管理組合・管理会社・理事会「管理会社 日本ハウズイング株式会社ってどうですか? ~Part2~」についてご紹介しています。
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スレ立て人 [更新日時] 2024-11-29 15:49:52

前スレのレス数が1000を超えましたので、新規にスレ立てします。

★前スレ★
【管理会社】日本ハウズイング株式会社ってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46000/ (PC版)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46000/ (携帯版)

[スレ作成日時]2013-08-30 10:57:04

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管理会社 日本ハウズイング株式会社ってどうですか? ~Part2~

  1. 1641 元フロント社員

    私は今は、退職していますが、もし、知人や現在の顧客が(日本ハウズイングではない管理のマンションで)管理会社を変更しようという話があったら、変更先の会社を日本ハウズイングを選択肢に入れないことを全力で話します。

  2. 1642 元フロント社員

    支店長は、2年~4年ごとに異動になることが本人も分かっているから、本気で支店のことを考えておらず、首都圏から移動してきた人間だと特に地方支店のことを見下している。地方の顧客のことを見下している。
    そして、全国様々な支店の人が、それぞれ別々の支店だが、口を揃えて言っていたのは、1どの支店長が来てもろくなのがいない。2社員や顧客のことなんて考えていなくて、上の顔色しか見ていない 3責任者として責任を取らないし居留守を使うし、器の小さい人間しかいない
    私も複数の支店長をいろいろ見てきたけど上記3点は 絶対にその通りだと思いました。

  3. 1643 匿名さん

    管理物件数が日本一だとか言ってる会社のようですが、過去に乗っ取られそうになった事がありましたね。

  4. 1644 評判気になるさん

    日本一は戸数だけで。管理、フロントマンの質は最低。

  5. 1645 匿名さん

    理事会役員にならないと気づきづらいですが、
    本当にこの会社は問題多いと感じます。

    スーツ姿の担当者は平気で嘘をつく、見積りはいい加減、住民の声を理事会に報告しない。
    ミスは隠す。支店にもバレないようにする。
    最悪の場合、ミスは管理人さんに押し付ける。

    会社として、どんな社員教育をしたらこんなヤツらが量産されるのだろう?
    理事会役員になってからは。そんな事を思う事が非常に非常に多いです。
    自分の住処を馬鹿にされたような気分になります。

  6. 1646 関西事業部元社員

    私の在籍していた支店では、月間残業時間25時間以内でなければならないというのが慣例でした。
    それを超える時間の残業は認めない支店長でした。
    そのため、業務があるにもかかわらず、いわゆるサービス残業で処理するしかありませんでした。支店長はそのように残業代を節減することは、支店で大きな数字としてとらえていました。
    つまりフロント社員が10人いたとすると、
    1.25倍の一時間あたりの残業時間は自給にすると2,000円だと計算したら、
    認められなかった時間が20時間だとすると

    時給2000円×20時間×10人=40万円
    1年で480万円ものお金を浮かそうという支店長の策です。
    確かに大きいけど、フロント社員は、年間480万円を会社から搾取されているのと
    変わりません。
    そんな奴隷みたいなフロント社員が
    お客様に良いように 、良い仕事が出来るわけありません。

  7. 1647 関西事業部元社員

    とにかく忙しくてひといきつく時間もないのです。
    理事会の日時の決定、理事会開催案内の送付、委任状が戻ってきているかどうかの確認、
    理事会資料の作成、理事会時に使用する工事見積もりの作成、工事見積もりの内容の調査、質問に答えることが出来るように内容を調べる、理事会案内の掲示をするため管理員に指示、理事会の議題はこれでいいのかという理事長にお伺い、理事会後は、議事録の作成、議事録の文章の内容がよいかどうか理事長へ伺いをたてる、理事会議事録の内容か大丈夫かどうか上席の検印をもらう、上席から内容の指摘があれば文章修正、議事録の文書内容がかたまったら役員に署名押印をもとめるためにプリントアウトした文書を役員にまわす、議事録の署名押印が戻ってこない場合は役員に電話をする、議事録の署名押印が戻ってきたらコピーを全区分所有者に発送、または配布、理事会で決まった工事があれば業者へ連絡、工事の実施日に他の定期清掃や他の工事が入っていないかを確認、工事日が決まったら告知文書を掲示または配布、工事日が決まったら管理員に注意事項をレクチャー、工事実施後にきちんと工事実施されているかの現場確認、工事に関して居住者から文句が出た場合の対応、理事会で決めた方針の説明、
    このようにたかが理事会が1回開催されるだけでも、時間がいくらあってもたりないぐらいしなければならないことが発生します。
    これをひとつでもミスれば、全てフロント社員の責任にされます。
    苦情が出れば、クレームトラブル報告書を作成を求められます。

