前スレのレス数が1000を超えましたので、新規にスレ立てします。
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【管理会社】日本ハウズイング株式会社ってどうですか?
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[スレ作成日時]2013-08-30 10:57:04
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[スレ作成日時]2013-08-30 10:57:04
引っ越した先も管理会社がここでした。
消防設備点検があり消火器の年数経過してた為、交換の提案をされ見積書を確認したら前のマンションと金額が違っていました。同じ市内に引っ越しをして、他に指摘事項もなく交換本数が同じにも関わらず金額が違っていた理由を聞くと確認するとの一点張り。
次回の理事会で見積書を再提出したと思えば金額を下げてきました。何を根拠に金額を決めているのか不思議でありません。この会社には不信感しかありません。
積算できないんですよ、この会社は。
通常は積算単価があって、どこの支店でも共通なんです。
原価にその会社の利益が上乗せされるので単価は各社によって違いますが、支店間では事情がない限り異なりません。
それが、この会社では同じ支店ですら単価が違ってきます。
それは、単純に下請けの見積りにマージンのっけてるだけだからです。
つまり、下請けからの見積りも単価を知らないから、適正かどうかわからず、そのままマージンだけ加算するやり方なんです。
下請けの見積りを適正に導けないので、ハウジングの見積りも適正ではないんです。
まあ、運がよいと適正かもしれませんが。
単価を把握してる社員がいても、面倒だから補正をしないでしょう。
流石に大規模修繕は別でしょうが、一般修繕はこんなもんです。
ひどい会社です。マンションの管理会社で
管理人の教育もできない見積もりも上乗せ
額から見積もってきたのかと思うような根拠のない見積りでただただ呆れています。管理会社を変える予定です。仕事もきちんとこなせない尻拭いばかりさせられています。
効率の良い利益確保を重視し、社員や顧客を蔑ろにする企業体質を作りあげた結果…
アパ○ンやレオパ○スと同じ運命を辿り…
社会的信頼失墜、解約続出、上場廃止などありえるかも…
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
同業他社の誹謗中傷は辞めてください。
私のマンションの管理会社は日本ハウズイングですが。
貴方達の有りもしない誹謗中傷に該当した事は有りません。
真面目に規約や法令に忠実に管理してくれております。
管理戸数が日本一ですので大変みたいですが、良く仕事を
してくれます。
↑また火消し社員さんか、、
この会社の質の低さや、居住者への嘘や裏切りを、
日本ハウズイングに管理委託している多くのマンションの管理組合、理事会役員は知っていると思いますよ。うちがイレギュラーなら良いですが、この管理会社には本当に困っています。
「管理委託数が日本一ですので大変みたい?」なんて関係者の物言いにしか聞こえないですね。
[No.1851から本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
理事長アンケートに不満点を記入する点があり、記入したが一向に改善されません。
提出先が支店宛でしたが、担当者へフィードバックはしているのでしょうか。
何のためのアンケートかわかりません。
>>1807 匿名フロント社員さん
ずいぶん良心的だな。
千葉の56世帯のマンションだけど6年前の大規模は5800万で直工費は4400万でした。
工事は下請け丸投げで工期2ケ月の雇われ監督さんに常駐管理費100万払っても搾取しすぎだから。
工事素人の集まり理事会での決まり文句は大規模改修やらないと何かあっても責任持てないが常套手段です。
騙されてはいけない。
工事をやろうがやるまいが管理会社の仕事は管理規約に則った仕事のみそれ以上でも以下でもありません。
官庁工事ではありません。予算を使い切る必要は無いんです。
民間管理組合のやる事は、何が起こるかわからない事に備えて1円でも多くお金を残す事に尽きます。
これから大規模控えてる管理組合はハウズ関連で固められた合い見積もりに騙されないように気を付けてください。
ここの管理会社は評判は悪いけど、管理棟数は着実に伸びている。
何故だろう。
規約と法令を守る管理会社はネット上での
雑魚には評判は当然悪くなる。
↑
「 規約と法令を守る管理会社」とは日本ハウズイング、
「ネット上での雑魚」とは客ことなのでしょうかね。
客を『雑魚』扱いですか。万人がネットを活用するこのご時世に『ネット上の雑魚』ですか。
これが彼らの感覚なんでしょう。社員そのままの印象。
その『雑魚』は餌にさそわれ寄生虫に取り付かれないように情報交換をしあって防ぎましょう。
その頼りの規約は、都合が悪くなると逃げまわった挙句に急いで作り始めます。
普段仕事をしないかれらが驚きの速さで。
その「規約」をつくり黙らせ、「やらない」「できない」「決まりがない」ととにかく仕事をしてくれません。
法律は当然すぎる話なの置いておきますが、サービスを謳っているサービス業ですよね。
サービスとは?ホームページで謳っているデタラメな綺麗事虚偽アピールは?
普段の言葉遣いは?管理人・社員教育は?サービス業者としての態度は?
謳い言葉や管理費に見合う仕事をしてもらっているように見えませんが?
納得できませんね。
契約しているガス会社にクレームなどつけませんね。普通に生活していれば。
なぜかというと『当たり前のことをあたりまえに』川の流れのようにしてくれるから。
不動産の契約書を見て管理会社を確認するなんてその程度の感覚。
コンビニだったら、店内を綺麗にして商品揃えて
「いらっしゃいませ」「温めますか」「〇〇円でございます」「有難うございました」で何もいいう事がない。
たったこれだけの事
管理会社に求めてるものなんて高くなく、たったその程度の期待しかしていないが、
なぜか関わる度にことごとく不快な思いをさせてくれる。
その訳は『規約と法律』を盾に理由を付け仕事をせず逃げ回り、
盾がなければ急いでつくり始め、お客の声、クレームを『雑魚』と扱っているこの姿勢ではないかと思います。
出来もしない綺麗事と安い管理費で「雑魚」を誘い出し
解約されるまで養分を吸うだけの寄生虫のような印象。
管理に無関心な人間も多く契約更新されたら儲けものなんでしょう。
実際にあったごく些細な出来事をお伝えします。
物件のあるところにペットの置き土産が残されていました。
住人、来客ほぼ全ての人の目に止まる場所にあり、
毎日管理人が掃除のふりをしている範囲にあり確実に目に入るところです。
いつか掃除するだろうと気にせずにいましたが風化するまでそのままでした。
フロントと話しましたが状況は変わりません。
HPで謳っている品質の高い隅々まで行き届いた清掃なんてのはデタラメで、
きっと契約にないからやらないのでしょう。
いちいちプログラムしないと動かない非常にめんどくさいポンコツのようです。
「ペットの置き土産」の処理程度にいちいち組合役員に集まってもらって、
あの日本ハウズイングの社員相手と契約を変えなければならないようです。
これはごく些細な出来事ですが、一事が万事で基本この感じです。
その結果、今ではマンション全体はだんだん汚れてきています。
▼HPから
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4.品質の高い清掃
資産価値を維持するうえでも防犯面でもマンションの清掃は非常に重要です。
清掃会社として創業した日本ハウズイングは、すみずみまで行き届いた品質の高い清掃を行っています。
管理員・清掃員の研修体制も充実しています。
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「雑魚」が寄生虫に取り憑かれないように、予防・除虫になればと思い書き残します。
「いやなら変えれば?」という姿勢のようですのでお望み通りに。
シェアを伸ばしているから評価されているということなのでしょう。委託費の安さだけなんですかね。 スケールメリットを生かして更に大きくなるのかな。ここの社員は本当によくやってくれていると組合から言われるよう責任を持って仕事してほしいものです。でないと、マンションが将来スラム化するだけ。