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【管理会社】日本ハウズイング株式会社ってどうですか?
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[スレ作成日時]2013-08-30 10:57:04
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[スレ作成日時]2013-08-30 10:57:04
マンション名 知っても
ノウハウ取得は無理だから
管理会社に委託して頑張りな
以上
自主管理は、うまくいかないでしょう。
きちんと不正なく意識の高い理事会メンバーになればいいけど、
役員がきちんとしていても、規則を守らない。
きちんと管理費を支払わない住民がいたら、誰が督促をするのか。
督促をするのが理事長だとするときちんと理事長がその作業を行わなければ
滞納のまま支払わないでのうのうと暮らし続ける住民が発生する。
住民がきちんと真面目に管理費、修繕積立金を支払っていても
理事長などの役員が、特定の工事を業者に発注して、バックマージンをふところに
いれるかもしれない。
管理費、修繕積立金の収納に関する管理はだれがやるのか?
きちんと役員ができればいいけど、その役員がマンションを売却または、
亡くなった場合にその後、真面目に行う人が出るのか。
清掃員や管理員を雇うときに役員や理事長が面接をしたり募集活動をしないといけないが
本当にそれができるのか。
ノウハウじゃなくて、不正なく仕事の漏れなくできる管理組合は、
長期的に行うことは、ほぼ無理だろう。
だから日本ハウズイング以外の管理会社にきちんと管理を任せるべきだと思う。
工事ばかりをとろうとする管理会社ではなく、誠実に管理をしてくれる、
おとなしい管理組合だったら、新人に任せるような日本ハウズイングではなく、
うるさがたがいたら、ベテランフロント社員に担当させる日本ハウズイングではなく、
管理委託料が高くても物件数が10物件程度のフロント担当の
日本ハウズイング以外の管理会社がいいと思う。
日本ハウズイングは、15棟~22棟くらいの担当をさせるのが普通だと
会社内でも言い切っているので。
[No.1725~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・情報交換を阻害する投稿
・削除されたレスへの返信
・スレッドの趣旨に反する投稿
日本ハウズイングが管理する築2年目のマンションですが、いまだに防火管理者が決まっておらず当然の事ながら避難訓練なども実施されておりません。輪番制の素人組合役員なので何の疑問も抱かないようで、必要性を教えない管理会社も管理会社ですが、こんなのが許されて良いのでしょうか? 近いうちに市の消防局に指導をするように通報をしようと考えています。
避難訓練などは管理組合の防災担当理事か自治会が行うものでしょう。
管理会社と管理組合の管理委託契約に避難訓練等は委託していますか。?
確認して下さい。多分ないと思いますが。自立心ないアホ組合員でしょう。
マンション住民は、管理については無知でアホです。これは普通でしょう。
(自分の生活を支えている仕事については、みなそれぞれ、深い知識があるはずですが、それがマンション管理である方はかなり希でしょう。)
住民は、管理委託内容に関わる業務以外にも、一般的な管理についてアドバイスをいただきながら、安心して住むための気づきも得たいのではないでしょうか?
そこまでは面倒見ないと言い切るなんて、かなりひどい管理会社だと思いますよ。
業界でハウズイングの評価が低い理由の一つは、こんな考えの社員が多いからなのでは?
そろそろ、やるべきですよ。って
アドバイス程度はするよね普通は。
という事です。
理事長を選任したのは組合員だから全組合員に責任が及ぶことを
理解させる方法を教えてください。地震が頻発しています。
危険でしょう。地震が起きて被害を受けた個所の工事等で利益を
上げるのは何処でしょう。考えようねアホ組合員さん。
管理会社には善管注意義務にも違反しません。甘えるな、組合員。
↑これがこの会社の人間の本質。
根本的な部分で、
マンション住民をバカにしている。
悲しい会社です。
ここの会社ってお客様第一主義っていいながら売上第一主義なんだよね。
まぁ営利会社だから仕方ないけど、なんでもかんでも売りつける営業は勘弁してほしい。たいした利益にもならないのに。
期待してるのはコンサル能力なのに、会社は営業力だけしか見てないようだ。
米、イス、殺虫剤、防災用品、消防点検、工事 いろいろ売らされます。
顧客の対応よりはいかに売り上げを出すか 支店長に気に入られるかが評価の分かれ目
内のマンションには何にも売り込みは無いようですが。
疑えば限がないでしょう。管理会社も商売ですから、同じでしょう。
売りに来ない時は、壊しに来てる時です。
後で、工事や備品発注が続きます。
ご用心ください。
1753さん、
管理会社が管理物件を壊す。それは本当でしょうか。
そんなくだらない事しかそらないのでしょうか。
もっとまともな意見はないのですか。
日本ハウズイングの支店担当者って、1つの担当物件に月に何度来るものなんでしょうか?