  8. 1648 関西事業部元社員

    平均的に理事会が毎月10回、さらに総会が2回~4回ありますので、超多忙なのです。

  9. 1649 匿名さん

    処で、元フロント、関西事業部元社員さん、現在は何処の管理会社勤務ですか。?

  10. 1650 関西事業部元社員

    私は現在は管理会社に勤めておりません。

  11. 1651 匿名さん

    であれば、管理会社を立ち上げるか、自主管理したい優秀な理事長に
    力を貸す仕事をしたらどうでしょう。

    あなたみたいな反骨精神を持った若人は少なくなった。
    去勢されてサラリーマンが多いので将来のマンション管理に危惧している。

  12. 1652 匿名さん

    管理組合の修繕積立金をいかに搾取して、「飯の種」にすることしか考えてないので、エレベーターの椅子、クモの巣除去剤、緊急避難時のマグネット、排水管清掃の回数を増やす、緊急避難バック、緊急時備蓄食料、防災グッズ、相場よりはるかに高い印鑑セット、などの提案があったら注意しましょう。
    本当に必要かどうか、
    それよりも管理組合が自ら調達したほうがはるかに安いですよ

  13. 1653 匿名さん

    千葉事業部の営繕責任者はタバコばかり吸いながらウロウロしてるだけ。売り上げを達成したいなら、自分から営業してください。
    もしくはマンション担当やってください。支店長でも担当もっている。今の時代にそぐわない。甘くないよ。

  14. 1654 匿名さん

    >>1653 匿名さん

    >>1653 匿名さん
    あの人は態度よくないよ。評判よくないし。
    支店長やそれ以上の役職者もお客さんと接するべき。
    今の時代にそぐわない。未経験の人間に上から物言われても誰も共感しない。

  15. 1655 関西事業部元社員

    フロント経験者の支店長でも8年前くらいにフロントしてたっていう人間がろくでもなかったです。支店長自身は、基本仕事がなくて、管理組合への書類は支店長の印鑑をおしているのに、25時間~30時間超える残業を認めない、巡回に行かないフロントはだめ、というしょぼい支店長ばかり。フロント担当に20物件近くの担当を背負わせるぐらいなら少しは担当もてよって感じ。自分が暇なことを棚に挙げて、残業をするフロントは能力不足、工夫が足りないというパワハラ。

  16. 1656 匿名

    >1652 匿名さん

    >・・・管理組合が自ら調達したほうがはるかに安いですよ

    正解です お近くのホームセンターやドラッグストアーで購入したほうがよい。
         もしくネット販売。

  17. 1657 関西事業部元社員

    だいたい3割ぐらい利益を乗せるから、
    市販で1,000円のものは1300円
    市販で5,000円は、6,500円
    市販で10万円のものは、13万円
    市販で30万円39万円
    という金額を提示されますよ。
    管理会社に任せる手数料としては、結構高いと思いますけどかなり馬鹿にならないと思いませんか?

