前スレのレス数が1000を超えましたので、新規にスレ立てします。
★前スレ★
【管理会社】日本ハウズイング株式会社ってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46000/ (PC版)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46000/ (携帯版)
[スレ作成日時]2013-08-30 10:57:04
前スレのレス数が1000を超えましたので、新規にスレ立てします。
★前スレ★
【管理会社】日本ハウズイング株式会社ってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46000/ (PC版)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46000/ (携帯版)
[スレ作成日時]2013-08-30 10:57:04
[スレッドの趣旨を大きく逸脱する内容のため、削除しました。管理担当]
労災が発生しても
元請責任を取らないココは
業者が離れていくばかり。
このスレの全体を読んだり、この会社のコトを色々と見聞きして思うのは、
この会社は、多方面の分野のたくさんの人を敵にまわしていることが、アリアリとわかる。
なぜ、このように、多くの人が敵にまわったのか?
利益を追求するあまり、人から感謝されない、社会全体や管理組合に貢献できていない
業務をしているのではないのか。
一人ひとりのこの会社の人たちが、喜びをもって、仕事に励むことができているのか。
その喜びとは、管理組合から利益を搾取するのではなく、管理組合に期待以上の貢献を
成し遂げて、感謝されることによって、喜びがうまれるのではないか。
目先の株価や会社の利益の総額でなく、お客様から感謝されることを通じて、会社の価値を高め、
社会全体に貢献する企業であるという簡単な事から、まず、周知徹底すべきではないか。
会社の利益を増大する提案を管理組合にするのではなく、お客様の管理組合の区分所有者のみんな
から、この会社を管理会社にして良かったと思われる提案や業務を成し遂げれば、おのずと、
この会社の評判は、多くの人々に伝わり、敵ではなく、味方となって、会社の業績利益に通じる
のではないか。
足元を見直した方が良い。
柏支店は残業代も支払ってくれないらしい。時間がないことを理由に依頼事項やってもらえない。
ここの会社のチラシがポスティングされました。もちろんリプレースを促す内容です。フロント担当者らしき中年のオッサンが入ってきて、ポスティング厳禁の表示を無視し管理人の目を盗んでポスティングしてました。会社ぐるみでコンプライアンス軽視してる管理会社なんですね。運よく契約を獲得できたとしても、ポスティングの違反行為をずっと追及されることになります。
マンション管理いえど、宅建すらももってない担当者を窓口にするのは管理組合を馬鹿にしているのか?管理業務主任者だけ?不動産の知識があるのか不安である。電話の受けごたいも返事が遅く、タバコ臭い口で弁解するのはやめてほしい。
茨城のマンションだと思って馬鹿にしないでくれ。
>>626 マンション掲示板さん
管理業務は、管理業務主任者で充分です。宅建が有ればなおさら良いですが、各支店で宅建業の登録をし、取引士が1人いれば充分に不動産業務もこなせます。
管理業務には不動産の知識は関係無いと思いますよ!販売と管理は別物です。
茨城のマンションも、名古屋も、関西も関係無いですね…面白く書かないでください?
各フロントも、マンションの実状に合った最善の対応をしていると思いますが?
>>627 口コミ知りたいさん
管理業務に不動産の知識は関係ないと
思いますよ
関係あるよ
販売と管理は別物
別物じゃないよ
こういった暴言を
許してる会社に非常に問題がある
少なくもお客さんにいう
発言ではない
ココ 管理業務主任者 宅建 簿記3級
の資格取得を全社員に奨励してるのにね
残念だね
会社を悪くいうこういうのが居て
>>628 匿名さん
暴言?社員?お客さん?
著名さんの視点ズレてますよ!
まず関係者では無くても、他の意見が間違っていたら諌め、良い所は褒める…
ご意見の管理業と宅建業は別物です。
国か県への登録も当然別になります。
管理業は管理業務主任者!
宅建業は宅地建物取引士となります。
ハウズ社が関係する3資格を全社員に?奨励している…貴殿もちゃっかり褒めていますよ!
ただ担当フロントが、自己啓発で資格を取得するのは良いことですが‼︎
管理業務主任者として、管理組合と協力し、10年先を見据えプロとして提案していくことが肝要です。
>>627 口コミ知りたいさん
各フロントもっ、てところで
各フロントを知ってるんです?
この管理会社はフロント担当が退職や会社都合でコロコロ代わることは有名ですが。
今がピークでしょうね。
>>630 通りがかりさん
当然です。各フロントと書いたのは…
当方マンションの現在の担当、理事長時の担当フロントの考え含め書いています。
通りがかりさんの言われる…担当が退職や会社都合で?移動のことですか?は、
何処からの情報ですか…?
書込み、噂のネット情報で色々かかれると…株価にも影響し非常に困るんですが
株主、管理契約会社でもあり、当時の担当フロントの考えに同調できる等あげればキリがありません。
良いも悪いも、ハウズ社に何らかの興味があるから…上場会社ですから良いように育てましょう!
>>629 口コミ知りたいさん
管理業務に不動産の知識は関係ないと
思いますよ!
本気でそう思ってんの
不動産の知識 関係あるよ
管理業務主任者として、管理組合と
協力し、10年先を見据えプロとして
提案していく
10年先を見据えられるの
暴言吐くなよ
ココは
銀行出身者に
開発業務をさせたことが
そもそもの失敗
台が 訳も分からず
リロを無視しゴウとの提携
をしたため 顰蹙を買い
未だ リロのHPに
反対の文章が載ってる
二股掛けた提携は
資本金を増やしただけ
リロ ゴウ で 議決権を過半数占められ
取締役献上の醜態を晒す
株主がなぜ減ってるのか
社員の勤続年数 は なぜ 上がらないのか
お客さんから満足度は なぜ 常に
下位なのか
各フロントの問題じゃないよ
>>632 匿名さん
又、きましたか?
