断ですね。
別にこの辺りなら音は大丈夫なんじゃ!?と思っていましたが、やはりそうですか。
良かったです。
というか、車の音ですか…。
確かに交通量ありますからね。
窓閉めておけば大丈夫なのでしょうけれども
公式サイトのCGからすると住人用駐車場も平置きになるのでしょうか。
駅から近いマンションである程度平置駐車場が確保されてるって良いですね。
スーパーはどこのスーパーが入るのでしょうか?
営業時間が長いと便利に使えます。スーパーの建物によって
眺望や採光が確保されてるのは大きなメリットだと思いました。
騒音は人によって感じ方が違ってきますよね。
最近のマンションは窓を閉めれば静かなことが多いように聞きます。個人的には窓は解放して自然の空気を入れたいので外からの音は重視します。
色々な方の意見を参考にしつつ、最終判断は可能であれば実際に現地に行って自分の目や耳で感ることが確かだと思います。時間帯によっても変化するでしょうし。
私は別の物件を検討中、建物内の設備仕様はどこよりも好きだったが建設現場へ赴き、周辺環境が気に入らなくて申込み手前で妥協出来ずに諦めた経験があります。原因は騒音ではなく周囲に建つ建物でしたが…。
以前、豊中本町(駅歩4分)のマンションに住んでいました。
本町は大きな一戸建ても多く、環境の良いところだと信じていましたが、マンションコミュニティの書き込みを読んで、最近は、雰囲気変わってきたのかな?と残念です。
その後、子どもたちも大きくなってきて、もっと大きなマンションに住み替えたくなり、買い替えで豊中と千里中央の中間辺りに引っ越しました。
教育環境が良いとされている地域ですが、千里中央に出るのも、豊中駅前に出るのもバス。渋滞したら予想外の時間がかかります。モノレールも高くて のろくて 微妙なところを走ってます。
阪急宝塚線って人気だと思ってましたし、豊中駅前は、バスに乗る必要がないというだけで、かなり魅力的に感じますが…
駅近くの場合は、電車の走行音や人が多く集まるのでどうしても騒音などの
問題はでてくると思います。
ですが電車通勤する人はもちろんのこと買い物できるスーパーがすぐ近くにあるのは
便利なのは、間違いありません。
ダイエー意外にも駅前には飲食店や商店街も多いので、買い物にも困りません。
駅から離れているのですが自転車などで自然の多い公園にも行けます。
おすすめは、刀根山の「鎮守の森」です。
「鎮守の森」では、メボタルやタヌキ、それにキツネが見られることも多いです。
都会の便利さと自然と触れあえる環境は、とても魅力があります。
駅前で眺望が開けていて、スーパーも敷地内というのはポイント高いです。
駐車場は100%ではないけれど平置きなのは嬉しいですね。
ダイエーの屋上になるのでしょうか?
買い物客の駐車場といっしょではないですよね?
公式サイト更新されましたね。
ダイエーのグルメシティが公表されましたけどイオンのマックスバリューが24時間営業で良かったな。
価格発表は1月下旬っぽいですね。
資料請求者にはそれより前から要望書とか受け付けるのかな?
豊中は広いですので、いろいろです。 千里中央も豊中だし
庄内もそうだし。 また千中なんかよりもっと高級住宅地で
大きな邸宅が並んでいるところもあるし・・・
でも阪急沿線の豊中の価値が昔に比べると落ちているようには
感じます。 豊中駅前も環境が気になりますね。
豊中駅前は駅反対側にスーパー・飲食店・雑貨店が入っているエトレ豊中があり生活に必要なものはほとんどあるので便利です。後物件のある東口には昔ながらの商店街もあり都会でありながら下町風情を残したお店があるのも魅力となっています。かなり安い価格で買えるので買い物するのも楽しみになること間違いなしです。そして豊中駅は大阪・梅田まで乗り換えなしで11分でいけます。他にも隣駅の蛍池から大阪モノレールを使えば大阪空港に行けアクセスは良好です。
平面駐車場と思っていたら車専用のエレベーターで屋上まで上がるのですね。
1台の移動にどのくらいの時間かかるのでしょうか? 係員がいるような施設
のはそれ程時間とらないでしょうが、自分での操作になるから安全面からかなり
ゆっくりとなるのでしょうか?
それと通勤時間帯の梅田行きの電車は半端ない混み方でしょうか?
ご存じの方おられましたら、教えて下さい。
スーパーが併設されるマンションだなんて凄いですね。
1階に店舗が入る訳ではなく、敷地内の別棟でしたらセキュリティ上も問題なさそうです。
ただ敷地内の自転車置き場が乱雑になってしまったり、店舗を利用するお客さま用駐車場と住民用駐車場が同じであれば様々な問題がおきてしまいそうです。
ネズミやゴキブリですか。
スーパーが付いていれば、何かと便利かな?と単純に思っていました。
只人の出入りで、ざわざわと騒がしく自転車などを、メーンエントランス
前あたりに置き散らかされるのでは?と心配案じております。
駅すぐと、スーパーは魅力かなと考えておりました。
此のマンションのメーンエントランス入り口と、
スーパーマーケットの入り口とは
南面に横一列で並んで居る様ですね。
スーパー入り口辺りに自転車を置くのではと思われます。
他に置く所が有るかも?