  18. 1658 元社員

    一般営繕工事も
    2割~3割の利益を乗せるから、
    工務店やリフォーム業者、設備業者と比べて、日本ハウズイングなら
    下のようなものになります。
    ・敷地境界のの30cm程度の破損の修繕 日本ハウズイングなら10万円
     ほかの工務店なら3万円
    ・共用ドアのドアクローザーの交換 日本ハウズイングなら4万円
     ほかの工務店なら1.5万円
    ・エレベーターの部品交換工事 日本ハウズイングなら100万円
     ほかの設備業者なら、55万円
    ・給水設備のバルブの交換 日本ハウズイングなら25万円
     ほかの設備業者なら 8万円~10万円
    ・共用階段の一部破損 10センチ程度の修繕 日本ハウズイングなら5万円
     ほかの工務店なら1万円
    ・駐輪場の屋根の張替え工事 日本ハウズイングなら15万円
     ほかの工務店なら8万円

    わたくしが経験してきた工事の一例です。
    そのほか多数ありました。
    もちろんそのときにより工事の規模や程度は異なるのでなんともいえませんが、
    管理組合に提示する金額が
    まあ高い、いやはや高い。そんな金額胸張っていいにくかったです。

    まあ、ちゃんと工事するなら、管理組合の役員が自分で見積もりをとって、
    比較したほうがいいでしょうね。

  19. 1659 匿名さん

    >>1658 元社員さん
    この情報は、すごいですね!
    理事会役員としてはすごく参考になります。
    思わず、スクショしてしまいました。

  20. 1660 匿名さん

    この会社の現社員・元社員さんは、この会社の悪いところ、おかしいところを、社会にもっと公開し、公表し、明かにしていった方がよいでしょう。
    会社は守秘義務とかで脅しをかけるかもしれませんが、守秘義務より公益性の方が上回れば、社会・世間や行政・司法もあなた方の味方です。
    管理組合から、住民・区分所有者の大切な資産を、不当に搾取しようとするのを、元社員、現社員が告発するのことは、明かに、公益性が認められるでしょう。
    労働条件・労働環境にしても、労働基準監督署に正しく情報を通報すべきです。労基署の動きは鈍いかもしれませんが、たくさんの事例の情報が集まれば、動きます。
    会社内部で、改善することを期待するのは、この会社の場合、不可能と言ってもよいでしょう。
    ろくでもない状況・環境を、大勢の人で、対応して、外圧で、経営陣をわからせるしかないでしょう。
    頑張りましょう。

  21. 1661 元社員

    営繕工事の金額の一例を追加でお知らせします。
    大規模修繕工事のときの日本ハウズイングとして提示する見積り金額の決め方をお教えしましょう。
    私はフロント社員として、二桁の管理組合の大規模修繕工事を担当しました。金額の決め方はほぼ100%下記の通りです。
    だいたいどの管理組合と修繕積立金に充分余裕があるわけではありません。そのため修繕積立金の残高から単に逆算します。
    要は「これだけの金額を持っているから、これだけは使わせることができるだろう」として、金額を決めます。

    つまり、少しだけお金を残す設定で
    残高が5000万円なら、4800万円くらい
    残高が1億なら、9500万円くらい
    残高が3500万円なら3200万円くらい
    残高が8000万円なら、7500万円くらい
    そういう見積りが出るでしょう。

    営繕という部署がありながら、
    そういう大規模修繕工事の責任も
    全てフロント社員に押し付ける
    大規模修繕工事などで苦情が出ても
    「フロントが導き方が悪い」「不満が出ないようにコントロール出来なかったフロントが悪い」
    というかのごとく
    フロント社員が顛末書やら
    クレームトラブル報告書などの提出を強要されます。
    「全てフロント社員のせい」
    「大規模修繕工事は、修繕積立金の残高の搾り取れるだけ搾り取ろう」
    これは、どの支店にも限らず事実です

  22. 1662 通りがかりさん

    あんた、よほど、恨みがあるみたいね。私は、大手ゼネコンで働いてる。公共工事でかなりの利益を上げています。これも公益性からして、厳罰になるのでしょうか?株式会社は、利益を追及するものです。公共工事で薄利多売するゼネコンはないよ。一般社会でも当たり前よ。

  23. 1663 匿名さん

    手法を言っているだけでしょう。勉強になります。悪い事ではないでしょう。

  24. 1664 元社員

    特に守秘的な情報ではないですし、
    あくまでも
    会社のやり方を公開しているだけなので
    それをどう判断するかは、管理組合がこの情報をもとにどう考えるかだけでしょう。
    違法ではないのであくまでも事実で不法行為でもないですし。
    利益を出すやり方として、個人的に納得できなかっただけですからね。
    それでも管理組合がこの管理会社を選ぶなら、全くもって問題ないでしょうね。
    100円ショップで売ってるグレードの
    ボールペンを100円で売ろうが、1000円で売ろうが自由ですし、違法性はいっさいありませんからね。
    それを選んでる管理組合が気の毒だから私は退職した。
    そしてそれでも選んでる管理組合がいる、
    ただそれだけでしょう