大きく分ければ管理も、不動産業に入ります。…ただ専門的には登録、免許面でも分けられています…宅建の免許いや知識が無い故貴殿に何か不都合が…?
先にも述べたよう自己啓発で知識、免許取得は良いこと…
10年先を見据えた提案についてですが‼︎管理とは日々の出来事に注目されがちですが!
管理会社及び主任者の最大の目的は、10年いや15年先を見据えた、長期管理…
長期修繕計画の立案、一定期間事の変更見直し提案ができるか、出来事ているか
がフロントとして評価だとおもいます。
他に色々書かれておりますが?
詳しい事は正直分かりません!いや株の
投機には関係ないですね⁈…投資には必要でしょうが?
貴殿がどういった立場の人か解りませんが、会社の過去の経過はこのレスでも何度かみましたが…あまり意味が、会社を変えるのは社員だと思いますよ!
それも客先に直接関わる、各フロントがの考え、対応が一番ですね‼︎
>>633 口コミ知りたいさん
宅建が何故出来たか
管理業務主任者が 何故 出来たか
マンション管理士 区分所有管理士が
どうだとか
深く知ってるのか
時間が経てば 技術革新が起き
状況の変化により
法令に基づき 資格 免許は
増減する
時代の流れを認識した発言をしなさい
もっと歴史を学び
固定的な意見を捨てな
一般論で幼いね
誰に言ってんのか
会社の過去の沿革などを軽視せず
何があったのか
何でそうなったのか
歴史を学びなよ
そんな余裕がないのか
客先に直接関わる、各フロントの考え、
対応が一番ですね
↑
無責任な 一般論 で 終わりなの
会社を変えるのは社員だと思いますよ
↑
この会社をいつまでにどう変えるの
社員で変えられるの
答えてみな
>>634 匿名さん
なんと面倒な人やな!
宅建、管理業務主任者、マンション管理士、区分所有管理士、2年前に終了…
これら業務内容は別として…時間の無駄!ネット検索して下さい。
貴方の言われる事は解りますが、ここの代表を台と呼び捨てにしたり…?過去の経緯に執着したり、意味不明で失礼ですね!過去の立場は解りませんが?…
貴方こそ、こことどう向き合っているのか!
一株主の立場なのか?
過去に何らかの繋がりがあったのか?
ここの管理でトラブルがあったのか?
ただの通りがかりなのか?
その辺りをハッキリしたほうが良いですね!
偉いのか知れないが!聞きづらいですよ!
>>635 口コミ知りたいさん
面倒な人
↑
好みで議論するな
主観的な表現するな
管理業務に不動産の知識は関係ないと
思いますよ!
↑
断定してるから暴言
断定的な表現は使わない
その辺りをハッキリした方が良いですね
↑
ハッキリする必要はない
このスレは何のためにあるのか
何故 匿名での投稿が
認められているのか
わかってるのか
立場は関係なく
意見を表明できる環境があるから
意味がある
ココとどう向き合おうが
立場がどうだとかは
このスレの中では
全く関係ない
匿名により
さまざまなスレが現出し
これを見る
さまざまな人が
さらに意見を持つことにより
「管理会社 日本ハウズイングって
どうですか? 」が
深まるだろうが。
ココの代表を呼び捨て
自身の身内を贔屓しちゃ駄目
さまざまな人から
謙虚に学びなさい
偉いのか知れませんが
↑
何をもって偉いと決めるのか
主観的な表現は使わない
過去の経緯は
非常に大事であり
事実なら 無視しちゃ駄目
ココの過去の事実を
公開されたことが
意見不明で失礼だと
過去の事実に向き合わず 反省せず
忘れさろうとしちゃ進歩ない
現実 ココは 顧客満足度の評価が低い
過去の経緯を
教えてない 知らせてない
この会社の育て方に問題がある
>>636 知らんさん
立場は関係ない
立場にこだわってるうちは進歩しない
このスレは何のためにあるのか
わかってんのか
ツマラナイ〜!ナサケナイノ!モット
ヤルコトナインカイ!
オマエ こそ ヤルコトナインカイ
謙虚に学ぶ 姿勢を 持ちな
>>637 匿名さん
いつもどうりの意見ありがとうございます…。
相変わらずのごう慢な内容ですな!
それは良しとして、このスレ読んでも
ダレも返信しないし興味示さないでしょう⁈全員参加で盛り上げる?笑わせるなよ!
最後に過去の経緯を教えない、知らせないのが、この会社に問題がある。 会社が社員でもない誰に教えるの…?
当方の関わりは前に書きましたが?
人の話しも少しは聴いて返信しろよ!
>>639 口コミ知りたいさん
全員参加で盛り上げる?
↑
全員って何を指してるの
何に参加して盛り上げるの
勝手に文章作るな
口コミさんは
ハウズの管理物件を
ひとつしか知らないのでは
ハウズのフロントは
何人知ってるのか
詳しいことは正直わからない
↑
担当フロントが知らないから。
会社が教えてない、知らせてないからね。
公式HPがあるリログループが
ハウズの評価を載せてる
見た方がいい。
ハウズ以外の管理会社、管理組合が
どうやってるのか。
学んだ方がいい。