ホームページには、月に3回以上と書いてありますが、
理事会でどう調べても月に3回なんて来て無いです。
管理人さんの仕事ぶりのチェックもしていないようなんですよね。
完全週休二日制で出勤日数が21日。
1日8時間労働で残業をすることは支店の売上を下げる(=残業代の人件費で)ことになるから、
1日8時間で20棟の仕事を21日でこなさなければなりません。
各物件に毎月3回の訪問は不可能です。
うるさい人が多い物件、工事をたくさん受注くれる物件、理事会や総会の打ち合わせが必要な物件は、時には、月5回ぐらい訪問しますが、
とにかく
おとなしくて、苦情もない物件は月3回なんて行きません、
というより忙しすぎて行くことが不可能です。
毎週の会議、社長や常務が来た時に巡回に同行、月に2回程度勉強会に出席しなければならない。
とにかく忙しいので、時間がないことが日本ハウズイングのフロント社員です。
『巡回は3回以上はしています』と言っていましたが、各マンションの滞在時間は、
5分とかですよ。
↑そもそも、
やれないこと、守れないことを
企業のホームページに堂々と載せちゃダメですよ。それ、嘘じゃないですか。
HPで綺麗事を並べているが実際はここで語られているように中身は真っ黒
『とにかく忙しく時間がない』ことになっているのはサービスを蔑ろにし集金しか頭にない組織だから
『おとなしくて、苦情もない物件は月3回』これが本質で集金だけしておとなしくしているとナメくさる
そもそも根本の考え方がおかしく、まともな会社は苦情のくるような仕事をしない
『苦情がない物件』って言葉がどれだけ低いラインで客を扱っているのかがよくわかる
出来る限り仕事を蔑ろにして怒こられたらしぶしぶ適当に動くというレベル
そんな人間たちがさらに管理人を選び使うわけだからさらにひどい有様
管理人のレベルがとにかく低く指導も管理もしないから「バカの野放し」になり惨憺たる状態に
知恵も社会経験も能力もない日雇い雑用でどうにか雇われるレベルの人間が大家気取り
この人間を管理する人間がいないものだからまともな仕事ができな上に行動を起こすたびに限度を超えた脱線
苦情を会社につたえても『とにかく忙しく時間がない』『各マンションの滞在時間は5分』なので期待はできない
私が日本ハウズイングの満足度をつけるとしたら100点満点で0点。
関わるたびになぜか非常に不快な思いをするので-100点かもしれないですね。
かかわってしまったことが災難
なんかえらい会社みたいですね。
つい最近話題になったアパ◯ンのやらずボッタクリと同じ匂いを感じますが、いかがでしょうか。
アンパンのあれは完全に詐欺ですから、全然違うと思いますけど。。
具体的な指示があれば、別に行かなくても対応できますし、嫌なら管理会社変えればいい。
そういう類いの会社なんだから、きちんと巡回させるなら、それに見あった費用を払えばいい。
詐欺?????
ちゃんとやる前提で料金を提示して、契約してるんですよね
それを社内体質でできなくなるよーな匂いは同じように思いますけど
やらないつもりで契約して、やらないのが詐欺。
やるつもりで契約して、やらないのが契約不履行。
契約不履行を知らんぷりするのが、やらずボッタクリ。
>>1761 名無しさん
アンパンは契約したのにやってない。
やってもいないのにお金をもらっていたら詐欺でしょう。
日ハウの巡回は、ホームページで言ったことはあるかもしれませんが、契約書に明記されているわけではないでしょ。
>>1763 匿名さん
詐欺と契約不履行の違いってなんでしょうか?
故意じゃないですか。
対象と行為をhpで明記して、契約勧誘してるのに、契約書の細かな文言に明記されてないからやらないと開き直るのは、やろうとしてできなかったアパ◯ンよりも悪質性が高いですね。
だから、他の人がおかしいと言う理由がわかりました。
↑これが、この会社の社員の平均的な質です。
マンション管理業のリーディングカンパニーを自負する会社ですが、社員の質も、社員の管理もなっていないのです。
やらないつもりではなく、巡回に行くことができないのは、フロント社員の時間の使い方が悪いから、という考え方だから詐欺ではないのかもしれませんね。
20棟担当していても、忙しすぎるのは、
フロント社員の処理能力、調整能力が低いからと言われていましたから。