  25. 1665 匿名

    >管理組合が気の毒だから私は退職した。

    1664 元社員 さんは優しいんです。ものの道理が通らないことに許せない
    のでしょう。管理会社は業種はサービス業になるわけですから、サービス
    売っていくらでしょうから。
      元社員さんの1661の書き込みを読んで昔を思い出しました。
    自分は客として業者さんと飲み屋さんに行きました。その中で業者さんのボトル
    が入っており、それをホステスさんがボトルの残りをチビチビと注ぎ水割りを
    つくる。ボトルが空にはしないようにする。ほんのわずかを残す。そして、業者
    さんがボトルの追加を言うとガラッとホステスさんの態度がかわる。
     この光景が嫌で嫌で。自分は基本酒飲まない。家でコーラ飲んだほうがまし。
    いっしょにカラオケも歌いたくないし。ゴルフなど話題にのらないし。

     でも、ホステスさんはそれがお仕事だから。 それが、サービス業。納得のう
    えでお店に行くわけだから。

     現役の頃は、業者さんの見積もりをいただくことはよくありました。他会社を
    意識して値段下げてくる。でも、いつも言っていた”うちは1回見積もりだした
    ら永久に値上げ受け付けませんよ、それでもいいんですか?”と。


     

  26. 1666 匿名

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  27. 1667 匿名さん

    結局高い工事代金をとって
    ほとんど工事監理もしない、業者に投げっぱなしであるにもかかわらず
    会社の売上の極めて大きなウエイトを占めている営繕工事に問題があるのでしょう。管理サービスは一向に向上していない。

  28. 1668 通りがかりさん

    なら、あんたは、サラリーマンには、むいてない。薄利多売で客を思うなら、自営してみては、まあ、利益を追及できないから、すぐに廃業するでしょう。世界に誇る大手自動車会社見てみろよ。高級車原価三割ですよ。そこから、人件費、経費を逆算して、売値がある。元社員は何年いたの?数字の組み立てまったく、わかってないね。ただ、組合から言われたやるのがフロントじゃないでしょう。会社、自身の考え、より良い提案をする。結果、組合から感謝される。これがフロントです。高い、安いの前に自分のスキルの問題。提案の仕方だよ。

  29. 1669 評判気になるさん

    一人あたり20棟前後の管理担当させて負担と責任が重く、対応が遅すぎる理由が理解できますね。

  30. 1670 元社員

    1668 通りがかりさん
    あなたの言うことは大正解です。
    サラリーマンにも向いてない私は20棟前後の担当物件をこなせなかった元フロント社員です。
    3割の利益をとって工事を受ける。これも正解です。
    全くの合法で、それ自体に何も問題ありません。
    いいのではないでしょうか。
    『私たち管理会社は、第三者の工事会社に工事を委託するけども3割の利益をとっていますよ。それでも良ければ委託ください』と堂々と仕事をしていけばいいと思います。
    企業はボランティアする組織ではありませんので、収益を上げることに意味があるのでしょうから。
    大規模修繕工事は20%~15%の利益、一般営繕工事は30%~20%の利益で
    全く問題ないのではないでしょうか。
    飲食店でも例えばドリンクなど、利益を乗せて販売しているだけですし、当たり前の話です。

    管理会社を選ぶのは管理組合なので。

  31. 1671 匿名さん

    企業は収益を上げるのは当たり前? 相手に対してそれだけの仕事をして言える事ですよ。見積書を上乗せして書き換えるだけで30%の利益。10万円では3万円、これが1000万円になると300万円、1億円になると3000万円。自社で工事をした成果ですか。下請けからの見積もりに、何もしないのにただ30%の上乗せする、言わば典型的なペーパーカンパニー。そりゃあ、会社は喜ぶでしょう。管理会社は管理組合から管理の仕事を受けているのであって、仕事をしてやっていると勘違いしないで下さい。何も分からない管理組合の役員にも問題はありますが、それを指導(サポート)してゆくのも管理会社の仕事の筈です。何か一部の書き込みに、元社員と名前を書き込みながら反論しているようでみっともないですよ。

