いくらぐらいなんだろ。
マストメゾンが売れ残りまくりで賃貸マンションみたいになってるけと
ここはどうなりそう?
公式HP更新されましたね。
値段が気になります。
10年くらい前なら、阪急宝塚線の豊中駅だったら人気殺到してると思うんだけど
このスレの過疎り方はどうしたんだ?
スレ名が解りにくいのかな?
ローレルコート阪急豊中駅前とかに変えた方がよくない?
それとも千里中央人気と千里中央が買えない所得層向きに阪急北千里人気で
阪急豊中は本当に人気なくなったの?
物件に何か原因があるのではないですかねー。マストは地権者がいるのが原因ってどっかに書いてあったような。ワコーレはすぐに完売したみたいですし。
パークハウスは苦戦してるの?原因は価格帯?建物の位置や向き?ローレルはどうなるんでしょうね。
都市環境開発っていう会社のザ・レジデンス豊中本町ってのも出きるみたい。
地価が千里中央よりもだいぶ安いからもっと価格帯に反映していいのに。
阪急宝塚線ってそんなに利便性の高い路線ではないし、豊中駅周辺も北摂ブランドを強調する割には結構雑然としているし、夢見てくる人にとってはがっかりするからではないですか。
>>9
北摂でいうと、千里中央駅が高騰して買えない層は、阪急北千里駅に流れてるよ。
凄い大開発してる。
利便性重視派なら大阪市内に流れるし、環境重視派なら北千里に流れてる。
ここは中間派かな?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/osaka/
北千里はだめでしょう。
宝塚線より千里線は遥かにレベルが低いですし、利便性もむちゃくちゃ落ちますよ。
お金をどぶに捨てるようなものです。
北千里は、資産価値の維持は難しいけど、新築マンションがどんどん建ってるんだよね。
この3年で10物件以上建ってる。
豊中駅の周辺でも関西電力のエルグレース豊中も築2年経ってないのにもう20%も下がって売りに出てるよ。
日本人は中古嫌いだし豊中駅でも資産価値の維持は難しいよ。
南千里を久しぶりに訪れたが、あまりの老人の多さにびっくりした。
北千里も同じ状況だと思うが、おそらく、購入者の多くが戸建てを手放す世代でしょう。
若い人が好んで買うとは到底思えません
以前北千里住んでましたけど、利便性は期待しない方が・・。北千里がダメってことはないけれど、千里線は市内に出るのに時間かかるし、小さなイオンがあるくらいでたいしたことはないです。田舎で市内のようなごみごみした感じがないので、子育てにはいいと思います。何を重視するかです。
市内へのアクセスなら、豊中>千中>北千里、普段の生活で利用するお店の便利さなら 千中>豊中>北千里。
ローレルは価格次第ですよね。・・ローレルに限った話ではないですけど。
>No13
より駅に近いマンションが立ってしまうと、価格が下がるってきいた。ローレル、パークハウス、ワコーレってできるから、仕方ないかも。資産価値を維持したいのなら、できるだけ駅前で買うしかないような。あと、買った直後にデベの利益分が消えて値下がりするっていうから、それも考えると20%くらいは特におかしな数字ではないのかもね。もっとも、大阪で値下がりを抑えられるところはほとんど無い気もするけど。
ローレルには期待ですね。近鉄は有名ですし、デベの安心さはありますね。ザ・レジデンス豊中は非分譲住戸があるみたいだけど、これって地権者?規模は違うけど、マストの例があるからどうなる事やら。ワコーレは神戸のデベだから大阪ではこれからですね。完売の速さから言えば、このへんでは一番人気があったと言ってもいいのかもだけど。
ワコーレ豊中はアベノミクス前で価格が安かったからね。
マストメゾン豊中はアベノミクス前なのに高かったし、
そもそも賃貸マンションみたいな感じでとても分譲マンションには見えない。
今でも販売は続けけてるけどあの価格じゃいつまでも完売しないのでは?
積和の親会社の積水がグランドメゾン伊丹池尻なんて完売までに5年以上掛かって
最終的には1,000万以上値引きしたいみたいだし。
積水は戸建ては最大手ブランドだけどマンションは駄目だね。
何で豊中駅が人気が高いか不思議ですね。
空港から近くてうるさいのが我慢できる人や頻繁に利用する人以外はどうかと思うけど。