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【管理会社】日本ハウズイング株式会社ってどうですか?
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[スレ作成日時]2013-08-30 10:57:04
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[スレ作成日時]2013-08-30 10:57:04
>>1801 匿名さん
頷けます。
担当の人間性は悪くなくても、経験不足なうえに知識もなく素人同然の人が多すぎます。
直ぐ辞められて社員を育てられない、もしくは嘘をついて稼げる人しか重用しないからでしょうか。
こちらが求めているのは、管理運営のコンサル能力、助言なのに、理事会で会社の販促活動ばっかりです。
おまけに掲示板まで販促活動に利用してます。
以前、担当の方にお聞きしたところ、掲示板は公共性の高いものなので私的な利用はできませんと言われ納得したのですが、最近のハウズイングさんの掲示板利用は酷すぎます。理事会で承認とったって言っても、管理会社だけが販促活動できるのはおかしいですよね。
たしかに管理員の責任にするのはよくない。すぐに他人のせいにするのは日本ハウズイングの体質。
会社のやり方でクレームになってもフロント社員の責任にする。
私、元フロントは、会社が悪いのに管理員の責任にしたことは一度もありませんが。
支店長も一切責任を取ろうとせずすべてフロント社員の責任にされてきました。
とにかく責任逃れをしようとする会社。
顧客(管理組合)に対しても社員に対しても不誠実な会社であることは間違いありません。
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
大規模修繕工事の
売上8000万円なら、1000万円ぐらいの利益、
売上1億なら1800万円ぐらいの利益
だいたい1割~1.5割の利益を
会社にもたらして評価されたいなあ といつも考えてます
「大規模修繕工事 受注くれないところは管理を切ってもいいぐらいだ」といつも支店長から言われています
[スレッドの趣旨に反する投稿の為、削除しました。管理担当]
フロントは嘘ばかり言う。不具合を指摘しても聞こえないふりをし、解決努力はしない。会社の体質がこんな調子。
客からも元社員からも恨まれようなことをしている会社ってなんなんだ。
やはり企業体質に問題があるからだろう。
誰がこの企業体質を作り上げたんだ。
管理を受託するまでは、管理組合や理事長に出来るだけ、良い管理会社に思われたくて、
毎週巡回に参ります
理事会議事録は、きっちり迅速に作成します
設備の不具合に対する適切なアドバイスをします
理事長から支店長に電話があれば即座に電話に出ます
と
かなり理事長たちにしっぽを振って、管理をとろうとします。
管理が取れたらこっちのもので
会社からの管理委託料値上げ要請を1年~2年後にします
もし、委託料値上を受け入れないなら、「管理を切る」とまでは言わないまでも
少しずつ値上げ要請をします
そして、管理開始後は、理事長から支店長に電話が入っても
居ないことにするよう、電話を繋がないように事務員に伝えます。
内情はこういうことです。
心当たりのある管理組合の元理事長もあるでしょう。
やっぱりそうなんですね。
営業の方と引き継いで担当される方の対応があまりにも乖離しています。
営業の方を信頼して変更したのに、今は皆さんから後ろ指さされるようで、私の居場所がなくなってしまいそうです。
苦労をして変えた結果がこれだと悲しくなります。
そして、社員さんらしき人のコメが、選んだあなたが悪いとか、いつ辞めてもいいなんて、酷すぎませんか。
>>1816さん
酷いですよね。今後も関わるたびに不快な思いをされると思います。仕事をしない、態度が三流、非があってもみとめない、都合が悪くなると逃げ回る、終いには都合のいいように規約を変えて対抗してきます。普通の会社だと思わない方が良いようです。
契約して非常に後悔されているのですよね?
今契約を考えている方、契約解除を考えている方の参考になりますので
同じ思いをする人が増えないように、淡々と出来事を記録されていくのが良いかと思います。
[個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]
>うちは11年間も避難訓練無しです。
?それは、防火管理者が、地元の消防署からの「避難訓練を今年は実地しましたか?」の問い合わせに、虚偽の回答をし続けて、2~3年毎に行われる消防局(署)からの査察を免れ続けてきた事ですので、お近くの消防署に電話かメールで伝えれば、査察が入ると思います。?
査察っていっても、消防訓練をしないといけないのは、管理組合ですよ。
それは、管理会社の責任ではないでしょう。
査察が入ると管理組合員みなさんの責任ということになります。