  32. 1672 元社員

    事実、大規模修繕工事は、管理組合から1億受け取る工事代金のうち、1000万円~2000万円の利益、5000万円受け取る工事代金なら1000万円~2000万円の利益をとっていますよ。

  33. 1673 元社員

    1億の工事で2000万円~3000万円は利益です。1割利益でも1000万円です。
    それが実際工事を行うのは下請けです。工事請負の名義人(管理組合との契約者)は日本ハウズイングです。
    そして、管理組合住民との調整をしたり、掲示したり、苦情受付するから、後々のアフターもしっかりするから、という日本ハウズイングの言い分(触れ込み、セールストーク)です。

  34. 1674 元社員マークⅡ(笑)

    1668 通りがかりさんは
    この特殊すぎる業界を知らないんですね。
    公共工事とか高級車の例えは全く意味がないかと、、、、、、

    元社員さんの投稿はうなづけます(笑)
    なつかしいです(笑)

    賢いマンション(管理組合)さんは
    ”工事だけ”は一般工務店などに直接見積を依頼して発注すること!!

    マンション管理自体はフロントによるんで他社でも同じかもです。(笑)(笑)(笑)

  35. 1675 元社員Ⅲ

    まあ、大きな工事で日本ハウズイングを通す必要性はないと思われますね。
    日本ハウズイングは工事会社を持ってないので。その都度、手が空いてる施工会社に声を
    かける感じですよ。

    安くできる=手間をかける(一般工務店に依頼)
    OR 
    手間が省ける3割~2割を会社に渡す=日本ハウズイング

    いずれかでしょう

  36. 1676 通りがかりさん

    同感。
    安くあげるのであれば、組合主導で、見積、監理、施工確認、アフター対応すべき。
    その手間がないのが管理会社施工。だから、高い。当たり前よ。なにもしないのに高い、高いでは、世の中通らないよ。
    どちらを選択するかは、組合次第では。まあ、どこの管理会社でも同じでしょう。私は警備員してますが、会社が受ける金額は、一日二万円、私がもらう日給は、一万円、元請会社は、なにもせず、下請けに丸投げ。なのに、利益とっている。これは、おかしなこと?当たり前でしょう。そうして、社会が成り立っているから。

  37. 1677 口コミ知りたいさん

    なんなんでしょうね、、元社員さんは大前提として、理事会や住民に対するハウズイングの向き合い方に違和感があって、例えばお金の話をするとこうですよと言われているんだと思いますよ。
    金を取るのが悪いと言ってる訳じゃないんじゃないかな。
    何かすりゃ金がかかり、元請けはこれくらい取るよなんて、ガキじゃないんだからみんなわかりますからね。

  38. 1678 匿名さん

    他の管理会社スレにも元社員が書き込みしてますが、
    結局辞めたのに、元勤務先の悪口カッコ悪いですね。
    まだ未練があるのでは?

  39. 1679 名無しさん

    ようするに

    自分達で汗をかいて安くあげるか
    おまかせするかの違いですよね。

    どっちも絶対ではなく
    それぞれのマンションが選択すればいいだけです。

  40. 1680 マンコミュファンさん

    未練なんてあるわけないですよ(笑)

    ボッコンボッコン社員辞めてってるし(笑)
    スコンスコン解約されまくりだし(笑)

    そんな悪口のレベルではない(笑)

    カッコ悪くもない(笑)

    読む人が判断するだけ。

  41. 1681 匿名さん

    日本ハウズイング

    一般工事を頼んだら他より25%~30%は高いかも、、、。

    大規模修繕工事を発注したら他より15%高いかも、、、。

    くらいで管理組合は理解しとこうね!!!

