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  4. 管理会社 日本ハウズイング株式会社ってどうですか? ~Part2~
スレ立て人 [更新日時] 2024-11-29 15:49:52

前スレのレス数が1000を超えましたので、新規にスレ立てします。

★前スレ★
【管理会社】日本ハウズイング株式会社ってどうですか?
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[スレ作成日時]2013-08-30 10:57:04

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管理会社 日本ハウズイング株式会社ってどうですか? ~Part2~

  1. 1761 名無しさん

    詐欺?????

    ちゃんとやる前提で料金を提示して、契約してるんですよね

    それを社内体質でできなくなるよーな匂いは同じように思いますけど

  2. 1762 名無しさん

    やらないつもりで契約して、やらないのが詐欺。
    やるつもりで契約して、やらないのが契約不履行。
    契約不履行を知らんぷりするのが、やらずボッタクリ。

  3. 1763 匿名さん

    >>1761 名無しさん

    アンパンは契約したのにやってない。
    やってもいないのにお金をもらっていたら詐欺でしょう。

    日ハウの巡回は、ホームページで言ったことはあるかもしれませんが、契約書に明記されているわけではないでしょ。

  4. 1764 名無しさん

    >>1763 匿名さん

    詐欺と契約不履行の違いってなんでしょうか?
    故意じゃないですか。

    対象と行為をhpで明記して、契約勧誘してるのに、契約書の細かな文言に明記されてないからやらないと開き直るのは、やろうとしてできなかったアパ◯ンよりも悪質性が高いですね。

    だから、他の人がおかしいと言う理由がわかりました。

  5. 1765 匿名

    >>1756 元社員さん
    ばーか、残業すると売上がへるんじゃねぇよ!人件費が増えて利益が減るんだよ!そんなの一般的な事だろ?元社員?お前みたいな無能な奴がグチグチ言ってんじゃねぇよ!

  6. 1766 評判気になるさん

    ↑これが、この会社の社員の平均的な質です。

    マンション管理業のリーディングカンパニーを自負する会社ですが、社員の質も、社員の管理もなっていないのです。

  7. 1767 匿名さん

    >>1764 名無しさん

    どっちも悪いけど、アパマンの方が詐欺です。

  8. 1768 元社員

    やらないつもりではなく、巡回に行くことができないのは、フロント社員の時間の使い方が悪いから、という考え方だから詐欺ではないのかもしれませんね。
    20棟担当していても、忙しすぎるのは、
    フロント社員の処理能力、調整能力が低いからと言われていましたから。

  9. 1770 名無しさん

    >>1767 匿名さん

    両者は共にやらずボッタクリという共通性が認められ、その原因も企業体質という共通点が認められることではないしょうか。

  10. 1771 名無しさん

    >>1765 匿名さん

    社員さんが会社を擁護しているのでしょうか。しかも管理職の方でしょう。

    このように管理職になるには、末端の社員を社畜のように扱いサービス残業で経費増大を防ぎ、自己の待遇向上のため売上をあげるためムチをふるうのでしょう。

    だから、辞める社員さんが多いのでしょうか。
    ハロワの職員に知り合いがいますが、いつも募集をしてブラックではないかと大変有名な会社です。

    元社員さんの悲痛な叫びが多いのも納得できます。

  11. 1772 匿名さん

    話題になっている、ひと月の巡回回数について。
    問題の表記があるページはここです。
    https://www.housing.co.jp/condominium/support/

    今後、この会社は
    ホームページを改定するか、
    嘘をつかないサービスに戻すのか。
    どちらを選ぶのでしょうか?

    この会社のサービスを受けているマンションの方は、今一度、同社のホームページをしっかり見てください。しっかりと自分のマンションの状況と比べる事をお勧めします。
    他にもいろいろ??が見つかるかもしれませんよ。

    1. 話題になっている、ひと月の巡回回数につい...
  12. 1773 匿名さん

    >>1772 匿名さん

    これ、フロントが三回行くわけじゃないじゃないし、月三回を目標って書いてありますよ。
    フロントが行けなければマネージャーがフォローすればいいし。

    アパマンと比べ物にならないくらいホワイト。
    同列にしてたら神経質疑われるレベルファイブですね。

  13. 1774 通りがかりさん

    賃貸の話ではない。

  14. 1775 匿名さん

    この会社では、過去によそのマンションでした修繕工事の写真を見せ、いかにもこのマンションでしたように説明して修繕費をだまし取るといった事件を起こしています。キチンと確認もしないで騙され払わされた理事長にも問題がありますが、平気でこんな事もしており安心して任せられるような信頼できる会社ではないという事実です。

  15. 1776 匿名さん

    月三回巡回は確かに目標って記載されてるから不当勧誘じゃないね。
    この会社って以前、滞納管理費対策で法的手続もしますと言って同業他社を唖然とさせたことありましたよね。
    士業でもないのに違法行為じゃないのかって。
    たぶん、思いつきでやってるんでしょ。振り回される社員さんが大変かも。一応上場企業だから、しばらくたって専門家がマズイですよって気づいて訂正したんじゃないかな。
    三回巡回も同じような経緯じゃない。

  16. 1777 匿名さん

    では、フロント以外が来てるかどうか確認しましょう。来てませんから。

    それから、
    「3回は、」と書く場合と
    「3回以上は、」と書く場合の
    意味の違い、印象の違いも考えてみましょうか?

    この会社を擁護する連中は、意見も理解も内向きすぎやしませんか?少しは外向きな思考もしましょう。

  17. 1778 匿名さん

    >>1773 匿名さん

    まずは、日本語の読解力を養って下さいね。

  18. 1779 匿名さん

    なんかこの会社って社員をよっぽど粗末に扱うみたいです。
    そうでなければ、これだけ元社員さんから不満が出ませんよ。
    毎回募集してるのも頷けます。
    ただ間接部門の人は公務員なみの待遇なのか不満が出ないようです。中途の募集なんか滅多にやってないですから。
    まぁ、何らかの事情で退職しても、この会社に在籍したことを胸を張って言えるよーにできないものでしょーか。
    株主のための株式会社ですから、頑張って配当できるように搾取してるんでしょーけど。

  19. 1780 匿名さん

    1779匿名さん、
    大正解です。
    間接部門は、公務員並みのお役所のような仕事で、有給休暇消化率も高く、素晴らしく良い条件です。

    フロント社員は、会社からもお客さんからも
    責められます。
    事務員も総務や、システム部も組合会計の部署も
    責任がなく
    客からのクレームで困ったら
    全てフロント社員に振ればいいので
    事務員たちとの待遇格差が半端ないです。
    とにかく内勤の、人たちがうらやましかったです。
    だから、お役所のような仕事ぶりの内勤社員になった人は勝ち組です。ゆるーい仕事をしておけばいいだけなので。

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