豊中駅北口では一番大規模なスーパーですからね。
それに北口に住んでいる人は仕事帰りなどにも利用すると思いますから
それなりに人が多く来ることにより騒音などの問題や自転車置き場が
いっぱいになることによりトラブルなど年に数回はおきそうです。
あとはどうしてもスーパーならゴミ置き場など特に夏に匂いとか
虫が増えることはどんなに徹底して掃除してもおきる事ですね。
ただ駅が近く生活に必要な物がすぐ買えるスーパーが近くにあるのは便利です。
この環境で価格がいくらになるかで売れ行きが変わってくると思います。
176沿いのマンションに住む者です。176は未だに暴走族が走ってるので夏だと夜中の4時ごろに起こされることもよくあります。
冬のこの時期でもたまに走っているので本当にイライラします。
豊中駅前の再開発もこれで一段落ですね。
最後の大規模再開発とあってか、MRもネット予約してないのに大盛況ですね。
アベノミクスの風もあり、完売は間違いないでしょう。
問題は4500万円~5500万円クラスをどう売るかですね★
G-typeはおっしゃるとおり、3000万~3500万円でも即完売でしょうね。
いよいよ今日から【待ちに待った】価格発表会ですね!
皆さん、取り合いにならないように。
混雑が予想されるので近くのコイパを探した方がいいかもしれないですね。
G-typeは即完売しそうな勢いだから、もう申し込みしないとダメですね。
アベノミクスで銀行がユルユルだからね。
高くても売れるの。
頭金少ない人は要注意だけどね。
あとは、駅近で子育てに難ありな面もあるけど、DINKSにはもってこい。
だからG-typeがもてはやされるのだろう。全室窓あるし。浴室にも窓がある。俺はこれが気に入った。
賃貸に出してもおそらく客付けはラクチンだろうが、価格は思うように高く設定できないでしょうね。
賃貸入居者は所詮、【仮の宿】だから安いに越したことない。
東南角地であろうがなかろうが、ニーズにあえばいいだけ。
そういう意味で、大阪市内の物件の方が客付けはいい。単純に企業・雇用先が多いので流動人口の母数が違う。
逆に、豊中駅は飲食店・小売り店・サービス業がメイン。
ファミリー層も賃貸借りるよりは自前で家を買い、通勤するのがメインになる。
ま、価格と賃料の問題ってことで。
自分で住むなら、高いお金を払って質のいい生活をするのは良い事だと思う。
チェリオビルが8億円で売りに出されましたね。
上の階のテナントが入らないからでしょうか?
1002㎡(約303坪)あり、1F店舗・2~12階を住居とするような計画が今後持ち上がりそうですね。
時間に余裕のある人は待ってみる価値はあるかも。おそらくディベ次第ではここの2/3程度の価格になるでしょうか。
両面道路なので車付けも悪くないと思います。
豊中本町1丁目、豊中駅徒歩2分、昔は浜学園が入居していたビルでした。
ネットでのバナー/レクタングル広告も半端ない金つかってるでしょ。
その分の負担もあるし、グルメシティに居残ってもらうための優遇された条件もあるでしょうね。
大型スーパー直結ってジオ天六やThe Kitahama、ルシオーレ(蛍池)あとは賃貸か敷地の広い市営・府営・UR団地ぐらいしかみたことがない。エトレ豊中とかは分譲なんかな?
ケース的にはレアな部類。
特に高齢者には好まれる。
マンション投資に向かないのは、コア施設が少ないから。
空港勤務なら蛍池の方が物価・地価が安い。区役所など官公庁勤務なら桜塚周辺の戸建。あとは中小企業はあるが、新築賃貸で15万円以上も【掛け捨て】するファミリー・DINKS世帯が勤務するような企業は見かけない。
高いわりに、MR行くのが不便だな…。
宣伝に力いれるんなら、もっと利便性のいい場所につくれよ。
駐車場も狭いし。数少ないし。
こんな調子で施工されたらかなわんな…。。。
施工会社も微妙やし。
スーパープレミアムだからね。
昔はエトレ豊中しかなかったけど、今は
①マストメゾン
②ワコーレ
③パークハウス
④ローレルコート
※チェリオビル跡地(仮)
あと銀行と銀行の間のJTBの入っているビルも売りに出ている。
昔は商業地域としての価値が非常に高かったのが、今は住宅地域としての価値が高まっているということ。
大企業ではなく、地元密着型の中小企業が集まる街になってきた。
エトレ豊中の中古が出たとは驚きましたね。
やはりここ最近の駅前新築マンションラッシュが原因でしょうかね。
60平米台で3380万円だったかな。で出てました。定価はもっと高かったけど、3380万でも厳しいかもしれませんね。
商業的価値が下がっているのはあまりいい傾向ではありませんが、学区などが良ければFamilyにとって非常に良いマンションでしょう。
正直、学区はあまり関係なくなってきてるけど・・。
それにしても豊中駅はパチと飲食店と銀行支店そしてバスターミナルで成立している街だな。
ホテルが撤退するのも無理はない科・・跡地としてはちょうど良い。