    あとはその利益をあげるから管理組合は手間を省くかどうか。

    ただ、日本ハウズイングは配置技術者が明らかに足りてないから査察が
    入ったら建設業法上でやられるかもね。

  42. 1682 元社員

    1678匿名さん

    悪口ではありません。脚色なしの事実です。事実に悪口もくそもありません。
    1上席がフロント社員に対して深夜も休日も携帯電話を肌見離さず電話対応を求める→→無給労働を強いられていた。
    2日本ハウズイングとしては20棟の管理組合のフロント担当は標準的な数。→13~15棟の担当だと少ない方。
    3何が起こっても全てフロント社員の責任→承認印や検印を押印していても支店長は責任を負わずフロント社員に責任を押し付ける。フロント社員はクレームトラブル報告書の作成、反省文、顛末書、始末書を作成を求められる。
    5客からのクレーム電話に対して支店長は居留守を使う
    6残業なしの手取り月給(もちろん、グレードにより2~3万円前後はあります)
    社員20万円
    主任21万円
    係長23万円
    課長代理24万円
    課長31万円
    支店長38万円

    毎年数十人が退職する理由でしょう
    責任だけが重くなってこれだけ押し付けられることが多く、深夜も休日も常に縛り付けられるのに未練なんてあるわけありません。
    退職という決断は賢明と感じてます。
    社員~課長までは、責任の割にこれだけ安い給料の会社初めて見ましたよ。

  43. 1683 通りがかりさん

    給与まったく、あってない。あっているのは、社員だけ。君は、我慢できず、平で退職したのかい。だから、役職者の給与わからないんじゃないの。フロント業務に不満がある、君が人事部にいたような形跡もない。適当やめてね。現役で苦しみながらがんばっている人が軽くみられるからね。君に良心があるのなら、ここではなく、正々堂々と行動すべきだよ。

  44. 1684 匿名

    >1682 元社員

    よくわかります。
    元社員さんの年齢がわかりませんけど、定期卒で入社された方なら大事なこと
    ですよね。夢を持ち入社したのに入社したら、”なんだこの会社は!”だった。
    定期卒入社って人生で1回だけのカード。それをこんな会社に使った。
     ”返せ!”との気持かも。自業自得では片付けられない。
    先輩に話せば、”早く忘れて、次に進んだほうがいいぞ!”と言う。
    でも、そんなに簡単に割り切れるものでもない。

     去年まで働いていた会社のOBが言うには、”〇〇会社は一旦入社すると辞めさ
    せないんだよな。だから、今は定年迎えていくのが定期卒ばかりなんだよな”と
    言う。私も経験したが、退職願いを出しても次の就職先が決まっていないと退職
    を認めてもらえない。そんな会社もあるんですよ。一部上場で売り上げ100番前
    後にいる会社ですけど。従業員を人財と書く会社がよいですよ。
     問題ある社員は肩たたきや島流しもあるけど、真面目であればよい。

  45. 1685 匿名さん

    1683の通りがかりさんは、
    社員の人だから、悔しくて書き込みしてるんでしょうね。
    給与あってないなら、
    なおさら(もっと高い給与ということは)ほとんど遊んでる支店長とかに間接的に高い給与を払っている管理組合が、気の毒です

  46. 1686 匿名さん

    私も元社員ですけど、
    元フロント社員さんが書き込みされている内容は、
    ほぼ事実だと思いますよ。

  47. 1687 匿名さん

    確かに私も以前支店長に電話したたときに
    不在で出てくれなくて、もちろん、折り返しかかってくることもなかったです。この会社にいろいろな意味で誠意は感じられません。

  48. 1688 匿名さん

    日本ハウズイングのよいところは何ですか?

    現社員さん、、、

    どーぞ!!

  49. 1689 匿名さん

    現社員の代わりに言いますね。
    ・・・・・よいところ、思いつきません!!(笑)

  50. 1690 匿名さん

    良いところ 代弁します
    面接で好感度さえ良ければ、誰でも入社できること。
    区分所有法、マンション適正化法のことを何にも分かってなくても
    誰でも入社出来ることが良いことです。

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7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億500万円

1LDK

42.88m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+2S(納戸)~2LDK+S(納戸)

57.12m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

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未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

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総戸数 45戸

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東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

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総戸数 70戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